SSブログ

2012年12月3日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&うーん。それでもいつもよりはマシな方だったのかも・・・。&会社での作業は・・・今日はあんまり仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。&事業化研修のSkype会議や、部内の技術方針の会議など、会議関係が多かったね。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあいいところかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めたけど、アラームが鳴るまで、ギリギリベッドで横になっていられた。まだマシな方かもね。
とは言え、いざ起きてきてみるとやっぱりまだまだ、ネムネムの、ダルダルだ。ホントちょっと普通と変わったパターンで過ごすとそれだけで調子が狂っちゃうんだな。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス8℃。
・・・。え~・・・?ホントに?

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は135、下は89、心拍数は81。
( ̄  ̄;) うーん。朝、寝起き直後にしては高すぎる値だな~・・・。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
(。・。・。)アレレ?。両方減っている。珍しいな。月曜朝は特にいつも値が高くなりがちなんだけど・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8だった。微妙だな・・・。ちょっと低めかもしれない。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
最近の月曜に比べたら比較的早めにでられた。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。まあ間に合ってよかった。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはそんなに悪くない。完全にスルーではないけどまだマシな方だった。でも・・・すぐに遅くなって、何事かと思ったらかなりでかいトラックが2台この細い道を走って行ってペースを落としていた。私も含めてみんな我慢我慢状態になっていた。農道に出て直後にトラック達がわかれていったのでペースアップをする。ただその先に、今度はコンクリートブロックを積んだトラック2台が見えてきた。このトラックたちは見覚えがある。昔国道を通っていた時に随分と邪魔されたトラックだったんだけど、今度はこちらの道に侵入してきたのか・・・─(lll-ω-)─。いつもの農道で右折していくところで、そのトラックも先に右折していった。こりゃダメだと逆に直進してちょっとペースを上げて先回りしようとした。ギリギリでその2台の前にでられた。ふう( -.-) =з。国道への再合流では目の前で赤に変わった。仕方なくおとなしく右折車線に並んだ。右折したあと・・・高速の手前での渋滞にはまらないか、ずっとその先のVICS情報を頼りに推測してみてた。大丈夫そうかなぁと思っていたけど、ずっとずっと手前の方から国道が渋滞していたので、旧道の7号へ右折していった。浪岡街中を抜けるのでリスクはあった。やっぱりペースは落ちたけど渋滞になることはなかった。一応成功。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもまあまあなペース。ICの先の信号はちょうどあまり待たないで青になった。その先の青森街中もあまり混んでいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、部門長の話は12月に入ったけど相変わらず先がよく見えないという話だ。ホントどうなるんだろうね~・・・。頑張りましょうと言うけど、何をどう頑張るんだ?という感じ。
スピーチ担当の話は英語の勉強に力を入れてるんです~という話をしていた。確かにこの人を中心に、英語で電話会議をしているところを見かけたことがあったけど、お~・・・すごいな~と感心していた。
ちなみに来週は、私がスピーチ担当ということだった。最近興味を持っている、政治経済の話でもしてみようか。(;・∀・)


メールの受信。345件くらい。そこそこ多い。週末明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらは微妙。

溜まってるメールに目を通し始めた。
仕事で関係するようなメールはなかった。
社内通知などはあったけどね。

次は月初なので、11月分の勤怠情報の入力を行い、指定されたオーダーを振り分ける作業もした。今のプロジェクトは実働時間でいいとのことなのであんまり考えなくてよくてマシではあった。


次は、先週末に書けなかった週報を記載した。
いつぞやのコメントで、Kマネージャーが、メール読み等、とくくった時間が多すぎるんじゃない?と書かれたことがあったので、引き継ぎ済みの仕事メールは中は確認しませんので、と宣言した。


10時過ぎに、事業化研修のSkype会話会議を初めて行った。
有料もプランじゃないと、複数での会話はできないと思っていたんだけど、呼び出されたものに出たら、なんだかうまく行っていたようだ。M主任からの呼び出しだったんだけどなんか変わったことでもしたのかな・・・。

会議は、結構色々盛り上がった・・・。
あ~でもない、こうでもない。といろいろ話し合いもして、結局もう一度は、会議の場を設けましょうという話になった。
たぶん来週の同じ時間かな・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は87、心拍数は110。
むむっ・・・。朝よりは微妙に下がっている。朝は妙に高すぎたのか?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ出来た感じ。

******

午後は、部内会議があった。
最初は通常通りの二人のマネージャーからの報告を。
何だか・・・Kマネージャーのところの仕事相手の支払いが悪いし、ある案件ではこちらが善意で仕様検討してあげたものに対して対案は出さず、ただダメ出しをし、仕様が固まらず、問題になっているとのこと。おまけに仕様取り決めは向こうの仕事だという意識がかけているんじゃないかということらしく、支払い交渉をしても全然取り合わなかったり、むしろ勝手に減らされたりしているらしい。
また交渉しに行くらしいけど、切れてみせることも考えているようだ。それでもダメならコンプライアンス違反として、親会社へ訴えることになるかもというところまで考えているらしい。
でもって・・・先週まで色々頑張っていた作業で、オーダーも立ったのでちゃんとした仕事になるという話だったけど、同じ煽りを受けて、実作業ストップという状況になったようだ・・・。なんだかなぁ~・・・─(lll-ω-)─。

同じメンツで、継続して技術戦略検討会ということで話をしたけど、結構みんなやっぱり意識が異なっているね。MR主任、MK主任、私辺りは、そこそこ意見も述べるけど、黙っている人もいたり、無理やり意見を聞いたら、上の決めたことに従うだけじゃないの?と話してきて、それを聞いてガックリという感じになった。
まさに自分たちの仕事の方向を決めようという会議なのに、その答えはないんじゃないの?ふう( -.-) =з。

最終的には、大きく3分野の調査分野があり、一応人をあてがったところでお開きになったんだけど、席に戻ってみたところ、まさにその調査しようとしている分野と重なる日経グループの調査結果をまとめたものの販売コマーシャルメールが届いていた。
確かに高い本だと言えるけど、さっき割り当てた人員が、調査の本職でもないのにあてどなく調査しても、時間ばかり無駄になりそうだし、それを考えると、パッとこの本を購入したほうがコストカットになるんじゃない?とコメントを添えて、メール転送してみた。
意見を聞きたいですとも書いたけど、MK主任からだけまさに買うべきだと思うけどと返事が来ただけで、管理職連中からは反応がない。
無駄に時間を使おうという魂胆なんだろうか。これくらいのものさえ判断できないなんて、管理職としてどうなの?と、バカバカしくなってきたんだけど。ヽ(`Д´)ノプンプン


その後ちょっとまた溜まったメールに目を通して、次は先週までの作業に関係するかもという資料に目を通し始めた。
NRさん辺りは、既に始めているた様で、曰く、全然あてにならない資料だということだった。ガックシ(_ _,)/~~ 。
確かに見てみるけど、すごく雑な全体像と、妙に詳細過ぎるプログラムレベルの資料があったりで、全然役に立たない。
1時間ほどは我慢して目を通してみたけど、ほとんど有効な情報は見つからなかったと思う。


さて・・・ちょっと頭を切り換えて・・・午後の技術戦略検討会で適当に割り当てられたWindows8(RT,mobile,Phone)について調べてみようとした。
概要と歴史的なことは、ここでみるとまとまってて良いな。ただ・・・この先の動向などについてはやっぱり記載はない。
やっぱり、あてどなく探し回るよりも、紹介した資料をパット購入する方が良いと、改めて思った。

その後はニュースを見てみたり。


血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は128、下は88、心拍数は96。
昼とほとんど変わりないね。

( ̄  ̄;) うーん。さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時47分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時33分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は遅い車がいるけど・・・まあメチャクチャ遅い訳ではない。空港迂回路へ入っていったら、ちょっと遅い車に追いついたけど、結構すぐにパスするタイミングがあり良い感じで行けた。でも最後の最後に集団に追いついてしまってペースダウン。残念。空港バイパスへの再合流でそこそこ待った。更に裏道経由で農道に出たけど、こちらも少々車が多かったな。


******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

あんまり休み過ぎないうちに行動を・・・。

実家へ行った。

今日のメニューは、ブリの塩焼き、ホウレンソウの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、セロリ)、塩麹の白菜の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

最近、YouTubeにも再掲載された、三橋貴明の動画を母に見るようにURLをメールしておいた。それを一通り見て貰った。
やっぱりちゃんと分かってはいないようだけど、全体的には納得感が出来たようだ。
一応、可能であれば他の人にも見て貰いたいので、ここにも載せておきますか・・・。


過去の歴史的事実の説明から、今までの日本の現状、誤り始めたところと、正しい政策と順序よく説明されてます。それぞれ15分くらい。全体で1時間くらい。
必見で。

『日本政府の失敗(前編)①【再】』三橋貴明 AJER2011.12.1(1)
http://www.youtube.com/watch?v=84QfhXEezN4

『日本政府の失敗(前編)②【再】』三橋貴明 AJER2011.12.1(2)
http://www.youtube.com/watch?v=z7tJX2vGdDQ

『日本政府の失敗(後編)①【再】』三橋貴明 AJER2011.12.1(3)
http://www.youtube.com/watch?v=ZzxLc9z2yto

『日本政府の失敗(後編)②【再】』三橋貴明 AJER2011.12.1(4)
http://www.youtube.com/watch?v=cvhhYKacQk4


一通りみた後で私は帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。8060歩。
一応、目標をクリアしていた。万歩は越えていないけど・・・まあいいよね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めたけど、アラームが鳴るまで、ギリギリベッドで横になっていられた。まだマシな方かもね。
とは言え、いざ起きてきてみるとやっぱりまだまだ、ネムネムの、ダルダルだ。ホントちょっと普通と変わったパターンで過ごすとそれだけで調子が狂っちゃうんだな。
会社での作業は・・・今日はあんまり仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。事業化研修のSkype会議や、部内の技術方針の会議など、会議関係が多かったね。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。