SSブログ

2012年2月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はやっぱりつらい・・・週末にあれだけ寝たのになぁ・・・やっぱりなんか変なのかな。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅れ気味。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもまあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時25分頃。初回のアラームで何とか起きてきたけど、やっぱり眠くてちょっとボーッとしてしまった・・・。多少は寝だめ効果はあったようだけど・・・(^_^;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。夜中はほとんど降ってなかったみたいだな・・・。昨夜帰ってきたときのタイヤの跡がくっきりしている。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。こちらも少々高め?


体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょこっと高めか?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.7%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。食っちゃ寝になってたから仕方ないところかなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


一昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。まあまあ早めに出た。ホントはもうちょっと早めに出ようとも思っていたんだけど・・・なかなか難しい。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時23分頃。余裕とは言えないけどまあ間に合ってよかった。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。一緒に右折してきた前の車が遅そうだったので、早めにパスしていった。その後、また大量に割り込まれたけど、いつまでも遅いままという車は少なめだった。国道への再合流も、右折車線がかなり並んでいて一回で渡れないような感じだったのでここでは直進してみた。こちらは珍しく信号で引っかかることがなかった。目の前に1台いたけどそれほどペースが遅いわけでもない。再合流の信号でもマアマアのタイミングだった。高速へもそこそこスムーズに乗れた。時間的に多少遅れ気味だったのでちょっとペースを上げていった。1車線でもいつもよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号も意外とスルッと抜けられた。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
エラーメッセージが大量に出ていた・・・。気持ち悪いので再起動させた。

今日は朝礼がある日だ。スピーチ当番でもある。
GMの話は棚卸しが始まるのでヨロシクという話があった。確か・・・ネットワーク機器などは担当をはっきり決めてなかったような気がするけど、どうするんだろうな。
スピーチは・・・雪にまつわる今シーズンの大変さをつらつらと話してみた。最後の話の持って行き方として、会社の決まりごとは仙台本社起点で考えてしまうんだろうけど、もっと各地域の実情に合わせた柔軟性が欲しいな、と話しておいた。


メールの受信。475件くらい。休み明けならまあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて165件くらいみたい。こちらもまあ普通か。

朝会は、すぐに始まらなさそうなので、メールに目を通し始めた。
やっぱり各機種、SI関係のメールが多い。
直接関係しそうなものはなかったかも。
というか・・・本日ローカルSIをやるんだろうけど、依頼シート以外になんの音沙汰もないけど大丈夫なんだろうか・・・。まあ・・・SI投入する物件は依頼シートに添付しておいたので、本日こちらで何かするようなことはないと思われるんだけど・・・。でもなんの連絡も入ってないのは気持ち悪い。


マネージャー会議の後、朝会が始まった。
本日予定のローカルSIの話題も出たけど、開催通知も依頼シートもただのメール通知も全く来てない。ホントにやるんだかどうだか・・・。
別件も振られそうになったけど、明日は通院休みだということで、NRM主任へお願いされた。
次機種の単体試験もなんとか形になったようで、ちょこっと落ち着きを取り戻した・・・のかな?
とは言え、変は依頼はまだまだ来ているようで、この先どっと忙しくなる可能性もあったりして・・・。

朝会が終わって、取り敢えずずっと保留にしていた、あるドキュメントの熟読、という周知事項があったので、それを見てみた。
資料としては、大昔の資料の焼き直しだったり、そのままだったりで、現状あんまり役に立たないかもしれないなぁという感想のものばかりだった。

次は、朝礼でも話しの出ていた棚卸しについて、私個人が使用者になっているものを対応してみた。そんな大した数じゃないので、すぐに終わった。
このインフラ委員の頭としてKマネージャーが使用者になっているものが多数あるようだ。ハブだとかネットワーク機器もあったりで、とても一人じゃできないだろうなぁ、手伝わされそうだなぁ、という感じだ・・・。
まあ、取り敢えず今日のところは、声がかからなければタッチしないでおこう。

ニュースを読んだり。
ブログを訪問したり。
メールを読んだり。


Yマネージャーに電話がかかってきて、ローカルSIは始まったらしいとのこと。
あとでよろしく、みたいなことを言われたらしいけど、apkのバージョン確認しかできないはず。
まあ・・・いいんだけど・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースもみてみたり。
ブログを見たり。

ちょっと居眠りしようかとも思ったけど、お腹の具合が良くなくてトイレに駆け込む(^_^;)。

******

午後は、いつもは部門グループ会議からなんだけど、今日は予算会議が入ったとかで中止になった。
なので・・・まずは先週の勤怠情報を入力してみた。
ひと通り入れてみて、ふと全体を見たら、2日、3日が午前半休とはぜんぜん違うものになっていた。なんでこんな間違いをしてるんだ?頭ボケボケ状態だったのかな。(-_-;)。

14時頃、ローカルSIのアウトプットが出来たというメールが突然やってきた。
まずはダウンロードから。
解凍して、ROM焼きして、動作確認をする。
最初の話とベースバージョンが異なってたけど、apkを抜き出して、バージョンを確認したら、一応リリースしたものと同じようだった。
メールの返信で報告した。動作確認はウチとしてはここまでですよ~と念押ししておいた。(;・∀・)あとは基本的に何かあれば対応・・・だけど・・・多分何もないんだよな~。

16時半頃、上記関係だけど、いきなりある作業の依頼が届いた。よくよくみると元々の依頼シートで取りまとめグループがやりますと明記していた作業だった。
なんじゃこりゃ、という話で、Yマネージャーからやんわりと断りのメールが出た。
私だったらもっときつい反論になってただろうなぁ・・・(;・∀・)
17時半前に、すみませんでした、と取りまとめグループから返事が来てトントン。ふう( -.-) =з。解放されそうだ。


さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、18時14分頃。随分早い。

今日は雪がほとんど降らなかったようだ。乾いているところもあるんだけど、解けて水が乾ききらないで氷になっているところもあって、ちょっと不安定。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまた一台の遅い車に追いついたけどその車もペースが上がっていったのであんまりイライラしないですんだ。2車線になってどんどんペースを上げていった。結構言いペースになれた。国道に合流したけど、ここでもあんまりひどくペースダウンは起きなかった。でもやっぱり裏道の方が良さそうなのでそちらに舵を切った。何度かパスしていった。国道への再合流もいいタイミングだった。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、サワラの焼き魚、ほうれん草のお浸し、レンコンと春雨とその他少々の辛み和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴのシナモン煮。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。

その後、パソコンの整備を少しする。バックアップユーティリティもインストールして、バックアップの実効も仕掛けておいた。終了したらシャットダウンするようにしたので放っておいてもらった。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

深夜にソネブロのメンテがあるらしいけど・・・機能の追加とか変なことはしないで、純粋にレスポンスがよく、安定した動作を保つようにして欲しいな。

******

万歩計。4400歩。
一応、目標をクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラーム設定通りに起きれたのに、まだやっぱりボーッとしてしまっていた。昼過ぎからも眠くなることが多かったなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

さて・・・明日は通院休暇だ。
まあ通院以外にもチョコチョコと用事があるので意外と忙しいかも知れない。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。