SSブログ

2012年12月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早く出たつもりだったのに、会社にはギリギリ到着・・・。どうなってるの?&午前中は打ち合わせで少し進んだ。&午後はphp関係の調査と実験で少し成果が出た。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。( ̄  ̄;) うーん。微妙な感じではある。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもちょっと遅れ気味かな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。最初にパッと目が覚めて起きてきたのが4時頃だった。何かうなされるような感じでパッと跳ね起きた感じだね。その後も寝付けたけど・・・ちょっと細切れに目が覚めていた。最終的にはアラームで起きてきた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。んー・・・。あんまり冷え込んでないという感じ?


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は79、心拍数は83。
( ̄  ̄;) うーん。下の値が微妙ではあるけど、まあマシな方なのかなぁ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
お腹が減りそうな気がしたので、寝る直前にパクついてしまったけど・・・。その分増えている感じだね・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7だった。ちょっと低め。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今日も飲まないでみる。痛みが出るかどうか・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時25分頃に出発。
かなり早めに出たつもりだったのに・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時29分頃。ギリギリセーフ・・・。何でこうなるんだろう・・・(-_-;)
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは微妙にいま一歩。でもそれ以上に、その先の道でペースが上がらずにイライラだ・・・。農道に出てもあまりペースが上がらない。国道への再合流では目の前で赤に変わった。右折で渡り切れない車もかなり残っていたけど、ギリギリわたれるかな~と思って右折車線に並んだ。結局、ホントにぎりぎりにわたり切れた。いつもの次の再合流地点を過ぎてから目の前の流れが渋滞してきたのが見えた・・・。( ̄  ̄;) うーん。と悩んで、いつもは行かない道へ行ってみて、旧道に回り込んでみた。でもこちらでも流れが悪い・・・。もしかしたら帰ってこちらの方が失敗だったかも・・・。高速に乗って残り25分。普通ならば全然余裕なんだけど、なぜかどこで時間を食ってしまったんだろう・・・。会社の駐車場にはいたところで残り1分。車を出入り口の近くに停めて、カードをかざしてから車を停め直して車内に入った・・・。何なんだよこれは~・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。130件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらも意外と多く感じる・・・けど、よく見るとあるプロジェクトだけで20件になっていた。


溜まってるメールに目を通し始めた。
件数は多くないけど・・・仕事で関係するようなメールが何件かあった。

まずは勤怠情報を入れてみた。2日分。

メールの中に、事業化研修のメンバーから、研修から離脱することになったというメールもあった。( ̄  ̄;) うーん。まあぁ分からないでもない。宿題というか、研修時間以外の次官の要求が多すぎるんだよね・・・。かなりいい内容の研修ではあるんだけど、仕事が忙しい人には無理がある・・・。それにしても残念で。


10時半頃に、今の仕事の電話会議をするという話になった。
先週金曜に、何時間もかかってろくな結果にならなかったものなのであまり期待しないでの参加になった。
私は、ノートパソコンをもっていないので、話の流れの方に集中していた。多少は先週末よりは進み具合がマシになっているかもね。
でも・・・昼の時間に突っ込んでも、全部は終わりきれなかった・・・。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は88、心拍数は106。
おや?ドンと上がった感じになったな・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
今もまだ、鎮痛剤は飲まなくて済んでいる。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・休み時間が短くなってしまったけど、15分くらい居眠りできた。無理矢理した。(^_^;)

******

午後は、これまた先週からの調べ物の続きで、htmlの中にphpのコードを埋め込むことが出来ないか、色々ググってみてた。
ある方法は、サーバーの設定を変えないでもやれそうだったけど、かなりアクロバティックな方法なので、色々と制限がでてしまいそうだった。
なのでサーバー側の設定を変えることで、htmlをphpと認識して動作させるというものに挑戦してみた。

昨日、個人パソコンに作成したXAMPPの環境から実験開始してみる。
ドキュメントの置き場所にある設定ファイルを置いて、中に一言書くとそう言う認識になるらしい。おや?思ったよりは簡単だ。

で・・・今までただの紙芝居的な画面イメージの確認のために作成していたものもhtmlのままで動作するし、そう言う中に、一部分、phpのコードを埋め込んでみても、そこも問題なく動きそうなことが確認できた。ふう( -.-) =з。やっと突破口が見えた気がする。

次は、Linuxの一部のUbuntuに作成していた環境の方に移ってみた。
同じ方法で設定ファイルを置いたけど、何だかうまく認識してくれない・・・。あれ・・・?そこからまたGoogleとの格闘が始まる。色々試してみるけど、なかなか上手く行かない。諦めかけていたところで、もう一度最初の方の設定したファイルを見直したらどうも誤りがあったらしく、それを直したら動きが変わってきた。少なくともエラーにならなくなった。でも・・・同じようなコードを書いていて、パソコンベースのXAMPPでは上手く行ったのにUbuntuでは上手く行かなくて、何だろう、何だろうとまた悩む。でも結局は・・・そのフォルダの書き込み権限がなかったことが原因だった。(_ _)/ガックシ。

そこを直したら何とかなった。
でもふと思ったところ、各人が作る、それで単体テストを行う環境はおそらくXAMPPになるだろうし、まとめての確認はUbuntuになるだろうしと言う事で、どちらでも動くコードの切り分けと、そのためのサーバーのOSを検出する方法を調べてみた。それでXAMPPでもUbuntuでも実験したけど、一つのhtmlでどちらでも動くようにすることは出来そうだということが分かってホッとした。

次は画面間のデータの引き継ぎだ~と調べ始めたところでタイムアウト。
残りは明日だ。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は113、下は81、心拍数は101。
昼に比べたら、かなり落ちついた感じだ。朝並の感じ。

******

会社を出たのは18時00分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
やっぱり、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。でもまあ・・・朝のことを考えるとまだマシなのかもしれないね。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。今日も道が・・・雪はあまりないんだけど、凍り付いている感じが感じられた。空港バイパスのずっと上り状態はスリップして動けなくなりそうな気がしたので、旧道の方を行ってみる。最後の上りはキツいけど、そこには融雪が入っているのでよっぽどの大雪じゃなければ何とかなるはず・・・と。結果的には狙いは当たったようだった。上りから、一瞬だけバイパスに合流して、すぐに空港迂回路に入っていく。こちらはやっぱりツルツル路面だ。そこそこ慎重に進んでいった。最後の方で遅い車に引っかかったけどまあマシな方だったね。裏道経由で農道に出たけど、こちらはツルツルというよりも降雪が多くて、わだちが出来ていた。そこをちょっとでも外れるとハンドルを取られそうになって危なかった・・・。(-_-;)

******

自宅へ戻った。
自宅の前の道路も、かなりの雪の量になっていた。ただ今は除雪車は入っていない。でもたぶん、今夜には入るのだろう・・・。また明日は午前休暇になるか・・・。(-_-;)。

楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。


実家へ行った。とは言え、先に玄関前、車庫前と、雪かきをしておく。
これで出しておいた雪を除雪車がどうするかが見物だ。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給。後・・・ハムとかのセットを買った。割引率が高くなっていたので。(^_^;)。

次は、本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたイブニングを買ってきた。


今日のメニューは、フクラゲの刺身、ほうれん草のお浸し、ヒジキとモヤシとコーンと豆の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ニンニク)、大根とカブの漬け物、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤は飲んでみた。何だか、帰宅中からちょっとまた腰が痛くなり始めていた。

今日は早めに帰ろうとしたんだけど、何となくまた話し込んでしまっていた・・・。失敗・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

椅子で居眠りしてみたり・・・。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。17235歩。
一応、目標をクリアしていた。2万歩弱なんだから、十分だよね~・・・?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。最初にパッと目が覚めて起きてきたのが4時頃だった。何かうなされるような感じでパッと跳ね起きた感じだね。その後も寝付けたけど・・・ちょっと細切れに目が覚めていた。最終的にはアラームで起きてきた。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日は多少仕事らしいことをしたかな・・・。と言うかちょこっと成果が出たのがうれしかった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。