SSブログ

2011年11月4日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&朝寝坊で起きれずに午前休暇をもらい寝直した&午後からはシステム統合の作業をしつつ調べ物も&心療内科の通院&土日は休めそう [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅め。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、ちょっと遅い。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。やっぱりちゃんとリラックスはできてないか・・・。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは8時30分頃。朝に起きれませんでした・・・。
取り敢えず、Yマネージャーに連絡して、13勤務にしてもらった。ここの所、半休を使いすぎてたし仕方ないだろう・・・。21時半まで拘束されちゃうけどまあ明日も休日だし、最悪休出になっても朝一から出社というのはないだろうしね。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。あれ?この天気でこの時間でこの気温?かなり冷え込んだの?

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.8%増加した。
ありゃ・・・増加傾向になったな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

12時00分頃に出発。んー。ぎりぎりにならなければいいけど。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、12時35分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらはパスするタイミングもあったし、ペースは少しいいようだった。国道へ再合流する信号では、右折側にはあまり車が並んでいなかった。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がそんなに多いわけでもなかった。片道一車線になって、ペースダウン。妙に遅いマイペースの自動車がいて蓋をされてしまった。高速道路の出口は、並んでいる車はなかった。信号のタイミングはまあまあ、青森街中は、少々混んでいる。

******

12時半すぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

******

まずは、デスクトップパソコンを起動する。

朝は、Yマネージャーへ13勤務で、とお願いしていたが、GMが寄ってきて、今日のシステム統合以外の作業ってあるんだっけ?と聞かれた。
先月の残業時間にビビって、勤務時間を減らそうと思っているようだ。13勤務だと終業は21時半になる。時間がズレるだけ。なので半休にしちゃって、さっさと帰ったらいいのでは?と言われた。
まあ・・・新しい依頼がなければそれでもいいですが、先週、先々週と使いすぎてたのでどうしようかなぁ、と思ってました、と言った。
いずれにせよ、しばらく様子見で新しい依頼がなければ半休で、定時に帰ってもいいかもね。

メールの受信。330件くらい。中々多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて90件くらいみたい。こちらも多いな。

まずは、現行プロジェクトのところを見てみた。特に依頼はないな。
その他のプロジェクトも見てみる。こちらも今のところは急ぎのものはなさそう。
まあ、あとは様子見か。


取りまとめグループのシステム統合は、まあまあ順調に進んでいく。

適用確認、ROMイメージのダウンロード、ソースのダウンロード、ROM焼き、動作確認・・・。でもまあひと通り済ますと17時頃になっちゃうんだよね~。

あるグループでは、ある条件が出てから2時間試験にかかるという宣言も出てたし、全体の体制解除の通知は出てない。

でも・・・定時になったら少なくとも病院には行かなきゃ。

これらのシステム統合の待ち時間を利用して、今までMD主任が主体でやっていたプロジェクトのツールたちを後追いでダウンロードしてみる。

でも・・・実際どれどれが必要なのかよく分からず、完了にはいたらない。


ここで定時間になって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時33分頃。

病院着は17時40分頃。

駐車場を見ると、いつもより車が多め。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

こちらもかなり少ない。

30分くらい待って番号を呼ばれた。( ̄  ̄;) うーん・・・混んでいた割にはまあまあの時間なのかな。
中待合室でまた少々待った。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「この2週間も相変わらず忙しかったですね。月締めで残業時間が分かって、産業医が指定した45時間の制限を軽く突破していた。100時間を超えていました。経営管理の人間もビックリで、今日少し話をしました。まあ・・・体調的には疲れて眠気があるというのは確かだけど、病気が悪化するという感じは今のところなく、ある意味これくらいできるようになってきたのか~と言う自信も少し出てきてました。前向きに考えると。まあ、このまま長時間の勤務が続けばどうなるか分からないですが、自分で早めにブレーキをかけられると思ってます。典型的なサインとしては、眠れない、食べられない、頭が回らない、起きられない、と言う感じでしょうか。起きられないは、単なる疲れで眠い今でもありますけどね。」
先生「まあ、比較的元気に見えるのは確かですね。ホルモン療法も効いているかもしれませんね。」
のろ「そうですかね。一応、月中旬ですけど、まず保健師と話をして、ついで産業医と面談をして、残業制限を無くする方向で話をもっていきたいそうです。会社としては、忙しさはまだ続く可能性があるし、下手に制限をかけると、会社としてまずいというこそくな考えも透けて見えますが・・・」
先生「会社は、労災のことを気にしますからね~。それから産業医の前に保健師さんと話をするのは悪くないと思いますよ。あの産業医さんは、結局内科の人だし、励ましたり、ハッパをかけたりと、古い考えが染みついている人ではありますしね。あっ、これは言わないで下さいね?(^^ゞ。後は、ホントに無理に頑張りすぎないで下さい。それと疲れで集中力が途切れて事故を起こしやすくなったりもありますのでそちらも気をつけて。何年か前に、今頃の時期に事故が続いたことがありましたしね。」
のろ「まあそうですね。」
先生「それじゃぁ、次回は3週間後の25日でいいですね。時間も同じで。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、5分くらい?

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはほとんど人がいなかった。直ぐに出してくれた。
薬剤師に、調子を聞かれたので、やっぱり何度か寝る前のトレドミンが飲めないこともあったけど前回よりは回数は減ったかもしれない、と伝えた。
支払いも済ませた。

******

病院を出たのは18時25分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時15分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。1車線のところは車はいたけどそんなにペースは悪くない。2車線になって最初にうまくばらけなくて抜け出すまで時間がかかったけど、その後はマイペースで行けた。国道への合流もまあまあスムーズ。その後ちょっとスローペースの車に追いついたけど、迂回路に入ってペースを取り戻した。

途中でスーパーに寄った。
いつもの昼のカップ麺、カップ焼きそば、ポカリスエット、カロリーメイト。いつものものを補給した。

実家へ行ってみた。早すぎてビックリされた。(;^。^A アセアセ・・

今日のメニューは、カレイとニンジンとコンニャクと里芋の煮付け、サバの燻製、ブロッコリーの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、春菊)、小松菜と豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょっと水っ腹気味・・・。


食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっと頭、首、背中、腰、足を揉んでくれた。その時には楽になるんだけど・・・直ぐに戻っちゃう。この辺りは、素人とプロの違いなんだろうなぁ。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4105歩。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。やっぱりちゃんとリラックスはできてないか・・・。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
結局、朝は起きれずに、会社に電話して午前休暇にしてもらった。ホントは13勤務のつもりだったけど勤務時間を気にしたGMが急ぎの仕事がなければ早く上がるようにと言ってきた。
システム統合の当日の作業はまあまあ順調。あまり問題なかった。飛び込みの仕事もなかった。まあ・・・MD主任から頼まれたデータの復旧作業ができなかったのは申し訳ないけど・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

とにかく・・・緊急時は別として、久しぶりの土日の休みだ~!y(^ー^)y
さぁ遊ぶぞ、とまでは元気はない。(^^ゞ。いっぱい寝るぞ~。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。