SSブログ

2012年12月1日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&またしても早朝でウダウダとしてしまった・・・。何も変わらないね~・・・。&86の修理は、当たりを付けていたとのことだったけどどうやら失敗で、再度対策部品を要求するとのこと・・・。 [休日]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも遅くなったね。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。一度は4時頃に目が覚めて、眠いのにすぐ寝付けずに起きてきてしばらくしてから、またベッドに戻って眠れたり。
その後、8時過ぎに目が覚めて起きてきたけど、やっぱり疲れは取り切れていない・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
雪が降った後がある。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
( ̄  ̄;) うーん。どんどん冬になっていくなぁ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は128、下は79、心拍数は84。
まあ・・・そんなに悪くは無い。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
あれ?減少、減少だとは思わなかったな~。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0だった。まあいいところかな。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。

病院が開始になる時間になって出発した。
診察室に呼ばれて、状況報告をした。現状は痛み止めが効いているようではある。痛み止めを止めてみてどうなのかを土日辺りに試したいところなんだけど、今週末は色々バタバタしているのでちょっと難しい。と言う事で、追加で5日間の痛み止めと胃薬をもらうようにした。ついでに首の牽引も行った。


次ぎにスーパーへ行った。
冷凍のパスタを買ってきた。
駐車場も、店内も、レジももの凄く混んでいた。こんなに混んでいる時にぶつかるのは久しぶりだった。ふう( -.-) =з。

一度自宅に戻って、パスタを冷凍庫に収める。

しばらくブログを訪問したり。
ニュースを見たり。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は131、下は88、心拍数は93。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっと上がってきたね~・・・。

******

12時半過ぎ頃になったので昼食を。

また、台湾料理喜多多へ行った。
ラーメンセットでは無くて、新しいサービスメニューからチャーハンと台湾風手羽先焼きを頼んだ。最初はニラレバ炒めを頼んだんだけど、店の人から手羽先を進められたので変えてみた。さすがに3品も食べられなさそうだったしね。

チャーハンの味はいつもながらまあまあ。
手羽先は、甘辛く味付けしたものだった。辛さはラー油ベースか?柔らかく出来ていてよかったな。味はまあまあ。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬も飲んだ。


喜多多の駐車場からカローラのOさんへ電話をした。
86を預けて、見て貰うと言うことだったけど、今から持っていっても大丈夫?と聞いた。
OKですとのこと。
それじゃぁ今すぐ行きますと伝えて出発した。

カローラについてしばらく待っていると、Oさんが席に来たのでちょっと話をした。
まず、本題のウィンカーでの水の浸入についてだけど、今寒くなってて、前は水蒸気で曇っているような感じに見えたものが、凍ってきて確認できづらくなっているかと言うこと・・・。それから冬タイヤに変えてみてからのグリップ感の無さと、色々考えたけど、基準の空気圧が高すぎて、スタッドレスの場合に合っていないんじゃ無いか?という推測で、色々試し始めているんだけど、もし何か情報があったら教えて欲しいなぁと言うこと。それからバックライトの新しいものが届いたので、助手席においてあることを伝えた。

ウィンカーに関しては、先にちょっと調べていたようで、心当たりを中心に探ってみるという話だった。グリップ感に関しては・・・たぶん情報は無いんじゃ無いかなぁとのこと。新モデルで初めての冬を迎えるし、雪国で86に乗っている人なんかは一段と少ないはずだし・・・とのこと。ただ、この店の86ユーザには聞いてみますよ、とのことだった。

帰り際に、期間としてはどの位を見込んでますか?と聞いたら、今日の18時頃まで、という意外な答えが戻ってきた。先日の話だと、色々調査をしてみるので数日借りることになるでしょうと言うことだったんだけどね。

代車はカローラセダンだった。何だか妙に大きく感じた。(;・∀・)


自宅にもどってサプリメントを飲んだ。

しばらくパソコンの前に戻って、またTwitterを見たり。

昨日の記事をアップしようかとも思っていたけど、何だか旧に眠気が出てきたのでベッドに潜り込んだ。
そこそこ眠れたようだった。でも・・・まだまだ眠い感じもあったり・・・。まあいつも通りかなぁ。


途中で電話はかかってきてないようだったので、連絡待ちになった。

またブログを見たり、Twitterを見たり、ニュースを見たり。

テレビで、G大阪の試合も見ていたけど、とうとうJ2降格になってしまった。
何なんだろうなぁ・・・。西の監督を解任した辺りからなんか変な状態になっていったような気もする。
さて・・・1年で戻ってこれるものかなぁ。


18時を過ぎてもまだ連絡が来ない・・・。
18時半を過ぎてもまだ連絡が来ない・・・。
こちらから連絡しようかと思ったところで、Oさんから電話がきた。
結果としては、やっぱり直りきれなかったらしい。で、このまま車を預かっても仕方なくて、対策部品をもう一度要求してみるということにしたらしい。
先日の、私が通販で買ったバックランプじゃ無いけど、部品の問題と言うことも考えられるしとのこと。まあ確かに・・・右の方はちゃんと直ったんだよね。左の方はそう言う原因も考えられなくは無い。

今日車を取りに来ますか?と聞かれたので、明日は青森に見合いに行かないといけないこともあるし、今日中に車を受け取りたかったので、すぐに受け取りに行きますと伝えて出発した。

車の上にはそこそこの雪が積もっていた。
車はだいぶ前に出来上がっていたんじゃ無いの?連絡が遅れただけなんじゃ無いの?と言う気がしないでも無い・・・。

それから・・・頼んでいた内装の部品止めに使うクリップが届いたと言う事で、先日のホイールナットの予備と合わせて、支払いを行った。
また、スタッドレスのグリップ感に関して、社内の86ユーザーを引っ張ってきてくれたので色々聞いてはみた。この人は安定感の無さは、車の特性なんじゃないかと思っているようだった。リアの滑り出し防止装置などは、あんまり付いてないし~と言っていた。VSCやトラクションコントロールなど付いているのに・・・と思ったんだけど、その人曰く、前に乗っていたのはアルテツァで、そちらは安定化装置は付いていたし、ホイールベースも長かったけど、それでも冬は砂袋と古い毛布をトランクに積んでいたとのこと。
なんだか・・・大昔に聞いた事がある話が、未だに有効なのかとちょっとビックリだった。ホントは私としては、86のカタログを見ると安定化装置などが付いているので、余計に高くなっているんだと思っていたんだけど、そういう訳でもないとしたら、どこで高くなっているんだろう、と、逆に不信感がまた出てきてしまう・・・。
まあそれにしても今は対処処置として、タイヤの空気圧をちょっと減らしたり、砂袋を積んだりしてみるしかないのかもね・・・。

ちょっと(_ _)/ガックシ。

******

19時半頃に実家に行った。

途中でクリーニング屋へ行った。
昨日出したYシャツをとってきた。


今日のメニューは、ハタハタの焼き魚、根菜の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ、セロリ)、塩麹の白菜の浅漬け、昨日のしゃぶしゃぶもどきで余った具を使った味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めも飲んだ。


明日の見合いについてちょっと話を。
母も昨日の喧嘩で、ちょっと見に覚えがあるのか、今日はあんまり攻撃を見せなかった。
ふう( -.-) =з。

自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビを見たり、Twitterを見たり、ブログを訪問したり。

2日分の記事をアップしたり。(^_^;)

******

万歩計。2615歩。
目標はクリアできていなかった。確かに動き回っている感じでも無かったかな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。一度は4時頃に目が覚めて、眠いのにすぐ寝付けずに起きてきてしばらくしてから、またベッドに戻って眠れたり。
その後、8時過ぎに目が覚めて起きてきたけど、やっぱり疲れは取り切れていない・・・。
日中は、まずは通院へ。もうちょっと様子見と言うことで。86の決着は付かなかった・・・。ホントに直るのかね~・・・。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。