SSブログ

2008年12月13日 お礼3800nice!&睡眠は微妙&整形外科の通院&紀伊国屋&長い昼寝 [休日]

先ほど気がついたのですが3800nice!&158000閲覧をオーバーしておりました。
3800nice.JPG
記念すべき3800nice!目は「生きている証」のあやひなさんでした~。あやひなさんは2回目のキリ番になりました~。マロンちゃんや、お薬の話や、なぜだかお酒の記事も結構あるブログです~。
いつもありがとうございます(^o^)。

でも、ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。ちょこっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを7時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、0時半頃に、あった。早すぎるよ~・・・。夢見がちょっと悪かったかな・・・。しばらくベッドの中で待ったけど、すぐには寝付けなさそうだったので、起きてきて、リビングで豆乳おからクッキーを食べたり、クラッカーを食べてみたりした。頓服は飲まなかった。早期覚醒は、微妙・・・。5時頃に目が覚めた。

結局、起きてきたのは5時頃。目覚ましの前に、起きてきた。もう少し寝られたかもしれないけど、起きてきた。実際、まだ眠い。かなりあくびが出る。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、真っ暗。暗いので、部屋中の明かりをつけた。
インターネットの温度計によると外は3℃。そこそこ低め。天気予報では、雪になるらしいから、かえって気温は下がっていくかもしれない。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増か。体脂肪率は、0.2%増加。
うーん。昨日は、食べ過ぎたかなぁ・・・。夜中にも食べちゃったしな。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、バナナを1本。
ファビノールは一応飲んだ。フォースリーンも一応飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

他の方のブログを少し訪問した。

6時半頃、一旦訪問終了~。

メールをざっくり読んだあと、7時半頃、デスクトップパソコンの電源を入れてみた。メールの受信、WindowsUpdate、マカフィーのアップデート、いろいろダウンロードするものがあるので、時間がかかるだろうなぁ。

その後、どうしても眠気が取れなくて、二度寝の体勢に入った。
眠れるかな~と言う感じもあったけど、問題なく寝付けたようだった。
1時間ほど睡眠~。
起きてきたら、少しスッキリしていた。


9時過ぎ頃、スーパーへ行った。
外に出ると、小雪が舞っていた。気温はぎりぎりプラスなので、積もるまでは行かないけど・・・。

カップヌードル、スープヌードル、カロリーメイトを買ってきた。
珍しく、カップヌードルの、ミルクシーフード味と、ミルクカレー味があったので、それも買ってきた。

自宅に戻ってきて、デスクトップパソコンを見ると、WindowsUpdateの準備ができていたので、実行した。
また、多少待たされた~。

******

10時半頃、整形外科に出かけた。
いつもの首の牽引と腰の牽引。それから1ヶ月分の薬も貰っておいた。

雪が、さっきよりも多く降ってきている・・・。まだ、路面に積もるほどじゃないけど、夜に積もるのかなぁ・・・。

次は、紀伊国屋に行った。
情報処理技術者試験の新しい本を探そうと思ったんだけど、まだ出てなかった。
なので、社内試験向けにC言語の本と、Javaの本を買ってきた。会社での暇つぶしにはなるだろう。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・ノーマル280キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時頃、ちょこっと、横になりたくなって、ベッドへ行った。
眠剤無しで眠れるかなぁ、と言う感じであったけど、問題なく眠れたようだ。
16時過ぎ頃に、起きて来れた。随分と寝ちゃったものだ・・・。
起きてきて、タバコとコーヒーで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

16時半頃、実家へ向かった。

年賀状のことで、頼まれていることがあって。
父が亡くなった時の、喪中はがきを出した時の一覧が欲しいと言われていたので。

実家に着いて、すぐに作業に取りかかった。筆まめで一覧はすぐに出せた。印刷は時間がかかったけど。途中で、インク切れがあって、印刷し直しになったのも時間がかかった一因だ。

今日のメニューは、カレイの煮付け(大根、ニンジン、椎茸、コンニャク)、納豆とオクラ、ナメコ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、大根とニシンの漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

印刷し終わったので、父のデスクトップパソコンのWindowsUpdateを実行した。SP3へのアップデートからだった。これも、無線LANの調子が悪かったりして時間をくってしまった。とりあえず実行をかけたままにした。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

SP3の終了待ち。30分近くかかった。でもまあ、SP3はインストールできた。その他のアップデートは自動アップデートにまかせてみる。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2920歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、休日としては、多めな方か。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。でも、頓服は飲まないですんだ。早期覚醒も、微妙。早起きは、不問。でも、やたらと早く起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んでも、目が覚めてこなかったので、二度寝した。その後は、外出もできて、まあまあ。午後は、横になったら、いっぱい寝ちゃったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、検査の準備で、処方食を食べて過ごす。
たぶん一日中、家の中かなぁ。

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

******

nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 30

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-13 21:42) 

やっぴー

このところ、睡眠がうまくとれず、目や頭がボーとしていて、すこし落ち着いているときに、ブログ訪問するのがやっとでした。
今日は、特に精神的に不安定で一人でいることが、とても苦痛でした。
迷惑かもしれませんが、こんなとき、メールしてもいいですか?
年賀状できたのですね。
わたしは、まだまったく手付かずです。
by やっぴー (2008-12-13 22:27) 

部長

3800nice!&158000閲覧おめでとうございます!
毎日更新してらっしゃるのは本当に凄いことだと思います。
それにいつもわたしのブログに来ていただいて嬉しいです。
これからも更新楽しみにしてます。尊敬!

by 部長 (2008-12-13 22:57) 

Michy

3800 nice、おめでとうございます!
ああ…年賀状のシーズンですね。
まだ何も準備してないな〜。
あと半月ほどでお正月か…
焦ります!
by Michy (2008-12-13 23:05) 

ピッピ

祝\(^o^)/3800nice!&158000閲覧おめでとうございます。
のろさんの人柄ですね。のろさんは痩せなさいと言われているんですか?

by ピッピ (2008-12-14 00:07) 

あんれに

3800niceおめでとうございます これから無理せずに頑張って下さい
そちらは雪が降ってるとかなり寒そうですね
年賀状の印刷はけっこう時間がかかりますよね
私も来週くらいにはやらないといけないんですが準備もできてません
by あんれに (2008-12-14 00:17) 

のろ

>やっぴーさんへ
睡眠がうまく取れない時ってつらいですよね・・・。わたしもここ数日は、眠剤を増やして多少うまく取れるようになりましたが・・・。
メールは、いつでもいいですよ。一人で不安定になる時ってつらいですからね。
年賀状は・・・まだ完成した訳じゃなくて、喪中はがきを出した時の一覧ができただけなので、そこから年賀はがきを出す人を抽出して、宛名書きをして、とまだまだ先は長いですね(^_^;)。
by のろ (2008-12-14 06:26) 

のろ

>部長さんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
毎日記事を更新していると言っても、あまりまとまっていなくて、お恥ずかしいところなんですが・・・(^_^;)。
部長さんのブログも、楽しみにしていますが、無理のない範囲で更新していってくださいね~。
by のろ (2008-12-14 06:30) 

のろ

>Michyさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
そうなんですよね。年賀状の季節です。私個人的には、あまり年賀状は出さなくて、貰ってから返事を出すというふとどきなものなんですが・・・(^_^;)。母はちゃんと出さなくちゃって、思っているようです。その手伝いですね・・・。
Michyさんも、ちゃんと出す方でしょうか~?
by のろ (2008-12-14 06:35) 

のろ

>ピッピさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
私は、母から、痩せろと言われています~(^_^;)。それほど大食いしている訳でもないと思うんですが、なかなか減らないものですね~。基礎代謝が落ちているんでしょうかね~。
by のろ (2008-12-14 06:41) 

のろ

>あんれにさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
無理にならない程度に、できれば続けたいと思います~。
雪は、夜中にはやんでいたようですが、気温がマイナスになっているので、溶けるまでにはなってないようです。まあ、夜中も続けて降られて、どか雪になって、雪かきしなければいけないよりは、全然マシですけど~。
あんれにさんも、年賀状はちゃんと出される方なんですね~?準備も大変ですよね。
by のろ (2008-12-14 06:47) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-14 06:48) 

のろ

>Cheeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-14 06:49) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-14 06:49) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-14 10:33) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-14 11:51) 

iyashi

マイスリーやハルシオンのような超短時間型睡眠導入剤は断薬することで、不眠が再発しやすいと言われていますが、リスミー増量が功を奏していますね。
段々と体が馴染んでくると思いますよ(^^)
by iyashi (2008-12-14 14:27) 

やっぴー

メッセージ、送りました。
見てください。
by やっぴー (2008-12-14 17:21) 

yamagatn

3800nice おめでとうございます!
二回連続だったのは運だったみたいですね^^
年賀状、私もしないといけないのですが・・・・・
まだやっていない悲しい私なのであります・・・・

いつもありがとうございます!
あれこれ応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-14 17:57) 

のろ

>iyashiさんへ
ハルシオンは、通常の眠剤として1錠飲んでいるので、完全な断薬じゃないんですけど・・・。でもリスミー増量の方が効果が出ているんでしょうかね~。
by のろ (2008-12-14 22:39) 

のろ

>やっぴーさんへ
メールの返事が遅れてすみませんでした(^_^;)
by のろ (2008-12-14 22:40) 

のろ

>yamagatnさんへ
応援、ありがとうございます。
nice!は、皆さんのおかげです(^_^)。
yamagatnさん、毎日nice!を一個ずつ頂けているので、キリ番というのはかえって難しいのかもしれませんね・・・(^_^;)。
年賀状、出さないといけない方は、今大変ですよね~・・・。
by のろ (2008-12-14 22:49) 

のろ

>くらいふさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-14 22:55) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-14 22:59) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-14 23:02) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-15 15:41) 

のろ

>きぃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-16 16:18) 

のろ

>mayuさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-12-18 06:09) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
3800nice!おめでとう御座います(⌒▽⌒)/゜・:*
そういえばまだ全然年賀状の事考えていませんでした。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 23:46) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
私も、年賀状は積極的に出す方じゃないんですが、母はそうでもないみたいで・・・。でも、それ以降あまり進展がありません~(^_^;)。
by のろ (2008-12-19 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。