SSブログ

2012年12月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&起きた時間はまあ普通かもしれないけど、寝た時間が遅かったからなぁ。結局は寝不足だ。&予想外のフォグランプ交換。&午後はたっぷりと整体屋さんで。ようやくちょっと肩こりはよくなってきたかも・・・。 [年末年始]

昨夜は、1時前頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。かなり遅くなってしまった。ちゃんと寝坊できればまだ良いんだけどな・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅い。


今朝は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ふと気がついたら、6時前だった・・・。( ̄  ̄;) うーん。眠いのに眠れなくなってしまった。まあいつものことと言えばそうなんだけど・・・。
今日はちゃんと昼寝をしたいなぁ・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

******

窓の外を眺めると薄曇り?日の光は微妙な感じ。

パソコンの外気温計によるとマイナス12℃。
は?ちょっとビックリ(゚Д゚)。寒いにも程がある・・・。とは言え、雪が降っていないだけ気は楽なんだけど。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は110、下は71、心拍数は85。
まあまあいいところじゃないかな?昨日の値より一回り低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
減少、増加だったか・・・。まあよくあるパターンではあるかな。それにしても減り幅は多めだった。
寝る前のパクツキを我慢できたので、そこがよかったのかね。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低めだ。

今朝の朝食は・・・冷凍パスタを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。


9時になり・・・前回の泌尿器科通院でのでのやりとりに頭にきて、以前通っていた病院の方に相談していた。昔行っていた時には今日に通院してたけど、その新任の先生がLOH症候群をやれないと言うことで病院全体でも対応できないと言うことで、転院せざるを得なくなったんだけど・・・この転院先も結局いけてなくて、相談していた。
その時には水曜になら別の先生が来ることが出来るよとのことだったけど、その後よく考えてみたら、水曜は内科が休診になるので、一日の休暇を取っても意味がなくなることが判明した。ただその後の状況の返事を以前の病院の相談に乗ってくれた人へ連絡できないでいた。会社では今の仕事と残業するなの狭間で、他のことに手が回らず、連絡も出来ないでいた。相談に乗ってくれたという恩もあるし連絡はしないとね。
外来窓口が開いているかどうか、微妙に感じていたけど電話してみたら繋がった。
それで、状況を話して、すぐに水曜に行きます、とは言えない状況ですと伝えた。暫く我慢してみるか、もうちょっと男性の更年期障害対応が出来る病院(ホントはLOH症候群の対応が一番良いんだけど・・・)を探してみて、また判断してみよう・・・。


次ぎに、昨日ソネットの人から教えられた、NTTへの確認のために電話をかけてみたら、既に年末年始の休みに入っているとのメッセージが流れてきた・・・(_ _)/ガックシ。もしかしてとKDDIの方へも電話してみたらやっぱり同じ状況だった。(_ _)/ガックシ。
4日以降の電話になるけど・・・休出と重なるし、ちゃんと連絡が取れるかな。ふう( -.-) =з。


それでは、と言う事で、先日通った整体屋さんへ状況を機器に電話してみたら、話中だった。混んでいるのかなぁ。

ちょっと待っている間に、フォグランプを頼んでいたくるま工房さんから電話がかかってきた。店の人もてっきり年明けにならないと品物が届かないと思っていたけど、驚くことに届いたという話だった。
ライトだけ交換で手間はかからないはずと聞いていたので、今日交換の対応は出来ますか?と聞いたら、最初午後なら、と言う回答が来たけど、あれあれという間に狭まってきて、今すぐでも大丈夫ですよと言う話になった。(^_^;)
それじゃ30分後くらいに、と言う事で10時40分頃に行ければ良い状態になった。


もう一度整体屋さんへ電話したら繋がった。
今日の空き状況はどうですか?と聞いたら、何時頃が希望ですかと逆に聞かれた。
115分コースで、14時か、15時スタートを希望しますけど・・・と言ってみる。そしたら14時スタートでも良いとのこと。予約した。
今回は、通常の整体だけじゃなく、足裏のツボマッサージもしてくれる組み合わせコースを頼んでみる。さて・・・効果は如何でしょうか~。(*´∀`)ノ。


時間が来たので、くるま工房へ向かう。
いつもの道を行こうとしたら、排雪作業中で通れなかった・・・。大きく迂回しないといけなくてちょこっと到着が遅れてしまった。
でもまあ大丈夫そうな感じだったので、お任せした。
店内を一回り見た後、席に陣取ってモバイルルーターとノートパソコンを取り出して時間つぶしを始める。

コーヒーも出してくれたので飲んだ。カローラ店とは違ってケーキまでは出してもらえなかったけど。(^_^;)。
ブログを訪問したり。
下書きを書いたり。

結局1時間弱待った感じ。
後で助手席におかれた箱の内容を見たら、どうやら簡単な電球の差し替えだけで済む訳ではなかったらしい。時間がかかった訳だ・・・。

イエローのLEDライトだけど、昼間に点灯して確認しても結構明るく見えるので、デイライトとしても使えそうな気がするな。
ホントは・・・デイライトとしてはある会社で出しているセットが86には完璧と思えるほどの完成度なんだけど、かなり高額で、さらにヘッドランプユニットを送付しないといけないと言うことで、結局その間は車が使えないと言うことにもなるため、敷居が高くて・・・。残念。
まあ今回のフォグのLED化で、デイライトとしての利用も現実味を帯びてきたけど、後はそうすると、ポジションランプとリヤの常時点灯ランプをLED化出来れば、バッテリーにも負担が少ないデイライトとして使えそうな気はする。


さて・・・次は、ガソリンスタンドへ行った。
混んでいるかと予想していたけど、まだ大丈夫だった。
こちらはちょうどガソリン注意のランプがついたところだったので丁度良い感じだろう。
会員価格で、ハイオクリッター154円。ん?ちょっと値上がりしたな。まあこれからは、円安も進むだろうし、ガソリン価格はどうしても上がっていくだろうな。仕方ないけどね。


******

お昼は、またさんくまむへ行った。
朝は一応食べたので、昼はガッツリ系は避けた方がいいだろうな。
と言う事で、中華とミニ丼のセットを頼んだ。
胃にはもたれないけど、炭水化物のセットなのでダイエットに対しては危険な感じであったね。(^_^;)。

美味しく頂いた。

いつものお薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


******

駐車場で、血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は74、心拍数は111。
ふむ・・・。上の値は上がったように見えるけど、まあ普通だよね。下の値はまだ低めだ。悪くは無いね。


一旦うちに帰る予定だったけど、かなり早めになるけど整体屋さんへ行ってみることにした。ノートパソコンも持って来ているので時間つぶしが出来ない事は無い。

これまた結構あっさりと、整体屋さんへついた。
道もあまり混んでいなかった。

その分待ち時間も長くなる。
最初は普通にパソコンのバッテリーで使用していたけど、早めにポケットバッテリーをつなげることにした。これもまあ悪くは無いだろう。


マッサージを始めてもらった。
まずは足のマッサージからお願いした。足裏のツボをマッサージすることをイメージしてたけど、それは極ちょっとだけで、足の甲とか久辺りまでの方が多かった。足の甲は・・・ホントに痛いだけだったな・・・。たまにはこのツボのマッサージも良いかもしれないけど、通常はいらないな・・・。

その次は通常のマッサージをしてくれた。
今日は時間があることもあるが、仰向けの状態で頭や目のまわりや肩も揉んでくれた。また胸の辺りも軽く指圧してくれたけど、なかなか効く感じで気持ちよかった。そこもリンパに沿った場所なんだそうな。
後は、前回と同様に仰向けになってまずは腰、背骨近辺を強く圧迫された。前回は気がつかなかったけど、たぶん足で踏んでいる感じだったかもしれないな・・・。細かく強さを調整してマッサージしている感じじゃなかったしね。
その後は時間をかけて、裏側をマッサージしてくれた。首から肩、背中の肩甲骨の辺りを重点的にやってもらった。

今回は、かなり時間をかけてやってもらったけど、これ程の物はあまり必要なさそうだな・・・。
まあそれでも、前回、今回で、かなり肩の堅さはほぐれたような気はする。


自宅に戻ってきて、16時半頃だった。
途中は、そこそこに薄暗くなってきて、昼前に取り付けてもらったフォグランプを点灯してみたんだけど、なんかあんまり予想と違って明るさを感じない・・・。前走車に対してはそこそこ照らしているように見えたので、これは光軸がずれているのか?と終えた。
でも自宅に着いて、車から降りて正面から見てみると、かなり強い光が路面を照らしていた。ぱっと見は、むしろ下を向きすぎていると感じるほどだ。
( ̄  ̄;) うーん。どう考えたら良いんだろうなぁ。


また、薄暗くなってきていたけど、ちょっと除雪機を動かしたかったけど、ついついサッカー天皇杯を見てしまって時間がなくなってしまった~・・・。失敗。(-_-;)。


平行して、XAMPPの環境設定、Javaの環境設定もしてみる。
まだなかなか落ち着かない。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は76、心拍数は97。
ふむ・・・。下の値は緩~く上昇しているけどたいした値でもない。上は上がったり下がったり・・・。

******

19時半頃、実家に向かった。

クリーニング屋へ行った。
Yシャツとスーツを受け取った。
他にもお客さんが溜まっていた。結構・・・みんな駆け込みしてるな~・・・。


今日のメニューは、オジサンが手打ちしたという蕎麦、ぶりの煮魚、ヒジキとササゲと油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、赤カブの漬け物。デザートはリンゴのシナモン煮。お茶は無くて何だか物足りなくなったかも・・・。

あれ?そう言えば・・・今日の三食は全部麺類か?(^_^;)。

いつもの薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は今は飲まなかった。

あまり遅くならないうちに帰ることにした。

途中でスーパーへ寄った。
まだちょっと混んでいた。
小腹が空いた時の物を買ってきたかったけど、総菜系が本日も全滅だった。(_ _)/ガックシ。まあ仕方ない。
サプリメント、肩こりの薬、水回りの発砲洗剤を買ってきた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。

夕方に再挑戦していたTomcatの環境を色々調べてみた。
何だか知らないけど、バッチファイルが環境とあっていないようだった。
バッチファイルを修正しておいた。
これで何とかなるだろう。

シャワーを浴びて、洗濯機も回す。

記事の下書きを書く。

******

万歩計。5375歩・・・。
一応、目標はクリアしていた。_(‥。 )フーン。結構マシな方なんじゃないのかな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ふと気がついたら、6時前だった・・・。( ̄  ̄;) うーん。眠いのに眠れなくなってしまった。まあいつものことと言えばそうなんだけど・・・。
今日はちゃんと昼寝をしたいなぁ・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
日中は、ある意味ゆっくりメンテの日になったのかも・・・。ホントは除雪機をかけておきたかったなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。