SSブログ

2011年11月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&かなり眠かったけど緊張感いっぱいで起きた&今日のところは昨日のミスでいじめられることはなかった&SIが重なってなかなか大変な感じだった [いつものお仕事]

昨夜は、1時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。また遅くなっちゃった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、遅くなっちゃった。明日起きれるかな~・・・。
今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは8時30分頃。一度、また左足がつりそうな気配が出てきて、ヤバイ、と起きてきた。早すぎるか、と思ってまた寝たら、今度はアラームでも起きられなかった。やっぱり眠いしだるい・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると0℃。え~?マジっすか?

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
寝る前に結構食べたんだけどやっぱり増えてはいなかったな。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時42分頃に出発。ちょっと遅くなった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道もやっぱりそこそこ車が多かった。パスのタイミングもなかった。信号は比較的マシな方だった。国道への再合流はかなり右折車が並んでいたのでまた直進してみた。次の再合流点で信号もいい感じで再合流できた。高速道路は、まあまあなペース。交通量は多めに感じた。追い越し車線に居座る遅い車はそれほどいなかった。1車線の部分は微妙なペース。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはかんり混んでいた。信号のタイミングはまあまあだった。青森街中もかなり混んでいたし、

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

周りの人に、昨日のリリースに関しての作業依頼の電話や、メールは来てないか聞いてみた。現状はまだ来てないらしい。

次に、メールの受信。150件くらい。そんなには多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件くらいみたい。こちらもそんなには多くない。

朝会の時間になった。
今日はこれといった固定の作業は降られなかったけど、SI対応のようだ。現状のプロジェクトが、本日、2回の定期SIをするという話だし、1回目と平行にローカルSIを走らせて、2回目に投入しろとか言う話になっているらしい。
めちゃくちゃバタバタしそうだ・・・ふう( -.-) =з。

まずは、急遽聞いたローカルSIのリリース物を作成する。
時間ギリギリでリリースできた。

平行して、正式SIが走っていて、適用確認の依頼が来たので確認しようとしてみたら、何だかローカルのgit環境でそのSIに該当するところへ移動できない。なんか嫌な予感。
そのブランチを一端削除して、再度、取りまとめグループのところから引っ張ってきた。でもってローカルのものとリリースしたものを比べてみると違う状態になっていた・・・。ゲゲッ。すぐさま、SI進捗の印をエラーにして、状況をメールで報告しようとしていたら、SIグループの方から電話がかかってきた。状況を説明して、リリース物が2ファイルだけという話をしたら、現状は知らせているビルドを一旦止めて、モノをまとめてファイルサーバーへ上げてくれれば代理投入してあげるよ、との言葉。それなら間違い無いと話に乗った。
そこからまたしばらくバタバタ。時間内で何とか済ませられた。

その後の適用確認でもうまく確認できた。

待ち時間に、メールに目を通していくけどこちらもなかなか手間がかかる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

昼休み中に、ダウンロードしたファイルで必要なものを展開してみたり・・・。

******

午後は、動作確認も私のはまあ問題なし。もう一つバグ票を入れた、Sくんへ機器を渡して動作確認をお願いした。

でもって、バタバタしていたらローカルSIも動き出しているようだ。
トラブルも出てるようだけど、こちらには依頼事はない。

バタバタしているせいなのか・・・昨日は急いでたので、形が残らないようにしていたせいかもしれないけど、リリースの失敗についてあんまり責められていない。いいんだか悪いんだか。後でどかっと文句を言われるのかな~・・・。

定期SIの2回目の開催通知が出た。リリース期限が15時だそうだ。
ローカルSIのものを入れるという話だったけど、全体として入れていいものかどうかの連絡がない。gitの最新環境だけは引っ張っておいた。
その時間のかかっている間に、ローカルSIの取りまとめに電話で聞いてみた。メールも出したけど返事もない。メールが見れてなさそうだ。
ようやく連絡がとれて、投入可能との話になった。

今度は、2回目定期SIに対してのリリース作業・・・。ローカルSIが遅れたのでこちたも立てこんでしまった。特に緊張したのはやっぱりgitリリース。昨日の失敗原因があんまりはっきりしないので特に・・・。慎重に、でも急いで実行した。
何とか、うまくリリースできたようだ。
MD主任が、リリース資料関係を手伝ってくれたので、参考にしたり、追記したりしつつ。ちょっとだけ期限をオーバーしたけどリリースできた。ふう( -.-) =з。


ちょっとぽかっと時間が開いたので、記事の下書きなど書いてみる。


結構待たされて、2回目の定期SIのリリース物が周知された。
そこからダウンロードや、ファイル解凍、ROM焼き、動作確認と一連と作業を行った。
初期化後の起動が不安定になっているのが気になる・・・。

まあ週末は基本的に休みだけど、電話呼び出しはないわけじゃないという感じ。
まあいいけど・・・。

今日は帰ろう。

******

会社を出たのは、19時05頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時45分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。1車線のところは追いついてしまったけど、前の車もペースを少し上げたのでまあまあになった。2車線ではペースを上げていった。でも所々で追い越し車線をトロトロと走っている車を見かけた。国道に出て、あまりペースは上がらない。裏道に入って少しペースを上げた。でもあまりパスはできなくて、流れに左右されてしまった。再合流ではまた失敗。目の前で赤になってしまった。

******

スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、サプリメント、カップ焼きそばを買ってきた。


実家へ寄った。

今日のメニューは、すき焼きもどき(昨日食べようと思ってたらしい)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
やっぱり色んなところに力が入っているんだろうな。もめばあちこち凝っていることが分かる・・・。

実家のノートパソコンに新しいウィルススキャンを入れて、WindowsUpdateも実行してみた。
やたらと時間がかかってしまったな・・・。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。5020歩。
一応、目標はクリアしていた。まあまあだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は足がつりそうな感じになって目が覚めたので、いい感じとは言えない。まあそこそこ寝られたとは思うけど。会社では、SI対応が何個も続いて結構疲れた・・・。午後はその割にぽっかり時間も空いたんだけど・・・でも休めるという感じではなかった。多少早めには帰ってきた。週末も自宅待機体勢なので、何かあったら対応で出ないといけないけど、まあ・・・会社に出るよりはマシかな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

週末は、冬タイヤへの交換をしないといけないけど・・・雨の中ではやりたくないし、せめて曇りで治まって欲しいな・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。