SSブログ

2012年12月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&とうとう除雪車がやって来た。必然的に午前休で・・・。個人の除雪機が明日納品されるんだけどちょっとタイミングが遅かったね~・・・。&会社では、打ち合わせが長引いた。こんな長い打ち合わせに参加するのはホント久しぶりな気がした。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあ悪くない。

ベットに入ったのは23時半。こちらもちょこっと早めだね。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何度か目が覚めた。今日は寝ていられなくなる、と言う事はなかったようでそこはまだマシな感じではあった。ただ・・・ひどい夢を見た覚えはある・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。
雪は・・・かなり降ったようで、とうとうシーズン最初の除雪車が登場したらしい。(_ _)/ガックシ。
雪片付けもしないと行けないし、通勤経路の混雑も予想されるしで、午前休暇は確実だ。と割り切ったらちょっと楽になる。ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
んー・・・まあこんなものだろうな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は80、心拍数は83。
下の値はともかく、上の値は最近ないくらいに低めのような気がする。いいんじゃない?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
夜のパクツキがなかったのが良いんだろうね。減少、減少で良い感じ。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ悪くないんじゃないの?


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。


さて・・・ボチボチ会社の誰かに連絡しても問題ない時間になった。
と言っても、会社フロアに電話してもグループの人間はまだ誰もいないだろうし、通常こう言う場合に連絡している会社支給携帯をもっているYマネージャーも教育出張で出かけている最中だ。誰にするか・・・と考えて、隣に座っているMR主任に連絡をしてみた。この人は個人携帯の番号交換もしてあるので話が早い。

連絡したら、一応ちゃんと起きていたようだった。
雪かきなどの作業、おそらく渋滞も考えられるしで、なるべく早めに行こうとは思うけど、取り敢えずは午前休にしておいて、と伝えておいた。


さて・・・覚悟を決めて雪かきに出る。
まあいつものごとく、除雪車が残していく山は膝丈くらいなんだけど、玄関前や、車庫前の雪なども合わせていくと、結局腰下辺りの高さになる。ふう( -.-) =з。
いつもなら、まずは雪捨て場を整備し、集めた雪を雪捨て場まで持って行き、を何往復も行う。1時間半コースだ・・・。
なぜ急いで全部を片付けるかというと、放っておくとこれらが氷の塊になり、後で片付けるのが一段と大変になるので朝のうちにやらなければ行けないという状態になる。

今シーズンは、転勤で自宅を空けることになりそうと言うのもあり、そう言う氷の壁を相手にしなければいけない、と言う事で、個人所有の除雪機を購入することにした。
購入先のヤンマーから、今週の火曜だったかに、ようやく工場から届きましたと話があり、明日の土曜に納品してもらうことにしていたんだけど、結局間に合わなかったと言うことになった・・・。(_ _)/ガックシ

ただ・・・上記のことも考えて、今朝の雪かきはいつもとパターンをちょっと変えた。
まず、玄関前などの雪は除雪車が残した雪山と合体させるのは同じだったけど、その雪山を全部はかたづけず、取り敢えず車の出入りが出来る分だけにしておいた。
例えば、強固のまま雪が降り続き、明日の朝に再び除雪車が来て、再度雪山のまとめをしなければいけなくなったり、今日の分が氷の塊になりかけていたとしても、届く予定の除雪機で片付けられるだろうという読みもある。と言うか・・・この程度の雪山を片付けられないと機種の見積もりをしたヤンマーの人の見込み誤りと言うことにさえなる。
明日、納品しに来るヤンマーの人の顔色をよく見ておかないと行けないな。(-_-;)。

今日の雪かきはメチャクチャ時間はかからなかった。けど、汗はドッと出るのは変わらない。ブログやニュースを見ながら汗が引くのを待っていた。



トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

10時15分頃に出発。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社へ着いたのは、11時10分頃。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは1箇所引っかかったけど致命的なのはなかった。
邪魔な車は少なめだったけど、路面が悪くて・・・リアタイヤが滑りまくりでかなり怖い思いをする・・・。ただ、ようやく気がついてきたのだけど、トラクションコントロール、横滑り防止装置をONにしている状態では、ある程度滑ってもハンドルで慌てて変な方向に切ってしまわなければ、アクセルを戻してちょっと待つ感じにすれば破綻はしない感じがしてきた。まあもうちょっと様子見だけどね。国道への再合流では右折車線にはあまり並んでいなかった。そのまま素直に行ってみる。何と言っても時間が遅いからね・・・。(^_^;)。高速の手前での渋滞にはまらないか、ずっとその先のVICS情報を頼りに推測してみてた。今日は問題ない。高速では2車線ではちょっとスローペース。1車線でも抑えた感じのペース。ICの先の信号はあまり待たずに青になった。その先の青森街中はほとんど空いていた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。165件くらい。ちょっと多め?。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。まあそんなものなんだろうね・・・。

溜まってるメールに目を通し始めた。
と言っても、パラパラとすぐに見れたという感じだね。

勤怠の情報を入力しようとした。
でも・・・ChromeでIETabを使っているんだけど、ハングアップしてしまった・・・。どうも最近、勤怠情報のシステムの様子が変。Chromeでもおかしくなるし、Firefoxでもちゃんと動かなくなった。(-_-;)。直にIEを使ってだと、色々と項目の覚えが悪くてイライラしてしまうことが多いのでイライラしてしまうんだよなぁ。

ちょこっとニュースを見てみる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は83、心拍数は106。
むむっ・・・。また昨日と同じように、朝より上がっている・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・微妙に眠れた。寝足りない感じもあった。

******

午後は、まずは週報の入力を行った。

次は勤怠の入力をIEを使ってやり直した。やっぱり妙に使い勝手が悪い・・・。(-_-;)

更に次は、引っ越しというか、席替えがあると言う話であったので、これまで使っていたサーバーの置き場所を変えてみた。ちょうど・・・昨日の最後にはサーバーの動作がおかしくなっていたので、電源入れ直しは丁度いいことでもあった。
ついでに、私が狙っている通常使用のデスクトップパソコンもそちらへ移動させた。タイミングを見て、足りないアプリをインストールして、私のデータドライブをまるごと移設して環境設定したいと考えている。ただ、今はなかなかタイミングが取れない・・・。


とか色々作業をしていたら、今の作業の発注先と、画面仕様について検討会をするからと言う話が出て、そちらに引っ張られていった。
ログインの機能の入り口から始まって、グループの登録という機能にさしかかったけど、そこで向こうの参加者間で、グループの概念についてあ~でもない、こうでもない、と検討・議論し始めてしまった。
こっちとしては、そんな事はとっくの昔に済んでいて、そんなのを織り込んだコマンドの使用できるもの、出来ないもの、をWebシステムで利用できるかどうかと言う話をしたかったんだけど、いっこうに話が進まない・・・。
何なんだこれは・・・。
呆れかえっていたけど、いっこうに話がまとまりそうになかったので、こちらからも横から意見を言ってみたりもしたけど、それもあまり受け付けられなかった。

で、ある質問を受けていた最中に、大きな地震がやって来た。
かなり長い間揺れて、段々揺れが強くなって、最後の方でドカンと大きな揺れが来たりして、3.11を思い出してしまった。
電話会議も一時中断。停電にならないとも限らないし・・・。
そこから30分ほど間が空いてしまった。

地震は、微動はその後もチョコチョコと現れてきたけど、土管とで買い物は来なかったのはよかった。ふう( -.-) =з。

会議が再開したけど、あんまり調子は変わらない。
でも最後の方に来たら、今の画面イメージをかなり変更して欲しいという話題になってきた。( ̄  ̄;) うーん。かなりまた手間がかかりそう・・・。
19時半頃まで続けて、まだ一機能しか話が進んでなかったけど、今日はギブアップとなったようだ。
あ~・・・。疲れた。


さて・・・帰ろうか。

******

会社を出たのは19時50分頃だった。

思ったほどは車に雪は積もってなかったけど・・・。路面はそこそこ積もっているぞ。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは20時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、ツルツルまでは行かないんだけど、やっぱりおしりを振っていることが多かった。かなり緊張する。でもその中でも上記したように、アクセルオフでの車体安定が分かってきたのでちょこっとだけ緊張が解けた。ふう( -.-) =з。空港の迂回路へ入っていった。こちらは下りが多い感じだったな。カーブはやっぱり緊張する。空港バイパスには、結構良いタイミングでは入れた。遅いトラックが信号無視に近いタイミングで目の前を通って行ったけど、その後ろにはかなりの押さえ込まれた車達が並んでいたようだ。かわいそうにな。しばらくしてこちらがそのトラックに追いつくと、道を譲ってくれた。これもまた助かったな。裏道経由で農道に出た。注意疲れしたなぁ。

******

自宅に戻って着替えてから実家へと言うのには、遅くなりすぎた。
そのまま実家へ向かうことにした。

ただ、スーパーには寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、缶コーヒー、ピザ、鉄のサプリメント、ノンアルコールビール、シャワーソープ、カップ麺を買ってきた。

本屋とクリーニング屋は明日行く感じだな・・・。


実家へ行った。

今日のメニューは、牡蠣と豆腐の鍋、シャケのフレークとキュウリの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

今日は・・・母に捕まることはほとんどなかった。ふう( -.-) =з。
早めに帰宅する。と言っても既にもう遅い時間だけどね。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。17450歩。
一応、目標をクリアしていた。かなり歩数は多い方だよ。2万歩近いんだもの。(゚Д゚)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何度か目が覚めた。今日は寝ていられなくなる、と言う事はなかったようでそこはまだマシな感じではあった。ただ・・・ひどい夢を見た覚えはある・・・(-_-;)。
会社での作業は・・・今日は何と言っても打ち合わせがメインだったね。あまりにも検討が進んでなくて、呆れかえってしまった。ホントのこれでも12月内にテスト完了品を納品しようと考えているんだろうか・・・。(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。