SSブログ

2012年12月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はちょっと早めに起きてきてしまったな~・・・。&仕事は・・・仕事らしい仕事ではあった。完成はしなかったから、明日もまた忙しいのかも・・・。&お見合いの相手から、どうも誤解含みのようなコメントが来ているらしい。&仲人さんへもうちょっと誤解を解くために付き合って下さいとお願いした。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは0時半。こちらもちょこっと遅くなっちゃったね・・・。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後は何か寝ていられなくなって5時半頃と早めに起きてきてしまった。日中に反動が来なければ良いけどな~・・・。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。
雪は・・・夜中にはほとんど降っていないように見えるんだけど・・・。どうなのかな。

パソコンの外気温計によると6℃。
昨日に比べたら、妙に高い・・・。ホントかなぁ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は77、心拍数は75。
昨日の朝と同じくらいの低さだな。こう言う結果が出るのがあれば、一応安心しても良いのかな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
増加、減少のパターンか。よくあるパターンではあるけど。昨夜はパクツキがあったのでその分増えているかもしれないね~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ悪くないんじゃないの?


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時31分頃に出発。
まあ・・・比較的まし。

雪は降っていなかった。雨が降っていた。気温も2℃位だったので、6℃というのは誤りだね。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは1箇所引っかかったけど致命的なのはなかった。ただペースが遅い車はいるようで、長めの車列に追いついてしまって少し我慢。だんだんバラけていったけど・・・。国道への再合流では右折車線にはあまり並んでいなかったけどパトカーが見えた。そちらに行ってもペースが上がらないと見て直進を選んだ。こちらはまあまあ。追いついた車は思ったより多く、ペースはあんまり上がらないけど信号にはあまり引っかからなかった。高速の手前での渋滞にはまらないか、ずっとその先のVICS情報を頼りに推測してみてた。今日はちょっとこのままバイパスは怪しい気がしたので、浪岡街中を抜けて旧道7号線で行ってみることにした。まあまあ成功。高速では2車線ではまあまあなペース。雨が振っているので路面は良くないのだけど・・・雪道とは段違いな安定感があった。FRはホント雪や氷に弱いんだな~・・・。1車線ではまあまあなペース。ICの先の信号はあまり待たずに青になった。その先の青森街中はかなり混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。150件くらい。ちょっと多め?。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。でも中であるプロジェクトだけで20件になっていたので、関係する情報はないに等しい。

溜まってるメールに目を通し始めた。
と言っても、パラパラとすぐに見れたという感じだね。

ちょこっとニュースを見てみる。

急に会議を始めるらしくて、Yマネージャーが動き出してからメールを読むことになった。
客先から昨日回答が来てたのを受けて、次はどうする?と言う話し合いだった。
でもまあ・・・結局のところ開発対象が決まっていなくて料金も支払われるか怪しくなってきているので、可能な限り手間と時間をかけないで行えるものを目指した。

まずはYマネージャーは、継続で削減された機能を考えつつ、全体規模の見積もりを行う。私は昨日・一昨日は、PHPの調査をしていたので、その流れで実際に動く環境と、最小限のプロトタイプの作成を求められた。残りのメンバーは、回答で戻ってきた画面遷移イメージをhtmlを修正して反映し、画面キャプチャーを再度採取すると。可能ならば画面遷移図も修正したいところだけど、それは無理しない、と。


私は、前の仕事で使っていたサーバーをいじって、動作か環境の作成を行うのだけど・・・。ふと気がつくと随分と時刻がずれている。
あれ~・・・?以前、ちゃんとなるように設定したつもりだったんだけど・・・と、その時のメモを探すけどなかなか見つからない。
結局、Googleで、以前参照したページを見つけて、再度設定を見直してみるけど、設定が元に戻った訳じゃなさそう・・・。
でもやっぱりちゃんと動いていないみたいだ・・・。
変だな、変だな、とじっくり見直したら、設定ファイルの記載の仕方が間違っていた。(_ _)/ガックシ。
ちゃんと直したらちゃんと時刻同期された。ふう( -.-) =з。

余計な時間をかけてしまった。
そこから、LAMP(Linux、Apache、Mysql、Php)の事らしいけど、それを入れる準備を始めた。正確にはやり方を調べ始めた。
そしたら、各バージョンで設定を編集するファイルなどが違うらしく、バージョンも指定してGoogleで調べてみた。
意外と情報がヒットしたので助かった。
インストールを始めてみた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は130、下は90、心拍数は93。
むむっ・・・。昨日と同じように、朝よりかなり上がっている・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・微妙に眠れた。寝足りない感じもあったけど、仕方ないんだろう。

******

午後は、午前中の続きを行う。
今度は主に、設定ファイルをいじってみる。まずは簡単に書かれているものを参考にして設定してみる。
環境が出来たかの確認で、最小のphpファイルを作成し、デスクトップパソコンのブラウザからしていて結果を確認した。それはまあ上手く行った。
次は、phpファイルや、htmlファイルを格納する場所の指定を変えようとして色々と試行錯誤してみるけど・・・結局上手く行かない。あれ~・・・。
でもここまで予定よりも時間をかけすぎになったので、一旦諦めることにした。ただこのままだと実験がしにくいのも確かなので何処かでもう一度挑戦したい。


次はphpコマンドの実験だ。ホントはここのための環境作りだったので、ここで躓くと意味がない・・・(^_^;)。
で・・・。簡単な例は何とかなるんだけど、ちょっとそれと違うことをやろうとすると、勉強の絶対量が足りないのでなかなか進まない・・・。
そのうちに何回か、Linuxサーバーから接続を切られてしまったりしたこともあった。何なんだろう・・・。でもここまでファイル共有や、ターミナルソフトや、VNCがブチブチ切れるのはこれまで経験したことがないので、やっぱり午前からの機能追加が問題なんだろうなぁ・・・。


結局、エラーも何だか分かりにくくて、環境が悪いか、プログラムが悪いのかの切り分けも上手く行かない・・・。何とかしないと・・・。


定時間になった・・・。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は85、心拍数は93。
ちょこっと下がったけど・・・これも昨日の値と同じになったくらいだな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

思ったほどは車に雪は積もってなかったけど・・・。路面はそこそこ積もっているぞ。

帰りの道は、今日は青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、ツルツル路面になっていた。かなり怖い・・・ペースも遅い。空港の迂回路は危ないと思ったので、空港の有料を通ってみた。すごい久しぶり。あんまり時間は稼げなかったかも・・・。ただ・・・積雪は多くなったので、ツルツル路面よりはマシかも。バイパスは、7号線に向かう車が多かったので、あえて浪岡街中を通って裏道経由で農道に出た。こちらはまたツルツルになっていたりしてた。注意疲れしたなぁ。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

こちらの方もそこそこ雪が積もっている。この調子で夜中も降れば、除雪車が出動してくることも考えられる・・・。何かがっくりだなぁ・・・。


実家へ行った。

サッカーのクラブ選手権をみながら食べ始めた。

今日のメニューは、シャケとタマネギベースのホワイトシチュー、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、カブの漬け物、白菜の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

昨夜夜遅く、こちらの仲人さんから母へ電話がきたらしく、相手の人が自分の母と私の両方の看病は出来ない、と行っているらしい。
は?と思ってしまった。確かにうつで苦しんでいたという話しはしたけど、今は睡眠以外はほとんど問題ないという話しもしたんだけど・・・どうやら自身の母の様態がよくないというのが頭にあって、私の話にも変な反応をしてしまっているものと思われる・・・。
いずれにしろ連絡先をもらってない以上、伝言ゲームになる恐れはあるけど、誤解していると思うので、直接話すか、直接会う機会を持てるように考えてもらえないかとお願いすることにする・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

遅くなったけど、仲人さんへ直接電話をして上記通りにお願いした。
ちょっと口調的に、面倒くさそうな雰囲気も感じたけど、何とか動いてもらうようにお願いした。
いい方に動き出せば良いんだけどな・・・。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。13005歩。
一応、目標をクリアしていた。また万歩を越えていた。満足だよね?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後は何か寝ていられなくなって5時半頃と早めに起きてきてしまった。日中に反動が来なければ良いけどな~・・・。
会社での作業は・・・今日は仕事らしい仕事になったけど、逆に他の作業が出来なくなってちょっと困ってきている・・・。(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。