SSブログ

2011年11月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&あんまり言い睡眠ではなかった&疲れもあんまり取れなかったかな~&冬タイヤ交換は何とかこなせた。一安心。 [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所
昨夜は、アラームはセットしなかった。明日はいくら寝ても大丈夫~・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
朝方は、細切れ睡眠になってしまった。
結局起きてきたのは8時15分頃。ちょっと寝坊できた。でも椅子でまた寝てしまったりしたし、まだまだ眠い。ベッドでは寝ていられない感じを受けたんだけどな・・・。
それに、休日2日目なのに、緊張が取れてないのかなぁ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。雨の跡が残っている。

パソコンの外気温計によると9℃。昨日よりもだいぶ高い・・・。あっち行ったりこっち行ったりだな~。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は1.3%減少した。
やっぱり昼のトンカツが効いたようだな。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、コンビニに走った。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。

ニュースも見てみる。


12時近くになったけど・・・もうちょっと昼食はずらしてみるか・・・。
朝が遅めだったもんね。

かと言って、その間に冬タイヤへの交換をしてしまうほどの時間は無い。

おまけになんだけ眠気も出てきた・・・─(lll-ω-)─。

******

13時頃、昼食を食べた。

今日はまたいつものすき家へ。
おぉ?また割り引きセール中だ。
そのせいなのか、時間帯の問題なのか、今日はやたらと混んでいる。これ程の混んでいるのは初体験だぞ?家族連れが多いし。
オーダーを取りに来るのも、ものが出てくるのも、いつもよりもかなり遅い。店員がさばき切れてないようだ。
牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。
何だか、出てくる順番もオーダー順になってないし・・・(-_-#)。


いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


帰りがけに、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格でハイオクリッター147円だった。週末のメールでは150円になっていたので高くなるのか~と思っていたけど何だか変わりなかった。

自宅に戻って、サプリメントも飲んだ。

かなり眠気も出てきて横になりたかったけど、タイヤ交換しないと・・・。
腰を落ち着けてしまう前に行動に出た。

まずは、車を車道側に出した。ジャッキアップのスペースがないのでそうするしかない。

次に冬タイヤを袋から出しつつ、空気も補充してみた。
減り具合なども見つつ、組み込むタイヤの順番などを決める。

インパクトレンチの準備もして、車をジャッキアップしていく。
ナットが取れてもホイールが張り付いているのがほとんどだったので、ケリを入れて外す(^_^;)。
外れたタイヤを見ると、前側の方は左右共にスリップサインがほとんど出ている感じだ。来春、またタイヤ買い換えだな~・・・。
冬タイヤと順次交換していく。
あんまり急いで作業はしなかった。腰が痛くなるもんね。

タイヤ交換後、もう一度空気圧を測ってみると、みんなまだ微妙に足りない状態だ。
面倒だけど、手押しポンプで追加して、空気圧計で調整しつつ適正値にもっていった。

今度は夏タイヤを袋に詰めて、所定の場所に積み上げた。
ジャッキとインパクトレンチをしまい込んで、雪下ろしの工具と冬用ワイパーを車の後席に放り込んだ。ふう( -.-) =з。やっと一区切り。1時間半弱かかったな。まあ・・・いい所なんだろう。

作業中に町内会の人が配付物を持って来てたので、また腰が落ちついてしまう前に、仕分けして配って歩いた。
他の家でもタイヤ交換をしているところはあったな。

さて・・・横になるか~と思ったけど、体が気持ち悪くなったので、シャワーを先に浴びた。
同時に洗濯機も回した。


母は、ディーラーでタイヤ交換の予約をしたら、今日の夕方辺り・夜になるかもとの事だったので、ちょこっと夕寝をして、遅めに実家に行っても大丈夫かもね~・・・。


17時頃から、横になった。
グッスリ眠れたような・・・細切れ睡眠だったような・・・。何だかよく分からない感覚。
でも、結局20時過ぎまで寝てしまっていた。
母から最速の電話もかかってこなかったな。(^_^;)

******

実家へ行った。

今日のメニューは、エリンギや椎茸と挽肉のあんかけ煮物?、ホタテの焼き物、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、ワカメと白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。


PCの質問で、ある作家の事を検索したいんだけど、日本語変換で漢字が出てこないんだけど、どうすればいいの?と聞かれた。
んー・・・。最終目的が日本語変換で出るようにしたいのか、検索結果が目的なのかで方法が異なるけど。と言いつつ、後者の方をやって見せた。
まずは検索のためにGoogleのページを開いて、途中まででも入れていくと、候補がべろんと表示されるのでその中から選択すればいいだけの簡単な方法。
そしたら、それで十分だったらしい。な~んだ。

ホントはこんな感じの質問などを、skypeやShowmyPCで教えられるはずなのに、相変わらずそういう発想は浮かばないようだ・・・。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを見たり。

ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。3710歩。
一応、目標はクリアできていた。(。・▽・。) ホッ


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
細切れ睡眠だったし、何だか休日2日目だけどあんまりリラックスできてなかったようだ。
起きてきたのは多少遅めだったけど、こんな感じだったのであんまり疲れが取れた気はしなかった。タイヤ交換自体ではあんまり疲れは残らなかったけど、昼寝は遅くなってしまった~。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。