SSブログ

2009年12月13日 睡眠は今一歩&午前中は寝てばかり&午後はちょっとだけ動けてよかった [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。3時頃以降、早期覚醒は、たぶん無くて、まあまあ。ちょっとあやふや。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。何とか寝付けたか。
結局起きてきたのは6時00分頃。休日で、起きる時間は不問とは言え、もう一眠りできてもよかったかも。やっぱり眠かったら、二度寝しよう。熟睡感は、今一歩。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。

******

体温を測る。35.9℃だった。ちょこっと低い。

体重計は、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は1.0%減少。
珍しく、両方減った。ちょこっとだけど・・・(^_^;)。
このまま、続けばいいけど、なかなかそうも行かないんだろう。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、まだ暗い。日の光は感じない。
インターネットの温度計によると4度℃。あれ?意外と高い?
昨日の天気予報だと、最低気温0℃、最高気温4℃となっていたんだけど・・・。
これから、下がる一方だ、と言うことなんだろうか。

2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時過ぎ頃、また眠くなり始めたので、ベッドへ行った。
二度寝・・・。

そこから、1時間毎くらいに、目が覚めたけど、まだまだ眠くて寝まくった。

そんな感じのことを、12時頃まで、繰り返した。
やっぱり、まだ眠かったけど、食事と、薬を飲まなければと思って、起きてきた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

日清スープヌードルカレー348キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

13時過ぎ頃、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、レギュラーリッター117円だった。ちなみにハイオクは+10円で127円だった。( ̄  ̄;) 先週と変わらずか。底値なんだろうか。

それにしても、外が寒かった。
気温の低下もあるんだろうけど、風も強かった。
今夜半から、雪になるって言う話もある・・・ふう( -.-) =з。気が重いなぁ。

15時頃、ようやくシャワーを浴びれた。

それから、洗濯機を回した。

今日もなかなかダルい感じだったな~。


母から、忘年会をやらないか?と言う話が出てきている・・・。何で、日曜にやろうとするかなぁ・・・。あと2週間もすれば、どうせ年末年始で飲むことになるだろうに・・・。何を考えているのか分からない。ふう( -.-) =з。

******

17時半前頃、実家に着いた。

なるべく早く、来るように、なんて言ってた割には、何の準備もしていない。どういうこと?
聞いた話では、18時に頼んだ寿司が来るらしいけど・・・。それならそれで、時間の連絡が欲しいものだ。

先に2階に上がって、着替えをして、寝る準備をしておいた。
そうこうしていたら、寿司屋が30分早く届けに来た。それで丁度いいくらい。

今日のメニューは、ビール、吟醸酒、寿司、天ぷら、刻み野菜、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ)。デザートは無し。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。久しぶりに酔っぱらった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
母の、背中、腰、肩のマッサージもした。

20時半過ぎ頃に、2階へ移動。

記事の下書きを書いていたら、突然ブルースクリーン。ガックリ(+_+)。
書きかけの記事も消えていた・・・。

******

万歩計。1550歩・・・。
昨日より多い。とは言え、同じようなものだ。
でも、休日の平均よりは多そうだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオン1錠とマイスリー2錠)は、飲まなかった。早期覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。早起きは、不問。思ったよりも、ちょっと早めだったかも。熟睡感は、今一歩・・・。
薬を飲んでから、やっぱりダルくて、午前中は寝てばかり。
午前中は、寝てばかり。午後は、ちょっと出かけたけど、あまり大したことはない。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

明日の朝は、実家からだから、ちょっと早めに出たいところだけど、どうかな・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 17

のろ

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-13 22:27) 

こだっく

記事を書いている途中に消したりすると、もう一回書き直す気力も
萎えます。よく、ここまで全部書き直されましたね。
最近はエディタで記事を書いて貼り付けってことも多くなりました。
by こだっく (2009-12-13 22:29) 

のろ

>こだっくさんへ
あ・・・。書き方がまずかったですかね。
実害があったのは、5,6行なんです。(-_-;)
他の部分は、下書きが生きていたので、何とかなりました。
by のろ (2009-12-13 22:32) 

Michy

いいじゃないですか、日曜日でも忘年会!
お寿司に天婦羅なんて、盆と正月(言い方が古い!)
がいっぺんに来たみたい♪
確かにあと2週間したら年末休みですね。
早く来い、来い、お正月!
by Michy (2009-12-13 23:10) 

チャコ&ミニ

今日は一日仕事で、夜10時半帰宅。万歩計買えませんでした(>_<)来週末こそ!
by チャコ&ミニ (2009-12-13 23:44) 

やっぴー

家族で忘年会いいですね。
今晩は、実家にお泊りですか?
土曜日なら、もう少しゆっくりした気分になれたかも(^^)

by やっぴー (2009-12-13 23:49) 

やまがたん

ダラダラ過ごすこともいいではあーーりませんか
私も夜更かしをしすぎたため、昨日はダラダラ・・・過ごしましたから^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-14 06:38) 

のろ

>Michyさんへ
いいでしょうか・・・?日曜の忘年会。
土曜なら、もっと飲んだんですけどね~(^_^;)。
Michyさんは、お正月を待ち焦がれているご様子?
今年の年末年始は、あまり休めないんですよね~・・・。

>チャコ&ミニさんへ
日曜でも10時半帰宅ですか~・・・。
お忙しい所にお勤めなんですね。
さすがにこの時間だと、電気屋、ホームセンターも、やってる所はないですかね。

>やっぴーさんへ
家族で忘年会なんて、今までやったことがなかったんじゃないかな~。
昨夜は、飲みも入っていたので、お泊まりでした。
やっぱりなんやかやと、忘れ物をしちゃうものですね(^_^;)。

>やまがたんさんへ
午前中の、ダラダラは、なかなか起きられなくて、どうしようかと思った感じでした。
午後はちょっとつらかったです。
一度動き出せば、何とかなるんですけどね~。
by のろ (2009-12-14 11:29) 

のろ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>MDISATOHさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。でしたよね?(^_^;)

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-14 11:33) 

のろ

>釣られクマさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-14 14:58) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-14 15:29) 

のろ

>ruy0810さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-12-14 17:23) 

ゆみまま

雪は降りましたか?
おっ、お寿司で宴会♪お酒飲んで大丈夫ですか~(笑
by ゆみまま (2009-12-14 18:42) 

Combat!

家族で忘年会いいですね。
のろさんもお酒は時々飲まれるのですね。^^
by Combat! (2009-12-14 19:53) 

のろ

>ゆみままさんへ
昨日は、ほとんど降らなかったんですが、今日は雪が舞っています。空港の山越えは、ぼちぼちつらくなってきたかも。
お寿司に、お酒。久しぶりに酔っぱらいました(*^_^*)。ホント久しぶり。

>Combat!さんへ
突然だったので、何だか面食らいました。
お酒は、ホント久しぶりでした。顔が赤くなってたらしいです。

>今造ROWINGTEAMさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-14 21:35) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-15 04:28) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-12-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。