SSブログ

2011年11月16日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝から意外と忙しい&バグ票の後追い確認と、新しい機器の関係のソフト環境の不安定さにやたらと手間が取られた&gitリリースもまだなんだか慣れないな~・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅れ気味。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも、遅れ気味。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝る前に、毛布を追加しておいた。
結果的にはそれで正解だった。
残るは電気敷布を追加すれば、完全に冬装備になるな。(^_^;)

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。ちょっといつもよりも回数が多かった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。なかなかスッキリは目が覚めてこない。まあ当たり前かもしれないけど。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。今にも雪が降りそうな天気。

パソコンの外気温計によると0℃。うーん。路面が凍ってなければいいんだけど。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
減少、減少・・・。寝る前に食べたのにね。残業ダイエットか・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時32分頃に出発。最近にしては早めだ~。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道もやっぱりそこそこ車が多かった。パスのタイミングもなかった。信号は比較的マシな方だった。国道への再合流は一回で通れそうなので右折待ちに並んでみた。高速道路は、あんまり問題はなかった。凍ってるわけでもないし、あんまり濡れている感じでもない。いつものペースで行けた。1車線の部分は微妙なペース。またトラックが蓋をしてしまってペースダウン。しょうがないな~って感じ。早めに出てよかったよ。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはかんり混んでいた。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中はいつもよりは比較的空いている。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。


次に、メールの受信。190件くらい。あれ?あんまり多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらもおんなじ感じだ。

MD主任が朝会をやろうと言い出した。
今日から一人、グループに復帰する人が出た。取り敢えず、勘を戻してもらう感じで、試験実施から入ってもらうそうな。まあこの人は出来る人なので、そのうちプログラムの解析などもバンバン入っていけるようになるんじゃないかな。
昨日は、GMからSIの手順をまとめておいてと言われたけど、掲示板に登録されたものを単純にリリースするというSIはあまりないんじゃないのかな。人が増えても、こちらの作業に回ってくるかどうか不明だし。ということで、手順書づくりの優先度は下げる。
取り敢えず今日は、明日のSIに向けて、昨夜疑問に思ったバグ票の内容を再確認して、聞いてみるしかないだろう。まずはROMのバージョンダウンと証拠取り。

ザザッとメールに目を通した。
あんまり驚くようなものはなかった。
ただ・・・明日のSIの開催通知が出るのかどうかだよな~。あんまり遅く出られても困ってしまう。

予定通り、動作の再確認を行なっていった。
画面のハードコピーも取って、コメントも付与していく。

次に、改修・再確認したというバージョンに焼き直し。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、よくよく結果を見直してみると、回収の前後で、差がないんじゃないかと思っていたけど、やっぱり差はあった。
ただ・・・バグ票の書き方はかなり紛らわしくて、誤解を招く書き方になっているのは確か。

次に、今回のSIの対象となる機器をパソコンにつなげて、ハードコピーをとろうとしたんだけど、そのためのソフトの調子がおかしくなってしまっている・・・。
パソコンを再起動したりしてもダメだし、そのソフトのバージョンアップをしてみたら、実行ログは取れるようになった感じだけど、ハードコピーを取ろうとするとなぜか真っ赤っかの画像になってしまう・・・。おまけにバージョンアップしたら、何だか全体の調子もおかしくなってしまった。

結局、試験の確証取りは諦めざるをえなかった。
明日にでも、SIの待ち時間に、もう一度最新の開発環境をダウンロードしてきてみよう。まあいい時間つぶしになるだろう。

それで、今度はリリース物の取りまとめを行う。このリリース物。あるソフトを入れた状態でできるキャッシュのようなものなんだけど、取りまとめグループの言うような簡単な風には取れない事が分かって、そのソフトのCPU利用率を調べる別のソフトをダウンロードしてきて調べてみる事にした。
手間がやたらとかかってきた。─(lll-ω-)─

夜になって、ようやくひとそろい揃ったと思えたので、リリースの準備を開始する。
まずは・・・リリースのためのドキュメント類をそろえないと。これがまた結構面倒な感じ。
途中からGMが手伝うといいながら、着手したので、まかせておいていいかと思ったけど、なんかある嘆美にぶつぶつ聞きに来る。
結局こちらの作業が寸断されて、かえって時間がかかってしまう結果になった。
手を出さない方が、よっぽど作業効率がいいというのがよく分かった。ふう( -.-) =з。

ドキュメントの次は、gitリリースだ。
まあまあ調子がいいように思えたんだけど、最後の一歩手前で、何回やな感じのメッセージが出ていた。でも結果はエラーにはならなかった。
ちょっと疑心暗鬼の中で、最後の作業をするとエラーになった。NRさん曰く、ひたすら繰り返すしかない、と言う事も言われていたんだけど、その場にはもういなかったので、ちょっと弱気になって、登録の取り消し作業もしてみようとした。結局そちらもうまく行かず・・・このまま突っ走るしかない状態になった。
時間的に、最後の挑戦かと思ったところで、ようやく成功になってホッとした。
やっぱりNRさんの言うようにひたすら繰り返すしかないと言うのが分かった。

リリースの宣言を掲示板に載せて、一区切り。

今日はここまでにした。
GMが帰れ、帰れとうるさくて・・・。

******

会社を出たのは、21時50頃。

今日も軽く雪が積もっていた。ほとんどは解けているようだけど・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは22時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。目の前の車が遅くてパスしたかったんだけど、道路中央や、路側帯辺りには、濡れ雪が積もっている状態で、ハンドルが取られたり、スリップしやすくて危なさそうなので、イライラしながら我慢していった。空港有料が無料になる時間なので昨日よりも車の量が多い。国道に抜けると、だいぶ雪は溶けてきて、降ってくるのもほとんど雨になっていた。でも・・・タイヤはスリップしやすい。こりゃ、今シーズン中にタイヤ交換をしないといけないかもしれないなぁ・・・。

******

コンビニに寄った。
サンデーとリポDとチキンを買った。

実家に行った。

今日のメニューは、おでんもどきの煮物、魚と玉子の煮物、ブロッコリーと牛肉の佃煮、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

時間は遅くなったけど、ちょっとマッサージをお願いした。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。3485歩。
一応、目標はクリアしていた。かなりぎりぎりだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。ちょっといつもよりも回数が多かった。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は辛かったけど、雪道の通勤の事を考えて、ちょっと頑張った。会社に行ってから眠気が出たりした。作業は・・・予想よりも時間がかかってしまった。取りまとめグループの記載したバグ票の書き方がよくなくて、後追い確認にやたらと時間がかかったし、新プロジェクトの環境がどうにも不安定な感じになって仕事を妨げてくれる・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。