SSブログ

2012年12月10日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&そこそこ眠れたような気もするけど・・・起きた時の疲労感はまだまだ抜けない。&出勤は・・・早めに準備したつもりだったけどやっぱりちょっと出るのが遅かったんだろうなぁ。結局5分間に合わなくて、午前休に。ただ働きまでさせられちゃってた。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなったね。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあまあだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらも、あまり記憶になくてまあまあ。一度、5時半頃に目が覚めたけどすぐに寝付けたし、後はアラームまで目が覚めた記憶がないな。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。んー・・・。あんまり冷え込んでないという感じ?


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は126、下は86、心拍数は84。
( ̄  ̄;) うーん。朝、寝起き直後にしては高すぎる値だな~・・・。
昼とかの行動中ならあり得ない値じゃないけど・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
増加、増加かぁ。寝る前にパクついちゃったからなぁ・・・。日曜の昼も食べてからあまり間をおかないで昼寝になったしな~・・・。(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7だった。ちょっと低め。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今日も飲まないでみる。痛みが出るかどうか・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時40分頃に出発。
むむっ。けっきょく出るのが遅くなってしまった・・・。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時35分頃。ギリギリアウトになってしまった・・・。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは微妙にいま一歩。でもそれ以上に、その先の道でとろとろ走っている車がいて邪魔されてしまっていた・・・。ずーっと先なのでパスもかけられない。イライラ我慢。農道に出てようやく少しペースアップ。国道への再合流では目の前で赤に変わった。右折で渡り切れない車もかなり残っていたけど、直進車線には先頭に出れそうだったのでそちらに並んだ。青になってちょっとダッシュ。次の再合流に進んだ。ここまでは思ったよりも良いペース。その後、バイパスの混み具合を心配しつつ、浪岡街中を経由で旧道を移行とした・・・。けっきょくこれが失敗だったのか?こちらもあまりペースが上がらない。信号はそうでもなかったけど・・・。高速に乗って残り15分。普通ならばギリギリ間に合うけど、やっぱり路面が凍結気味だったのであまりペースを上げられない。それでもまだ2車線のところはマシだった。1車線のところではかなりペースが落ちた。結局、ICの先の信号で引っかかったところで残り2分。出勤時間に間に合わなくて、もったいないけど午前級にしなければいけないのは覚悟した。でも・・・朝の朝礼当番だったし、5分ほど開始を待ってもらえないかとYマネージャーに電話連絡した。なるべく急いで行ってみたけど・・・結局待ってなくて次の予定のはずだったMR主任が司会とスピーチを行なっていた。ガックシ(_ _,)/~~ 。何だよ~・・・ちょっと待ってくれとお願いして、OKと言ってたじゃないか~と恨んで見つつ・・・。(-_-;)。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。310件くらい。そこそこ多い。週末明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらは微妙。

溜まってるメールに目を通し始めた。
件数は多くないけど・・・仕事で関係するようなメールが何件かあった。


10時過ぎに、事業化研修のSkype会話会議の2回目を行った。
一人は参加できなかったけど、残りの3名で色々検討した。
技術的な問題、セキュリティの問題なども考慮しつつ、今回の研修でのアプリ案の方向が思ったよりも絞り込めたような気がしてきた。かなり当初の私の頭にあったものとは様変わりしてきているけど・・・。まあ・・・こういう提案もありかなぁ。

来週の第3回、4回の研修目的が、要件定義と色々練って考える、というものの筈なので、検討中に使ったマインドマップと、絞り込んでいった方向の言葉でのキーワードがあれば十分かな~と。
システム概要イメージや、プレゼン用のまとめ物などは、研修の中で創りあげていけばいいはずだし。

先週の感じだと、発散していってまとまらないんじゃないかと思ったけどそんなことはなかった。良い感じ。


とは言え・・・ここまではただ働きだというのは悲しい感じがする─(lll-ω-)─。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は118、下は86、心拍数は106。
あれ?朝よりも、微妙ながら下がっているな。朝が高すぎというのもあったんだろうけど、日中に下がるというのも珍しい。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
今もまだ、鎮痛剤は飲まなくて済んでいる。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ出来た感じ。

******

午後は、部内会議があった。
最初は通常通りの二人のマネージャーからの報告を。
先週から続いている、お金の支払が悪い問題は、まだ決着が付いていないらしい。どうするんだろうね・・・。
お金の支払の問題以外にも、どこまで仕事を進めていくかという件に対して、こちらから先行提示したらどう?と部門長は言うけど、先週金曜の午後の会議でも分かったけど、向こうは前提となる考え方、概念の検討も全くできてなくて、こっちから何か出せる状態ではないことをKマネージャーから説明してた。
なんだかなぁ~・・・─(lll-ω-)─。

同じメンツで、継続して技術戦略検討会ということで話をしたけど、無理やり割り振った担当にYマネージャーから質問をして、なにか報告させてたけど・・・あんまり意味が無い状態になってた。
更に悪いことに、その活動を小集団活動に登録し、なおかつ結果を今年度中に出すようにとせっつかれたらしい。

更に更に、先週私から、メールマガジンを転送して、全く同じ趣旨でまとめられている資料の紹介をして、こちらで人数をかけ、目標も定かじゃない状態でダラダラやるよりも、高めの資料だけどパッと買って、それを検討し、それでも調査が必要だとなった場合に初めて、人海戦術すべきじゃないの?その方がトータルコストは安くなると思うよ?と提案していた件は、結局管理職からは返事がなかったので、この場で再確認したら、予算が・・・と情けないことを言っていた。トータルコストの計算もいい加減なんだろうな・・・。ふう( -.-) =з。
もう、目先の小金のことばかり。管理者としてそれでいいの?と言いたいな・・・。(-_-;)


その後ちょっとまた溜まったメールに目を通して、今の仕事関係のチャットツールをインストールしてみた。テストもしたけどまあ大丈夫そうかな。


先週設定していたLinuxマシンへのWebサーバーやphpの環境設定をしていて、急に動かなくなったりしていたんだけど、朝に確認したメールで、どうもサーバー群の管理システムでへまをしたらしく、Linuxマシンなのだからパッチチェッカーやウィルス対策ソフトは入れなくて良いはずで、Linuxマシンであると言う申請もしていたのに、さっきのヘマでその情報が消えてしまい、決まったソフトがインストールされていないと判断されてしまい、結果としてネットから切断されてしまっていたらしかった。
突然動きがおかしくなったので、何事が起こったのかと再起動したりと色々やったけど分からず、先週末はその変な状況のままに終了になってしまっていた。

上記状態での報告は行ったけど、まだその設定は行われていないらしい。まだ動きが変だ・・・。
このままただ待っているのも馬鹿らしいので、Windows環境での同様な機能を提供するためのまとまり、XAMPPと言うもののインストールを自分のデスクトップに行ってみた。
一応は本に書かれていたとおりに設定していったところではエラーは発生していないようだ。
後は・・・実際にphpのコードを書いてみて、それから環境の確認をしようか。


今日は、スーパー定時間日と言う事なので、帰宅することにした。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。道が・・・雪はあまりないんだけど、凍り付いている感じが感じられたので、山道経由は時間がかかりすぎになることと思えたので高速を通っていくことにした。高速でも・・・ペースはあまりいい訳じゃなかった。でもまあ一般道ではきっともっと混んでいるんだろうからまだマシなんだろう。ふう( -.-) =з。浪岡ICで降りて、国道へは行かずに、旧道の方へ回り、裏道方面を目指していった。やっぱりこちらの道路は磨き上げられたように滑りやすい路面になっている・・・。山道ではこれがずっと続いていたんだろうからそれを考えるとマシなのかも・・・。とは言えペースが遅いのはやっぱりイライラしたりするものだね・・・(^_^;)。裏道経由で農道に出たけど、こちらも少々車が多かったな。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

昨日取り付けたライトの位置を変更してみる。何か・・・でも上手く行かなかったような気もする。( ̄  ̄;) うーん。難しいなぁ。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は122、下は82、心拍数は100。
なかなか微妙な感じではある。上はあまり下がらなかったけど、下はそこそこ下がった。


実家へ行った。

今日のメニューは、昨日の残り牛焼き肉、モヤシとホウレンソウの炒め物、大根の漬け物、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤はまだ抑えておいた。


帰ろうと思ったら、母からauひかりに替えるに当たって、何だか電話がかかってきたんだけど、言ってる意味が分からなくて、変わりに電話して保身だけど・・・とか言う。
全く・・・。何にも分からないというのに、何でこう乗せられて変更をかけることになってしまったんだ?先日、フレッツでも勝手に2年割にしたいと、ホント勝手に動いてこちらに迷惑をかけている・・・。ボケの始まりじゃなければ良いけどなぁ。(-_-;)


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。10265歩。
一応、目標をクリアしていた。また万歩を越えていた。まあいいよね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらも、あまり記憶になくてまあまあ。一度、5時半頃に目が覚めたけどすぐに寝付けたし、後はアラームまで目が覚めた記憶がないな。
会社での作業は・・・今日はあんまり仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。事業化研修のSkype会議や、部内の技術方針の会議など、会議関係が多かったね。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。