SSブログ

2011年11月1日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&バグ票・・・対応しないで済ませたかったけどやらざるを得なくなった&もう開き直っての徹夜作業・・・&でも遅くなったけどある程度切れのいい所までできた [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも、ちょっと遅れ気味。
今朝は、アラームを18時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時40分頃。早起きは失敗。朝、起きるのが辛い・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると9℃。また気温が下がったな。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。こちらもまた低めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.5㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
体重、随分と出入りが激しいな・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時19分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道も微妙なペースだった。パスはなかなか出来なかった。国道への戻りも信号のタイミングはあまりよくない。高速道路は、まあまあなペース。そんなに交通量は多くなかった。ハイペースになった。2車線の部分は、問題なし。1車線の部分は多少ペースダウン。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはそこそこ混んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミングだった。青森街中もあまり混んでなかった。ふう( -.-) =з。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。135件くらい。それほど多いわけではない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。やっぱりこちらも少ない。

かけ逃げしたビルドがどうなっているか確認する。
一応成功していた。
ROM焼き準備をする。

朝会を行った。昨日来てたバグ票について、時間的に無理、と判断で、取り敢えず取りまとめグループに伺いを立てることにした。2日間しか有効じゃない編集って、おまけに手間がやたらとかかるものだし、どうにかならんかと聞いてみる。

勤怠の入力調整を行う。ある程度進んでいたら、GMが急に朝会をやろうと言い出した。何だか急にGMが入ってき始めて、あちこちかき回しているような気がしている。あんまり全体を把握した上で優先度をつけて作業指示を出している感じじゃなくて、結構思いつきでバタバタとあれどうなってる、これどうなってる、とかき回してくる。なんか集中できなくなってるな・・・(-_-;)。

取りまとめグループからの返事待で、時間が出来たので、金曜の別件の投入要件について作業してみた。なんか・・・。最初は訳が分からなかったけど、よく見てみると修正点が見えてきて何とかなりそうな感触を得た。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、取りまとめグループから返事が届いていた。
あっさりと却下される。Yマネージャーが直接電話で交渉してみるけど客先へ持っていくものの切れ目でもあり、どうしても対応して欲しいとのこと。

せめて、手間を減らせないかということで、金曜に投入予定の対応を明日に前倒ししてもいいかを取りまとめグループに聞いてみる。向こうでの相談では、それは許容出来るとのこと。こちらから関係拠点と調整すればいいという話になった。この前倒しで、ビルドの回数が減ることになって、時間が短縮できる。

取り敢えず沖縄が直接、電話してみる。管理者から電話をしたけど、随時誰々に連絡してくれと、盥回しされる。向こうでは社内で調整する気はないのか?
元々問題拠点として叩かれているところだけど、こういう連絡の悪さが原因じゃないのかな~・・・。

まあ、最終的に作業実施者は、私に金曜の作業って何をすればいいのでしょう?とかと聞いてくるくらいの人で、恩は売っているので上が拒否しなければだいじょうぶかな。
実際何とかなった。


前倒しの環境構築をちまちまとやっていく。沖縄からの連絡がちょっと遅れたのもあったけど、リリース元のファイルを色々確認しながらやったこともあって、結構時間を食ってしまった。

ビルドの1回目は18時になってようやく開始できた。

******

夕休みになった。
今日は遅くなるのを覚悟していたので、すき家に食べに行った。
牛丼大盛りと玉子セット。

食後にいつもの薬を飲んだ。

******

戻ってきて、色々ドキュメンをと作成しておこうかと思ったけど、またGMがちょっと暴れ気味。みんなの作業ペースを崩して歩く。結構迷惑だ・・・(-_-;)。
自分なりに、何かしなきゃと思っているんだろうけどちょっと的はずれな所があるなぁ。

ビルド中だけど、沖縄の方へもこちらの提出物をファイルサーバーを介して情報展開した。その前から、向こうは向こうでビルドしてROM焼きして動作確認してたらしいけど、どういう確認をすればいいんでしたっけ?とこちらに聞いてきたりする・・・(-_-;)。(^_^;)\(^。^。) オイオイ..・・・。社内で聞ける人がいないのか?あんまりこっちに頼ってくると費用請求しちゃうぞう~(;^。^A アセアセ・・。
まあ・・・話を聞いてみると、何だか変な状態になっているようだった。チェックポイントを数点教えて、確認をお願いした。

こちらは20時過ぎにビルドが通ってROM焼き・動作確認と進んだ。動作確認は慎重に行った。後でGMから小言を言われたけど、先行して次のビルドを走らせたら?と言われたけど、走らせちゃうともしなんか変な状況が見つかったときに、ビルドでの作成物の環境を調査することから始めたりするので、あんまり先走りさせたくない。分かってくれないようだけど。


ビルドの2回目が完了したのは0時過ぎだった。
そこから、ROM焼きしつつ、ドキュメントの用意をし始める。なのに途中でGMから茶々が入る・・・。効率よく作業しろとか言うのなら、余計な茶々を入れないでほしいな。ヽ(`Д´)ノプンプン
動作確認は問題なかった。


今度はリリース作業だ。またgitでのリリースだ。
今回は、もうGMしか残っていないので、トラブルが出たらアウトなんだけど、何とか無事に乗り切ったようだった。ふう( -.-) =з。

そこからまたリリースノートを作ったり、色々とドキュメントを作成する。
このへんもまだ慣れてない作業なんだよな~・・・。
忙しい、忙しいという状況になると、MD主任が手伝ってくれたりするんだけど、この辺のドキュメント作成などをやってくれたりする。それはそれでうれしいんだけど、なかなか自分で覚えられなくて・・・。

ふう( -.-) =з。結構遅くなってしまった。

******

会社を出たのは、4時00頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは4時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースはまあまあ。今日は昨日に比べて信号に引っかかることは少なかったかもしれない。有料道は無料時間帯だった。あちこちでパスできるところはパスしていった。まあまあいいペースでいけた。

******

ちょっとコンビニに寄って、サンデーとモーニングとパスタを買った。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。
ソネブロがメチャクチャ重い・・・。最近無いくらいに重い。何だこりゃ。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。3650歩。
一応、目標はクリアしていた。でもギリギリだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はかなりつらかった。会社でも午前中はかなりつらい・・・。今日も徹夜作業になってしまった・・・。まあでも、ある程度切れのいい所までできたし、明日は明け休出になるのであんまり厳密に早起きしなくてもいいだろう。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。