SSブログ

2012年12月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝の眠気は・・・結局ずっと引きずってた。&朝からたっぷりと雪かきをしたけど、帰宅時にはまた同じくらいの雪が降っていたので、車がはまって大変だし、明日もまた雪かきと思われる・・・。&仕事はまあ、各人が動かないと。と言う事で、なるべくサポートに回る。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。ちょっと遅くなった・・・。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも遅めだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ちょこっとあった・・・。4時台からだったか、5時台からだったか、記憶が定かじゃないけど、チョコチョコと目が覚めるようになっていた。一応すぐに寝付けはしたけど、浅い睡眠の細切れ睡眠になっていたのは確かだ。─(lll-ω-)─。まあ一応はアラームまでは眠れたけど。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。
雪は予報よりは降らなかった気がするけど、除雪車が通った後はしっかりあって、雪の壁が出来ている。また割り切って、午前休にした上で雪かきをしっかりやらないとダメそうだ。もう道幅もかなり狭い・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス10℃。
キタ━━(;゚∀゚)=3━━!!!という感じの気温だね。ふう( -.-) =з。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は76、心拍数は82。
( ̄  ̄;) うーん。昨日が妙に高めだったので、元に戻ったという感じなんだろうか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
増加、増加と来たか・・・。寝る前や、目が覚めて食べた訳じゃないんだけど・・・夕食のカレーがやっぱりカロリーが高かったのかなぁ。( ̄  ̄;) うーん。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。


さてさて・・・。
雪かきに出るか・・・。ふう( -.-) =з。

雪の壁自体が、いつもよりも高くなっている気がする・・・。と言うか、前回除雪車が入った時に、あんまりちゃんと路面の雪を削ってない感じがして、雪の壁が低かったような気がしていたんだけど、そのツケも払わされた形になっていた。─(lll-ω-)─。

まずは・・・玄関前、カーポート前などの雪もある程度雪の壁に合体させた。ここでモカなりの積雪を感じた。
で、それが終わってから除雪機を起動させて雪の壁を飛ばし始める。でもやっぱり・・・今になってだけど除雪機のパワー不足を感じてしまった・・・。実物を見たのは納品の時が初めてだったけど、いかにも小さい、と言う感想を受けていた。ヤンマーの人が、母と同席してうちの前の状況を見に来て、この機械で大丈夫、と言っていたらしいけど、やっぱり除雪車が削り取って寄せた塊が、更に一晩かけて凍っている状態になるとなかなか削れないのが良く分かった。
更に、最初は自宅前の雪を飛ばしたけど、パワー不足で一気に公園まで飛ばせないため、公園側の道路へ寄せるのが精一杯。
と言う事で、自宅前を片付けた後に公園側の雪も片付けなければいけない。まあ・・・自分が飛ばした分を片付けるのは当たり前だけど、それ以外にもたんまりと除雪車が残していった雪の壁も削り飛ばさないと結局道路が狭いままになる・・・。やらざるを得ない。
で、こちら側でまたパワー不足も感じるんだけど、更に雪を飛ばす煙突の高さ不足も問題になってきた。本日の段階で、もうホントぎりぎり。これ以上雪が積もったりしたら、除雪機で公園へ雪を飛ばすことが困難になる。これはかなり困ったことになりそうだぞ・・・。(-_-;)

で・・・一連の作業を行うと、やっぱり2時間コースになる。
昨シーズンに除雪車が来た時の手で片付けていたのと同じ時間だな・・・。
まあ確かに、疲れは全然違うし、除雪範囲も広いんだけどね・・・。
当初希望であった、除雪スピードを上げると言うことは難しいようだ。疲れに関しては良いんだけどね~・・・。


除雪途中に、会社に人が来る時間になったので電話して午前休でお願いしますと連絡したんだけど、よく見たら、Yマネージャーからも電話が入ってて、録音メッセージが残されていた。聞いてみたら、高速道路が通行止めになっているそうな・・・。やっぱりそうなるか・・・ふう( -.-) =з。


除雪が終わって、自宅に入り、汗をかいたのを着替えて一休みしつつ、ブログを見たりしていた。
高速道路や弘前市、青森市の渋滞状況もWEBで確認した。高速道路は相変わらず不通のままだそうな。弘前市、青森市で、今日特別混んでいるというのは見当たらなかった。まあ通勤時間帯を既にずらしているのでそうなのかもしれないけど。
Twitterを見てたら、青森市に暴風雪警報が出たらしい。あちらももの凄いことになっていそうだな。どういうルートで出社しようかな・・・。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

さっき雪かきしたばかりだって言うのに、既に新たな雪が積もってきている・・・(・0・)唖然。
軽くだけ、車の前の雪をどかしたけど、この様子だと帰ってきた時に、既に大変なことになっているような気がする・・・。(-_-;)。

11時10分頃に出発。

大丈夫だよな~・・・。出来れば間に合いたい。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、12時05分頃。
出発前に、高速道路が封鎖になっていることは確認してた。空港迂回路は・・・おそらく長い上り坂でトラブルが起きそうな気がするので、結局は空港有料を通るしかないと思ってた。問題は、そこに至るルートだ。高速がダメだと、基本的には国道に車が溢れてくるだろうし、渋滞でこれ以上遅れるのは勘弁と言うことで、基本はいつもの農道を通った。地吹雪は心配だったけど・・・。

団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。そんなには悪くない。目の前で遅い車は脇に曲がっていったし・・・。農道でも、地吹雪はあったけど、完全なホワイトアウトはあまりなかったと思う。通っている車はかなり少なく感じた。青森街中は思ったほど混んでいなかった。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。140件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらは結構多い。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは数件だけ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は我慢してみた。ちょっと腰に違和感はあるんだけどね・・・。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、昼会をすることになった。
朝会はしなかったらしいな。

進み具合というか・・・技術的な情報交換の席になったな。でもこう言うのは私は好きだな。こう言うやりとりがないと、なかなか頭に残らないんだよね。
30分ほどだったけど、そこで仕込んだ情報を元に、みんなコーディングの作業に戻った。

メールで知ったけど、私が昨日の最後に修正していた物と同じファイルを、Yマネージャーが修正し、それを更に今日はNRさんが修正していた。今度はそれに対して私の分を足し込んでいった。余分なコメントにしたデバッグ文も消したので、少し見やすくなってきた気はする。


で次は、MK主任からメールが飛んできて、チケットのような物で情報共有すると言うことの連絡があった。でも・・・会社のアドレスで登録されているので、休み中に誰かが情報更新しても、メールが届かなくて気がつかない可能性があるので、個人のメールアドレスへ替えられないかを相談してみた。
そしたらMK主任から、ここをこういう風に変えたらいいんじゃない?とSkypeで情報が廻ってきたのでそれを試してみたけど・・・チケットを修正してもメールは飛んでこなかった~・・・。残念。
更に聞いてみたら、別のところをいじってみては?と言う話を聞いて、それを修正してみた。プライマリ、と言うか、メインの通知先は一つしか選べないようだった。とは言え、個人のメールアドレスに来たメールは、会社メールに転送しているので問題にはならない。
と言う事で、休暇中の宿題の体制は、着々と出来つつある・・・ふう( -.-) =з。


次は、またメインの仕事の件で、セッション関係のあれこれを調べたり、試したり。
結局完璧にこれが良い、と言う物は見つけられなかった。
( ̄  ̄;) うーん。これも宿題になっちゃうのかな~・・・。
と言うのも、Yマネージャーからコソッと、今日は定時で帰ってね、と言われてしまったので。また部門長から圧力があったんだろうな。でもね~・・・明日は午後はAndroid技術者試験を受けに行かないといけないし、明後日は代休取得でそのまま年末休暇に突入予定なので、明日の午前中が勝負ではある。
明日の試験後に戻ってくることも考えられるけど、それだとほぼ残業になるだろうから、また圧力がかかってくるかもしれない。
まあ・・・割り切るしかないか。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

雪は結局のところ、青森市はほとんど降ってないような気がする。暴風雪警報はなんだったんだ?

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
帰宅前に、いつもの浪岡ICまでのところは回復したというのをTwitterで確認済みだった。
一般道で、皆さんの帰宅と混じったら、どんだけ帰宅が遅くなるか・・・。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
でも・・・自宅前に着いたら、せっかくあれほどきれいに雪かきしたのに、全く無駄になるようにのそっと雪が積もっていた。(_ _)/ガックシ。
更に更にカーポートへ車を入れようとしたら物の見事にリヤタイヤがハマってしまって動けなくなってしまった・・・。完全に道もふさいだ状態になっているし、焦る焦る。(-_-;)

スーツを着替える暇もなく、まずは回りの雪をちょっとどかして、次ぎにジャッキアップしてタイヤのはまり溝に雪を埋めたんだけど、気温が低すぎて、その雪が固まらずにすぐにまた溝になってしまう。と言うのを何度も繰り返した・・・。
いきなりバックするのは諦めて、ちょっと前進するように調整しつつ、お隣さんが雪かき中だったけど、ちょっと手を貸しましょうか~と言ってくれたので、後ろから押してもらった。そしたら何とか前進できた。(^▽^) ホッ。

今度は、カーポート内の吹きだまりを雪かきして、バックに勢いを付けてようやく格納できた。ふう( -.-) =з。疲れた~・・・。
おまけにこの様子だと、また明日の朝に雪かきをしなければいけないと思われるので、やっぱりむなしい・・・。


******

部屋に入って、まずは着替えて、かなり息切れしていたし休みを取った。

暫くしてから、血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は118、下は78、心拍数は117。
激しい運動の後にしては、朝とあまり変わりなかった。


実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケの切り身塩焼き、大根とニンジンと挽肉の煮物、納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ニンニク)、カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。

いつもの薬を飲んだ。

すぐに帰りたかったけど、ちょっと年賀状作成に付き合わされた。
それにしても・・・母はいいかげん物覚えが悪いなぁとしか思えない。目的:なんのためのソフトか、何をしたいか:どういう操作が必要か、等々、推測すれば使えるようなメニューにもなっているのに、全く頭が働かないようだ。
等々あったので、かなり怒りながら、怒鳴りながら、可能な限り、母に操作させた。
不満げだったけどいいかげん覚えろ、と言う事で、厳しくしてみた。

結局帰宅は遅くなってしまった。
自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。16425歩。
目標をクリアしていた。久しぶりに万歩を突破した。確かに雪かきで歩き回ったもんね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ちょこっとあった・・・。4時台からだったか、5時台からだったか、記憶が定かじゃないけど、チョコチョコと目が覚めるようになっていた。一応すぐに寝付けはしたけど、浅い睡眠の細切れ睡眠になっていたのは確かだ。─(lll-ω-)─。まあ一応はアラームまでは眠れたけど。雪かきで疲れたのに、出社時にはもうかなり積もっていてイヤになってしまっていた。
会社での作業は・・・今日は結構みんな追い込まれているようだ。でもまあ、これまでとっとと帰っていたツケなので、仕方ないと思うところも多々ある。私が休出までして動作パターンを作って、展開したというのに、誰もそれを組み込んでいなかったようだしね。私としてはもはや今年の仕事は終わったという気分かも・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。