SSブログ

2012年12月4日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&意外と起きない方ではあったかも。よく眠れた訳ではないのは悲しいけど・・・&会社では・・・新しい作業の規模削減調査がメイン作業になってた。情報が足りなくて確定は出来なかったけど。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあいいところかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めたけど、アラームが鳴るまで、ギリギリベッドで横になっていられた。と言うか・・・まだまだ寝ていたい感じではあった。その方が健全なのか?(-_-;)

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。
・・・。え~・・・?ホントに?昨日とは逆の意味で・・・。
ちなみに昨日はマイナス10℃となっていたが、実際に車に乗って外気温計をみるとマイナス2℃くらいだった。随分と誤差があるな。(^_^;)

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は1350下は88、心拍数は76。
( ̄  ̄;) うーん。高めに思った、昨日の朝とあんまり変わりない・・・。これは・・・。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
しまった・・・。両方上がっている。寝る前にパクツキがあったけど、それがそんなに効いちゃったのか?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.5だった。ちょっと低めかもしれない。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時36分頃に出発。
まあ・・・比較的まし。

車の外気温系では8℃程度とほんとに高めの気温だ。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそんなに悪くない。完全にスルーではないけどまだマシな方だった。いつも遅い集団に追いついてしまう辺りでも、比較的ペースは保たれている。農道に出て更にペースアップ。いつもの農道で右折していくのはうまく行ったようだ。国道への再合流では目の前で赤に変わった。仕方なくおとなしく右折車線に並んだ。右折したあと・・・高速の手前での渋滞にはまらないか、ずっとその先のVICS情報を頼りに推測してみてた。今日はほんとに大丈夫そうだ。高速の手前での右折は、右折信号のタイミングで渡りきれた。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもまあまあなペース。ICの先の信号は赤になったばかりだったようだ。その先の青森街中はそこそこ混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。115件くらい。少なめだけど・・・最近はこんなものだな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて7件くらいみたい。こちらはほんと少ない。(^_^;)。

溜まってるメールに目を通し始めた。
新潟に引き継いだ仕事関係で、質問が来ていたけど・・・、昨日の週報での宣言で、この仕事のメールは読まないことにするのでとしていたこともあったので、如何なものかと・・・。
でも・・・気になったのでサラッと見たら、私達が担当していない機種からの問題?を引津っているトラブルのようにも見えるけど、担当していない機種で、何でこういう作りにしたのかなど全くわからないので、答えも全くわからない。(;・∀・)。
せいぜい、その時の入れ込んだ担当や、取りまとめグループと相談してみたら?としか言えない。

後、昨日からブロックがかかっていた今のプロジェクトだけど、見積り見直しをお願いとか言うメールがKマネージャーから出ていたけど、そんな見積は現在のメンバーが作ったものじゃないし、根拠がわからないので見積りようがないのだけど・・・。頼む相手を間違っているよな。しばらく知らんぷりしよう。

勤怠情報をちょこっと入れてみるか・・・。

今日は・・・何か勉強できるかな?と思っていたけど、説明会をしましょうか?とNZ主任からメールが入り、10時から説明会が始まった。
ようやくシステムの全体像が見えてきた・・・。なるほどなぁと感心することはあった。でもなかなか売り先が見つからないというのは、大規模システムとして売ろうとしているせいもあるんじゃないかという気もしている・・・。値段が高くなりすぎるという話し・・・。運用は親会社で行って、部分的にサービスを提供するという方法の方が、敷居が低くていいんじゃないかという気はする。それで良さが伝われば、システム全体を購入しようとしてくれる人が現れるんじゃないかと・・・。そんな感想も受けた。

まあ・・・上記はちょっと脇道にそれたけど、私たちに割り振られようとしているシステムの位置づけも何となく見えてきた。
そう・・・。でもやっぱり何となくなんだよね~・・・。詳細は未定と言うとことがたくさんある。それを決めるのはこちらの領分じゃないんだけど、やってやらないとプロジェクトは進まないけど、発注元は規模を減らし、値下げばかり迫ってくるし、ましてや仕様決めに対してのお金は払わないつもりらしく、これもまたどうするんじゃ、という感じ・・・。

NZ主任は頑張ってほとんど2時間しゃべりっぱなしだった。
惜しむらくは、この話は、仕事にアサインされた3週間前にして欲しかったというところだね。(-_-;)。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は129、下は94、心拍数は97。
むむっ・・・。朝より微妙に上がっている・・・。今日は下がらない日なのか?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ出来た感じ。

******

午後は、Yマネージャー主導で、規模削除の各個人の調査時間になった。
しばらくしてから、14時半頃からまた集まって削除可能な画面に当たりを付けていくことになった。
ただ・・・元々開発規模として発注先に出している規模見積もりの根拠が、Kマネージャーから展開されていないので、それをベースにちゃんとした規模削減結果を出さないとつじつまが合わなくなっちゃうので、この場での削除候補はあくまでも目安でしかないね、と言う話にもなった。

それでもこの会議も1時間半以上行うことになった。
ここでKマネージャー情報待ちになるのかと思ったけど、Yマネージャーもしつこくて、別観点で調査事項をやや無理矢理作って、各人にやらせることにされた。
私はその中で、PHPでのコマンドラインイメージの実行とその結果の受け取り機能について調査することになった。

TK主任から本を借りてまずはザザッと流して目を通した。
そしたらその中には、外部ファイルの読み込み方法の記載は書かれていた。でもコマンドラインイメージの実行方法は書かれていなかった・・・。
なので、Googleで調べてみたら、PHPで数種類の方法があるらしいと言うことは分かった。
どちらにしても、あんまり変にこねくり回さないと出来ないものでは無さそうだ。意外と素直じゃ無いかと思えた。

定時時間が過ぎてしまった。

調査結果のまとめなどは、また明日になるな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

雨になっていた。気温も低めで・・・。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車がいるけど・・・まあメチャクチャ遅い訳ではない。空港迂回路へ入っていったら、最初は良い感じ。でもやっぱり最後の最後に集団に追いついてしまってペースダウン。残念。空港バイパスへの再合流でそこそこ待った。更に裏道経由で農道に出たけど、こちらも少々車が多かったな。


******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

母と先日話していた、年末年始を過ごすホテルの予約を行おうとしていた。
結局WEBシステムでやろうとしても何だか上手く行かず、結局電話で動作を聞いてみることになった。どうやらシステムのデータ更新をサボっていた雰囲気・・・(-_-;)。
その後もちょっと引っかかることはあったけど、何とか聞きながら予約することは出来た。ふう( -.-) =з。


実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの蜂蜜・味噌載せ焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ、ブロッコリー)、塩麹の白菜の漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

色々話をすることがあって、またちょっと遅れてしまっていた。失敗・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

結構遅めになってしまった。

******

万歩計。11935歩。
一応、目標をクリアしていた。また万歩を越えていた。満足だよね?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めたけど、アラームが鳴るまで、ギリギリベッドで横になっていられた。と言うか・・・まだまだ寝ていたい感じではあった。その方が健全なのか?(-_-;)
会社での作業は・・・今日は調査、調査がメインだったなぁ・・・。それにしても後ろ向きの調査だったので、良い気分では無い・・・。(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。