SSブログ

2011年11月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&あんまり寝坊できず・・・&インフルエンザの予防接種&買い物もちょこっと&昼寝もちょこっと [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、まあいい所
昨夜は、アラームはセットしなかった。明日はいくら寝ても大丈夫~・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
( ̄  ̄;) うーん・・・。夜中の覚醒と、朝方の覚醒では内容が違うような気がするな。朝方の覚醒は、疲れはある程度取れてくるけど、その分、ちょっとした精神的な事が影響を与えやすくなっている気がする。なので足がつって、またはつりそうな感じになって目が覚めるのは、朝方が多いのかな~・・・。寝坊できなくなるのもその辺が関係している感じがする。
結局起きてきたのは7時15分頃。あんまり寝坊できなかった。まだまだ眠いんだけどな・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。雨の跡が残っている。

パソコンの外気温計によると12℃。おや?昨日よりもだいぶ高い・・・。今日は雪の心配はなさそうだ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
んー・・・。昨日が妙に減りすぎてたのかな~・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、コンビニに走った。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問をしてみる。

ニュースも見てみる。


10時近くになった。
インフルエンザの予防接種に出かける準備を始める。

10時01分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
病院へ着いたのは、11時40分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道は比較的空いていた。やっぱり平日の通勤時間以外は結構空いているな。国道への再合流もまあ悪くない。ちょっと雨が強くなってきた。今の冬タイヤ・・・雨になると途端に弱くなる。単に溝が減ってきているだけか・・・元々の性能なのか。高速道路は、ちょっとペースを抑え気味。いつもの会社近くのICでなくて、昔ながらのICの方から出てみた。新しく新幹線・新青森駅へのバイパスができたとか聞いてたので、そこを通れれば距離・時間を稼げそうだ。でも・・・看板通りに行ったら、昔ながらの道に通された。あれ~?バイパスの話が勘違い?単に標識が間に合ってないだけ?よく分からん。でも・・・イメージしてたよりは早めに着く事が出来た。ラッキーな事に病院の駐車場も空いたタイミングだったのでサクッと入れて雨も避けられた。

受付で姉がいたので、素早くチェックしてもらって、申し訳ないけど裏側から入って、予防接種してもらえるようだ。
ついでという事で、ちょっと前に母に耳をほじってもらった時に傷が付いて出血して左の聞こえが悪くなった事があったけど、そこもちょこっと見てくれた。
カメラで確認したら、鼓膜は傷ついてなかった。その手前にカサプタがあった。その出血が鼓膜について聞こえがおかしくなったんだろうという読みの通りの症状だった。

肝心の予防接種は筋肉注射してもらったけど、何となくイメージとして注射量が少なく感じた。
泌尿器科でのテストステロンよりは少ないね。
揉むのもあまり多くなく、5分と経たずに終了した。あっけないほど。(^_^;)

帰りは、いつもの会社のICから乗ってみようと思った。
でも・・・そこまで行くのに青森街中が混んでいて時間を損していた。


病院は、11時05に出発。

自宅近辺着は、11時55分だった。
( ̄  ̄;) うーん・・・。すんなりと来た道を帰った方がいいらしい事が分かった。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまたいつものすき家へ。
まだ割り引きセール中だ。
牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。


いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


そのまま近所のオートバックスによって、冬用ワイパーの換えゴムと、換えゴムタイプじゃなかった残り2本のワイパーを買ってきた。ついでにスタックした時の脱出板も買ってきた。昨シーズン、自宅前でスタックした時に脱出板が壊れていた事をずっと忘れていた。

自宅に戻って、さて、換えゴムを取り替えるか・・・と思って、正面のワイパーブレードを外してみたら、なんか変。あれ~・・・。トヨタ純正になっているぞ。前に買ったのを間違って捨てちゃったのか?それとも車検の時に勝手に変えられてしまったのか?とにかくガックシ・・・。

だるいけど、もう一度オートバックスへ出かけていって対象の製品を買ってきた。こうしてみると結構高い製品だな~・・・。
駐車場で、雨の中だけどワイパーを付け替えた。雨の拭き残しが無くなったので、快適になった。ふう( -.-) =з。

帰りがけに、ついでにダイソーによって、下着・靴下・耳栓を買ってみた。
耳栓、会社で居眠りする時に必要な気がするので買ってみた。


自宅に戻って、サプリメントも飲んだ。

しばらくブログを読んだり、ニュースも見てみる。


洗濯機を回す。

15時頃から、横になった。
寝付きは悪い訳ではなかった。
でも・・・あんまりグッスリというわけでもなかったか。
16時過ぎ頃目が覚めた。もっと寝ててでもいいんだけど・・・何となくそういう感じにならなかった。

またしばらくニュースを見てみたり。

洗濯物を干した。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、アジのムニエル大根おろし乗せ、レンコンのきんぴら、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、シャケと大根の漬け物、シャケの荒汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

今日も軽くマッサージしてくれた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

日本シリーズをBS1で見たり。

ブログを見たり。

ニュースを見たり、記事の下書きを書いたり・・・。

スポーツニュースも見てみる。


******

万歩計。4965歩。
一応、目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はちょっとつらい・・・。寝坊できなかったし。中途覚醒について、ちょっと考えてみる。
今日の日中は普段よりも動き回ったような気がした。昼寝はあんまりできなかったな~・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。