SSブログ

2012年2月10日 お礼24100nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はつらい&TOEIC試験だったけど・・・試験中に居眠りしてしまった(^_^;)。初めてだよ。&SI関係は色々と・・・今のところ週末は休めそうだ [いつものお仕事]

夕方に気がついたのですが24100nice!&1,316,000閲覧をオーバーしておりました。
24100.jpg
記念すべき24100nice!目は「足りない技術は道具でカバー」のnonさんでした~。
nonさんは、私のところでは、3回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
前回に引き続きのキリ番ゲットになりました。m(._.)m ペコッ


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅れ気味。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで何とか起きてきたけど、やっぱり眠くてちょっとボーッとしてしまった・・・。椅子で居眠りしてみたり・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。夜中に多少雪が降っていたようだ・・・。除雪車が出動するほどでは無かったようだけど。

パソコンの外気温計によるとマイナス7℃。うー・・・。また寒くなってきてるな。


体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。微妙だなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝はあったように見えた。ちょっと久しぶりかもしれない。

******
外に出てみたら、昨夜の帰ってきた時のタイヤの跡が分かる程度の雪の量で済んでいた。

7時29分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、流れがいきなり悪そうに見えたので裏道に回った。他にもこちらに回ってくる車が多いように見えた。裏道でも多少ペースは落ち気味。でもめちゃくちゃ遅くて、その前にどんどん車が割り込んでくるような状況ではなかった。国道への再合流の信号は丁度いいタイミングだった。でも右折車は大量でこれは1回で渡れないと考えたので、直進してみた。遅い車が1台いたけどパスも出来たし、あんあまり影響はなかったかな。再度の国道への再合流は信号が赤になったばかりだったようで残念。その先にはあんまり渋滞はなさそうだった。高速の2車線のところはまあまあのペース。1車線では最初はいい感じだったけど、すぐに大量の車列に追いついてしまってペースダウン。ICの先の信号も丁度赤になったところだったかも。青森街中もまだ問題箇所はあるけど大渋滞にはなってなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。260件くらい。まあ普通。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらもまあ普通か。


朝会が始まった。
今日の出荷確認の話がまた出たけど、TOEIC受験ということで、代わりにNRM主任にお願いすることにした。まあ、SIの進み具合次第だけどなるべくならROM焼きまではやりたいと思う。


えっと・・・まずは昨日のビルドまで終わってた月曜のローカルSI向けのROM焼きをおこなってみる。で、動作確認だけど、結局新しい情報は来てないので、何がどう変わったのか、どうすれば良くなったのかの確認はできないので、狙ったものがちゃんとROMに入っているかどうかの確認だけを行う。

単純に抜き出してきたapk同士を比較しても差分が出てしまう。
( ̄  ̄;) うーん。出るものとでないものがあるようなんだけど、違いがよくわからない。
なので、apkの中身のxmlを抜き出して、そのファイルを比較したら差分なしということになった。ここにはバージョン情報も入っているのでこれで確認はOKということにした。

既に来ている依頼シートの回答の方針を考えて、チケットに追記しておく。

週報の報告も行う。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

ちょっと昼寝をしようと思ってたけど、SIのROMイメージが出来上がったとのメールが入ってたので、ダウンロードを行い、ROM焼きを始めた。

******

午後は、ROMが焼きあがって中を見たら、バッテリーが少なかったので充電は始めておいた。

さて・・・TOEICの受験なんだけど、悲惨なものだった。
これほど手応えのないものは初めてだったかも。おまけに眠いので、試験中に居眠りしてみたりで・・・(-_-;)。会社の方針で、ガンガン受験して、ガンガン勉強しろ、ということなんだけど、勉強できてるわけじゃないし、頭も回らなくなってるしで、悲惨な状態だ。
お金の無駄遣い~(;・∀・)。


受験が終わって戻ってみたら、NRM主任が最後の評価項目を消化しようとしているところだった。さすが慣れてると早いな~・・・。

システムへの登録はお願いと言われたけどまあ・・・それくらいならまあ私でもすぐに出来る。登録後の査閲をYマネージャーへお願いした。これにて終了~。

でもって、月曜のローカルSIの依頼シート回答なんだけど、このまま放って置くと土日でなんかしろと言われそうなので、さっさと回答してしまいたく、検討済みの回答方針をYマネージャーへ相談した。これ以上確かに待ってても仕方ないので、ということで、SI投入のものも添付して、内部SIも終了していると記載して、あとはヨロシクみたいな感じで回答を作成した。まあこれでダメなら、それはその時で。


メールを見たり、ブログを見たり、ニュースを見たり。

新しい依頼シートも来ないし、SI開催通知メールも来ないし、さっき回答した依頼シートもまだ中身をチェックしてないようだし・・・。今日は、これ以上待ってても無駄な感じだな。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時55分頃。

今日は意外と雪が積もってなかった。みんな風で吹き飛ばされてしまったか?

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時40分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところは意外といいペースでいけた。けど・・・すぐに遅い車に追いついてしまった・・・。2車線のところになっても前の車が追い越し車線に張り付いてペースも遅いので、一般車線からパスしていった。なんで張り付いてたんだろうね。そのままそこそこいいペースでいけた。国道に合流したけど、ここでちょっと遅い集団に割り込まれてしまってた。今日は早めに裏道の方へ入っていったけど、信号のタイミングもよくていい感じだった。国道への再合流は今一歩のタイミングだったかな。

******

スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、インスタント蕎麦、インスタント焼きそば、ロールケーキ、ピザを買ってきた。

次は、本屋へ寄った。
取り置きしてもらってた、サンデー、モーニングを買ってきた。


実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のロールの煮込み(好きな料理だ~)、キャベツとニンジンと鴨肉のスープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、ニンニク、トマト)、赤カブと大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。

食べつつ、私のパソコンにはダウンロードしていたツールなどを、母の外付けハードディスク経由で、新しいノートパソコンへコピーした。
その後、古すぎて使えないものなど選別・削除した。これだけで結構な作業になってしまった。ふう( -.-) =з。明日は・・・どこから作業できるかな~・・・。ゆっくりと休みたい感じもあるんだけどね。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日は少しマッサージしてくれた。ほんの少しね・・・(^_^;)。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。6525歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は予定通りに起きれたけど、結局ボーッとしてしまった。会社には予想よりは早く着いた。仕事では・・・出荷確認のSIを気にしつつ、ローカルSI向けの内部SIも作業してみたり、TOEICもあったり、また待ち状態になってみたり・・・。結局はやや早めに帰れたからいいかな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。