SSブログ

2012年2月25日 睡眠は微妙&寝起きも今一歩&ゆっくり休むことは出来なかったな~。昼寝もあんまり眠れなかったし。&用事は・・・なんか色々あったな~ [休日]

昨夜は、23時半頃頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べたしまって今一歩。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局6時45分頃、目が覚めた。いつもとほとんど変わらない。そこからまたボーッとしてた。二度寝をするかどうか・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。除雪車がはしっかりと入っていた・・・。でも、お隣さんの自家用の除雪車も既に動いていて、ウチの前の雪の山も持って行ってくれていた。感謝感謝。m(._.)m ペコッ。でも雪捨て場の出入り口をみるとふさがれていて、かなりの壁になっていた。こちらは片付けておかないと行けないな。ふう( -.-) =з。でもかなり負担を下げてくれたので感謝に堪えないです。


パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。予報ほど下がってなかったみたいだ。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は変わらなかった。
まあ、仕方ないかもね。

インスタントコーヒーを入れた。

昨日買っておいたピザを暖めて食べてみた。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。一応出来た。

ブログも訪問した。

ニュースも一通り訪問した。

ふう( -.-) =з。おっ?もう11時だ。雪かき片付けをしておかないと・・・。

着替えて準備して外に出てみたら、おおざっぱなところはお隣さんが持って行ってくれてたけど、よくよくみると更に段差が出来ていたり、それに隠れて雪かきしないと行けないものがあったり、自宅の前の雪を集めたら意外と多くなってみたり、雪捨て場の出入り口の雪の壁がもの凄いことになってたり、と大変そう・・・。

まずは自宅前と、除雪残しのものをかき集めてみたら、山の高さはそんなに大きくないけど湿り雪が凍ったものだったりするので、密度が高く非常に重いものになっていた。
次に雪捨て場の出入り口の整備に挑戦したけど、こちらにも密度の高い重い雪が大量の詰め込まれていて、どかすのがなかなか大変だった。この時点で汗がダラダラになってきた。運動負荷が高いんだな~・・・ふう( -.-) =з。

ようやくかき集めた雪を雪捨て場へ運び始められた。やっぱり・・・重いので、スノーダンプで押し上げるのも大変だった。ここでも汗だくに(^_^;)。
ようやく完了した。あれ?30分位で済んでるな。んー。やっぱり、お隣さんが自家用除雪機で大元を持って行ってくれているのは大きいよ。

お礼にお酒でも持っていくかな~。
現金でもいいんだけど、ガソリン代も分からないし、あまりにも生々しい感じがするけど・・・どういうものなんだろうなぁ。


部屋へ戻って、着替えて、汗が引くのを待つ。

******

13時頃、昼食を食べた。

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。
朝のピザが、まだお腹に残っている感じがしないでもなかったけど、味噌らーめんの大盛りを頼んでみた。太麺で。
で、味の方だけど・・・まずくは無いけど、美味しい~( ̄¬ ̄*)ジュルリ、とまでは行かなかった・・・。うーん。微妙だなぁ。まあ、辛みや、ネギや、チャーシューなど、バリエーションも多いので色々試してみてもいいけど・・・。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にくるま工房に行った。
予約は14時だったけど、まだ13時半。大丈夫かな~と思ったけど、取り敢えず車の引き取りと、代車の貸し出しをしてくれた。
おおざっぱな目安は3時間位でしたよね、と確認し、出来上がったらPHSの方へ電話連絡してもらうことにした。

次に、本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたアフタヌーンを買ってきた。

次は、床屋へ行った。
ちょっと前回と間隔が空いてしまっていた。
ちょうどお客さんがいなくてすぐにやってくれた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

16時頃、眠気が出てきた・・・(。・_ゞゴシゴシ
ボチボチくるま工房から連絡が来るかもと思いつつ、枕元へPHSを持っていっておいた。

すぐに寝付けたかと思ったけど、すぐに目が覚めてみたり。熟睡は出来なかった。
で、寝直ししていたところPHSが鳴ってくるま工房から連絡がきた。出来上がったので取りに来てくださいとのこと。20時迄やってますので~と言われた。
なのでもうひと眠りだけした。

18時頃、ようやく起きてきて、くるま工房に出かけた。
すぐに支払いをして終了。ほとんど説明もなく。まあ・・・フォグランプがHIDに変わったと言うだけで、操作方法が変わったわけでもないのでね。ただ一応、上下の調整は出来るはずなので、問題が出たら、連絡くださいと言われた。また前回聞いたように初期不良が出やすいとのことだったので、ランプが切れないかどうかのチェックはしばらくするようにしよう。

次にスーパーへ寄った。
ビールを2ダース、ピザ、ロールケーキ、モンブランを買ってきた。
ビールは両隣さんへお礼をしに行くつもり・・・。明日挨拶が出来てしまえるといいけどなぁ。(^_^;)

******

18時半頃、実家へ行った。

今日も、姉と姪っ子がいて、姉が料理を作ってくれてるようだ。

今日のメニューは、シャケとタマネギのホイル焼き、豚の冷しゃぶ、昨日の残りの豚汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もちょこっと話をした。
姪っ子は、明日は面接なんだけど、今日の試験後に知らされた面接の時間は14時だったそうだ、ゆっくりとテレビも見つつ、話もしつつ、食事会になった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4375歩。
一応目標をクリアしていた。んー。こんなものかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はちょっと食べてしまって今一歩。何とか眠れたようだった。
中途覚醒もあったし、早く起きてしまったし、ボーッとする感じが多かったかも。かと言って昼寝もあんまり熟睡できなかったし・・・。今日はあんまりリラックスできなかったと言うことかな。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。