SSブログ

2012年2月17日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ドンドン朝はつらくなっていく~&仕事は忍耐の日&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べてしまった。何とか眠れたようだった。なんか変な時間に起きるのが多かった気がするな・・・。
結局起きてきたのは6時30分頃。一応起きて来れたけど、なかなか動き出せない。ボーッとする感じが続いてしまう。

******

窓の外を眺めると雪降り。日の光は感じられない。うーん。ある程度降った感じだったようだけど、除雪車は入ってなかったようだ・・・(^▽^) ホッ
でも・・・明日には除雪車が来るのかな~・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。今日も寒いようだな~・・・。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は1.0%減少した。
増加、減少のよくあるパターンになったかな~。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあ間に合うだろう。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、国道への車があまり多く見えなかったけど、念のため裏道に回ってみた。でもすぐに遅い車に追いつく。今日は、パスできるところはパスしていった。国道への再合流は遠目で赤になり、右折しそこねた車が結構残っていた。なのでここは直進を選んでみた。こちらが青もなる直前、国道からそちらに入り込んでいく車がいて嫌な予感。こちらが青になったらすぐに追いついてしまった。パスのタイミングがあったけど、時既に遅しで、国道への再合流は目の前で赤に~・・・(_ _,)/~~ ガックシ。高速道路は、微妙な状態。追越車線側の路面はなんとなくハンドルが取られる。雪煙が物凄いとか、凍結がすごいとか、そういう訳でもないんだけどな。1車線の部分はちょっとペースダウン。車が詰まっていた。高速道路の出口は、ETCレーンもちょっと混んでいた。ETCじゃないレーンがメチャ混みだった。震災直後以来のような気がする。なんでだろう。青森街中も結構混んだいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。120件くらい。ちょっと少ない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらもちょっと少ない。

朝会になった。
昨日の調査の残りがあったけど、別件の作業も頼まれた。

その別件の作業について、もう一度詳しくみた。
何だか報告ドキュメントを掲示板に登録しなければいけないらしい。面倒だなぁ・・・。


まずは、掲示板を見に行って、必要なツールをダウンロードしてきて、セッティングした。必要な機器を集めて、指定された作業を実施。
正しく値が反映されたかの確認方法が、指定の方法は採れなかったので、一応詳細情報などをメモしておいた。
3台実施したけど、それぞれ微妙の状況が異なった。

フォーマットに、情報を書き込んで、掲示板へ登録した。
その時に、メモしておいた情報も記載しておいた。
他の拠点では、そのような報告は登録されてなかったので、あとでこちらに問い合わせがあるかも知れないかな~と思ってたけど結局そんな事は無かった。

考えすぎてたか・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ニュースを見たり、ブログを見たり・・・。

******

午後は、まずは週報を書いてみる。あんまりまとまりのないものを書いてしまった。

次は、昨日からの続きのバグ再現を、対象機種を増やして実施してみる。
もう・・・手間ばっかりかかって大変。

それでも、一機種だけ、バグ票の状況と関係ありそうなものが見えた。
ただ、その症状が現れるのがすごく不安定で、必ず発生するというパターンを見つけようと、更に色々と挑戦してみる。

何となく、こんな時に、症状が出るかな~と言うのが見えてきた。
なので、もう一度かき集めてた小型機に対して一通り確認してみる。
でもやっぱり症状が現れるのは、その一機種だけのようだった。

で、時間が無くなってきたので、取り敢えず現状をチケットに記載してみた。
NRM主任に手伝ってもらって、画面のハードコピーも採れたし。それもチケットに貼り付けた。
さて・・・これで再現試験になるのだろうか・・・。
今度はログでもとるための操作をしないといけないかな・・・。それはまあ来週以降の話だな。

さて・・・そろそろ通院に出かける時間も近くなったけど、

ここで時間切れになって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時55分頃。

そこそこ雪が積もっていた。気温も低いし、風もやや強い。

前回と同じ道を通っていみたけど、やっぱりバイパスに出るまでに異様に時間がかかる。信号のパターンの考えが変な気がするなぁ。

病院着は18時20分頃。最後の方はちゃんと2車線になっていて少し流れがマシになった。

駐車場を見ると、2台分だけ空きがあった。そこそこ混んでいるかな?

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。
自立支援の申請書の記載をお願いされて書いてみてたら、それが書き終わる前に順番が回ってきた。ありゃ・・・いいんだか悪いんだか。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「うーん。ちょっと微妙ですけど、調子が不安定です。前回の通院後辺りは調子がいいかも、と思っていましたが、少々精神的に応えることもあったり、やっぱり寝ても寝ても疲れが取れなくて、頭の回転もよくなくて、というのは以前から話していたと思いますが、もうこんなものなのかな~と気にしないでいたところもあったんですけど、先日のNHK特集でうつの治療についての紹介があって、その人の磁気治療を受けたときの言葉が、まさに頭がスッキリしたとか、久しぶりにぐっすりと眠れて気分がいいんだ、とか、まさに私が諦めかけていた事の回復の話が出てたんですが、結局それは外国の話で、日本では相変わらず認可などの問題で普及してないと。逆にガックリきてしまっていたという事もありました。」
先生「番組は見てないですが、磁気治療や、電気治療については、日本では痴呆症的な記憶障害が出ることがあると言うことで、一般的じゃないんですよね。オーム真理教などで、逆にそれを利用して記憶障害を起こさせようとしたこともあったようで、それも影響しているようです。飲み薬が効かない人には、日本でもxxxx(忘れちゃった)で、実験的には治療はしているようです。でも何日もかかるようですね。」
のろ「ええ。テレビでも一ヶ月毎日治療を受けていたようでした。」
先生「私としては、のろさんは症状が安定しているように見えるし、あんまり完璧を求めすぎない方がいいんじゃないかとも思っているんですけどね・・・。今の不調は、冬道通勤という疲れも考慮すべきだと思いますしね。」
のろ「はぁ。そうですか。(うーん。正直だらだら投薬で引っ張るよりも完璧も求めたいと思うのは正直なところではあるんだけどな~・・・)」
のろ「そういえば、調子がいいと思ってたときに、やたらと食欲が出ていたんですけど、今処方されている薬に、そういうものはあるんでしたっけ?」
先生「いえ。無いはずですね。ドグマチールは止めていますしね。」
のろ「それじゃぁ、ホントに調子がよかったのかな~・・・?」
先生「イライラしたりすることはありますか?」
のろ「うーん。イライラというか・・・怒りっぽくなっている傾向はある気がします。」
先生「それじゃぁ、ドグマチールを少し減らしてみますか。うーんと、寝る前の飲むものを25mgを15mgに変えてみましょうか。」
のろ「分かりました。」
先生「そうなると・・・薬の調整をするとなると2週間後が理想的なんだけどな。次回は、2週間後でいいですか?」
のろ「はい、分かりました。」
先生「それではまた2週間後に。運転など気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?ちょっといつもよりは眺めに話したような気がする。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で再度、自立支援の申請書を受け取って残りを記載して、指定されたところへ捺印した。
精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらは全然混んでいなかった。
薬の変更のことも聞かれたけど、ちょっと怒りっぽくなってるという話をしておいた。

******

病院を出たのは18時55分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは20時20分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。1車線のところは妙に遅い車がやっぱりいた。また・・・車のホイールに雪が変に張り付いてホイールバランスが崩れて、80以上出そうとするとガタガタ振動がすごくなってしまってた。朝に気がついてたんだけど、会社を出る前に気がつければよかったな~・・・。スピードが遅いと全然気にならないんだよね。2車線になって多少頑張ってペースを上げたけど、地吹雪がすごくてかなり神経を使った・・・。確かに冬道通勤は疲れるなぁ。国道への合流も微妙。かなりトロトロの車の集団になってしまっていた。出来るだけ迂回路を使うようにしてみたけど、こちらにもトロトロ車が入ってきてておまけになかなかパスさせないという感じで困った。


本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、インスタント焼きそば、インスタントラーメン、ピザ、ロールケーキ、サプリメントを買ってきた。


実家へ行ってみた。

今日のメニューは、タジン鍋での蒸し物(キノコ、ニンジン、タラ、カボチャ)、納豆とほうれん草、プチトマト、赤カブの漬け物、大根ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。
でも・・・水物で膨らんだお腹はすぐに減ってしまうんだよね~。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日はちょっとマッサージをしてもらった。

パソコンのセットアップも少々。いや~・・・。ホントなかなか終わらない。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


洗濯機を回した。

ブログの訪問。

記事の下書きをする。

******

万歩計。7165歩。
目標を余裕でクリアしていた。どこでこんなに増えただろうな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は食べてしまった。何とか眠れたようだった。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。でも・・・なんか変な時間に起きるのが多かった気がするな。
朝はやっとこさ起きてきたけどかなり辛かった。まだまだ寝不足気味。ホント、いくら寝ても足りない感じだよね・・・。
会社ではそれほどピリピリするほど忙しくは無かったけど、作業はそこそこあった。今日は忍耐力の日だったかもね。

週末対応は・・・たぶん無しですむだろう。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。