SSブログ

2011年11月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また細切れ睡眠気味だった・・・&昼はまた母からのSOS。なぜかスカイプの音声が届かなかった&夕方の昼寝はグッスリ [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時45分頃。やっぱり細切れ睡眠ぎみになってた。全般的に夢見が悪かったな・・・。具体的に、悪夢、と言うほどじゃないけど、なんか段々追い詰められるような気分になって目が覚めることが多かったような気がする・・・。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると8℃。最近の中じゃ、寒い訳じゃないんだけど・・・

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
夜中にあんドーナツとロールケーキもどきを食べちゃったので、ガツンと来てしまったかな(^_^;)。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・どうしようかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見てみる。

******

12時半頃、昼食を食べに行こうかな~としていたところに、母から電話がかかってきた。
またパソコンのヘルプだったみたいだけど、何を言っているのか訳が分からない。なのでまたShowMyPCで画面を見ながらどういう操作で、どうなったのか、元々何をしたかったのか確認しようとした。
でも、いつまで経っても接続コードを連絡する電話がない・・・。こっちから電話するか、と思ったらスカイプの呼び出しがされた。ほほう、そう来たか。と感心したのもつかの間、こっちの音声は向こうに届いているけど、向こうの音声はこちらに届かなかった。じゃぁ電話して、と伝えたのに、いつまで経っても電話がかかってこない。仕方ないのでこちらから電話をかけた。
そしたら、何をすればいいのか分からないとか言い出す。は~?昨日やったばっかりだろう?学習機能がないのか?おまけに分からないならぼけっとしてないで直ぐに電話をよこせばいいだろう。
その時点でブチッときかけて、声が粗くなる。
ようやくリモートで接続したので、何をしたくて、どういう操作をしたのか再現してもらった。
どうも、おじさんからのメールの添付ファイルを狙ったところへ落として、自分のドキュメントに貼り付けたいらしい。
けど、まずは添付ファイルの落とし方を勘違いしている。単にメールを移動させているだけだった。メールの中のフォルダと、マイドキュメントのフォルダと混同してしまっている。
まあ・・・元メールが消えてはなかったので、まだマシだったけど。後は添付ファイルの保存の仕方を見せたけど、きっと覚えてはないんだろうな・・・(-_-;)
でもって、ワード文章のようだったので開こうとしたら、2007以降のバージョンで作られているものだったようだ。互換性がないとメッセージが出された。ただ、互換パッケージのダウンロードをするかのメッセージもあったので、MSからダウンロードしてインストールした。
これで完了かと思ったら、開いた文章が原稿用紙のフォーマットに書かれていた。げげっ、こんなの使ったことがない。
書かれた内容を修正して使い回したいとのことだったけど、このまま原稿用紙状態でやると何が起きるか想像も付かないので、別名で保存から、テキスト形式を選択して保存した。
テキストを開いたら、ブチブチ改行が入っていて、元データとしては使い勝手が悪くなっている・・・。まずは、たくさんある変な改行を削除してもらった。色んな技はあるんだろうけど、一番ベーシックな手作業での改行削除をやってもらう。手順を教えるけど、相変わらず訳の分からない操作をしてしまったりで時間ばっかりかかる。こっちでやると言いたくなるところを我慢して、何度も何度も間違いを指摘する。ようやくイメージが掴めてきたようなので、後は任せることにした。ふう( -.-) =з。あ~・・・腹減った。

13時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はすき家で、豚生姜焼き定食・ご飯大盛りを頼んだ。
昨日も豚、今日も豚。ちょっと極端か?(^_^;)。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次に、ガソリンスタンドへ寄った。
会員価格でハイオクリッター149円だった。金曜の案内メールよりは少し安くなっていた。
まあ・・・メチャクチャ上がって無くてよかったよ。


帰宅してきて、サプリメントも飲んだ。

記事の下書きも書いた。


16時半頃・・・だいぶ遅くなってしまったけど横になった。
意外とすんなり眠れた感じだった。
細切れにもならずに、気がついたら、ボーッとしてて、朝だったか、夜だったかよく分からなくなっていた。明るくして時計を確認したら19時前頃だった。そっか、まだ日曜だったか。(^_^;)

******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、野菜カレーライス(ダイエットマンナン米)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、リンゴ)、赤カブの漬け物、タマネギスープ。カレーライスはお代わりできた(゚∀゚)ウマー。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

またPCを眺めてた。
WEBカメラに付いているマイクがスカイプで効いてなかったような感じだったので、色々探ってみた。
コントロールパネルもあちこちで設定するところがあったり、全ての設定が一致してないところがあってみたり・・・。
取り敢えずミュートになっているところがあったのでそれは外して、テストを行ったら大丈夫そう。
でも・・・スカイプだとうまく行かない・・・。(。・_・?)ハテ?
よくよくジッと見てたら、マイクの設定のところがいわゆるマイクポートの設定になってて、WEBカメラのものになってなかった。ここを設定変更したらうまく行くようになった。
ふう( -.-) =з。ここだったか・・・。

今日はマッサージしてくれる気配がなかったのですぐに帰ってきた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

サッカーオリンピック予選の後半を見ていた。
同点にされてこりゃダメか?と思ってたんだけど、終了間際にようやくきれいに得点できた。
そのまま勝ちきって首位になった。
年明けに、今日の相手のシリアのホームゲームになるらしい。ただシリアは政情不安なので別の国でになるだろうけどそれでも中東に変わりないらしいので厳しい試合になると思われる。


ブログを見たり。

ニュースを見たり。
大阪のダブル選挙は維新の会が、両方勝ったみたいだ。
特に市長選では、現職に自民・民主・共産が応援という非常に気持ち悪い形になってるし、マスコミも意図的と思われる橋下たたきを繰り返していてこれも気持ち悪かった。
なので、完全な橋下支持というわけではないんだけど、気持ち悪い現職には負けて欲しくなかった。
大阪市民、府民も気持ち悪さを感じていたのだと思う。
後は・・・独裁はまずいんだろうけど、強いリーダーシップを発揮して西の核を作っていって欲しい。


******

万歩計。1750歩。
目標に届かなかった。まあ・・・ほとんど動かなかったのは確かだしね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
朝は寝坊できたような時間だったけど、やっぱり今日も実際は細切れ睡眠で、あんまり寝た気がしなかった・・・。
日中はまた母からのSOS。食事に行くのが遅れちゃった・・・。夕方の昼寝は結構グッスリだった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。