SSブログ

2012年12月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&( ̄  ̄;) うーん。でも3日間の中では一番マシだったのかなぁ。&泌尿器科の通院、内科の通院。&良さそうな整体屋を発見。今度行ってみなければ。 [通院]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなりすぎたな・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅い。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。またしても寝ていられない感じになり4時半頃に起きてきてしまった。もうふらふらで、寝ているんだか、起きているんだか。椅子に座ると少し船こぎ出来たので、またベッドに戻って横になったら眠れた・・・。そこからはそこそこグッスリだったようだけど、8時半前頃に玄関からのチャイムで起こされた・・・。何事かと思ったら、先日の下水パイプを修理してくれた人だった。請求書を持って来たらしいけど・・・。(-_-;)。後日で良いのならポストに入れておいてくれるだけで良いのにな。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。
あれ?天気がよくなるんだっけ?

パソコンの外気温計によると0℃。
一応最高気温はプラスになるらしいけど。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は80、心拍数は89。
あれ?ちょこっと高めの方だな。チャイムで急に起こされたからかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
減少、減少。まあいいでしょう。
昨日の朝は、お腹に溜まっていたものが多かったかな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.13℃だった。まあいいところだね。


今朝の朝食は・・・食べないでおいた。今日も採血の可能性があるので・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


さて・・・もう通院開始の時間になってしまった。
まずは泌尿器科へ行くか。可能ならば先日の血液検査の結果を聞きに内科へも行っておきたいな。

出発が9時半と結局遅れてしまった・・・。
道路も妙なところで混んでいたところがあったり、駐車場がやたらと混んでいて空きを探し回ったあげく、端っこの端っこに停めざるを得なかった。かなり歩きが必要になったりで、無駄時間も多くなってしまった・・・。
泌尿器科の待ち状態になったのは10時過ぎ。( ̄  ̄;) うーん。これは午前中に内科の通院まで回れないかもしれないなぁ。

モバイルルーターとノートパソコンをセットして、待ち状態に備える。
まずは記事の下書きから。
次はブログを訪問したり、ニュースを見たり。


1時間は待たないで泌尿器科の診察は受けられたけど・・・どうもここの人とは合わない気がする。今日も採血で、ガンマーカーの検査と、テストステロンの値を測ると言うことだったけど、前回もLOHO症候群としての治療ならば当然あるべきの、自分の調子の自覚を調査することは全くそぶりもなかったし、診察でもよくなっているのか、悪くなっているのか、治療を続ける意味があるのか分からないんですけど・・・と言うと、するしないは患者の気持ち次第だという。なので、医学的見地、数値などの情報も与えずに、気分だけで患者のせいにしてしまうの?と突っ込んだけど、患者の気持ちが一番だから。としか言わない。
結局は、更年期障害の治療にはなっているのかも知れないけど、LOH症候群の治療にはなっていないと言うことだ。
この点に関しては前の病院の方がまだマシだったな・・・。前の病院では主に火曜に通院していて、その曜日の担当が私の手には余りますと投げ出したし、前任者は病院としてフォローしますと言っていたこととの不一致が原因でこりゃダメだ、と言う判断と、偶然今のこちらの病院にLOH症候群が分かる先生が赴任されたと言うことでこちらへ来始めたんだけど、どうやら失敗だったらしい。
今現在は、火曜の通院休暇では無く、月曜の通院休暇にしているので、前の病院でも担当が変わる可能性があるし、もう一度向こうと相談してみることにしよう。
ふう( -.-) =з。

さて・・・これからまたかなりの街時間になる採血と注射待ちだ。
サクサク人をさばいて行ってくれればいいけど・・・どうなるかなぁ。

注射と採血は意外とサクサク進んだ。結局無駄な時間だったのは、診察後に泌尿器科内での事務手続きで、カルテが戻ってこないで待たされたことだった。20分以上待たされて、まだ待たないと行けないの?と事務員に話したらすぐにカルテを渡された・・・。は?それじゃ今まで何してたの?という感じだった。

最後は、支払いのための待ち時間・・・。
こちらも効率が悪い事務手順がたくさんあって、いつも待たされることが多い。
結局、注射を終えた段階で、もしかしたら午前中に内科へ行けるかと期待したけど無駄な期待だったようだ・・・。ふう( -.-) =з。

しょうがない・・・一度帰るか。

******

12時半過ぎになったので昼食を。

今日は・・・台湾料理屋喜多多へ久しぶりに行ってみた。
期間限定のお得セットの案内が出てなかったけど、通常のランチ定食があったので、酢豚を頼んでみた。
( ̄  ̄;) うーん。何か肉が少なくなってきている気がしないでもない・・・。確かに前は量が多すぎて帰って頼みにくくなっていたので、量を抑えるのは良いけど、値段が変わらないままだと実際の値上げになるので、このままだとまた客が減りそうな気がするなぁ。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまだ保留にしてみている。

昨日から気になっていた、免許証の種類の記載に誤りがあるのかと思えて、免許センターへ聞きに行こうとしていたけど、お腹が急に厳しくなったため、急いで自宅に戻って用を足した。(^_^;)。


ぱやぱやしていたら免許センターへ寄る時間も無くなってしまったので、内科の通院に出かける。待合室に入るとなんか変な雰囲気・・・。午後開始の前なのに人数が多すぎる。
受付では、午後の9人目になりますよ、と伝えられたけどもっと多い人数がいるように見える。
取り敢えずは、またモバイルルーターとノートパソコンを出して、ブログを見てみたり、ニュースを見てみたり。

ただ・・・どちらも電源が厳しくなったので、初めてモバイルバッテリーを使用してみる。このバッテリー・・・、充電・放電の回数にかなり少ない制限があるため頻繁には使用できない物だ。取り敢えず今日は緊急出動と言うことで・・・。

( ̄  ̄;) うーん。何だかんだで、またしても1時間以上待たされた・・・。
看護婦さんに聞いてみたら、今日は午前から患者がやたら多くて、午後の開始時間になってもまだ午前の患者がはけていないらしい・・・。
看護婦さんも昼食抜きなの?と聞いてみたら、スタッフは代わる代わる抜け出して、食事と休みを取っているんだそうな。先生だけは代わりがいないので大変らしい。
ちょうど、隙間を見つけて先生が食事を市にそそくさとスタッフルームへ入っていく様子が見えた。

まあそれで、先日の血液検査の結果を聞いたけど、また値がちょっと悪くなっているようだ。見比べると、先々月と同じ状態に戻ったと言う事のようだ。これだと・・・年末年始を過ごすとまた悪くなるかもしれないな~・・・。


通院を終わって、駐車場から車を出して、すぐに脇に車を停めてから免許センターへ電話をかけてみた。
気になる種類のことを聞いてみたら、右側に「普通」と書いてあるものと思っていたが、「普自二」と小さく書いていて、勘違いをしていたことが分かった。(_ _)/ガックシ。でもまあ更新手続き間違いじゃなくてよかった。


あと・・・自宅へ帰りかけたんだけど、朝の通院の時に見かけた、整体かあん摩やさんが気になったのでそこまで戻って、中に入ってパンフレットをもらってきた。
開店時間が、10時から23時迄という遅くまでやってくれているようなので、平日でも通えそうなことが分かった。
また全身のマッサージだけじゃなく、足裏のツボを集中的に行うコースもあるらしい。オイルマッサージもある様だ。またこれらを組み合わせて、それぞれの時間の長さも選べるらしく、値段自体もそれほど高くない。
こりゃ・・・一度試してみなければいけないな・・・。


また次は、オートバックスへ行って、昨日買ってきたジェラルミンのホイールナットが使えるかどうか・・・裏面に書いてある注意書きに気になっている点について聞いてみる。そしたらその注意書きは、ホンダなどで使用されることがある特殊な形式の物だそうで、86では問題なく使えるだろうとのこと。


自宅に戻る前、駐車場から下水管工事の人へ連絡して、17時頃に自宅に代金を回収しに来てと言う連絡を行った。


ちなみにオートバックスにいる間に、前に行っていたO病院への問い合わせに対する返信があって、水曜の午前ならLOH症候群の分かる先生が来ると言うことらしく、月曜は基本はなしなんだそうだ・・・。
その場での電話では、会社でのスケジュールをみないと分からないのでまた連絡します、と言っておいたけど・・・よくよく考えると同時に通院している内科の通院は水曜は午後は休みなので、あんまり頻繁に休みを取ることも出来ないためやっぱり水曜では元の病院に戻るのは難しいと思われた・・・。
現在の病院でも、結局はLOH症候群の治療というのはほとんどせず、更年期障害に対しての治療と何ら変わりないという状況のため、近場の泌尿器科で更年期障害の治療としてテストステロンを投与するところを探してみた方がいいのかもしれない、と思い始めている。
ふう( -.-) =з。


下水管工事の人に支払いを済ませた後、ホイールナットの交換作業に着手してみる。タイヤを完全に外さなくてすむだけに、時間はまだ少なくて済むんだけど、それでも1時間弱はかかってしまっていた。

その後は、洗濯機を回しつつ、シャワーを浴びた。
ササッと浴びたので、早めに上がって来れた。

今日は昼寝が出来なかったな~・・・。疲れが出なければ良いけど。(^_^;)

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、ブリの焼き魚、水菜とサバと何とかのマヨネーズ和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ、トマト)、カブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。
明日も様子見だ。

あまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビを見たり・・・。
記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。2730歩。
今日も目標はクリアできてなかった。3日間ともクリアできなかったね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。またしても寝ていられない感じになり4時半頃に起きてきてしまった。もうふらふらで、寝ているんだか、起きているんだか。椅子に座ると少し船こぎ出来たので、またベッドに戻って横になったら眠れた・・・。そこからはそこそこグッスリだったようだけど、8時半前頃に玄関からのチャイムで起こされた・・・。何事かと思ったら、先日の下水パイプを修理してくれた人だった。請求書を持って来たらしいけど・・・。(-_-;)。後日で良いのならポストに入れておいてくれるだけで良いのにな。ふう( -.-) =з。
日中は、泌尿器科の通院に行ったけど、ボチボチその適当さに我慢できなくなってきて、元に戻った方がまだマシだと思える感じではあったので、前の病院の状況も聞いてみる。でも・・・結局どうなるかは分からない感じだな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。