SSブログ

2012年2月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・やっぱり辛いか。ふう( -.-) =з&思ったほど早く出られなかったし&会社ではあんまり忙しくなかったけど、新しい環境がよく分からなかった・・・─(lll-ω-)─ [いつものお仕事]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。またしてもソネブロが重くて重くて・・・(-_-;)。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらはちょっと遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで何とか起きてきたけど、やっぱり眠くてちょっとボーッとしてしまった・・・。椅子で居眠りしてみたり・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。降雪はなかったみたいだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。天気予報だと今日も気温が上がるらしいけど夜にはまた雪に変わると言うことだったけど。路面状態が変化してかえってグチャグチャにならなければいいんだけど・・・。


体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあ普通か。ちょい低め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
水分が抜けただけ?何だか妙に手などもかさかさしている。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はなかったように見えた。

******

7時35分頃に出発。思ったよりもちょこっと遅れた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時19分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。裏道でもちゃんとした排雪が進んでいるわけじゃないけど、ペースは少し上がっている。ただ・・・そんな状態なので目の前にトラックが割り込んできた時にはペースが落ちて、タイミングを見て多少強引だったかもしれないけどパスしていった。国道への再合流も、右折車線がかなり並んでいたけど、車の動きが早くなってて1回でパスできた。高速の2車線のところはまあまあのペース。いつになくいいペース。1車線では2台前の軽バンがちょっとペースが遅くて後ろが詰まってきてた。ICの先の信号も意外とスルッと抜けられた。青森街中もまだ問題箇所はあるけど大渋滞にはなってなかった。
雪が少ないと・・・こんなにも楽なんだなぁと改めて思う。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。260件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらもまあ普通か。


朝会が始まった。
SIの確認と、残り作業の確認の確認、等々。
今日の取りまとめグループのSI対応がメインだけど、新規プロジェクトのリリース方法も調査しておいて欲しいと言われた。ここからgitのバージョンも変わって、取り決めも変化してそうだけど、これまで全然フォローしてなかったのでどこまでわかるかどうか・・・。


さて・・・まずは取りまとめグループのSI対応だけど、まだ始まってなさそうだ。
先に依頼のあった電子誓約書の提出を行った。

しばらくメールチェック。
適用確認の依頼が来たので、直ぐに対応した。問題なし。

またちょっと空き時間が出来たので、勤怠情報の入力をする。
ROMイメージのリリースメールが届いた。ROM焼きと起動確認はまだなので、まだ焼くなということだけど、ダウンロードと、圧縮ファイルの展開だけはしておいた。

しばらくして、焼いてもOKという連絡が来たので、パッと焼きにかかる。特に問題がでずに焼けた。
次は動作確認を。まずは私から。問題なしだった。
次にNRさんに手渡してみてもらったら、そちらもすぐに完了した。

SI進捗を完了にした。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

ちょっと机に突っ伏してみたり。でも眠れなかったけどね・・・。

******

午後は、新しいマスタープロジェクトでのリリース方法について調べてみる。

まずは、ドキュメントを探したり、メールを探したり。

その中で、SI手順書を見つけたけど、70ページ以上の分量がある。
印刷して、ページを眺めただけでうんざり・・・。

それでも・・・意を決してざざっと見始めたけど、考え方が変わっていて、その変化についての記載が無いのですごくわかりにくい・・・。

まあ、多少評価すべきところは、こういうエラーが出た時には、こういう対処をしてみてくださいと、そういう情報が載ったこと。

でもやっぱり中身はわかりにくい・・・。
実験してみたけど、やたらとリポジトリを消すな、みたいな記載があって、実験もちょっとはばかられる。

などなど頭がグルグルしつつ、時間ばかりたっていった。

取りまとめグループのSIに関しては、17時半頃に体制解除が出た。


でも18時前、別の機種での客先試験で体制維持の依頼が出てしまった。
うちの問題じゃないと思うんだけどな~・・・。


流し逃げになるかもと思いつつ、午後に調査していたものの、初期環境の作成に挑戦してみる。サーバーから初期ダウンローを流しつつ、手順書を見てたらフォルダの作成場所の誤りに気がついて青くなった・・・。やっぱりフォルダを消すな、という記載が気になってしまう。

で・・・初期環境のダウンロードには数時間かかるかもと書かれていたけど、意外と早く終わったので、このフォルダを別の場所、手順書でのおすすめの場所へ移動させた。

管理情報に矛盾が起きて動かなくなるかと思って、新しい場所でsyncをしてみたら、何か動いたような感じだった。大丈夫なのかな?

ここから、個別の作業環境を作成することになるけど・・・今日はここまでにしよう。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、19時45分頃。他のみんなは残っていたけど、まあこんな事があってもいいだろう。

今日は気温が高かったようだ。でも軽く雪も降っていた。微妙に凍っている。


帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは20時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところはまた一台の遅い車に追いついてイライラ。2車線になってパスしていったけど、そんなに速いペースでもなかった。あんまり無理する気にもなれなかったので。国道に合流したけど、ここでかなり遅い集団に割り込まれてしまってた。今日は裏道の方が良さそうに思えたので左折で入っていった。でも・・・目の前に結構車が入っていた。残念。国道への再合流はまあまあのタイミングだったかな。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、サワラの焼き魚、白菜と人参と椎茸と豚と他にも少々の豆乳鍋、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブと大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴのシナモン煮。お茶を飲んで水っ腹になった。最近・・・白菜が多いけど、あんまり白菜って美味しいと思えないんだよな~・・・(;・∀・)。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日は少しマッサージしてくれた。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。
今日もソネブロが異常に重い。何度も例の「技術的なエラーが発生しました」が出まくりだ。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5820歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は予定通りに起きれたし、早めに出られたらいいな~と思ってたけど、結局ボーッとしてたのか、結局いつもと変わらない遅さになってしまった・・・。会社では・・・あんまり忙しくなかったけど・・・分からないことが多すぎた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。