SSブログ

2009年10月11日 睡眠は微妙&ちょっと予定外に寝ちゃった [休日]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを流しながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半前頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、一回あった。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。。せんべいは食べた。早期覚醒は、4時以降、何回かあった。でも、眠れなくなることはなかったので、いい所なんだろう。早起きは不問。今日は、あまり寝坊出来なかった感じ。
結局、起きてきたのは6時半頃。寝坊までは行かなかった。熟睡感は、微妙。まだまだ、眠れそうな感じでもあった。


体温を測る。36.6℃だった。今のところ平熱だ。

体重計は、体重は0.9㎏増加。体脂肪率は0.2%減少。
うーん・・・。和のせんべいでも、いっぱい食べちゃったらダメなんだなぁ(^_^;)。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光は少し感じる。日の光がありながら雨が降ってる。キツネの嫁入りだな。
インターネットの温度計によると12℃。昨日に比べたら少しマシ。

エアコンの暖房を入れた。
2杯目のコーヒーを入れた。今度も、水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?いや・・・まだまだだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

8時半頃、一旦中断~。

新聞のHP、スポーツ新聞のHPを訪問。

10時頃、スーパーへ行った。
ポカリスエット、缶コーヒー、カップヌードル、カップ麺2種類、フランクフルトを買ってきた。
フランクフルトは、駐車場で食べちゃった。

次に、ホームセンターに行った。
探していた、トイレの芳香剤の詰め替え用がなかった。ん~。スーパーにもなかったから、これは諦めるしかないのかな。別の種類に変更するか。
何も買わずに出てきた。



******

12時頃、昼食を食べた。
日清スープヌードルシーフード283キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

今日は、どこか行こうかとも思っていたんだけど・・・、
食べて、一息ついたら、マッタリした感じで寝てしまいたくなっちゃった。
結局、また、寝て過ごした。
ただ、昨日ほどには、長くはならなかった。
17時前頃に、自然と目が覚めたようだった。

ニコチンパッチを張替えた。

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、イナダの刺身、牛肉とコンニャクとカリフラワーとブロッコリーとエリンギのニンニクと生姜炒め煮、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

19時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1830歩・・・。
昨日より多い。
でも、休日の平均よりも、少し多い感じかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。せんべいは食べた。早期覚醒は、何回かあった。追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、不問。ちょっと寝坊にはならなかった。熟睡感は、微妙・・・。まだまだ眠れそうな感じでもあった。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、ちょっと予定外に寝ちゃったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

明日は、休日の最終日。
体に刺激を与えるのも良いけど、あんまり無理は出来ないな。
さじ加減が微妙。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 24

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-11 21:06) 

youzi

私も最近、太ってしまって、ギャ~って感じです。
これもあまり動かないのに、お昼とかもご飯の他に
お菓子を食べてしまうのがいけないんですよね。
夜は食べないようにしているのにぃ~。
by youzi (2009-10-11 21:13) 

ne-neko

天気雨のことを、キツネの嫁入りというのを初めて知りました・・・汗
気温12度?!(-"-)ぶるぶる。
のんびりした休日、いいですよね。私はまったり引きこもってました。
by ne-neko (2009-10-11 21:17) 

のろ

>youziさんへ
youziさん、夜は食べないようにしてても、体重が増えて来ちゃいますか~・・・。
怖いですね~・・・(^_^;)。
やっぱり季節も関係しているのでしょうかね。
by のろ (2009-10-11 22:11) 

のろ

>ne-nekoさんへ
あれ・・・?(^_^;)。キツネの嫁入りでよかったと思ったけど・・・。
気温は、最近、朝の最低気温は、1桁の時も多くなってきてます。
季節は冬に近づいているんですね~。
ne-nekoさんも、マッタリと過ごされてましたか。
by のろ (2009-10-11 22:15) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-11 22:34) 

あんれに

買いたいものが売ってないときがよくありますね
私もよく何軒が周って探す事があります
今日は1日のんびりできたのですね
寒くなる前に出かけておくのも良いかもしれません
by あんれに (2009-10-11 22:56) 

のろ

>あんれにさんへ
そんなに何件も回った訳じゃないので根性無しと言われるかもしれませんが・・・(^_^;)。でも、以前のうちに買いだめしておけばよかった~なんて思っちゃってます。
はい。今日ものんびり過ごしちゃいました。
明日は、少し動けるといいんですけど・・・。
by のろ (2009-10-11 23:07) 

jennei-mammie

ご無沙汰していますーーー!
インフル感染で倒れておりました(≧▽≦;)
やっと感染列島の我が家も全員無事、帰還しましたw
またこれから訪問させて頂きます(*'∀'*)ノ”
まずはご挨拶まで~~~
by jennei-mammie (2009-10-11 23:34) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
お久しぶりです。記事の更新がないな~とは思っていましたが、やっぱりインフルエンザで苦しんでおられましたか~・・・。全員、無事に帰還されたとのことで取り敢えずよかったです~(^_^)。病み上がりになると思うので、無理はしないでおいて下さいね~?
by のろ (2009-10-12 06:15) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-12 08:31) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-12 08:32) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-12 08:33) 

のろ

>SORIさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2009-10-12 08:34) 

のろ

>yuki999さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-12 08:54) 

やまがたん

あまるめ秋まつりは天気にも恵まれ無事成功となりました
打ち上げによる二日酔い・後片付け・残った仕事もあるので
本日もまた、ご訪問・応援のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-12 10:24) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-10-12 11:15) 

のろ

>やまがたんさんへ
あまるめ秋祭り、無事成功ですか。おめでとうございます。
打ち上げで、二日酔い、後片付け、残った仕事、ご苦労様です。
by のろ (2009-10-12 11:19) 

hidechan

そんな日があってもいいと思います。
私も結局、いつものドクターのところに行くことができず、近くのホームドクターに行って、いつもこの薬を処方されているんですが・・・ と、投薬処方情報をみせたら、あっさりと処方箋を出してくれて、なんとか眠剤は確保できました。
でも最近、どうも熟睡感が無いんです。 朝もなんだかとても早く目が覚めてしまうし・・・
どうも、睡眠コントロールがうまくいっていないような気がしています・・・
by hidechan (2009-10-12 11:54) 

Lupin

いつも訪問ありがとうございます。
by Lupin (2009-10-12 13:24) 

いいだや

会社へ行くための鋭気を休日に蓄えなくてはいけませんね。

貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
by いいだや (2009-10-12 14:04) 

のろ

>hidechanさんへ
何だか、こんな日だらけなんですよ(^_^;)。今日は少し動けました。
hidechanさん、熟睡感がないのですか。早期覚醒気味と・・・。車の運転に差し障りがあるとまずいですね。早めに時間を取って、いつものドクターに診てもらえるといいのですが・・・。
by のろ (2009-10-12 17:58) 

のろ

>Lupinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
いいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
by のろ (2009-10-12 18:00) 

のろ

>いいだやさんへ
アドバイスになったでしょうか。
あまりエラそうな感じになりませんでしたか?(^_^;)
by のろ (2009-10-12 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。