SSブログ

2012年12月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・まだまだつらいな。&雪がかなり降ってきた。このまま降り続けるんだろうか~・・・?&会社では・・・あんまり仕事らしい仕事では無かったな。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも遅くなっちゃったね・・・。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めたけど、最後はアラームが鳴ってもなかなか起きて来れなかった。疲れが溜まり始めている。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。
雪は、夜中からずっと降っていたというよりも、先ほどから降り始めたような感じだ。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。
昨日は高かったのに・・・。日によって全然違うね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は75、心拍数は78。
まあまあいい感じの値になった。実は・・・一回目の測定で下の値が100を越えていたので何じゃこりゃ、とやり直したんだけど、その一回だけが変な状態だったようだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
減少、増加のパターンか。体重も少なめ出し良いことだ。昨夜~今朝でパクツキがなかったのがよかったんだろうね。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8だった。うーん。微妙。ちょっと低めかもしれない。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問をしようとしたら、RSS通知が届いてなかった。
あれ?と思ったらソネブロ、メンテナンス中だったんですね~・・・。(;・∀・)

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時32分頃に出発。
まあ・・・比較的まし。

雪は・・・振り続いていなかったけど、何か濡れ雪で、グリップが良くなさそうに見える・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、やっぱりちょっと遅めのペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。まあ・・・間に合ったからいいんだけどさ・・・。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは2箇所ほど引っかかってしまった。2台前の車もペースが上がらず置いてきぼりになって、後ろにはズラッと車が並んでしまう。農道に出てすこしペースアップ。いつもの農道で右折していくのはうまく行ったようだ。国道への再合流では右折車線にかなりの車・トラックが並んでいる。これは渡り切れないかな~と思えたので、直進車線へ並んだ。あれ・・・こちらもそこそこ並んでいるな。次の再合流で待っていると、その前の再合流で後ろに並んでいたトラックが通って行く・・・。あれ・・・?素直に渡りきれたんだ。ガックシ(_ _,)/~~ 。高速の手前での渋滞にはまらないか、ずっとその先のVICS情報を頼りに推測してみてた。今日はほんとに大丈夫そうだ。高速の手前での右折は、右折信号のタイミングで渡りきれた。高速では2車線ではまあまあなペース。とはいえ、やっぱり雪のせいでいつも程のペースにはならない。1車線ではまあまあなペース。ICの先の信号は赤になったばかりだったようだ。その先の青森街中はかなり混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。115件くらい。少なめだけど・・・最近はこんなものだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。機能に比べたら多いほうだね。
溜まってるメールに目を通し始めた。
Yマネージャーから、Kマネージャー宛に前回の見積の根拠になる資料がほしいというメールが出されていた。
こちらの実働メンバー宛のメールはなかったので、昨日のつづきの作業を行う。

PHPのある機能の調査ということで、2つの望む機能がまあ使えるらしいというのは分かったけど、できるだけわかりやすい、まとまったHP。後は注意点を細かく記載されたHPを探してみる。

ちょっと間を開けて、経営企画部の主任に電話で確認して見ることが・・・。私が裁量労働になっていないのって、どういうお話でそういう結論になったんだっけ?産業医から制限がかかっているんだったっけ?と聞いてみた。まあ・・・自分の大事なことなんだから忘れるな、という感じではあるんだけど・・・(;・∀・)。
一応丁寧に教えてくれて、その主任のメモによると、産業医からの制限は解除されていると、後は職場の上司の判断で、裁量労働でも構わないかどうかということと、私自身が裁量労働でも構わないと了承することが条件だそうだ。
現状は、裁量労働でも、そうでなくても、基本的に実残業するな・すぐ帰れ、となっており、でも裁量労働だと20時間分の残業代相当が、毎月支給されて、更に賞与でも増額されているという状態なので、私のように忙しさがなくなって実残業代が稼げなくなるととても年収が減ることになる・・・。もしかしたら100万近くの差になっているんじゃないだろうか。
ちょっと早めに再度相談したいところだな。

ついでに、ここ10年ほど制限もかかっていたこともあるけど、出張できないでいて、出張旅費を振り込む口座の通帳見つからなくなっているし、多分期限切れでなくなっているかもしれないんだけど、どうすればいいの?と聞いてみた。
昨日調べたところだと、口座を開いたら申請システムで申請をするんだけど、そこの記載に旧口座を閉じることという記載があるのはどう考えればいいの?と聞いてみた。
そしたら旧口座の件は無視しても構わないとのこと。また新口座は可能ならば青森銀行本店で作ってくれると、振込手数料がかからなくて助かるんですよ~と内情を教えられた。
まあそれならそれで仕方ないねと、その場所で口座を開くことにする。


さて仕事に戻って、調査した内容をまとめる作業をして、メールで関係者に投げてみた。
2つの機能が使えるかどうかというだけなら、できます、で終わりだけど、それだけだと寂しすぎるので枝葉情報もちょこちょこっと付けてメールを出した。


さてと・・・次は、ここ数日まるでヒマがないくらいにYマネージャーに引っ張られたけど、ぼちぼち限界ということで、Android技術者試験の申し込みを行う。
まずは、所定の運営会社のIDを取得しないといけなくて、その中には英語でのいろんな表記もあったりで、妙に時間がかかってしまった。
昼過ぎくらいにようやくIDの発行まで行えた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は135、下は88、心拍数は98。
むむっ・・・。朝よりかなり上がっている・・・。というか朝が低めだったので余計に目立っている感じではある。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・ちょっと寝足りない感じ?
作業が昼休みに食い込んだ分、ちょっと寝る時間が少なくなっていた・・・。

******

午後は、午前に取得したIDを使って、実際の受験予約を入れてみる。
やり方がいまいちわかってなかったけど、なんとかかんとか予約はとれた。こちらの方がかかった時間は少なかったね~・・・。

メールを見ても、次の作業指示は来てなかったので受信していたメールの整理を一部行った。まだまだ分類したいところもあったけど、取り敢えずちょこっとで止めておいた。


しばらく時間が空いて、引き継ぎ済みの新潟から質問が・・・自分でも調べられるんじゃないのかな・・・。
一応、この依頼シートの回答を参照して、と返答した。


その後は、まだ時間がありそうだったので、先日ウィルコムからFAXが送られてきたようなんだけど、ウチのFAXは壊れていて中身が見れないので何が書いてあるか分からず、またウィルコムの人から継続の連絡もない状態なので、ちょっとイライラしつつ代表番号へ電話をかけた。
そしたら・・・自動回答の番号体系が変わっていて、オペレーターと直接話をするラインが分からずイライラ状態になってしまった。
で・・・ウィルコムストアの新規加入者向けの代表番号へ電話をかけた。門外漢だろうけどオペレーターに繋がる電話番号を教えてくれるくらいはできるだろうと読んだ。作戦は一応成功して、つながり方を教えてもらった。
番号は同じだけど、その後のメニュー選択番号を新しく教えてもらってようやくオペレータと会話できるようになった。ふう( -.-) =з。

そこで状況を話したら、ちょっと記録を調べていますということで待たされた。記録を見ると12月3日に確かに先日対応してくれた上席の人から連絡を取ろうとしたらしいけど、どうやらその人は西日本のサービスセンターの人らしく、その場ですぐに伝えられないとのこと。
そこで初めて西日本の人だということを知った。何でそういう割り振りをしたんだろう・・・。まあいいか。再度連絡を入れてくれるようにお願いをした。


そこからは、またニュースのチェックなどを行う。

定時時間直前に何だか回答が来たらしいと聞いたけど、MR主任がちょこっとファイルを開いていたけど、何だかあんまり進展が無さそうにしか見えない・・・。
まあ・・・今日はもう店じまい。

返答内容のチェックなどはまた明日になるな。


おっと血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は86、心拍数は93。
ちょこっと下がったけど・・・機能の値と同じになったくらいだな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時00分頃だった。

雪が積もって・・・車を置いた場所も悪かったんだろうけど、吹きだまりになっている・・・。車の上の雪を落とす前に、会社のスコップを持ってきて車の周りをササッと雪かきした。次ぎにエンジンをかけて、空調をまわし、リアの熱線をONにして、再び外に出て車に積もった雪落としをする。スコップを返してきてパッと見たら、右側のホイールにも雪が入り込んでいる。これを放っておくと変に凍り付いてホイールバランスが崩れて振動がひどくなるんだよな~・・・。トランクからホイール掃除用のブラシを持ち出してそれで雪払いを行った。やっと終了だ。ふう( -.-) =з。


帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。高速に乗るところでもリアは結構グリップを失ってスリップ防止装置が働いたサインがやたらと標示される。それでもやっぱり結構おしりを振っているという実感はある。どういう時に、どこまで大丈夫なのか、まだまだ分からなくて不安だ・・・。FRはやっぱり安定感はないんだね~・・・。まあこれが楽しみになれば良いのだろうけど。高速では、対向車線でも、こちらの車線でも、事故車を見かけた。季節の変わり目はみんなまだまだなれてないからね・・・。気をつけなきゃ。裏道経由で農道に出たけど、こちらも少々車が多かったな。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

こちらの方が積もった雪は少なかったようだな。
明日もこの調子でいてくれれば良いけど・・・。


実家へ行った。

今日のメニューは、鶏の味噌味焼き、モヤシとニンジンと油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ、ブロッコリー、セロリ)、塩麹のキュウリの漬け物、豆腐の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

何だか・・・言いくるめられてフレッツ光からauのひかりに契約を変えているという。勝手にやっておいて設定や、無線LANの購入などをよろしく、とか無茶を言う・・・。(-_-;)。
ちょこちょこっと説明内容を見たけど正直良く分からない・・・。ふう( -.-) =з。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。13655歩。
一応、目標をクリアしていた。また万歩を越えていた。満足だよね?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めたけど、最後はアラームが鳴ってもなかなか起きて来れなかった。疲れが溜まり始めている。
会社での作業は・・・今日はちょこっとだけ調査と結果報告だった。後は仕事らしい仕事では無かったなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。