SSブログ

2012年12月15日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&熟睡感はなかったな~・・・。何か無理矢理起きてきた感じがした。&整形外科の通院、内科の通院。&他にも細々と用事を足していった。&結局夕方に昼寝をした。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。休日前だし、まあいいところだよね。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいいんじゃない?

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。一度起きたけど、その後寝直しは出来た。でもヤッぱりっ細切れ睡眠だった・・・。7時半頃まで寝ていられたけど、やっぱり疲れは取りきれないなぁ・・・。昼寝も色々しないとね・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると0℃。
一応最高気温はプラスになるらしいけど。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は79、心拍数は95。
( ̄  ̄;) うーん。はっきり悪い訳でもないけど・・・とてもいい訳でもないかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.2%減増加した。
増加、減少か。増加数が多めなのは良い感じだね。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。微妙に高めかな。


今朝の朝食は・・・食べないでおく。内科の通院で、採血するかもしれないので。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・。昨夜でなくなってた。今日の通院でまたある程度の量をもらうことにするつもり・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。


7時から開店のホームセンターへ電話で品物があるか尋ねてみた。
軽トラとかに除雪機などを積み込む時に使うスロープというか、脚立というか・・・。まあスロープなんだろうな。
先週、除雪機を納品された時にも聞いてみたんだけど、たぶんホームセンターで入手できるはず。うちからでも購入できるけど高くついちゃうので。と正直に教えてもらってた。

で、電話の結果、希望の長さと幅のものはそこには置いてないようだけど、ちょっと調べて折り返し電話しますということだった。
あまり待たないうちに返信があり、いつもの行く店にはやっぱりものはないけど、もう一件比較的近くのところには、幅は希望のものよりも5㎝少ないらしいけど、長さは希望通りのものが1セットだけあるとのこと。取り敢えず物を抑えてもらった。また運ぶための軽トラの貸し出しもしてくれるか聞いて、大丈夫そうと言うことなのでそちらも抑えてもらった。お店に行くのは、今日は時間が取れるか良く分からなかったので一応明日にしてもらった。明日は、選挙に行った後にでも早めに行ってみることにしよう。

これが揃えば、軽トラはレンタルしてと言う事になるだろうけど、実家に持っていって屋根けら落ちてきて溜まった雪をどかすとか、道路側の雪山でも場所を変えるとか、色々出来そうな気がする。


さて・・・9時になって通院に出かける。
まずは整形外科へ。
いつものお薬と、痛み止め、胃腸薬を一週間分もらってきた。まあ・・・毎食分飲む輪ほど痛い訳でもなくて、痛くなったらという予備的な感覚で・・・。
またその後、首と腰の牽引を行った。腰の牽引は先月は控えておいてたけど、引っ張っても大丈夫だった。ふう( -.-) =з。


次は内科へ通院へ行った。
待合室は、かなり混んでいてようやく座れるところを見つけた。ふう( -.-) =з。
モバイルルーターと、ノートパソコンで時間つぶしを始める。と言うか・・・これがないともう待っているので苦痛でしかない・・・(^_^;)。
かと言っても今日の混み具合は半端なかった・・・。特に中待合室に移ってからもなぜか順番を飛ばされてしまっていた気がして、かなり実は内心怒りがでていたけど、それもパソコンで気を紛らわせていた・・・。でもやっぱり2時間弱の待ち時間はひどすぎだよな・・・。ふう( -.-) =з。

診察的には今日はこれと言ったところはなかった。血液検査もまた2ヶ月に間隔を空けるか?と聞かされたけど、年末年始でまた体重が増えるかもしれなから、その比較元と言うことで今回も採血してみることにした。

その後は薬局でもちょっと待ったけど、こちらは思ったほどは混んでいなくて助かった。
ここで待っている間に、血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は76、心拍数は99。
朝とほとんど変わらない。でもちょこっと低めになっていた。


次はクリーニング屋へ行ってみる。
Yシャツを頼んだ。

******

12時過ぎになったので昼食を。

また、さんくまむへ行ってみた。
メールマガジンで、ホタテフライ定食のクーポンがついてきてたので、新製品?季節品?でもあるし、頼んでみることに。
フライは6つもついていてなかなか食べ応えもあって満足。(゚∀゚)ウマー

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまだ保留にしてみている。


次は本屋へ行ってみた。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。


次は・・・まだ予約時間の前だけど、カローラへ行ってみることにした。
エンジンオイルの交換、左後ろのライトユニットの交換、助手席の窓を操作する運転席側のスイッチの故障の3点。
ただ、昨夜夜に気がついたんだけど、故障を示すランプ点滅が消えていたので操作してみたら、問題なく助手席の窓を操作できたことも伝えておいた。
いずれにしろ、何で何にもしないのに勝手に故障ランプがついて、何にもしないのに勝手に直るのか。気持ち悪いことは伝えておいた。接触不良関係位し考えにくいんじゃないかと伝えたけど・・・。

またモバイルルーターとノートパソコンを取り出して時間つぶしをする。
デイライトで、86のオリジナルスタイルを崩さないような専用品がないかを探してみた。前から雑誌で見かけて、良いかも~と思っていた物が、開発中から販売開始になったようだったけど・・・。値段を見てびっくり。(゚Д゚)。高すぎる・・・。おまけに現品の改造が基本なので、フロントのライトユニットを送付して改造して送り返すとのことなので、その間車が使用できないと言うことでもあるので現実的じゃないな~と思わざるを得ない。

一般的なデイライトを調べると3千円とかで入手できるようで、差額にまたビックリで・・・。もうしばらく悩んでみるか・・・ふう( -.-) =з。

もらったエスプレッソとチーズケーキも頂いた。(゚∀゚)ウマー。

1時間半ほど待ったら、整備の人がやって来た。
エンジンオイルは、オイルキープから使用したので料金はかからず。でも次回は残りが足りなくなるので補充が必要でしょうと。使用量を改めて見てみるとセリカに比べて結構多い。こりゃなくなるのも早そうだなぁ・・・。
左後ろのライトユニットは交換してみたのでまたちょっと様子見をお願いしますとのこと。最後に助手席の窓の操作スイッチをみてくれたようだけど、物理的に変という感じは見えなかったとのこと。何らかの原因で、コンピューターが誤判断をして、操作出来なくしたのかも・・・とのこと。一応、その状態をリセットする方法は聞いてみたので、こちらもまた様子見と言うことになった。

それにしても・・・こんな感じのトラブルの多いこと多いこと。
まだまだ気がついてなくて、ふとトラブルに気がつくことは続きそうな気がするなぁ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

眠気が出てきている・・・。
すぐ横になればいいものを、またちょっとブログを見たり、Twitterを見たり。

ふと思い出して、除雪機操作で破壊してしまってた、下水関係のパイプ修理について、自宅を買ったところの意見も聞いてみることにして電話をかけてみた。
状況を話したら、役所の方から紹介されたところと直接やってもかまわないですよ~とのこと。
それならば・・・と、住所的には近いところらしいある一件に電話をかけてみた。
蓋だけの交換ですみそうな気もするけど、取り敢えず現物を見に行きますという話になった。土曜の夕方にいきなり頼んで、いきなり来てくれるというのは、ご近所の特権だな~とつくづく思った。

その後すぐに来てくれて現物を見てくれた。蓋だけじゃなくて、蓋を取り付けていたパイプも修理が必要で、それには掘り返すことも必要で、そうなると高額になるだろうと思っていたんだけど、蓋だけの交換で行けるかも、と言ってくれた。MAXでも1万円弱だろうと。
一応、口径を測って戻っていった。

そしたらまもなく再び自宅に来てくれて、ちょうど合うサイズの蓋が在庫にあったのではめてみましたが問題なさそうですとのこと。
お~・・・。スピード解決だ。
支払いの詳細はまだ伝えてくれなかったけど、さっき伝えた1万弱よりかかることはあり得ないので~と言ってくれた。後でまた伝えますとのこと。


さて・・・かなり眠くなってきているけど、このまま放っておけないことがある。
ウィルコムのことだ。相変わらず連絡がないけどどうなっているんだ~?と言う事と、確かに時間をかけてじっくりと調べてとは言ったけど、あまりにももたもたしていたのでまた新たな請求が来ているけど、その中の明細を見るとまたしても見覚えのないパケット使用が1回だけ残っている。また怪しいと言うことだ・・・。
と言う事を、料金問い合わせの電話番号にかけてみた。ついこの間は、オペレーターに繋がることが出来なくて、別の部署へ電話してオペレータへのつなぎ方の番号入力方法を聞いたので、今回もそれを入れたら、そんな番号はないというガイダンスが流れた・・・。は?と今度は案内を聞いてみたら、また案内の番号が変わっているようだ。
こう頻繁に番号を変えると言うこと自体が、社内の混乱ぶりを現わしているようで気持ち悪い・・・。
やっとオペレーターに繋がって、連絡を待ってるんだけど全くないのはどうして?とクレームを上げた。向こうの記録には、連絡をほしがっているので連絡したんだけどでてくれなかったという記録が残されているらしい。は?何だと?と、PHSと固定電話の着信記録を見直してみるけどそのような記録は残っていなかった。
呼び出し音が鳴るまでちゃんと確認していたなら、少なくとも着信履歴、不在着信など、何らかの記録は残るはずなんだけど、どこまでちゃんと連絡しようとしたことになっているの?と今回のオペレーターに文句を言ったけど、当然ながら何も応えられない。分かっちゃいるけど・・・対応に対して、堪忍袋の緒が切れかかっていると言うことをちゃんと伝えるためにもここは怒りをぶつけておくべきだと思い、ガンガン文句をたれておいた。ふう( -.-) =з。


動画を見ていたけど、船こぎ状態になってしまったので、遅い時間だけどひと眠りしてみることにした。
フッと起きたら1時間半ほど眠っていた。まだまだ眠いくらいだけど起きてきた。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、ハタハタの焼き魚、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ、水菜、トマト)、大根とカブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めは今は止めておいた。
明日も様子見だ。

あまり長居しないで帰ってきた。

途中でガソリンスタンドへ寄った。
もうランプもついているし、ちょっと気持ち悪いので。
会員価格でハイオクリッター151円だった。先週と変わらずか・・・。値上げ基調になっていると何処かで読んだけど、ドカンとまた来るのかな・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

また動画を見たり、Twitterを見たり、ブログを訪問したり。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。1620歩。
目標はクリアできてなかった。それにしても少ないなぁ・・・。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。一度起きたけど、その後寝直しは出来た。でもヤッぱりっ細切れ睡眠だった・・・。7時半頃まで寝ていられたけど、やっぱり疲れは取りきれないなぁ・・・。昼寝も色々しないとね・・・。
日中は、動くところは動いて、昼寝も出来たけど、疲労回復までには至っていないような気はする。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。