SSブログ

2011年11月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&泌尿器科での採血。何だかスムーズだった&昼は久しぶりにトンカツを食べた( ̄¬ ̄*)ジュルリ&昼寝もできた・・・太っていそうな気がするなぁ(^_^;) [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、まあいい所
昨夜は、アラームはセットしなかった。明日はいくら寝ても大丈夫~・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
5時頃だったかもしれないけど、何だか嫌な感じの夢で体に力が入って、あちこちつりそうになったのでパッと起きた・・・。結果、つりはしなかったけどやっぱりまだまだ眠い。休日初日にはありがちなことだけどね・・・。もう一度寝るのに挑戦。
結局起きてきたのは8時10分頃。ちょっと寝坊できた。でもまだまだ眠い。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると3℃。だいぶ冷えてきたようだ。

体温は体温計で測った。35.5℃だった。ちょっと低め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は食べないでおいた。病院の採血もあるしね・・・。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ニュースも見てみる。


9時半になって、ボチボチ泌尿器科での採血に行かなくちゃと言う時間になった。
道路は比較的空いている。
病院の駐車場も空いている。
待合室も空いている。

直ぐに採血になったけど、あんまり病院が静かなので、なんかあったんでしたっけ?と看護士さんに聞いてみた。
土曜は先生も休みが多くて、診察を入れる人も少ないとのこと。前もこうじゃなかったでしたっけ?と言われたけど、ここまでがらんとしたのは初めてだ。
会計でちょっともたつかれたけど、まあまあスムーズ。
10時半頃に帰ってこられた。


ブログの訪問をしてみる。


******

12時半頃、昼食を食べた。

今日はちょっといつもと違ってトンカツ屋へ行った。
ジャンボカツ定食を頼んだ。ご飯は最初から大盛りで(^_^;)。
(゚∀゚)ウマー。ちょっと高めだったけど、たまには贅沢もね。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントも飲んだ。


ブログを見たり、ニュースを見たり。

14時頃から、横になった。
結構すんなり眠れたようだった。
15時頃、一度目が覚めた。
でも半ば強制的に寝続けてみた。そこからはそこそこ眠れた。
起きてきたのは17時頃。まあ、いい所かもね。

******

実家へ寄った。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、きんぴらゴボウ&ニンジンと寒天、卵焼きとほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、豆腐ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。


また見合いの人との話が出て、グズグズ言う。
でも理由を聞いてると、明確に今動くべきだという理由があるわけでなく、ただ単に母自身の思い込みに依る焦りの話のようだ。
こちらを攻める文句としては、いつでも誰とでも同じの、こちらが積極的になってないんじゃないのと言うことを言ってくるけど、今回は意識してちょっかい出さなかったこともあったし、12月までは忙しいと行ってたらしかったので、この期限が無効から出てきてた唯一の期日であったわけだし、追加で聞くならそれこそ12月になってからでいいわけで。それもこちらからねじ込んでいくと言うよりは、まずは仲人さんにお願いして様子をうかがってもらい、それの返事によってこっちが動くか、諦めるか、判断すべきだと思う。
まあ、いずれにしろ今の母の動きは、落ち着け!と言いたい程度の話だ。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。3505歩。
一応、目標はクリアできていた。(。・▽・。) ホッ


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
ちょっと早期覚醒もあったけど、その後また寝付けたし、多少寝坊もできたし、昼寝もできた。休日1日目にしてはまあまあだ。最近いつも、もっと緊張が取れないことが多いので。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今日は、天気はよかったんだけど、冬タイヤの交換には着手出来なかった・・・。
明日は何とか片付けてしまいたいな~・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。