SSブログ

2012年2月1日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい。&朝の通勤の事故渋滞にはまいった・・・。また1,2分の遅れだろうな。&仕事は・・・ただ働きが多かったか(^_^;)?&帰宅時も雪に悩まされた。&明日の朝もひどいことになりそうだ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。ここ最近のソネブロは、一段とひどい状態になっている・・・いいかげんにしろや~。(`ヘ´) プンプン。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。眠くて眠くて仕方ないけど何とか起きてきた・・・。まだ水曜なのか?ふう( -.-) =з。疲れが溜まっているなぁ・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。でも・・・最近ようやく真っ暗じゃなくなってきた。日が長くなってきてるんだろうな。除雪車は・・・来てないようだ。(^▽^) ホッ。
積雪は少々増えているのかな?

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。またかなり冷えてきた。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
おや?早めにかえったのに、減少、減少かぁ。珍しいな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べないでみた。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はなかったように見えた。

******

7時32分頃に出発。まあまあ早いほうだ。

外に出たら小雪が舞っていた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時33分頃。またしてもちょっとだけの遅れ・・・。
国道は、流れがストップしていた・・・。最初はすぐに流れだすだろうと思っていたけど、ホントにジリジリとしか流れない。イライラしながら我慢して行ったたら、弘前を出た所、藤崎の所でトラックと一般車の事故があったようで、一車線が塞がれてしまっていて、めちゃくちゃ渋滞になっていたらしい。知ってたら農道の方に回っていったのに・・・。エンジンスタート直後にはナビにも渋滞情報が来ないので、こういう場合には役立たずだ・・・(-_-;)。そこを過ぎたら多少流れが良くなった。でも天気の関係でいいペースとは言えない状態だ。いつもよりもかなり手前で8時を回った。もうちょっと待ってYマネージャーに電話してみたけど呼び出しに応答しない。また運転中なのか?高速では2車線のところはまあまあのペースだったけど既に間に合わない時間になってたので、あんまり無理はしないでおいた。1車線のところは多少スローペースかな~・・・。ICの外の信号ではいいタイミングでスルーできた。青森街中はかなりスローペース。

******

ふと見るとYマネージャーがいない。体調でも崩してたのか?
MD主任と話したら、昨夜お父様が急に亡くなってたんだそうだ。
それじゃぁ電話に出られないか・・・。

先日も、Yマネージャーの母方の伯父さんが亡くなったということだったけど、その時に残業していた時、お父様は何歳くらいだっけ?とか色々話していたところだったんだけど・・・。どうも風呂場で急に倒れたらしく、ある意味この季節ならではの症状ではあったのかも・・・。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。345件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて110件くらいみたい。こちらもまあ普通か。


朝会が始まった。
Yマネージャーの話を少々と、急きょ依頼のあったSI作業が振られた。他の人もめちゃくちゃ忙しいというほどじゃないけど、暇ではない状態だ。

明日のSIに向けて、まずは依頼シートに添付された一覧表を確認する。
またそれらが登録済みになっているかどうかを確認した。一応、登録済みにはなっているようなので、今度はダウンロードしてくる。これが毎回だるいんだよね~・・・。

で・・・依頼シートでは2/3のSIに投入希望と書いてあるけど、そのSIをやるかどうかはっきりしないとも書いてあって、どうすりゃいいんじゃ、的な状態だったけど、物が登録されているなら、明日のSIに前倒しできると思い、電話でそれでもいいか確認を取った。結果、問題ないとのこと。

次は解凍して、中身を確認した。
確認していくと、ある機能のアプリがファイル名が変わってしまっていた。
また電話してみるも、繋がらなかった・・・。

取り敢えず、明日のSIのベースバージョンをサーバーに展開しておいた。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。

ブログを見たり。

******

午後は、確認の電話を再度かけてみた。今度はつながった。
状況を説明して、登録物と一覧表で不一致が出ているけどどうしましょうと話したら、細かいところは分からないので担当に変わりますと、TYさんに変わられた。まあ・・・いつもの人だ。で、再び譲許を伝えたら、これこれこうだと思うけど、確認してみますねとの話になって、待ち状態になった。

直ぐに返事が来るかと思ったけど結構待たされる。

ブログをみてみたり。
ニュースをみてみたり。

ようやく返事の電話がかかってきたけど、さっきとちょっと話が違っていた。
まあ・・・決まりさえすればそれに対応するだけだけど・・・。依頼シートの回答に、そのファイル名が変わることや、前倒しでリリースすることを記載しておいた。

ファイル名が変わるのでメイクファイルも変更がかかった。
で、リリース物を作って、内部SIのビルド環境に上かぶせしてビルドを実施した。
何だか、他の人もビルドをかけているようで、やたらと重い反応になっていた。

ビルド完了を待ちながら、ドキュメント類も作り始める。
メールも見ていた。

1時間位でようやく一区切り。
そこからはROMの作成とROM焼きを。
で、ようやく動作確認。動作確認は一瞬で終わる・・・(^_^;)。
リリースノートの作成を行って、gitリリースを行う。
最近gitリリースはあんまり引っかからないで行くことが多い。今日もシステムの重さはあったけど、エラーになることはなく最後までいけた。

最後の最後は、エントリーしましたと掲示板に登録して終了~・・・ふう( -.-) =з。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時30分頃。

外に出ると今日はちょっと多めに雪が積もっていた。それよりも風が強くて吹きだまりになっているところの方が多いイメージかな・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日も、遅いペース。
自宅近辺に着いたのは19時30分頃。
前半は、信号は微妙。ペースも微妙。1車線のところはちょっと遅い車がいる。やっぱりいる・・・。毎日毎日ホントじゃまだな~・・。2車線になってどんどんペースを上げていった。いい感じと思ったら・・・除雪の作業中にストップをかけられてしまい、20㎞の低速で押さえ込まれてしまった。目の前の実作業の除雪車達がもう遠くになってしまって見えないところになってしまっても、ペースカーは遅いままで、なおかつ後ろにはたんまりと車が溜まってしまってプレッシャーがひどくなった。結局、ほとんど浪岡ICまでそのまんま。高速道路台を返せと言いたい位だ。(`ヘ´) プンプン。国道に合流してまたトロトロペース。ふう( -.-) =з。イライラ。弘前市内の手前で更に渋滞が激しくなった。路面状態も洗濯板状態で、国道でこの状態というのはほとんどみたことがない位だ。

******

実家へ行った。
こんなにトロトロであったけど、1時間位でついたようだな・・・。朝の渋滞はどれだけひどかったのかと言うことの表れだな・・・。

今日のメニューは、アジの干物焼き、納豆とオクラ、モヤシとお麩と色々のスープ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。


食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけマッサージをしてくれた。

自宅の前は・・・予想通りというか何というか、道路もかなりの積雪になっているし、でも・・・降雪と言うよりも吹きだまりというところの方が多い。
いずれにせよ、いつもの除雪車のあと並の雪かきをして、ようやく車を収められた・・・。大変で疲れたけど、これをやらないで無理矢理突っ込むと、おそらくスタックして動けなくなっちゃうんだよな~・・・。年に何回かあるので、仕方ないところではある・・・。厳しいけどね。

自宅に入ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

洗濯機も回した。

記事の下書きも書いた。

洗濯物も干した。
汗っかき着替えのものが多いなぁ・・・(^_^;)。

******

万歩計。7920歩。
余裕で、目標をクリアしていた。ありゃま・・・昨日よりも歩数が多いじゃないの。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はかなり眠くて起きてこれななかったけど何とか這い出した・・・。出社の渋滞にはまいった・・・。明日も雪がひどいようだけど、どこを通って行けばいいのかかなり悩むだろうなぁ。ホントどうすればいいんだろう。会社ではそこそこやる事はあったので、暇では無かった。でもあんまり遅くならなくてよかったね。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。