SSブログ

2008年11月1日 睡眠は微妙&車が戻ってきた&デスクトップパソコン復活作戦その3 [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっとだけ遅くなっちゃった。

その前後に、ブログをちょっと訪問。
軽く、豆乳おからクッキーもつまんでおいた。

ベットに入ったのは22時半頃。いい所。
その直前に、ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、5時分頃に、目が覚めてしまった。ちょっと予定より早め。何だか、この時間に目が覚めることが最近多いような気がする。昨日と違って、まだ眠れそうなので、また寝た。

結局、起きてきたのは7時頃。セットした目覚ましよりは早く起きてしまった。

******

窓の外を眺めると、曇り。地面が濡れている。雨はやんでいるようだ。
インターネットの温度計によると外は8℃。昨日ほどの冷え込みにはならなかったようだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.7%増加。
体重は、一週間で、1㎏近く増えてしまった・・・。なかなか減らないなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。もうだいたい目が覚めたかな?

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

9時半頃、一旦訪問終了~。

メールをチェックしていたら、姉からインフルエンザのワクチンが用意できたとのこと。
母ともメールをして、来週の土曜日に向かうことにした。

******

さて、そろそろ車を取りに行こうかな。
まずは、ガソリンスタンドに寄って、満タンにして返さないとな。
ガソリンスタンドのメールマガジンによると、先週に比べて、ちょこっと値上がりしているみたい。
今日の値段はいくらだろうか・・・。

実際に行ってみると、会員価格でレギュラーリッター140円で、値下がりしていた。ラッキー。
事務所の方に行って、タバコを買って、ライターと、ティッシュを貰った。さらに、サービス券を貰って、1枚でティッシュと交換だというので、もう一個ボックスティッシュを貰った。家の中、ティッシュだらけだよ~(^_^;)。
満タンにしてから、車屋へ行った。

受付で話をしたら、用意してくれるとのこと。丁度、オイル交換の時期だと話したら、それじゃ、ちょっと待ってくださいね、とのこと。エスプレッソとカップケーキを頂いた(゚∀゚)ウマー。

食べていたら、営業担当の人が来て話をした。その中で、来年2月に、カローラGTが復活するという話があった。ターボ付きだそうだ。トヨタにしては、ターボは珍しい。値段もまだ分かってないので、紹介だけと言うことだったけど。
うーん。でも。セリカの変わりになれるかというと、微妙な感じ・・・。お金も今はないし、すぐに買い換えというのは難しいだろうなぁ。
しばらくしたら、準備ができたとの話。免責分を払って、店から出た。
車を確認したけど、しっかりと修理をされているようだった。

ガソリンメーターを見たら、3分の1くらい減っていたので、念のために、もう一度ガソリンスタンドへ行った。会員価格でハイオクリッター150円。こちらも安くなっていた。でも、レギュラーとの10円の差は、ずっと変わらないな。まあ、そんなものなんでしょう。

車を走らせてみたら、何だか、かなりサスペンションが硬く感じた。車屋で空気を入れすぎてかな?と思って、自宅に戻ってから、気圧計で測ってみた。そしたら逆に、規定値よりも低くなっている。あれ~?感覚もあてにならないなぁと思いながら、空気入れでシュコシュコと空気を足した。

それから、体を慣らすつもりで、ちょこっとドライブに行ってきた。30分ほど。
途中で、家の近くにコンビニらしきものを建設中のところに出くわした。ここの場所なら、歩いてもいけるくらいだなぁと思った。どこのコンビニになるんだろう・・・。
ちょっとのドライブだったけど、色々と思い出したかもしれない。体に触るところを調整してみたり、ミラーを調整してみたり。
12時頃に自宅に戻ってきた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

食べながら、またブログを訪問したり、記事を書いたり。

一息ついて、デスクトップパソコンのデータの吸い上げをしようとした。
ノートパソコンにくっついていた、外付けハードディスクを、上に持って行って、デスクトップパソコンに接続した。
最初、認識しなかったので、焦ったけど、何度か抜き差ししているうちに、認識されるようになった。ホッ。
データのコピーを開始した。あとは終わるまで放置だな。

それほど眠気があった訳じゃないけど、ベッドに横になった。
でも、母からの電話で起こされるまで、2時間ほど寝ていたようだった。

起きてきて、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

デスクトップパソコンを見ると、まだコピーしていた。
まだまだかかるんだろうな・・・。
エラーにならないだけ、マシだけど。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、豚汁、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、大根の漬け物、牡蠣の雑炊。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。お代わりはしたんだけどね~。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

5,6,7日と母が旅行に行くと言うことだ。晩ご飯はたぶん外に食べに行くけど、何を食べに行こうかな~。普段食べれないようなものがいいかな。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

デスクトップパソコンの所に行って、見てみたら、まだコピー中だった。
もうちょっとで終わりそうだったけど。

******

万歩計。2460歩・・・。
昨日より少ない。
でも、まあ、休みの日にしては、多い方なんじゃないかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。早起きは、不問。なんだけどちょっと予定より早起きしてしまった。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまさせて、車屋へ行けたので、まあまあ。午後は、昼寝から始めて、デスクトップパソコンをいじり始めたけど、コピーしっぱなしだったので、そんなに多変ではなかった。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

休みの時くらいは、もっと寝坊してもいいんだけどね・・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、三連休のなか日だ。
ゆっくりしたいな。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 22

あんれに

自分の車が戻ってきて良かったですね
カローラGT復活ですか 営業マンは何でもすすめる感じです
けっこう車屋も車が売れなくて大変らしいですよ
サスペンション硬く感じたのはフィルダーとの足回りの違いですかね
しばらくサスの柔らかいフィルダーに乗ってたので硬く感じたと思います
by あんれに (2008-11-01 23:10) 

yamagatn

ガソリンの価格は前に比べれば安くなったので
お得感をがありますが、原油価格や円高を考えると
ガソリンの値下げが少ないように思います・・・・・
早くもっと安くなって欲しいですよね^^

PS 私はぶきっちょなので決して器用ではないんです><
by yamagatn (2008-11-02 01:03) 

カノン

体重はなかなか減りませんよね...( = =) トオイメ
特に冬は減りにくい・・・。
私も間食しちゃうんで、減る訳ないんですけど(^^;
by カノン (2008-11-02 01:12) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-02 09:25) 

のろ

>あんれにさんへ
そうですね。営業マンだけに、定期的に車を買い換えさせたいんでしょうね。セリカは、買ったあともだいぶいじって愛着もある車なので、自分自身としてはもうしばらく乗り続けるだろうと思います。
サスペンションが硬く感じたのは、足回りもいじっているせいだと思います。フィールダーも、始めて乗った時には思ったほど柔らかくはないな~とは感じたんですけどね~。
by のろ (2008-11-02 09:39) 

のろ

>yamagatnさんへ
そうですね。ガソリン価格はもうちょっと下がってもいいような気もしますが、素早い価格転嫁も、なかなか販売店同士の探り合いもあって、すぐにはできないんでしょうかね~。
yamagatnさんは、料理の腕を見ると、決してぶきっちょじゃないですよ~^^。
by のろ (2008-11-02 09:45) 

のろ

>カノンさんへ
はい。なかなか減りませんね~(遠い目)。
まさに今の季節は、体が脂肪をため込もうとするのかもしれませんね~(^_^;)。
by のろ (2008-11-02 09:48) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-02 09:48) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-02 09:49) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-02 09:50) 

のろ

>みっきーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-02 09:50) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-02 09:51) 

のろ

>yamagatnさんへ
再度のご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-02 17:05) 

のろ

>なおさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-02 17:05) 

yamagatn

いやいや私はぶっきちょなのですよ
なぜならば・・・「不器用な男ですから・・・・」by高倉健^^ なのだ^^

PS 東北は寒いため、どうしても体の温まるものを
欲してしまうのであります^^ それ以外にも
色々とありますのでおいおいアップしていきますね^^
by yamagatn (2008-11-02 17:17) 

のろ

>yamagatnさんへ
高倉健さんですか~(笑)。
いや~。簡単そうに作っちゃうところがすごいですよ~。
手間をかけずに、おいしい物を。というのは才能ですね~。
by のろ (2008-11-02 17:33) 

小梅ママ☆

ガソリンの価格、少しずつ下がってきているものの
まだまだという気がしますね
灯油も高くて今年の冬本番が怖いです
暖冬だといいな~と心から思っています^^;
by 小梅ママ☆ (2008-11-02 20:20) 

のろ

>小梅ママ☆さんへ
そうですね。でも、先日までの高値を見てしまうと、安く感じちゃいますね。
ガソリン代も気になりますが、冬は灯油もかかりますものね。今シーズンも、できるだけエアコンに頼りたいと思います。たぶんその方が安くなりそうですし。
by のろ (2008-11-02 21:27) 

youzi

うちでは車がなくても生活に困りませんが、
通勤で使っていると、代替車でも不便を感じますよね。
新しい車か、うちでもよく進められますが、
同じ車を何年も乗っています(笑)
by youzi (2008-11-03 13:42) 

のろ

>youziさんへ
うーん。車が無くても困らないのなら、それはそれでいいですよね。こちらでは、公共交通機関が発達してないので、自家用車は必需品です~。
かといって、薦められるままに車を買っていたら、お金が足りません~(^_^;)。
by のろ (2008-11-03 20:38) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-03 20:39) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。