SSブログ

2012年2月26日 睡眠は微妙&寝起きは今一歩&早朝目が覚めたけど二度寝できず・・・。後で昼寝してみてもあんまり眠れず。嫌な感じ・・・。&両隣さんへビールを持って行けた&買い物・・・また無駄買いになったか。 [休日]

昨夜は、23時半頃頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局5時45分頃、目が覚めた。また妙に早く起きてしまった・・・。結局、そこからまたボーッとしてた。二度寝をするかどうか・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車は入っていないようだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
まあ・・・いい所かも知れないね。

インスタントコーヒーを入れた。

昨日買っておいたピザを暖めて食べてみた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

昨日、こだっくさんの記事でWindows Live Writerでのブログ投稿の記事があったけど、いつだったかソネブロでも出来るらしいという記事を見かけたけど、その時って設定などあんまり手順など書いて無くて、また当時時間も無く調べないままになっていた。
今回は、Googleで「ソネット Windows Live Writer」で検索したら何件かヒットして参考に出来るものあってちょっと試してみた。
結論から言うと、投稿は出来ることは確認できた。写真付き、動画付きも簡単な操作だと確認できた。でも・・・ベースは今までのテキストエディタで書いたものを貼り付けたけど、その後、別のビューの確認をした後戻ったら、テキストにhtmlのタグがいっぱい付加されていて、私的には良く分からない状態になっていた・・・。再利用がしにくくなってしまうかも。
また、ローカルに保存というメニューはあるんだけど、それがどこに保存されたのか分からず、もし、自宅で書いたものを、ファイルで持っていって、会社でも下書きを追記すると言うことはやりにくそうに感じた。
( ̄  ̄;) うーん。なかなか痛し痒しだな~・・・。


ニュースも一通り訪問した。

11時半頃になったけど・・・すごく眠くなってきてる・・・(。・_ゞゴシゴシ
今のタイミングは、昼食もまだだし、タイミング的にはまずい感じで・・・困ったなぁ。
椅子でうつらうつらとしていた。

12時前頃、思い出したように、両隣さんへビールを持って挨拶に行った。
両方ともに在宅だったのでよかった。
大したことをしてないから~と言われるけど、こちらは非常に助かってますので、と、どうか飲んでくださいと。何とかどちらも受け取って頂けた。
お好みを聞く余裕はなかった(^_^;)。まあ、思い切りビールだと分かる状態で持っていったけど受け取ってくれたので、これでもいいのかな~なんて思えた。


買い物と昼食に出かける。

まずはパソコン屋へ行った。
最初の目的は・・・先日買い足した無線LANルーターと、無線LANカードでの通信速度があんまり安定しないし、この通信カードの使う利点が外出先などでほとんどないみたいだし、結局、自宅専用になってしまっているのなら、有線LANケーブルをはわせた方がよっぽど安定して使えるなぁと思えたので10メートルのケーブルを買ってきた。15メートルのものも隣にあったけど・・・どうしたものか微妙だなぁと思いつつ、大丈夫だろうと思って買ってきた。
更に実家のプリンタがUSB接続での双方向通信するタイプだったので、それをネットワークに接続できないかと思って物色しに行った。そしたらcoregaのもので、その双方向通信やスキャナ通信もサポートするタイプのものがあったので、それをゲットした。またそれに使う短いLANケーブルも買ってきた。

次はコジマへよった。
去年買ってたヒゲトリマーが今イチ気に入らなかったので、もう一度探してみたらまあまあのものがちょっと割引で売られていたのでそれをゲット。
また、随分前にも記事に書いてたけど血圧が上がってきている気がするので、血圧計を探してみた。そしたら思った以上に色んなタイプがあるものでビックリした。結局は手首に巻くタイプで、メモリーが60回分あったり、3回の平均を出したりと、そこそこの機能がある割にはあまり高くないというものがあったのでそれをゲットした。

******

14時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。
今日頼んだのは、中華とミニサイズの肉丼のセットを頼んだ。
食べ過ぎ間にも鳴らなかったし、ちょうどよかったかも知れないな。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター152円。だいぶ値上がりになってる。一般価格は156円を超えているみたいだ。
最近の原油先物をみると、天井がまだ見えないほどぐんぐん高くなってきている。シリア、イランなどの問題のせいだと思うけど、投機筋も介入してきているんだろう。
通勤費は上がるわけ無い状態なので、自己負担がかなり大きくなりそうで困るなぁ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

買ってきたLANケーブルをはわせてみたけど、惜しいところで足りない感じになった・・・ガックシ。まさか10メートルで足りなくなるとは思わなかったけど・・・壁沿いのはわせるとこうなっちゃうんだなぁ。
仕方ない。また今度買いに行くかぁ。ふう( -.-) =з。


16時頃、眠気が出てきた・・・(。・_ゞゴシゴシ
すぐに寝付けたかと思ったけど、熟睡は出来なかった。
今週末はあんまり疲れが取れなかったな。

18時頃、ようやく起きてきた。
ちょっとしばらくボーッとしてた。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日は、姪っ子と姉は、17時過ぎ頃に戻ったそうだ。
面接でも随分と待たされたみたいだな。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、ハムとタマネギとニンジンとピーマンなど材料は酢豚に近い感じで味付けもちょっと近い感じのものが出てきた、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、カブとダイコンの漬け物、ワカメの見知る、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

買ってきた、USBネットワーク変換機器を接続し、それぞれのパソコンに割り当てや解放用のソフトをインストールしてみたり。
電源でコンセントが足りなくて、コンビニまで走ってたこ足を買ってきてみたり。
思ったよりも時間を食っちゃったけど、何とか使えそうなことが分かった。

マッサージはしてくれる雰囲気が全くなかったので帰ってきた。それでも21時を超えちゃってたけど・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4805歩。
一応目標をクリアしていた。昨日よりも多かったか。ふーん。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
中途覚醒もあったし、早く起きてしまったし、ボーッとする感じが多かった。眠いんだけど横になるとちゃんと眠れない・・・。何か嫌な雰囲気だなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。