SSブログ

2011年11月17日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は段々つらい&SIは予定通りに進まない。最後まで変な感じだった&次のSIの準備もなかなか大変。明日は遅くまでかかるかな~・・・ [いつものお仕事]

昨夜は、1時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅れ気味。
帰るのも遅かったからな~・・・。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも、遅れ気味。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。なかなかスッキリは目が覚めてこない。まあ当たり前かもしれないけど。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。今にも雪が降りそうな天気。

パソコンの外気温計によると3℃。昨日よりは若干高めだけど、あんまり変わりないだろうな。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
おや?最近にしては珍しい方向だな。残業ダイエットにならなかった。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時32分頃に出発。最近にしては早めだ~。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道もやっぱりかなり車が多かった。パスのタイミングもなかった。信号はやたらと引っかかった。国道への再合流も一回では通れなかった。高速道路は、あんまり問題はなかった。凍ってるわけでもないし、あんまり濡れている感じでもない。いつものペースで行けた。1車線の部分は微妙なペース。何台か遅めの車がいる。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはかんり混んでいた。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中はいつもよりは比較的空いている。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。


次に、メールの受信。195件くらい。あれ?あんまり多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。こちらもおんなじ感じだ。


MD主任が朝会をやろうと言い出した。
色々バグは残っているけど、単純なものはあんまりない。
原因がよく分からないもの、知らないインタフェース調整に関して、リリースの対象が複雑なもの・・・。
取り敢えず、昨日用意したSIのものだけど、出荷確認の依頼が出ているらしい。面倒だなぁ。主にSW主任と、再加入のKBくんが対応してくれるようだけど・・・。

ザザッとメールに目を通した。
また新しいプロジェクトで、11/21にアプリ環境を移植するSIがあるらしい。
土曜は出たくないけど・・・最悪でないといけないかなぁ・・・。最悪は日曜も出ることか?ふう( -.-) =з。


社内のITインフラに関しての連絡もあった。
ちょっと通知元へ質問を出した。
回答が来たら、部門へ展開することにするか。


11時にSIが始まる予定だったけど、ある拠点が遅延報告を出してきて12時にお願いしますということだった。


まあ、いい機会なので、昨日もおかしかった、Androidの開発環境を最取得してくるか。

まずはeclipseの最新環境を持ってこようとしたら、2時間以上の表示になった。
まあ・・・今日は時間があるからいいけどね~・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、ようやく一つ目のダウンロードが終わった。

SIはまだ始まってない?メールは来たけどSI進捗が全く更新されていない。
適用確認の依頼もまだ来ない。( ̄  ̄;) うーん・・・。なんかトラブルが出てるかな?

14時頃、ようやく適用確認依頼が出た。メールでビルド開始しましたと出てからずいぶん時間がかかっていた。
待たされた挙句・・・。適用確認は一瞬で終わった。

試しに、ファイルサーバーを覗いてみたけど、ファイル全体の登録はまだされていなかった。やっぱりなんか遅れ傾向だ。

その間にセコセコとeclipseとAndroid SDKの再インストールを始める。

やっとこさ実行イメージ展開のメールが来たかと思ったら、まだ起動確認ができてないので焼かないでくださいとのこと・・・。おまけに最終的なROMイメージがまだダウンロードできないようになっていた。
念のため、その前段階のイメージファイルのダウンロードをかけてみる。これもかなりかかった。まだOKの通知が無いので、自前でROMイメージを作成してみる。これもかなり掛かる作業だし、実際かなりかかったんだけど、メールでの通知が来る前には作成できた。出来たんだけど、焼いての解除メールは届かない・・・。

やって届いたと思ったら、やっぱりまだファイルサーバーに格納されてなかった。仕方ないので正規な手順で行ったけど、遅くて、遅くて仕方ない。30分経っても、残り40分くらいと表示される。我慢しきれなくて、ファイルサーバーに格納の検討依頼を出したけど直ぐに返事が来ない。これだと、例えファイルサーバーに格納してもらったとしても、時間的に変わりない状態になりそう・・・。
依頼メールにも書いたけど、最初のメールが来た時点で、起動確認と平行してファイルサーバーに格納するようにお願いしたことを、やってもらわないと無駄な時間ばかり過ぎてしまう・・・(一_一;)。

ようやくファイルサーバーにアップしましたとの返事が来たけど、既に起動済みの方といい勝負になってしまったかも・・・。

と思っていたら何と今までのダウンロードが切断されてしまった・・・(_ _,)/~~ ガックシ
まあ、ファイルサーバーが役に立ったということになるか・・・。

そこから焼き準備、焼き作業・・・。この機種はやたらと時間がかかるな~・・・。

自分のリリースした分の確認を行った。15分くらい。

すぐに待機していたSW主任に手渡して出荷確認をお願いした。
開始が遅れたので、すぐに遅延報告を出した。後でこれがネックになっちゃったんだけど・・・。

私は、月曜にファーストSIがあるという物のリリース物をまとめるのに着手した。
かき集めるのは何とかなりそうだったけど、ホントにビルドが通るのかどうか・・・かなり不安。

かき集め作業中に、MD主任が出荷確認を継続して引き受けて、ある条件が出るのを待ってたんだけど、21時頃になって、その条件が達成できる目処が立ちません、とメールが出た。おまけに、明日のSI後にもう一度、出荷確認をしろという・・・。かなり頭に来る内容になっていた。もっと中途経過を出しておくとか、早めに体勢解除をさせるとか、明日は本日できなかった内容だけやるとか、負担を軽くする事はできるはずなのに。プンプン。

私は、まとめ中だったけど、深夜残業を避けるために帰る事にした。GMがまた代休を取れとか言いだしている。そんな簡単に取れる状況かって言うの。

******

会社を出たのは、21時45頃。

今日は雪は溶けていて、路面もほとんど乾燥路面になっていた。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。今日は可能な限りパスしていった。空港有料の方へ向かう車が多かったので、迂回路の方へ回っていった。なかなかのペースで行けたので、有料方面をトロトロと回るより早かったかもしれない。国道に出て、トラックが2台連なっているのに出会ったけど、タイミングを見てパスしていった。ちょっととペースを上げすぎてたかなぁ・・・(゜_゜i)タラー。まあおかげで早めに帰宅できた。

******

コンビニに寄った。
モーニングとチキンを買った。

実家に行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、レンコンのきんぴら、牛肉の佃煮、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っパラになった・・・(;・∀・)。
シャケの塩焼きは、妙にぱさぱさしてて食べにくかったな~。なんかちょっと普通と違った。


食後にいつもの薬を飲んだ。

今日はマッサージはしてもらえなかった・・・。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4015歩。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は辛かった。だいぶ疲れは溜まってきているのは確かだな。作業は・・・SIが始まるのが遅れたり、生成物のリリースが遅れたり、ネットワークが重くて遅れたり。遅れてばっかりだったけど、待ち時間で開発環境を入れ直しできた。結果はあんまりよくなかったけど・・・・゚・(ノД`)・゚・。その後は、次のSIの準備に入ったけど・・・明日はビルドを通るようにするだけで大変そうだし、リリース物の用意もできるかどうか・・・。なかなか大変な事になりそうだ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。