SSブログ

2012年12月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱりまだまだ眠い・・・。疲れが溜まってる。&除雪車がやっぱり来てて、2回目の除雪機での雪かき。色々と分かった。トラブルもあったし。(^_^;)。&会社は午後から。あんまり仕事してないな。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。( ̄  ̄;) うーん。またちょっと遅くなった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもちょっと遅れ気味かな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。最初にパッと目が覚めて起きてきたのが4時半頃頃だった。時間を確認したら比較的すぐに寝付けた。でもやっぱりそこからは細切れ睡眠になっていく・・・。最後はアラームで起こされたけど、なかなか目が覚めてこない。睡眠不足感が溜まってきたなぁ・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。んー・・・。あんまり冷え込んでないという感じ?

窓から外を見ると、除雪車が通った後がびっしりと残されている・・・。
かなり大きな雪の塊もあるよ。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は74、心拍数は102。
まあまあ、悪い値では無いと思う・・・。心拍数が高めなのはちょっと・・・だけど。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
お腹が減りそうな気がしたので、寝る直前にパクついてしまったけど・・・。その分増えている感じだね・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9だった。まあいいところ。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今日は飲んでみたいと思う。昨夜からまたちょっと痛くなってきつつあるし、これから雪かきが待っているので先んじる意味で・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


さて、ボチボチ雪かきを開始せねば・・・。
8時頃に動き始めた。
降雪自体は、昨夜玄関前を軽く雪かきした後からは降っていないようだ・・・。
ただ、除雪車がおいていった雪は、それ以前に道路に降り積もった大量の雪を、脇に寄せて行っている状態だったので、かなりゴロゴロした塊が出来ていて、夜中の間にかなり凍り付いて締まったものになっていた。これは・・・手で雪かきをすると本とかなり厳しい雪質だ・・・(-_-;)。
除雪機を起動させて、手を付け始める。最初の雪へのアタックで、雪質が固くて重いな~と再確認する。除雪機の前進スピードも無理はせずにゆっくりと進めていった。それでもやはり、除雪機が山に乗り上げようとするので、押さえつけてみたり、前後を繰り返したりと工夫をしてみた。操作自体はだいぶなれてきた感じがするな。

まずは自宅前を片付けて、ついでにと言う事で、普段なら手を付けずに冬の間は雪が積もり放題にしてある砂利を敷いている場所にも除雪機を入れてみる。
砂利もまとめて飛んでいくことがやっぱり有るけど、この場所を片付けておくのも悪くないな~と思えた。
だけど、自宅に近いところを動かしていったら、何かガリガリと違和感があった。ふとみてみると、上下水道の施設と思われる、地面からちょっと飛び出てる何かのパイプと蓋が共に削れていてぽっかり穴が空いてしまっていた。やっちまった~・・・。(_ _)/ガックシ。
後で水道局にでも聞いてみようかな。

次ぎに、道路の反対側を少し。
特にゴミ捨て場の雪山は何とかしないとみんなが困る。そこの家の人はゴミ捨て場の雪間では片付けるつもりはないようだ。ちょっと挑戦してみるか~とやってみる。
今までは、お隣さんが時々やってくれていたけど、今シーズンはまだ除雪機さえ自宅に持って来てないようなので・・・。
でもって、いざ始めてみると、ゴミを覆うネットに除雪機のローターが引っかかってしまった。すぐに引き離したけど、既にローターの固定ボルトは安全のために折れて飛んで行ってしまっていた。
受け取った時の説明で、大きめの石などを拾った時にそうなるよという説明は受けていたけど、ネットとかで引っかかる場合でも止まるんだ~と思ってしまった。

一旦、車庫に戻ってその予備のボルトが必要なことを確認して、ボルトをとってきて設置した。まあそんなに難しい修理じゃないけど、なれないと何が何だか分かりにくいね。

修理後、再びゴミ捨て場に向かった。作業中に何だか急に出力が落ちてきてエンジンが止まってしまった・・・。今度こそ何事?という状態で、ゴミ捨て場前から自宅前に除雪機を引っ張り込んできて、もう一度エンジンを始動しようとしてみた。セルは廻ったので電気系とは思えない。点火系だとちょっとすぐに分からないからヤンマーさんに電話で修理依頼かな~と思ったけど、ふとみるとガソリンがエンプティになっていた。は?
実質、まだ2回しか除雪をしてないのに既に空っぽ?燃費が悪いんだな~・・・と思った。ただ、ガソリンはそれを見越して携帯缶に補給しておいてたのでそれを補充する。5リットル缶で補充したら、ちょうど満タンになった。そっか・・・これの単位で入れれば良いのか・・・。燃料補充後、スターターを回すとちゃんと普通にエンジンがかかった。ふう( -.-) =з。

残りのゴミ捨て場の前と、道路の反対側、公園側に寄せられた雪山もある程度除雪機をかけておいた。

ふう( -.-) =з、一区切り、と思い時計をみると9時半前になっていた。汗も結構かいていた。確かにトラブルがあったり、いつも以上の範囲を作業したのでこうなるのは分からないでもない。
自宅に戻り、着替えをして、汗が引くのを待っていた。



昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は131、下は91、心拍数は103。
おや?ドンと上がった感じになったな・・・。

いつものように、カップ麺を持って出かけて、会社で食べることもできたんだけど・・・さんくまむから、水木金の3日限定の割引クーポンがメールマガジンで送られてきていたので、それを食べてから会社に向かうことにした。

まずはサンクマムへ行ったら、駐車場がガラガラだった。平日だし、11時頃なのでこんなものだろうね。クーポンを見せて100円割引で定食を頼んだ。
ポークソテー、牡蠣のフライ、キャベツの千切り、マカロニサラダ、オニオンスープ、ご飯大盛りだね。
なかなか行けていた。(゚∀゚)ウマー


除雪車が走り回ったのだろうし、降雪も峠を超え、場合によっては陽の光も出てきたので、路面は凍結していなかった。

11時45分頃に出発。

農道&国道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、12時35分頃。まあいいんじゃない?
大きめの道を通って国道へすぐに出た。結構路面は悪くない。交通量が少なければこんなに快適なのにね~・・・(-_-;)。浪岡で空港バイパスへ乗り換えた。迂回路は・・・融雪装置がない上り坂がいっぱいあるので、まだ危険だと思えたので、有料道の方へ向かった。チケットはもうなくなったので現金200円で通って行った。その後青森側への下り坂でも路面が凍っていると事故が多いんだけど、今日のこの時間は何とか問題なく行けた。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。130件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。なかなか微妙。

まだ昼休み時間なので、ひと眠り体勢に入った。そこそこ眠れたようだ。

******

午後は、Windows8系に関する技術動向のまとめに関して打ち合わせを行った。NZ主任はさすがになかなか詳しいようで、調べるポイントや、実験してみる方向など、リストアップしていった。
私はシェア予測を調べることになった。と言うか・・・基本的にはGoogleでの検索になるだろうけどね。


会議が終わって、溜まってるメールに目を通し始めた。
件数は多くないけど・・・仕事で関係するようなメールが何件かあった。

NRさんからは、phpの本を見せられた。早くも自分で買ってきたらしい。さすがだけど・・・これくらいは会社で買って欲しいよなぁ・・・。仕事のためなんだしね。(-_-;)

ちょっと間をおいて、午後一の会議の結果で担当になったものをザザッと調べ始めた。
記事の題名と、すぐに分かるものはポイントの文言、それからURLを書き残しておく。
それをいくつか繰り返す。また、ちょっとキーワードを替えてまた調べる。
でも調べる内容が内容なので、古い情報を持って来ても仕方ないしで、新しいものを主に引っ張ってくることですんだ。
まとめたものをメールで関係者に流した。ふう( -.-) =з。


またちょっと間を空けて・・・php関係で先週から挑戦してきたもので分かってきた物も多くなったので、それをまとめてみようとした。でもなかなかすんなりいかないで、( ̄  ̄;) うーんと悩んでばかり・・・(^_^;)。


定時間になった。
帰りますか。
残りは明日だ。

******

会社を出たのは17時46分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
やっぱり、メチャクチャ遅いペース。途中で多重事故があったみたいで、大渋滞になってハマ路混んでしまった・・・。高速で帰ってくるべきだったなぁ・・・。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。ほんと・・・疲れちゃったよ。

******

自宅へ戻った。
楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は117、下は73、心拍数は92。
昼に比べたら、かなり落ちついた感じだ。朝並の感じ。


実家へ行った。

実家の前の道路も雪がひどい状態になっている。
これまで毎年、雪の季節は張り切って地下水などを使って雪かき、雪溶かしをして、うちの母にもここへ雪を捨てても良いからね、と言ってくれてたお隣のお父さん。最近元気がなくなってきているらしいと聞いていたけど、やっぱり現れてきてくれてないようだった。

今日のメニューは、ブリ大根、サーモンと野菜色々のホワイトシチュー?、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ニンニク)、カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤は飲まないで我慢しておいた。残り1錠だし・・・。

今日はちょっと早めに帰れた。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

シャワーを浴びて、洗濯機を回したり・・・。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。7195歩。
一応、目標をクリアしていた。でも・・・雪かきで歩き回ったのにな。そろそろと歩いていたのでカウントされなかったんだろうな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。最初にパッと目が覚めて起きてきたのが4時半頃頃だった。時間を確認したら比較的すぐに寝付けた。でもやっぱりそこからは細切れ睡眠になっていく・・・。最後はアラームで起こされたけど、なかなか目が覚めてこない。睡眠不足感が溜まってきたなぁ・・・。
午前は、雪かき&早めの昼食でギリギリ。
会社での作業は・・・今日はあまり仕事らしいことをしなかったかも・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。