SSブログ

2011年11月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はちょっとつらい&メールが多くて読むのにやたらと時間がかかった&打ち合わせが2発&リリース作業は遅れちゃった [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらも、ちょっと遅くなった。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時30分頃。目覚ましで起こされた。でもその後椅子で居眠りしたりで、結局遅くなっちゃった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。部屋中の明かりを付けてみた。

パソコンの外気温計によると6℃。最近にしては比較的高め。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
体重・・・随分増加傾向だな。やっぱり夜中に甘いもの、は一番まずいパターンか。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******
7時35分頃に出発。まあいいところかも。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道は微妙な混み具合。最初はバスに割り込まれてスローペースになったけど、パスできた後はまあまあのペースになった。国道への再合流は、タイミングもよくい合流できた。高速道路は、まあまあのペースになった。2車線の所ではかなり稼いだ。1車線の部分は微妙なペース。でもまあいつもよりはペースがいい。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはメチャ混みだった。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中も結構混んだいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

何だかエラーが出ていた。再起動をかける。

今日は朝礼があった。
Kマネージャーから少々連絡が。まあ事務連絡だけだな。
スピーチ担当の話は、母親らしく、去年のクリスマス近辺の幼稚園での出来事を話していた。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
部門サーバーに入ったら、こちらも何だかエラーになっていた。
でも、再起動要求のアイコンは消えていたので、どこかで再起動されたのかもしれない。

次に、メールの受信。600件くらい。休みをはさむと多くなるな~。受信にもかなり時間がかかってしまった。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて155件くらいみたい。やっぱりこちらも多い。

朝会の時間になっても、MD主任が朝会をやろうと言い出さない。
まだ整理がついてないのか?

メールに目を通し始めた。
多くてなかなか見終わらない・・・。

Yマネージャーが戻ってきて、MD主任が朝会をやろうと言い出した。
一覧表上ではあんまり大した話はなかったけど、昨日、協力会社さんが呼び出されたらしいと言うことを聞いた。ホントにそんなに緊急な話だったのか?


またメールに目を通した。
11時半頃、ようやく一通り目を通せた。
ほとんど何もできなかった。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

******

午後は、部内の主任以上参加の会議になった。
( ̄  ̄;) うーん・・・ここだけで聞いてるとあんまり問題ありとは言えないように聞こえるんだけどな・・・。でもまだまだ問題はあるんだよね~・・・。


明日のSIに向けたリリース物の再確認をしようとして、そのプロジェクトの機器を接続したらPCが異常な状態になった。まただよ~・・・。
PCを再起動させるけど、まだ安定しない。突然エクスプローラーが落ちたりする。
ちょっと調べたみたら、ようやくちょっと新しいドライバが出ていた。その前に、インストール済みのものを削除したら、再起動させられた。またかぁ・・・。

そのうち15時になって、また打ち合わせ・・・、事情聴取?の会議にみんなで出席した。
9月10月の異常な状態と、外の原因と、内の原因と、問題の施策とその効果を考えてみたり、これからにむけての更なる施策はあるかどうかなど色々話してみた。
まあ・・・ダイレクトにはGMを責めないようには注意したけど、かなり実情を話せた気はする。
まあ・・・施策は・・・タイミングが遅かったかなと言うことはあった。
この先は、10月の時とはまた別の問題が出るような気はするという話しもしておいた。ただ直ぐには手当てできない状況でもあるので、問題が現実化した時にはまたパニック的になっちゃうのかな~・・・。

17時頃、ようやく本格的にリリースの作業に取りかかれた。
まずはさっきもやろうとした、1ファイルだけの差し替えを行って、その効果を先に確認してしまった。次に、ベースバージョンを展開して、それにその1ファイルを差し替えてビルドを始めた。出来上がる間に、リリースのためのドキュメントを用意していく。

ビルドは一発ですんだ。まあ・・・エラーになるような差し替えじゃないしね。
ROMイメージをかき集めて、実際の焼くイメージを作成する。これもまた時間がかかるんだよね。
おまけによく見ると、ウィルスチェックが走っていたり、同時にセキュリティパッチチェッカーも走っていたりで、作業が重くなってどうしようもなくなってた。
急いでウィルスチェックとパッチチェッカーを停めた。
でも・・・ROMイメージはなかなかできない。(^_^;)

ようやく出来て、今度はROM焼きだ。これもまた結構時間がかかる。
90%辺りで、ピタッと止まって、しばらくしたらUSBエラーとなってしまった。
なんだ?初めて見るな。と思った。ROM焼きは一応は出来ている感じだ。でも、接続してもシリアルポートが認識されなくなってる・・・。え~・・・?
このままじゃ、別のROMイメージも焼けなくなってる。どうしよう・・・と思って頭が真っ白になった。
でも・・・ちょっと触っていたら、USBの接続モードが選べて、その中の一つを選んだ場合にはシリアルポートが認識された。これなら何とかなるかな・・・。

gitリリース作業に入れそうになった。
金曜のリリースの時のミスを繰り返さないようにして、何とか注意しながらやったらうまく行ったようだ。最後は、登録しましたメールを出して作業終了~・・・。ふう( -.-) =з。


GMからは先の段階で、明日、明後日と代休を取るよねとまた突っ込まれた。
ホントはKBくんに、SI当日の作業をお願いしようと思っていたんだけど、ホントに休んでも大丈夫かYマネージャーと話す前に定時間になってKBくんは帰ってしまっていた。
そしたら一応MD主任が代わりに対応してくれるとのことで安心して代休を取れることになった。
( ̄  ̄;) うーん・・・でもまあ、問い合わせの電話くらいはあるかもしれないな・・・。

******

会社を出たのは、20時30分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。ちょっと遅い車に邪魔されてしまっていた。結構車列が長くなってしまっていた。空港迂回路で遅い車と分かれた。こちらはなかなかいいペースで通れた。バイパスとの再合流では、ギリギリ信号が赤になって残念。だいぶ車に入り込まれてしまった。しばらく我慢。国道方面へ分岐するところでは、車がだいぶ分かれた。国道方面は車が少なくて、パスするタイミングが取れた。国道に出て、ペースはまた微妙になった。迂回路に入ったらまあまあのペースにあげれた。再合流では、ちょっと信号に待たされすぎの感じ。

******

実家に行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、ヒジキの煮物、納豆とネギ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、大根の漬け物、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はちょこっとマッサージしてくれた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4215歩。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はまた微妙だった。椅子で少し居眠りをしたり・・・(^_^;)。何とか出勤時間に間に合った。
作業は・・・結構バタバタ。今日は、打ち合わせとメール読みの時間が多くて、結局リリースも遅れ気味になっちゃってた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。