SSブログ

2009年7月16日 お礼7900nice!&8000nice!&休暇2日目&睡眠は微妙&今日も保険の話いろいろ [休日]

今朝、気がついたのですが7900nice!8000nice!&316000閲覧をオーバーしておりました。
7900nice_8000nice.JPG
記念すべき7900nice!&8000nice!目は「詩う珈琲挽き」のピッピさんでした~。
ピッピさんは、2回目、3回目のキリ番となります。ありがとうございます(^_^)。
いっぱいnice!を頂いて、一晩で連チャンというのは、初めてのことで驚いています~。nice!押し、大変だったでしょう。
最近は、パピヨンのシュウ君の専門ブログも立ち上げられたようです。ご自身は、ご実家に呼ばれてシュウ君を連れて、帰省されていたようです。nice!を頂いたと言うことは、戻られたんでしょうか~。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、テレビを見ながら、ちょっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時前頃。こちらも、まあいいところ。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時頃、一回あった。トイレに行ったけど、でも追加の眠剤は飲まなかった。まだまだ眠い感じもあるんだけど、どうしようかなぁと言う考えもしたけど、今日は寝てみることにした。何とか寝付けたようだ。
起きてきたのは6時半頃。熟睡感は、微妙。まだまだ寝ていたい感じもあったけど、起きてみた。
眠くなったら、昼寝でもするか・・・。でも、いつもよりはマシな感じがする。


体重計は、体重は1.8㎏増加、体脂肪率は0.4%減少。
うーん。昨日は食べ過ぎたかも・・・。甘いものも食べたしなぁ(^_^;)。


1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、晴れ。雲もあり。日の光は時々感じる。風がちょっと強いな。
インターネットの温度計によると外は23℃。夜の間も、あんまり気温が下がらなかったのか?今日の最高気温は30℃くらいで、かなり上がるようだ。蒸し蒸しとする天気なんだろう・・・。


2杯目のコーヒーを入れた。今度はお湯で入れた。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?


ブログ訪問を始めた。

9時頃、一旦終了~。

デスクトップパソコンの様子を見に行った。
知らないうちに、Windows Updateが走ったらしく、再起動されていた。
念のため、もう一度Windows Updateをかけたら、2件残っていた。
手動で実行した。再起動は促されなかった。



******

11時頃、昼食を食べた。ちょっと早め。

日清焼そばUFO BIG736キロカロリーを食べた。久しぶりの焼きそば。おいしかった~(゚∀゚)ウマー。

食前に、ファビノールは、飲まなかった。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

ちょっと、スーパーに行ってきた。
水の補給。モーニングを買ってきた。
昼前だからこそなのかもしれないけど、主婦の客が多かった。


13時頃、保険屋のMさんが訪ねてきた。
昨日、聞いた金額では、あんまり安くならないと言うことだったので、どうしようかなぁと話し合ったけど、終身の保険と、ガン保険、入院給付金の料金で、メリットがありそうだと言うことで、Mさんの方に入ることにした。
そこから、書類の記入が始まったけど、3セットになるので、段々疲れて来ちゃったよ(-_-;)。
支払いは、クレジットカードでもいいらしいので、ガソリンスタンドのカードにしようと思ったけど、クレジットカードの場合の書類を用意してきてなかったらしいので、また後日訪ねてきてもらうことにした。
それから、今月分の払い込みは、銀行で現金でなければいけないと言うことで、払い込み書類も渡された。ふう( -.-) =з。


15時頃、今度は保険屋のFさんが訪ねてきた。
最初から負け戦状態だったけど、勉強のためにと言って、Mさんの勧める設計書も見せてもらえないかと言う。見せたのはいいけど、よく分からない~とか言う。保険会社が違うと分からないんだろうなぁ・・・。
手続きに関しては、空白期間があるといけないので、今は手続きはしないでおこうと話してきた。Mさんの方の手続きが済んだら、また連絡してきてくださいとのこと。

今度は、Mさんに電話した。契約が成立したら、教えて欲しいと伝えた。クレジットカードの手続きが済んだらになるのかなぁ・・・。


テレビで、相撲を見ながら、メールの読み進めをしたりした。

DHCで、フォースリーンを頼もうとしたら、在庫切れになっていた。ありゃ・・・。ファビノールはどうかと思ったら、こちらは問題なさそうだ。3袋分を申し込んだ。


******

18時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはバースデイケーキとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は物足りない・・・。昨日に比べると質素なおかずだ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされなかった。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1870歩・・・。
昨日より多い。
でも、休みの日の平均よりは多いか(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶無くて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、不問。でも、6時半頃に、寝ていられなくなって起きてきた。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、なんとか目が覚めてきたし、外出もできたので、まあまあ。午後は、昼寝が取れなくても、何とか起きていられたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけどまあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 28

いいだや

8000ナイスと316000閲覧、おめでとうございます。
毎日楽しみにしております。
by いいだや (2009-07-16 21:57) 

あんれに

8000nice達成おめでとうございます
そちらも30℃超えて暑そうですね
今は保険屋も解約が相次ぎ大変らしいです
不況の影響をかなり受けてるみたいです
by あんれに (2009-07-16 22:29) 

Michy

8000nice、おめでとうございます。
私は最近今までより早起きをするせいか…
もうこの時間にも眠くて…
いい睡眠がとれること間違いないなしです。
by Michy (2009-07-17 00:47) 

ピッピ

のろさん~♪
ご無沙汰していました。頭にきて(>_<)九州から早めに帰ってきました。二度と行きたくありません。

7900nice!&8000nice!おめでとうございます。のろさんのお誕生日に何もして差し上げられなかったものですから、せめてnice!押しでも・・・と思いましてね・・・。でもお見合いの件や主治医との話で落ち込んだ件などタイトルを見て読ませて頂きました。じーーーんときました。のろさんは苦労なさっているなぁ・・・と。それに引き換え私など、ダメだわ!

本当に心から偉いなぁと思います。結婚は縁ですから、独身パーティーなどですっと決まったりするものですよ!のろさんの人柄を見抜いて下さる女性が現れますから。お祈りしています。
by ピッピ (2009-07-17 01:38) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
楽しみにしていてくださって、うれしいです~。代わり映えのない毎日ですが、申し訳ないです(^_^;)。
by のろ (2009-07-17 06:09) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
30℃を過ぎるのは、まだ比較的少ないのですが、梅雨明け前と言うことで、ジメジメしている感じがします~。真夏が怖いですね~。
従来の保険屋さんには、ぐちぐちと言われました(^_^;)。解約されることもやっぱり多いらしいですね。不況のせいもあるんでしょうが、外資系の安い保険に移る人も多いらしいです。
by のろ (2009-07-17 06:15) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
ミッチーちゃんのために、早寝早起きになっているのですね~。グッスリ眠れるというのは、いいことですね~。ミッチーちゃんも涼しいうちにお散歩できていいですね。
by のろ (2009-07-17 06:24) 

のろ

>ピッピさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
実家の帰省は、あまりいいものではなかったようですね(+_+)。
nice!をいっぱい頂いたのは、誕生日プレゼントだったのですね~。ありがとうございました。いろいろ読んでも頂いたようで・・・。
主治医との件で、落ち込んだことや、見合いのことなどいろいろバタついた時期もありましたね~・・・。最近は、仲人さんもお話をもってこなくなったし、諦められちゃったかな~と言う微妙な感情もあります。いい出会いがあるといいのですが~・・・。まあ、縁ですからね。焦っても仕方がないのかもしれませんが・・・(^_^;)。
by のろ (2009-07-17 06:30) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-17 06:32) 

のろ

>チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-17 06:32) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-17 06:33) 

のろ

>アヤメ7さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-17 06:34) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-17 06:34) 

やまがたん

7,900&8,000niceオーバー
また、316,000HITおめでとうございます!
ご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 07:10) 

のろ

>やまがたんさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
by のろ (2009-07-17 07:22) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-17 08:40) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-17 08:41) 

のろ

>くらいふさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-17 09:48) 

のろ

>shinさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-17 13:48) 

牛すじカレー

8000nice達成おめでとうございます~!!
私は病気のせいで簡保に入れず 
いろいろ悩んだ結果 今は掛け捨ての保険に入ってます~。
保険って 複雑なので悩みますね~。
by 牛すじカレー (2009-07-17 16:32) 

のろ

>牛すじカレーさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
掛け捨ての保険も悪くないかもしれませんよ。安くてすむ場合があるようですし・・・。それにしても、やっぱり保険は複雑ですよね~・・・。会社が違うと保険員でも、よく分からない~とか言ってますし、素人には一段と分からん感じですね・・・。
by のろ (2009-07-17 17:04) 

jennei-mammie

7900、8000nice!おめでとうございます!
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
誕生日のケーキでちょっと体重増えちゃいましたかw
保険にも色々あるんですね~
難しくて私にはよくわかりません<(;´∀`)
ファビノールとフォースリーンってDHCだったんですね。
どんなものなんでしょう~効きますか?
by jennei-mammie (2009-07-17 17:58) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
誕生日のケーキで、来ちゃったかもしれませんね~(^_^;)。おいしかったから、まあいいかぁ~。
保険はホント複雑です。プロでもよく分からないみたいなのに、一般人にはなかなか難しいものですね。
ファビノールは、炭水化物の取り込みを抑えるようです。フォースリーンは、燃焼系のものです。私には、フォースリーンの方が効く感じがしました~。
by のろ (2009-07-17 21:08) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-17 21:11) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-18 18:21) 

のろ

>ya39725さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-07-18 20:31) 

youzi

8000niceおめでとうございます。
by youzi (2009-07-19 15:10) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
by のろ (2009-07-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。