SSブログ

2008年10月31日 睡眠は今一歩&仕事は微妙 [復職]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。

その前後に、ブログを訪問。
今日は、ソネブロは比較的重くない・・・。

ベットに入ったのは22時半頃。ちょっと早め。
直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと時間がかかってしまった。中途覚醒は、一回、1時頃に目が覚めた。お腹が減ってたか・・・。豆乳おからクッキーを食べて、1時半過ぎ頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、5時頃に、一回目が覚めたけど、また寝た。5時55分の目覚ましで、起きれなかった。

結局起きてきたの6時15分頃。母からの電話で起こされた。危ないね~。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。今日も熟睡感が足りなかった。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日はまだ出てない。段々日の出が遅くなってるな・・・。
インターネットの外気温計によると外は7℃。今日も随分低め。日中は、14℃くらいって言ってたかな。こちらも低い。けど、平年並みみたい。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加、体脂肪率は0.7%減少。
また、元に戻っちゃった。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。まあ、普通の出発。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料道、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

今日は、全体的にちょっと早めのペースの車の流れだった。信号の繋がりも、まあまあ。でも後半の市街地では渋滞。まあ、いつも通りの渋滞だったかな。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。160件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件ほどみたい。こちらもまあ普通か。

まずは、部門サーバーのセキュリティログの取得をする。チェックはあとで。

メールの読みすすめをした。
9時半頃には、一旦終了できた。

取得した、セキュリティログのチェックを行う。
10時半過ぎ頃、ようやく終了。疲れた~。

ブログを訪問しようとしたら、ネットワークが重い~。
外のページは見れなさそうだ。

昨日ダウンロードしておいたツールをいじってみる。
KJ法とかみたいに、考えをまとめるのに使うツール。
アニメーションで、わさわさ動くブラウザ機能も持っているけど、これが何だか楽しげ。実用性があるかどうかは、また別の話だけど。

その後、ブログの訪問をした。
ネットワークは、まだ重いままだ・・・。会社のプロキシサーバーに過負荷がかかっているんだと思うけど、今日はその時間が長いなぁ・・・。

外が見れないので、ツールのヘルプを見てみた。

上司が席に戻ってきて、話しかけてきた。
午後に、東京の事業部の人の講演会があるんだけど、参加できそう?とのこと。
まあ、やることはないと言えば、無いので、参加できます、と答えておいた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

個人宛のメールを見た。
新聞のHPなど外は見れなかった。

******

午後は、会議というか、講演会に参加した。
まずは、自分たちの会社のことを説明してた。仙台本社のこと、青森支社のこと。
一旦休憩が入って、その後、事業部の人の話が聞けた。
やっぱり、色んな事を考えているらしい。
出荷高のこと、シェアのこと。
これからの開発効率の向上、原価低減、管理強化。それぞれの方法の考え。
市場が飽和しているので、海外にも出て行かないといけないかも、とのこと。
そうなった場合の、開発体制の考え。まだまだ、案レベルのようだけど。

それから、実際の開発に関わっているメンバーとの、質疑応答。
ごまかされる感は無かったけど、すぐに、はい、そうします、とは行かないようだ。


その後は、1クリック募金をしようと思ったけど、ネットワークが重すぎて、外に出て行けない。
今日はなんで、こんなに重いんだ?

仕方がないので、午前中のツールの説明の続きを見ようか。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
今日は、前半は少し遅いペース。でも、比較的、信号の繋がりがよくて、流れはそれほど悪くなかった。。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、遅い車に追いついてしまって詰まってしまった。
自宅に着いたのは18時20分前頃。45分ペース。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

ブログをちょっと訪問。

石油屋から、電話がかかってきた。お客様番号が決まったので、メモして欲しいとのこと。前に届いていた申込書に、この番号を書いて、投函すればいいとのこと。

それから、電話機の機能設定を見直していたら、非通知の時に受け付けなくする設定ができるのが分かったので、設定した。これで、夜中のいたずら電話でも大丈夫か。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サーモンの塩焼き、納豆、白菜と蟹と小エビの煮物、根昆布と油揚とキノコとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、大根の漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃に、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3190歩・・・。
昨日より少ない。
ぎりぎり3000歩かぁ。まあ、午後は、ほとんど歩けなかったから、仕方ないか。でも、最近、少なめになってきてるなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまったので、今一歩。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。やっぱりお腹が空いて、だったけど、このときには睡眠が浅くなったんだろうな。早期覚醒は、一回あって、今一歩。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、マイペースでできることをしたので、まあまあ。午後は、会議に出席だったけど、実はあんまり話が頭に入ってなかったりして・・・(-_-;)。なので、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

とうとう一週間、目覚ましで起きれなかったか・・・。来週は大丈夫だろうか・・・。ちょっと不安。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日からは、二度寝もOKなので、ゆっくりしたい。
もし、ダメだったら、昼寝をちゃんと取ろう。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 15

ぴーすけ君

☆彡HAPPY HALLOWEEN DAY☆彡 
by ぴーすけ君 (2008-10-31 22:30) 

あんれに

電話の非通知の設定がわかって良かったですね
これでもう無言電話はかかってこないと思います
石油屋で思い出しましたが青森は灯油プリペードで大変らしいですね
ニュースでやってました 買った人はかなり怒ってましたよ
明日から3連休です ゆっくり休んでのんびりできると良いですね
by あんれに (2008-10-31 22:32) 

なお

のろさんは青森に住んでいるんですね。
私は秋田に住んでいます。最近は寒い日が続いて
ストーブ無しでは過ごせないです。もう今年も残るは
2ヶ月ですけどまったりいきましょう。
by なお (2008-10-31 22:34) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
HAPPY HALLOWEEN!!
とは言っても、特になんにもしませんでしたが~(^_^;)
by のろ (2008-10-31 22:43) 

のろ

>あんれにさんへ
はい。見つかってよかったです。これで、無言電話とはおさらばですね(^_^)。
倒産した石油屋と言えば、カキモト石油なんですが、全国ニュースになってましたか~・・・。ウチの会社の知り合いでも、被害者がいて40万がパーになったそうです(-_-;)。厳しいですよね~。
明日からの連休は、ゆっくりしたいと思います~。まずは、いっぱい寝ることですね・・・(^_^;)。
by のろ (2008-10-31 22:51) 

のろ

>なおさんへ
なおさんは秋田の方でしたか~。意外とご近所さんですね。とは言っても結構離れてるか~・・・(^_^;)。
こちらでも、だいぶ寒くなってきてますが、まだエアコンの温風で頑張ってます。ストーブで石油を使うよりも、電気代の方が安上がりかもしれないですし。
そうですね。お互い、マッタリと行きたいですね。
by のろ (2008-10-31 22:55) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-01 07:34) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-01 07:35) 

のろ

>yamagatnさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-01 07:35) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-01 08:09) 

のろ

>みっきーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-01 09:02) 

youzi

非通知の電話って、嫌ですよね。
だいたい、いない時や夜中にかかってきているのですが
ワン切りなんですよね。
何を目的にって感じですが、明らかに嫌がらせなんですかね。
私も設定をしたいのですが、外国からかかってくる事があるので
できないんですよね。
by youzi (2008-11-03 18:35) 

のろ

>youziさんへ
私にかかってくる非通知の電話は、6回くらいコールするんですよね~。それで出ると、ブチッと切れて・・・。なんなんだ、全く~って感じです。
外国からかかってくる時って、非通知なんですか?それは知りませんでした~。
by のろ (2008-11-03 20:43) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-03 20:44) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-11-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。