SSブログ

2011年11月14日 お礼23200nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝がまだちょっとつらかった&保健師との面談&マネージメントレビューに参加させられた&早帰りを即されて仕事らしい事はできなかった [いつものお仕事]

昼前に気がついたのですが23200nice!&1,238,000閲覧をオーバーしておりました。
23200.jpg
記念すべき23200nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、77回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。
こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

ここのところあまり訪問いただけてなかったのかもしれませんが、久しぶりにゲットいただきました~。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらは、ちょっと遅くなった。スポーツニュースがいつもよりも遅かったからな~・・・。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。何だか目が覚めてこなくて起きられなかった。その後も椅子で居眠りしちゃったり・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると9℃。あんまり低くないな。今日は雪はなさそうだ。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は1.1%増加した。
途中で食べちゃったけど、あれが効いちゃったかな~・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時42分頃に出発。ちょっと遅くなった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道もやっぱりそこそこ車が多かった。パスのタイミングもなかった。信号は比較的マシな方だった。国道への再合流は一回で通れそうなので右折待ちに並んでみた。高速道路は、まあまあなペース。交通量は多めに感じた。追い越し車線に居座る遅い車はそれほどいなかった。冬タイヤに交換したてだったので、最初は様子を見つつ走っていた。段々ペースが上がっていった。1車線の部分は微妙なペース。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはかんり混んでいた。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中もかなり混んでいたし、

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。


部門サーバーのバックアップログを採取する。
バックアップは終了してなかった。しばらく待ち。

今日は朝礼があった。
GMからはちょこっと連絡があった。年末調整の話も出たんだけど・・・書類名は忘れちゃったけど自宅に関する控除の書類が先日から探しているんだけど見つからない・・・。再発行もできるのか分からないし、多分もう今年は間に合わないだろうし、諦めるしかないのかも。─(lll-ω-)─。
それからEMSの目標で電力削減を挙げているけど、最近オーバー気味だそうだ。一応仕事で遅くまで頑張っているのでそうなっているとは理解しているようで、可能なら削減に気をつけてとのレベルだった。
スピーチ担当は、健康診断で聴力で再検査になるんだけど、何とかという名前がついてるけど騒音がひどい状況に長くいると耳鳴りがしてしまうというものらしく、気がついたときには耳鳴りになっていたので原因がよく分からないとのこと。一回なったら直らないとも言う話もされた。( ̄  ̄;) うーん・・・。


次に、メールの受信。730件くらい。休みをはさむと多くなるな~。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて310件くらいみたい。やっぱりこちらも多い。

MD主任が朝会をやろうと言い出した。
まずはYマネージャーが筋肉痛で熱が出て休暇だそうだ・・・。タイヤ交換を頑張りすぎたかな?私も昨日はゆっくりやったつもりだったけど、今朝になって腰回りの筋肉が軽く痛くなってきてた。



ザザッとメールに目を通した。
現行プロジェクト・・・なかなかバグが取りきれないようで、金曜の夜から、月曜の朝まで、もう何度でもSIを実施していたらしい。
全体的に悪いと言うか・・・幾つかの機能に偏って問題が多く出ていたみたいだ。


11時頃、保健師さんが来ているという予定だったので、勝手に行っていいものかどうか、経営管理のY主任に確認してみた。時間になったら大丈夫ですよ~とのこと。

会議室に行ったらドアが開いていた。
前の人は終わっていたようだ。
よくよく見たら、9月と10月と両方共に残業の帰省を超えていたんだね。(^_^;)。
ただ、9月は50時間ちょっとだったのが、10月は200時間オーバーになっていた。
どうしてこうなっちゃったのとか、体調は大丈夫なの?とか、まだ続きそうなの?とか色々話をした。
やっぱり産業医よりも話しやすくて、ついつい長話になってしまうな。
11時半頃、次の人が入ってこようとしていた。
こちらは、もうちょっと話したかった気もするけど、切り上げることにした。
次の人は、Kさんだった。

自席に戻って、またメールを確認してみたり。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

昼休みの終わり直前に、GMから突然マネージメントレビューに参加して、と言われた。
Kさんが風邪気味で帰っちゃって。代わりに出て。と突然。
議事録を、と言われたけど、今回資料作りにも関わってなくて内容がわからない。
一応サーバーにあったものを印刷して持っていったけど・・・。

******

午後は、マネージメントレビューへの参加から。
議事録といっても、他の部門のことまではメモできない。しばらく聞き流し。
自部門の発表の所ではかまえたけど、その段階ではコメントは特に来ない。

最後にまとめてコメントをもらっていた。
関係する所をメモ書きしたけど、ちょこっとしかメモ出来なかった。あんまり参加した意味が無いな~・・・。おそらく全体の議事録は、事業支援部から出されてくるんだと思うし。

でもって、また自席に戻ってメールを確認していたら、GMが今日急ぎの用事がなければ、早帰りして、と言われた。( ̄  ̄;) うーん・・・。まあいいんだけど・・・。今日は他の人もそれほどピリピリしてなさそうだし。


******

会社を出たのは、15時50頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは16時35分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。この時間も結構車が多いなぁ。遅いトラックが傷んだけど、車列が長すぎてパスをかけられなかった・・・。大部分が空港有料の方に曲がっていったんだけど、直前で割り込んできたトラックが迂回路の方へ入っていった。真後ろについてパスのタイミングを計る。やっとパスできた・・・。そこからはペースが上がったんだけど空港バイパスへの再合流の手前でまた集団に追いついてしまった。その集団がかなりの台数、浪岡街中へ曲がっていった・・・。仕方なく様子見。途中で再度裏道へ回った。こちらはまあまあ成功。農道はそんなに混んでいなかった。パスしてどんどんペースアップ。

******

自宅に着いて郵便物のチェックなどする。
あ~・・・もうすぐ自動車保険の更新なんだな。

ちょっと時間つぶしをした。
夕寝をするという手もあったんだけどね~・・・。

スーパーへ寄った。
今日は水の補給のみ。

実家に行った。

今日のメニューは、買ってきたお総菜。母が通院で遅くなったらしい。銀ダラの焼き魚、サツマイモとニンジンとレンコンと何とかの煮物、タケノコとちくわとニシンと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
腰というか、背中のコリはますますひどくなっていた。あれだけ気をつけてタイヤ交換をしたのにな。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4595歩。
一応、目標はクリアしていた。まあいい所か。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はまだ辛かった・・・。( ̄  ̄;) うーん・・・メチャクチャ寝るのが遅くなったわけでもないんだけどな。まだまだ疲れが抜けるまでは遠いか~・・・。今日はプロジェクトの仕事らしい事はほとんどしなかったな。明日以降頑張るか。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。