SSブログ

2012年12月16日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&一段と早朝が辛かった・・・。&今日も買い物色々と。&( ̄  ̄;) うーん。もしかしてこれは・・・うつを通り越して躁状態になっているのかな。 [休日]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなりすぎたな・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅い。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。細切れ睡眠になり・・・結局寝ていられない感じになり5時半頃に起きてきてしまった。寝た時間が遅かったのもあり、ほとんど寝られなかったのと同じで・・・。眠いけど、眠れないがまた出てしまっていた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると0℃。
一応最高気温はプラスになるらしいけど。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は77、心拍数は89。
( ̄  ̄;) うーん。昨日よりも微妙に下がっている感じかな・・・?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
ありゃ・・・体重の増加ななんだ?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.3℃だった。かなり低めだ。
確かに寒く感じるし、いつまでも眠いままなのも、これが関係しているのだろう。


今朝の朝食は・・・食べないでおいた。
食べてもよかったんだけど、昼食を早めに取りたいという感じもあったので・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。

日曜の朝は、がっちりマンデー!!が楽しみだ。(*´∀`)ノ。
今回もなかなかおもしろい。


8時頃になって、とっとと近くの公民館に選挙をしに行った。
既に50名くらい投票しに来ているようだったな。
ササッと、自民に投票してきた。


その後、ホームセンターに電話をして、昨日の連絡が届いているかどうかを確認した。ちゃんと話はついていたようだった。荷物を運ぶ軽トラックの手配もすんでいるらしい。軽トラックの予約時間は何時になってますか?と聞いたら、10時からになってますね、とのことだった。
10時前だけど、他にも欲しいものがあるのでちょこっと早めに出かけた。

いつも行く店と同じ名前のホームセンターのはずなのに、微妙に品揃えが違っていたりすることが分かった。おもしろいと言えばおもしろい。でもおかげであちこちと探し回らなければ行けなくて結構時間を食ってしまった。(^_^;)。

まずは重いものと言うことで、砂を探してみる。
やっとこさ見つけたけど、雪に埋まっていた・・・(^_^;)。20㎏、またこれも重しにしてトランクに積んでおく予定。ただよく考えると、ただ摘んでおくだけじゃダメで、もしも坂道で上れなくなったらと言う場合に、その砂をまいて、グリップを得るための使用方法も考えている。

また・・・除雪作業関係で、自宅なら車庫の雪が落ちてきて溜まることが多々あるんだけど、そこを除雪機で雪を寄せる作業も考えているけど、その時に上から雪が落ちてくることも考えられるので、まともなヘルメットも探して購入してみる。また防寒として、目出し帽や、手袋も探してみた。

レジのところへ行ったら、取り置き関係で、レジでは無くてサービスセンターへ行って欲しいと言われ、そちらへ移動してみた。
軽トラックの貸し出し手続きを色々して、その後荷物を入れ替えて自宅へGO。
軽トラックを運転したのは初めてだったかもしれないけど、随分とハイギヤで、走っていてかなりエンジンを回しているのにスピードが上がらない。うるさいだけだ・・・(^_^;)。

自宅には無事について、荷物を降ろして、ササッと戻っていった。


******

11時半過ぎになったので昼食を。

今日は・・・久しぶりに熊っ子へ行ってみた。
チャーハンが食べたかった。
ノーマルチャーハンのつもりだったけど・・・青森県産のニンニクを使ったニンニク味噌を色んな料理に使い出しているようで、チャーハンにもそれがあったのでそちらの大盛りを頼んだ。またプラスで得々セットで餃子を選んでお願いした。

なかなかうまかった~・・・。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまだ保留にしてみている。


次は近いのでいつものホームセンターへ行ってみる。
反射テープ類、マジックテープ類を買ってみた。冬用ワイパーの替えゴムで、ここでも売っているかと思ってたんだけど、よくよく調べてみるとサイズのそろえが少なすぎて替えないことが分かった・・・。

なのでまたオートバックスへ行って替えゴムを購入しておいた。
そこではジュラルミンのホイールナットも買ってきてみたんだけど、夜になってナットの交換を行おうとしたところ、形状が現在ついている物と違うことに気がついたので、結局無駄になったかな~・・・。─(lll-ω-)─。


で・・・帰り際に自宅近くのガソリンスタンドで経営しているレンタカー屋がある様なのでそちらを覗いてみた。要するに・・・軽トラックがあるかどうかだったけど、一応は1台は保持しているようだった。
電話でもWebでも予約できるようだけど、当日の状況で借りたいという急な話であれば、電話が一番だと言われた。
今日のところは、自宅の雪かきをしに行く元気がなかったので、軽トラックの予約はしないでおいた。


自宅に戻って、買ってきたものを色々と仕分け、整理、反射テープなどは実際に使ってみたりした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

しばらく、ブログを見たり、動画を見たりしてたけど、眠気が出てきている・・・。
かなりの眠気だったようで、すぐに眠れて、気がついたら17時半頃になっていた。結構眠ったけど実はまだまだ眠い・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ


それでもしばらくまた動画を見つつ時間を潰して、18時からはBSでの大河ドラマを見た。
もうすぐ終わっちゃうんだね~・・・。

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、牡蠣鍋、大根とニンジンとコンニャクと鶏などの煮付け、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、カブの漬け物、白菜の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。
明日も様子見だ。

選挙開票が始まった。
出口調査を元に、未開票でもいきなり当選確実というのがすごく多くてビックリしたけど、自民が圧勝になっているようだ。
ようやく・・・選挙互助会の素人集団から解放されることになるようでホッとした。
またデフレ対策は、マジで自民に期待しているので、どんどんと進めていって景気をよくしていって欲しい物だ。

あまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

また動画を見たり、Twitterを見たり、ブログを訪問したり。

サッカーのクラブチャンピオンシップをみたけど、南米が勝っちゃったようだな・・・。
下馬評を覆す感じだ。

その後、さっきもちょこっと書いたけどナットの交換で外へ出た。
失敗かもと言うことで取り敢えずは今は止めておいた。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。2695歩。
目標はクリアできてなかった。またしても少ないなぁ・・・。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。細切れ睡眠になり・・・結局寝ていられない感じになり5時半頃に起きてきてしまった。寝た時間が遅かったのもあり、ほとんど寝られなかったのと同じで・・・。眠いけど、眠れないがまた出てしまっていた。ふう( -.-) =з。
日中は、動くところは動いて、昼寝も出来たけど、疲労回復までには至っていないような気はする。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。