SSブログ

2011年11月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&まだまだ寝足りない?&新しい機器の関係のソフトを使うとどうにもPCの調子が悪くなる&バグ票の中身が怪しい事が分かって来つつある。明日はもうちょっと古いバージョンで確認だ。 [いつものお仕事]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。何だか目が覚めてこなくて起きられなかった。その後も椅子で居眠りしちゃったり・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・朝がつらいのは、仕事がきつい時も当たり前だけど、暇な時も同じような感じなのか?ここは病気の症状なのかなぁ・・・体力がないだけなのかな、熟睡できてないだけなのかな。何だかよく分からないな。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると5℃。低い事は低いけど、現時点で雪になりそうではないな・・・。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
増えたり、減ったり。また始まったか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時50分頃に出発。かなり遅くなった。ぎりぎり間に合うか・・・?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時29分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道もやっぱりそこそこ車が多かった。パスのタイミングもなかった。信号は比較的マシな方だった。国道への再合流は一回で通れそうなので右折待ちに並んでみた。高速道路は、ちょっと飛ばし気味・・・。ここで稼いでおかないと・・・。追い越し車線に居座る遅い車はそれほどいなかった。1車線の部分は微妙なペース。最初はよかたけど宮城ナンバーのトラックが蓋をしてしまってペースダウン。結構イライラさせられてしまった・・・。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはかんり混んでいた。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中もかなり混んでいたし。会社はホントぎりぎり間に合った感じ。もう一個、信号で引っかかるとアウトだった。ふう( -.-) =з。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。


次に、メールの受信。435件くらい。多少多め?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて165件くらいみたい。こちらは思ったほど多くない。

MD主任が朝会をやろうと言い出した。
バグ一覧では、こちらでは手に負えないだろうという1件以外はなんとかなるのかな?
それから、現行プロジェクトであるリリース物が問題となったらしいけど、面倒なので取りまとめグループでそのデータを作成してリリースしたそうな。その派生機ではこっちでやってね、との連絡があったらしい。と違ってもなぁ・・・現行プロジェクトでの指示も曖昧だったし、確認方法も明示されたなかったし、なんで今頃言ってくるの?というのもある。色々わかってるならそっちでやれよ、と言いたいことは他にもたくさんある・・・(一_一;)。情報も渡さず、後で文句ばかり。ヽ(`Д´)ノプンプン。
( ̄  ̄;) うーん・・・。取り敢えず次のプロジェクト用としてのデータだけど、次の機種で新たに作る必要はないような気がする・・・。現行プロジェクトのものをそのままリリースすればいいんじゃないかな。


ザザッとメールに目を通した。
ん?上記の問題だけど、機種が変わる度に取得し直さなければいけないらしい。
そんな話も今まで聞いたことなかったし・・・。
また、NRさんが昨日メールで対応してくれてたみたいで、本件、うちのグループの対象業務ではないはずですが。とか、依頼シートを発行してください。とかきっぱり要求してたら、取りまとめグループからのメールが途絶えた。だんまりになってしまった。


メールは全部読み切れないうちに、社内の講演会の時間になったので参加した。
まあ・・・スゴイなぁという話が多いけど、残念なことに早口になったり、訛りが強くなったりと聞き取れないところも多々ある・・・残念・・・(;´Д`)。ちょっと指摘もできないもんね・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、残りのメールを眺めてみる。
びっくりする話はなかったけど・・・。上記の対応はあすのSIにリリースして欲しいという話だったと思ったけど、

別プロジェクトへのリリースしたというベースを探した。
確かにファイルサイズは違うんだけど・・・バグ票に書かれているようなCPUの利用率に関しての記載は無かった。何だかしれっと嘘をまぶして、自分が悪くないように、自分が悪くないように、と見せかけているように見える。

取り敢えず、動作確認させてみようとしてROMをサーバーからダウンロードしてこないといけなくなった。
でもって、その時にエクスプローラーでのsambaだとやっぱり遅いので、WinSCPを入れてみようと色々探し始めた。何だかGoogleで調べた先には、よく分からない所があって、全然別のものをダウンロードさせられたり、ベータ版をダウンロードさせられたりと思いの外時間がかかってしまった・・・。
でもようやくダウンロード開始できた。

と思ったら・・・WindowsUpdateのマークが・・・。
これは緊急のパッチに違いないと入れてみたら、案の定再起動させられた。


そこから、新しいプロジェクトの機器を繋いだんだけど、やっぱりPCが不調になる。(#・∀・)。
何度も再起動させられたりで、焼き環境の整備にやたらと時間がかかっちゃった。

ROM焼きをして、動作を確認した。
手順はバグ票のものに従ってやってみたけど、書かれているような結果にならない。あれ~(。・_・?)ハテ?
何回か問題の指摘のあったものを確認してみたけど、自動的に新しいものになっているわけでもなさそうだ。
( ̄  ̄;) うーん・・・問題のあったという機種に切り替えてみて確認してみた。やっぱり記載されたような動作にならない。

ここで時間切れ・・・。明日は、もうちょっとバージョンダウンさせたもので動作確認してみるか。

いずれにしても、バグ票は誤りだらけのような感じに思える。問題の症状も、対処後の動作確認も、記載通りになっていない感じがする。

ボチボチ店じまい、と言うところで、ふと見ると部門サーバーのリブートのチャンスが来ているようだった。使っているグループのマネージャーに声をかけて、それからリブートしてみた。
今日は突然のパッチもあったので、こちらでも念のためWindowsUpdateを走らせて確認した。サーバー用にはパッチはないようだ。

******

会社を出たのは、21時40頃。

軽く雪が積もっていた。ほとんどは解けているようだけど・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。初雪だし、あんまり無理はできない・・・。
自宅近辺に着いたのは22時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。この時間は空港有料が無料になる直前なので、微妙に流れの隙間になっていたかも。空港は山の上なので、外気温計が0℃になっていた。凍結にまでは至ってなかったけど、逆に路肩が湿り雪が積もっていてハンドルが取られやすい状態になっているところがあった。国道に出ると路面状態はまあまあ。でも遅い車列に追いついてしまったので、脇道へ入っていった。こちらではペースアップできた。

******

実家に行った。

今日のメニューは、鶏のバルサミコ酢炒め、水菜とトマト、モヤシとピーマンとハムの炒め物、野菜ジュース(中身は分からないけど、あんまりどろどろしてなくて飲みやすかった)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

遅くなったのでマッサージの時間は取れなかった。残念。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4205歩。
一応、目標はクリアしていた。まあいい所か。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はまだ辛かった・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・早めに寝たつもりだったし、中途覚醒は確かにあったけどそんなにはひどくなかった気がしたんだけど、でもやっぱり朝がつらいな・・・。朝日が少なくなってきたというのが段々効いてきてるのかな~・・・。明日の朝は、雪の影響もありそうだし、いつもよりも早めに出ないといけないだろうなぁ。その分早く起きれるといいけど・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。