SSブログ

2012年12月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒はあまり記憶にないんだけど、一向に眠気が取れないな・・・。&また除雪車が来ていたので雪かきを・・・。あんまり全部全部を片付けるつもりはないけど。&出社してすぐに保健師さんとの面談。&午後は、仕事に入ったけど、もう頭ぐるぐるさせつついっぱいいっぱい。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあ悪くない。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒も、あまり記憶になくてまあまあ。両方揃うのは珍しい。
とは言え、朝方に眠りが浅くなってきて変な夢を見てうなされそうになったのは覚えている・・・。

******

窓の外を眺めると曇り?。日の光は感じられない。
雪は思ったより降らなかったのか?と淡い期待をいだいたけど・・・ちゃんと外を見たらしっかりと除雪車が入っていた。(_ _)/ガックシ。雪も夜中にそこそこ降っていたようだ。雪かきは決定~。さて・・・どの程度にするか。取り敢えず通れる程度にするか、がっつりと除雪機をかけるか・・・。( ̄  ̄;) うーん。後で外に出てから考えるか・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。
今日も一日中マイナスの真冬日だそうだ。こう言う状況になるのが早すぎるよ・・・。(-_-;)

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は78、心拍数は84。
昨日の朝とほぼ変わり無しだけど・・・微妙に、上下の幅が広がったのかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は1.2%増加した。
体重はともかくとして・・・体脂肪率はどうして跳ね上がったんだろう・・・?
昨日の研修で、トイレに行く回数は減っていたけど・・・高カロリーのものを食べたという訳でもないような気はするし・・・。( ̄  ̄;) うーん。

外に目をやったら、また雪がのそのそと降って来始めた・・・。
園と状況を見てから雪かきの方針を決めるでいいんだけど・・・ちょこっと脇に寄せておいて、週末にまとめて吹き飛ばすという方がいいのかもしれないなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は飲んでおく。
雪かきで、また体が・・・筋肉が、痛くなることは考えられるので。

サプリメントも飲んだ。


さてさて・・・雪かきに出てみるか・・・。
出てみたら、確かに夜の間の降雪量は大したことはなかったようだ。くるぶしまであるところもあったけど・・・。
玄関前は全部は片付けないで、通り道一本分だけその雪をまとめる。カーポート前、車庫の前は一応一通り雪をまとめる。
で次は、除雪車がおいていった雪と共に、玄関前の一本道のところ、カーポートの前を重点的に雪を運んだ。道路の反対側へ・・・。またある程度は車庫前にも山積みしておいた。
自宅前の雪もそうだけど、道路の反対側(公園側)も週末に時間がある時に、除雪機で吹き飛ばそう。

と言う方法でやってみたら、思いの外短い時間ですんだ。
汗ももの凄いことにはならなかった。

部屋に戻って、ちょっちょと一休み。
着替えも用意した。
で・・・このタイミングで会社に電話をかけてみた。
Yマネージャーはまだ出社してなくて、Kマネージャーが電話に出たので、雪かきは今一区切りしたけど、汗を引くのとかを待ってから出かけるので、出社遅れますと伝えてくださいと言っておいた。10時着は難しいかもな~とも伝えてはおいた。
まあこんなものか・・・。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。

ホント汗も引いてきた。
ホントなら、シャワーを浴びたいところではあるけど・・・まあ難しいか。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

9時35分頃に出発。

農道&国道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社へ着いたのは、10時30分頃。

団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはなかなかいい感じだった。いつもよりはやや早いペースだった。まあ通勤時間帯をずらしていたためだ。でもその後は、路面の雪が悪くてなかなか厳しい。地吹雪も多かったしね・・・。国道への再合流では赤になったので待ちになったけど、右折車線は空いていた。その後もペースが落ちることなく高速に乗れた。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもそこそこのペースで行けた。ICの先の信号は赤だったけど間もなく青に変わった。その先の青森街中は混んでいるけど・・・スローペースになっているわけではない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。270件くらい。結構多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こちらもちょっと多めだね。

メールを読み出そうとしていたら、保健師さんとの面談の時間になったのですぐにそちらへ向かう。
まあ・・・体調で非常に気になるところがある訳じゃないんだけど、あの保健師さんとの話は、ガス抜きの意味も大きくて、ついつい長話になってしまう・・・(^_^;)。
30分の予定が、45分も話し込んでしまっていた。

席に戻って、ホントにメールを読もうと思ったら、Yマネージャーから話しかけられてきて、先に現行のプロジェクトの優先課題の説明を受けた。
まあ・・・実働は午後になってからだね。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールもそこそこあったりした。ふう( -.-) =з。

更に、パッチチェッカーからFlashPlayerのアップデータの通知があったので、そちらも行ってみる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は120、下は79、心拍数は103。
( ̄  ̄;) うーん。朝とほとんど変わらない。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

平行して、パソコンの再起動も行った。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤も飲んでみた。予備的な対処だ。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、もうちょっとアップデータの作業も行う。

その後は、要請のあったphpからのコマンド呼び出し実施の試行錯誤を行う。
でも・・・そのコマンド呼び出しをするためのhtmlとphpとバッチファイルとawkの知識が必要になり、かなり調べ物、試行錯誤のパターンにも負荷が高い状態であった。

先週行っていた物で、その後にTK主任もデバッグしてくれたり、NRさんも部分的にみてくれていたけど、動作確認・試行錯誤まではしてくれてはいないようなので、結局は自分で先週作成した物をベースにして、色々試してみるしかなかった。

ただ、これがまたなかなか進まない・・・。特にhtmlの知識不足が響いてて、なかなか思うような動作に導けない。つまり、コマンド実行のところまで行けていない・・・。

そこでかなり余計な時間を使ってしまった。
ある程度行ったところで、その呼び出しルートは諦めて、コマンド発行と、戻りの取得のやりとりを有せインして調べて欲しいとYマネージャーからリクエストされた。

先週の確認があったので、ホイホイと進む予定だったんだけど、いざコマンドと連結させてみたら、思うような情報の受け渡しになっていなかった・・・。(_ _)/ガックシ。

まずは、コマンドが画面に返す情報を、phpの配列で受け取るようだったんだけど、1つだけのコマンド発行なら問題ないんだけど、2つのコマンド発行を行うと何だか怪しい受け取り方になってしまっていた。
なので、これは原因がサッパリ思い浮かばなかったので、phpの変数・配列で結果を受け取るのは一旦諦めて、一時ファイルに結果を落として、それを変数に読み込むという方法に切り替えてみた。そしたらまあ一応は納得できる結果の受け取りが出来た。

ただ・・・各状態で、コマンドがリターンを返すんだけど、その値がうまく渡ってこなかった。それこそ試行錯誤をしていると、現在の作りは、awkのプログラムをバッチファイルでラッピングしているんだけど、そうした場合にだけ、awkで指定したリターンが戻らないことが分かった。コマンドプロンプトを開いてその上でバッチファイルを実行した場合には、そんな変なことは起こらないんだけど、phpとの絡みがあるようでどうした物かとまた試行錯誤を行った。

かなり長い時間、色々試したけど、結局はawkでのリターンをラッピングする側のバッチファイルでも明示的にその値を返すという記載にすれば、何とかphpにも値が渡ってくることが分かった。ふう( -.-) =з。あ~・・・疲れた。


もはや定時なので、ここで帰ろうかとも思ったんだけど、この作業をやっているのは私だけのようだし、せめて仕掛けというか、真似するためのベース作りは行いたいと思って頑張ってみた。

何だかんだで、21時過ぎまで頑張ってしまった。
でも結局・・・htmlとphpの仕組みが分からずに、完全解決は出来なかった・・・。残念。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時15分頃だった。

雪は降っているけど、そんなには大量では無いな。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時05分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、またツルツル路面になって良そうだったので、旧道に廻って最後の坂は融雪が効いているところを一気に登っていった。その後は空港迂回路へ回っていった。こちらは積雪がかなり深くなってきた。ハンドルが取られる場面も多くなっている。とある地点で、おそらく対向車側からこちらの車線の積雪壁面へ突き刺さっている車を発見した。何したらこうなるんだろう~・・・。一応車を停めて、人が見えたので声かけをした。一応怪我はなくて、レッカーなどの連絡も済みだと言うことだったのでその場を離れた。空港バイパスへの再合流はあんまり待たないで合流できた。バックミラーをみたら、たくさんの車が並んでいた。ふう( -.-) =з。危ない、危ない。裏道を通って農道へ出て裏道裏道と渡っていった。

******

自宅へ戻らずに、そのまま実家へ行った。かなり遅い。

今日のメニューは、鶏の煮染め、ぶり大根、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ、トマト)、カブの漬け物、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

パパッと帰ろうとしたら、ちょっと疲れて見えたようで、軽く首と肩を揉んでくれた。もの凄く固くなっているようだった・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いた。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。9450歩。
一応、目標をクリアしていた。朝から動いた割にはあまり多くないような気がした。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒も、あまり記憶になくてまあまあ。両方揃うのは珍しい。
とは言え、朝方に眠りが浅くなってきて変な夢を見てうなされそうになったのは覚えている・・・。
会社での作業は・・・今日はかなりカツカツとした追い込まれた感じでの仕事になった。おまけに完成しなかったし・・・─(lll-ω-)─。明日はどこまで行けるかどうか・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。