SSブログ

2012年1月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝はなぜか起きちゃったけど、後々眠気が抜けない状態が続いた。&整形外科の通院、内科の通院&休出でSI対応。そんなに時間は取られなかった。今日やる意味があったの? [休出]

昨夜は、2時前頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。帰宅も遅かったからな~・・・。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは2時半頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームは8時半にセットした。明日は午前中は通院で、午後は会社へ行かなくちゃ・・・
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時35分頃。何だこれ~・・。あと2時間の2度寝が出来るかもとは思いつつ一度起きてみたけど・・・なんかそのまま眠れなくなってきた・・・。まだまだ緊張感が取れないと言うことだな・・・。今日の夜など早めに休めたり、明日はだらっと気を抜けたりすれば疲れも取れるかもしれないけど。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。除雪車は入ってなかったけど・・・かなり積雪があるようなので、明日には確実に除雪車が入るだろう・・・ふう( -.-) =з。もう疲れたよ~・・・。・゚・(ノД`)・゚・

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。峠を越えたような話だったけどまだまだ寒いじゃないか・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
思い切り残業ダイエットの効果が出ているな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、微妙だな。えっと~・・・。今日の内科は・・・薬を出して貰うのと、先日の大腸検査の結果を聞くのがメインだから・・・採血無しで食べても問題ないのか。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

インスタント蕎麦を食べてみる。
昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ある程度できた。

ニュースも見てみる。


さて・・・通院に行くか~・・・。
外に出てみて、玄関前が吹き溜まりになっていてビックリ。
でも・・・今は雪かきしている暇はない・・・。
お隣さんとかも雪かきしてて、ちょっと肩身が狭い感じで前を通り過ぎた。

えっと・・・まずは整形外科へ。
年に一度のレントゲン検査を進められた。一応そのつもりだったので対応した。
結果はちょっと待たされたけど、ちょこちょこ話を聞いた。
まずはこちらの調子を聞かれて、先日まで仰向けに寝ると腰が厳しかったんだけど、最近あまり感じなくなったと伝えた。
症状が変わらなくても、自分の対応力の上下で症状が表に出たり、出なかったりするらしい。まあ、疲れてくると、まず首、腰に違和感を覚えることからもそれは分かるな。
また、レントゲンから見える感じだと、良くなっているわけではないけど、悪くなっているわけでもなさそうとのこと。
で、長年処方されてた鎮痛剤を止めて様子を見て見ることにした。
その後、いつものように首と腰の牽引をして、薬をもらって終了になった。
まだ11時頃、よし、余裕で内科にいけるな、と思って行った。

内科に入ったら、妙に人が少なかった。あれ?と思ったけど、受付の人に、すみません、診察の受付は終了したんですが、と言われた。は?
何だか、先生がいなくて代理の人を頼んでいて、そのせいで10時半ごろに受付を終了するんだとか。普段12時半まで受け付けているのに・・・何を怠慢なことを言ってるんだ~と叫びたかった。
今は薬しか出せないとのことだった。まあ確かに薬は欲しかったんだけど、それプラス、先日の大腸検査の結果を説明・相談したかったのに・・・。
もうしばらくこの体制が続くらしいので、来週の火曜に再度来てもおんなじ事だ。ふう( -.-) =з。
来月に繰越だな~・・・。

処方箋をもらって薬局で薬をもらって終了~・・・。

******

11時半頃、昼食を食べた。

今日は病院の近くのすき家へ行った。
牛丼大盛りと玉子セット。定番だな~。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******


さて・・・そんじゃ、休出に出かけるか~・・・ふう( -.-) =з。

12時05分頃に出発。天気は気温が低くて風が強くて地吹雪がいたるところで起きている・・・。

農道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。久しぶりに農道の様子を見てみたいと思ったので・・・。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、13時15分頃。
高速も地吹雪がすごかったけど、農道はあちこちで道幅も狭くなっている所があり、通常の通勤で使うのは危険そうな気がした・・・。それでもまあ浪岡手前まではそこそこのペースで行けた。問題は浪岡の街中と高速のICまでに時間がかかってしまった。高速道路は、まあまあのペース。2車線の間はマイペースだった。1車線になると遅い車がいて詰まってしまう。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。信号のタイミングは丁度赤になったタイミングだった。青森街中は、空いていた。

コンビニに寄って、大きな缶コーヒーとおやつ類を買い込んだ。

******

駐車場に入ると、車が2台いた。1台はYマネージャーの車。もう一台は誰だ?

フロアに入ったらYマネージャーだけがいた。
話をしたら、パソコンが壊れたかもしれないとのこと・・・。会社でのセキュリティシステムと認証ディレクトリのパスワードがなんか変になっているみたい。
一度テンポラリで入りますと出た後、立ち上げ直したらブルースクリーンになるようになってしまったとのこと。で・・・セーフティモードで立ち上げると、またパスワードが間違っていますと出てしまうらしい。なんというタイミング・・・。

でも、SIの適用確認を依頼された。まずはそれから。

まずは、パソコンを立ち上げた。
SI進捗管理を開いたらYマネージャーが適用確認作業中にだけはしておいてくれたらしい。
git環境に入ってgit pullして、リリース元でまとめていたローカルのものと比較して同じであることを確認し、進捗管理で完了にした。ふう( -.-) =з。


メールの受信。220件くらい。( ̄  ̄;) ちょっと多いようだよね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらはそれほど多くもないか。

メールを見たら、1機種目のROM焼きイメージはリリースされていたようだ。
ダウンロード&ROM焼き準備。
ROM焼き許可も出たので、ROM焼き実施と動作確認実施。問題なし。ふう( -.-) =з。

で、もう1機種の方を期待してたんだけど、なかなかでてこない。
その間に、YマネージャーのPCから重要データだけでも救い出せないかとLinuxベースのメモリだけで起動するOSを探し当てたようだ。
そのISOイメージをダウンロードしてきて、CD-ROMに焼いて、私の手持ちで隠し持っていた20GBも無い昔のポータブルHDを貸しだした。

で、OSはブーど出来た。内蔵のHDも外付けのポータブルHDも認識できた。
で、メールデータのサイズを確認したら20GBをゆうに超えていたらしく、もうちょっと考えるとのこと。データを選別したり、圧縮したり。

そうこうしているうちに、待っていたもう1機種の方のROMイメージが展開され、焼きの許可も出た。
ダウンロードして、ROM焼き環境へコピーして、焼きの実施。
動作確認も問題なかった。


Yマネージャーの方はデータを調べてみたら貸したポータブルHDでは収まらないことが判明。
悩みつつ近くのヤマダ電機へ出かけていって、500GBのポータブルHDをポイントで買ってきたらしい。

こちらの方は、SIの体制解除が出た。
ずいぶんスムーズに進んだな。気持ち悪いくらい。
というか・・・昨日も遅くまで苦労して、今日も休出までしたけど、意味があったのか?という感じだ。何だかすぐに明日の臨時SIの開催通知が届いていたし。


その後は、勤怠情報の入力をした。ふう( -.-) =з。

これで多分、代休の権利を獲得できたはず。
火曜の休暇は有給休暇から代休にチェンジということで。
少しは残業時間も減らせるし。

******

会社を出たのは、17時40分頃。

そこそこ雪が降ったようだ。車の上に積もっていた雪を落とした。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
出社時のリベンジだ~。
今日は、やっぱり遅いペース。
自宅近辺に着いたのは18時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースはまあまあ。高速の方向へ数台の自家用車が入っていった。その後ろをついていくしかなかった。ちょっと遅いのが目の前に残ってしまった。2車線になってパスでき始めた。昼よりは積雪も少ないし、吹雪も少ない。追い越し車線もまだ走りやすい方だった。
ICを降りてから、地吹雪はマシだったなぁと思い、農道方面に舵を切った。確かに地吹雪はあまりなかったけど、車が意外と多くてあまりペースは上げられなかった。

******

まずは本屋へ寄った。
取り置きしてもらったモーニングを受け取った。

次にスーパーへ寄った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、ロールケーキ、昼のカップ麺を2週分、インスタント蕎麦を少々、インスタント焼きそばも少々買ってきた。

実家へ寄った。

今日のメニューは、カレイの煮付けと添え物のニンジン・大根・コンニャク、タジン鍋の豚とエリンギとキャベツとサツマイモとあと少々、野菜サラダ(キャベツのざく切り、リンゴ、ニンニク)、赤カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった・・・。

食後にいつもの薬を飲んだ。

実家に、色々と荷物が届いていた。
中の2つは為替ドットコムでのポイントで購入したものだ。
それからAmazonで頼んだものの中途半端なものが届いてた。店的に別の店も込みの荷物になったようだけどそちらの方からは何の連絡も来てない・・・どうなってんだ?
最後に、willcomからモバイルルーターが届いていた。これは楽しみのしななんだよね~・・・。でも今日は我慢しておこうか。

今日はちょっとマッサージをしてくれた。
何だか受けながら居眠りしそうになってた。
今日は早く寝ようっと。


自宅に戻ってホントに軽く雪かきした。
予想よりは玄関前の雪も多いわけでもなかった。

どうもお隣さんがまた除雪機で雪を飛ばしてくれたようだ。
雪捨て場のスペースもまた出来たから、可能なら明日にでもちょこっとやりますか。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


記事の下書きを書いてみる。

ブログを見たり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。8380歩。
余裕で、目標はクリアしていた。なんでこんなに多いんだ?(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
寝坊はできずに、かなり早く起きてしまって、そこから眠れない状態になった。リラックスできてないんだな。通院もあるし、休出もあるしで、リラックスできるわけはないか・・・。明日は意識的に休まないと疲れが取れないな。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

2011年12月24日 睡眠は微妙&寝起きはなんか変&早起き過ぎた。&朝の雪かきも堪えた&何とか出社出来たけど、トラブルに巻き込まれてバタバタ [休出]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まだマシな感じ。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、まあまあ。
昨夜は、アラームは7時半にセットした。明日は午前中から行かなくちゃ・・・。でもきっとその前に雪かきが必要になるんだろうな・・・ふう( -.-) =з。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは5時45分頃。何だこれ~・・。遅寝して、寝坊ができなかったので、早寝をしてみたけど、結局いつも以上に早く起きちゃってるし・・・。ふう( -.-) =з。ちゃんと緊張を取ったあとで、ゆっくり休めと言うことなのか・・・。うーん。今日のSIはスッパッと進んでくれれば良いんだけど・・・。( -.-) =з。


******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。除雪車はやっぱり入っている。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。メチャクチャ冷えるわけでもない。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
上げ下げ状態か・・・何だか久しぶりの感じもある。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、微妙だな。コンビニに行くかな・・・。お腹は減ってきている。おっと。それ以前に雪かきを何とかしないと外にも出れない。ふう( -.-) =з。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ある程度できた。

ニュースも見てみる。

ちょっとお腹に入れないと、また雪かき中に気持ち悪くなっちゃうかな~と思って、インスタントの山菜蕎麦を食べてみた。ちょっと寂しい食べ物だけど、まあ仕方なし。(^_^;)


ようやく雪かきに出られた。
昨夜少しやったから、少なめで済むかと思ったけど、結局よその家の前の雪も引き連れてきて、照度私が雪かきして空きが出来たところへ雪を置いていくようで、前もって雪かきしておいてもあんまり意味がなさそうに思えた。
結局1時間近く、雪かき作業をして、着替えた後、汗が引いてくるのを待つ。

休出したら、会社の駐車場への入り口も雪の山が出来ているかもしれないんだよね~・・・。どうしようかな。やる気なくすよね。ふう( -.-) =з。



******

10時15分頃に出発。天気は少し安定したか?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、10時55分頃。心配していた除雪の壁もできてなかった。ふう( -.-) =з。
国道は、ペースは微妙。トラックが遅そうに見えた。裏道へ入っていった。目前に右折直前に割り込んできた車がいた。そのままペースが早いなら問題ないけど・・・。トロトロの爺ちゃんっぽかったので、早めにパスしていった。平日の通勤時間帯ほどの量はいないけどちょこちょこ車が割り込んでくる。まあすぐにまた脇に抜けるんだけど。でもまあそういうのが続くとペースはなかなか上がらない。高速道路は、まあまあのペース。昨日ほど視界が悪くはない。2車線の間はマイペースだった。1車線になると遅い車がいて詰まってしまう。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。信号のタイミングは丁度赤になったタイミングだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、今日も1台も車がいなかった。
赤いコーンで、社員分と貸し出し分を分けていた。向かいの展示場でまた展示があって駐車場を貸し出しているんだろうな。

フロアの警報を解除して、あちこちエアコンを入れて寒くないようにした。

まずは、パソコンを立ち上げた。
SI進捗管理を開いたら丁度ちょっと前あたりから、適用確認を始めている所が数間あった。
ローカルサーバーでgit pullして、最新ソース環境を引っ張ってきて、こちらのリリース物と比較した。全く同じで問題なし。


電気ポットでお湯を沸かし始めた。

メールの受信。225件くらい。( ̄  ̄;) ちょっと多いようだよね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。こちらも一晩にしては多いほうだよね。


メールに目を通し始めたら、リリースに関してのメールが多いのと、トラブル解析・実験のためのメールが多い。今朝6時過ぎまでやっていたらしい。でも対処しきれず状態の模様。プロジェクトリーダーから、ご苦労様、だけど明日のSIに向けての頑張ってくださいと出ている、2連徹以上させる気か?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。

他にも、原因不明で、対処できてないので12/24SIへの投入を見送らせてくださいとのお願メールも出ていた。
間に合わないから出さないは、無責任じゃないの?説明しろ、とリプライが出ていた。
別の人から、そのリプライが出てて、発生条件はまあわかっていて、リセット問題でもないということだった。
その後の返事は出てないので、許容されたのかな?

みんなピリピリしてるなぁ・・・(一_一;)。

******

13時前頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。
火曜日分として買っておいたけど、通院休暇だったので取っておいたものだった。(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見てみる。

******

午後は、気がつたらメールが出てて、一つの機種の一つのバージョンのROMイメージが出来たのでファイルサーバーにアップしました、との通知が入っていた。ただし、まだ起動確認してないので、ROM焼きは止めておいてくださいとのこと。まぁ・・・ここまではいつものパターンだ。

取り敢えず、ダウンロードだけはしておくか。
ダウンロードはした。

さて・・・いつもならここからしばらく待ちになる。
勤怠情報の入力でもするか。
1日分を入力したら、猛烈な眠気に襲われて、椅子で居眠りを始めてしまった。

15時頃、ふと気がつくと、14時半頃に動作確認依頼が出ていた。
おっと焼かなくちゃ。と思っていた所に、あるバージョンの動作確認で問題が出たとのことで、内部SIでの情報提供依頼が届いた。
ただ、勝手にやってはいけないことがありそうなので、電話をかけてみた。圏外になってた。
しょうがねぇなぁと、全体メールにもメールしちゃった。
そしたら、しばらくして電話がかかってきた。メールで出したんだから、メールで返事しろや。他からも同様の質問が出てるだろうが~。ふう( -.-) =з。

その後、ある問題の確認をして、報告メールを出したら、すれ違いざまにその問題は確認しなくてもいいですと来た。何ぉう。
更にしばらくしたら、別件の確認依頼が来て、それの結果を出すまで、再度ビルド環境を作りなおして、ビルド・ROM焼き・動作確認と、一連の流れが必要・・・。
1時間半は掛かりそうだ・・・─(lll-ω-)─。
うちの投入した修正は絶対関係ないと思うんだけどなぁ・・・。

ROM焼き準備中に、また通知メールが届いて、原因が分かったら再SIを開催する予定だけど、現状でも投入問処に対する確認ができるものは進めても構わないとのこと。だけど、再SIのバージョンで再度確認してもらうとのこと。
・・・。何だとぉ?速攻電話で確認した。そりゃ、動作確認は1分で終わるし、今回の犯人探しの事象とは全く関わりのないところなので済ませているけど、再度その1分と、出荷確認のために居残れだと。
犯人探し、と言うか今は「私は白です」の確認依頼の対応中だけど、犯人が分かったとして、対処がいつ終わるかも分からず、再SIもいつ始まるかさえ分からず。で待ってろと?
今日今までの作業時間が全く無駄になるじゃんか。
おまけにこのままだと私は休出3連チャンだぞ。(徹夜含む?)いいかげんにして欲しい。


後もう少しでROM焼きが完了する、と言う所で、犯人が見つかったらしく、確認依頼は取り下げになった・・・(_ _,)/~~ ガックシだな。

出荷確認の方針にも変化が出たらしく、追加SIの成果物をまたずに本日のあるバージョンでできるところは、完了したところから体制解除だそうだ・・・。
んー・・・微妙な書き方をしているな、と思ってたけど、ある条件の許可は別の人から出されているし、出荷確認試験の試験票を見なおしてみたら、別に追加SIの結果をまたなくてもいいかな~と思えてきた。それなら最悪夜中までの対応で何とかなりそうな気がする。

調査協力の労力で、出荷確認試験ができてなかったのは痛かったな・・・。

取り敢えず、現行の出荷確認試験のバージョンでROM焼きしてみよう。

ダウンロードからROM焼きまで・・・。やたらと時間がかかった。

出荷確認試験を始めたけど、正直サラサラと流した感じ。あんまり変更がないからね。

サクっと登録までしてしまった。

その後は、溜まっていた勤怠情報の入力をした。ふう( -.-) =з。面倒。

ふう( -.-) =з。今日はここまで。

******

会社を出たのは、23時55分頃。

そこそこ雪が降ったようだ。車の上に積もっていた雪を落とした。

帰りの道は、今日も、青森街中&高速道路&国道を使った。休日は無料の高速を使うのが正しいね~・・・(;・∀・)。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは0時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースはまあまあ。高速の方向へ2台の自家用車が入っていった。その後ろをついていくしかなかった。でもまあ、メチャクチャ遅いわけでもなかった。2車線になってパスでき始めた。昨日よりは積雪も少ないし、吹雪も少ない。追い越し車線も走りやすかった。ペースもまあまあでいけた。
国道に出てもあんまりペースが落ちないで済んだ。信号のつながりも悪くなかったかも。
今日は・・・弘前方面の方が雪が多くなったかもしれないなぁ。

******

実家へは寄らなかった。あんまり遅くなりすぎた。
コンビニに寄って、カルボナーラとチキンナゲットとリポDを買ってきた。

自宅に戻って、それを食べた。
クリスマスを考えるとかなり寂しいけど・・・まあ仕方ない。


サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4880歩。
一応、目標はクリアしていた。結構多い方だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
寝坊はできずに、かなり早く起きてしまって、そこから眠れない状態になった。雪かきもあったしね・・・。予定よりは出社するのは遅れたけど、まあまあちょうどよかったかも。スタートとしてはね・・・(一_一;)。その後のトラブルに巻き込まれて、かなり遅くまで拘束されてしまった。ふう( -.-) =з。残り1日で休めるかな~・・・。緊張は抜けないままで、ゆっくり眠れるのはないような気がするなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

2011年12月23日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&会社は昼から。でも決して午前中に休めたわけではない・・・&午後から色々準備に時間がかかる。でも試験実施は1分で終了する&何だかな~。何やってるんだろうな~と感じる。 [休出]

昨夜は、1時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、ちょっと遅い。
昨夜は、アラームはセットしなかった。明日は昼頃からでもいいからな~・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは7時15分頃。あんまり寝坊はできなかった。寝たのも遅かったし、やっぱり十分な睡眠にはなっていないな。夢見も悪くて、仕事の夢を見ていたような気がする。
ふう( -.-) =з。


******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。除雪車は入ってないようだけど、このまま降ったら明日には一回は来るような気がする・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。昨日のようにメチャクチャ冷えるわけでもない。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
ありゃ、残業ダイエットが効かなかった。それほど食い過ぎだったっけ?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、微妙だな。コンビニに行くかな・・・。お腹は減ってきている。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見てみる。

さて・・・まだ午前中だけど、動き始めるかな~・・・。
まずは本屋に寄って、サンデーとモーニングを受け取って、それから会社へ向かうか。

まずは、町内会長のところへ、回覧板を戻しに行った。
次は、コンビニで、おやつを買った。かっぱえびせんと柿の種。車で飲む缶コーヒーも買った。
次に、本屋へ行った。
車コーナーを見たら、興味を惹くのがあったので2冊手に取った。支払いのところへ行って取置きの物を出してもらったら、サンデーとモーニングの他に今日アフタヌーンも入ったとのことで、結構大事になってしまった。(;・∀・)

******

11時00分頃に出発。天気はあんまり安定せず、吹雪いたり、やんだり。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅めなペース。
会社へ着いたのは、11時47分頃。なーんだ・・・。勤務時間を外してしまった。いきなり休み時間だよ。
国道は、ペースは微妙。トラックが遅そうに見えた。裏道へ入っていった。目前に右折直前に割り込んできた車がいた。そのままペースが早いなら問題ないけど・・・。トロトロの爺ちゃんっぽかったので、早めにパスしていった。平日の通勤時間帯ほどの量はいないけどちょこちょこ車が割り込んでくる。まあすぐにまた脇に抜けるんだけど。でもまあそういうのが続くとペースはなかなか上がらない。高速道路は、まあまあのペース。最初は路面状況を探りながら慎重に行ったけど。だんだんペースを上げていった。2車線の間はマイペースだった。1車線になると遅い車がいると詰まってしまう。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。信号のタイミングは丁度赤になったタイミングだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、1台も車がいなかった。何だか寂しいな。(;・∀・)

フロアの警報を解除して、あちこちエアコンを入れて寒くないようにした。

電気ポットでお湯を沸かし始めた。

メールの受信。170件くらい。( ̄  ̄;) うーん。どう判断すべきか。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらはそんなに多くない。


さて・・・明日のSIのベースバージョン環境を持ってきた。
ただ・・・二種類あるのが気になるので、それぞれを展開して、比較をかけてみた。
やたらと時間がかかるのを覚悟でやってみる。1時間たっても全然結果が出なかったら諦めよう。また今度暇な時にでも・・・。あるかどうか分からないけどね(;・∀・)

******

13時前頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

******

午後は、まだまだファイル比較中。
んー・・・。終了を待っていたら無駄な時間がかかりそう。
なのでSI開催通知に書いてある方法で取得したものをベースとして、昨日の修正分を上書きした。
それから、それをベースとしてとっておいて、2機種分のビルド環境のコピーを作成し、それぞれでビルドを走らせ始めた。
あとはしばらく待ち時間~・・・。

メールを見たり、週報を書いたり、ニュースを見たり・・・。

15時半頃にちょっと前にビルドが終わっていたことに気がついた。
おっと。

ROM焼き準備。
平行して、モントレに現状の報告を記載して乗せた。
しばらくしたら、その記載に、片方の機種しかROM焼き・動作確認はしません、と書いてあったことへの問い合わせの電話が来た。
今回のリリースは、2機種向きに暖簾分けされているもので、修正が入ったのは片方のものだけなので、もう片方のものはビルド確認までで問題ないと考えています、と説明した。
まあ、納得してくれたけど、そこまで書かれてないので、とブツブツ言っていた。だったらもっと記載する欄を増やしたり、細かくかけとか指示すりゃいいじゃんと思ってしまった。まあ気にしないのが一番。

またしばらくしたら、出荷確認の依頼が届いた。昨日、NRM主任が行ったばかりで、高目標の内容は、今回の修正は全く触れてないんだけど・・・。関わるところは修正もしてないし。ちょっとゴネてみようかな、とも思ったけど、今回のリリース対応は私のバグなのでちょっと私からは言いにくい・・・。やるしかないか。
ただ、さっきもROM焼きはしないといったもう片方の方の出荷確認の依頼が届いたら、それは断ろうと思った。

ROM焼き実施。
こちらも時間がかかるなぁ。

やっと焼きあがって、修正動作確認は1分で終了する。何だか馬鹿みたいだ・・・。こんなもののために何時間も深夜残業にしたり、休出したり。(_ _,)/~~ ガックシ

次にリリース作業にとりかかる。
リリースノートをまず作成して、次はgit登録だ。
まあまあうまく行っている方だったけど、なにか原因があって、日本語文字が化けるようになってる。
何度か元の文章の文字コードを変えてみたけど結果が変わらない。よくわからんな~・・・。諦めて、そのままリリース作業を進めちゃった。
リリースが完了してからSI進捗管理で登録状況を見ると別に文字化けしてなかった。ん~・・・。何があったんだ?訳がわからん。

最後に、掲示板に登録完了しましたとの通知を載せて終了。
ふう( -.-) =з。今日はここまで。

******

会社を出たのは、18時20分頃。最悪を考えていたけど、それよりはマシな時間に帰れる。

雪の量はともかく、横殴りの吹雪があったようで、車の片側に雪がびっしりついていた。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。休日は無料の高速を使うのが正しいね~・・・(;・∀・)。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは19時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースはちょっと遅い。高速の方向へ2台のトラックと自家用車が入っていった。その後ろをついていくしかなかった。でもまあ、メチャクチャ遅いわけでもなかった。2車線になってパスでき始めたけど、吹雪もひどかったけど、前走車の巻き上げる雪のカーテンで、その車のテールランプが見えないほどで、車がいるのかいないのか中々分かりにくかった。注意しながら何とかパスは重ねていった。
国道に出ると巻き上げる雪は少なかったけど、路面は逆にツルツルになってたりした。
今日は・・・弘前方面の方が雪が多くなったかもしれないなぁ。

******

実家へ寄った。

今日のメニューは、刺身4切れほど、鶏やニンジンなど色々入ったスープ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、大根ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはちょこっとお菓子とヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
やっぱり色んなところに力が入っているんだろうな。もめばあちこち凝っていることが分かる・・・。

また、少々お見合いの人の話を持って来た。何だか退社するに当たって、症状のせいもあるんだろうけど、部あんまりうまく話が通らなくなって下との関係もうまくいかなくなってたらしい。
後は・・・その会社の社長の母親と知り合いらしいけど、そことも今回のことで関係がこじれてきてる感じでこれ以上は情報は掴めないだろうな、という感じらしい。


自宅に戻ってきて、車庫前でスタックしてしまった・・・。
年に何回かあるかないか・・・。今回は随分と早く来ちゃったな・・・。
思った以上に、車庫の前に雪が積もっている感じだ。
何とか脱出できたので放っておくことも出来たけど、夜中に除雪車が来ればまた雪山をおいて行かれるのは目に見えている。多少だけど、玄関前、車庫前、道路の雪も向かい側の雪捨て場方面へ寄せておくことにした。
結構へろへろになった。夜中にやるのはやっぱり疲れるよね・・・─(lll-ω-)─。


サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3310歩。
一応、目標はクリアしていた。まあまあかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
何だかほとんど寝坊ができずに目が覚めてしまった。その後寝付けなくなった・・・。かと言っても眠いことは眠いんだよな~・・・。ふう( -.-) =з。疲れが残っただけか。
買い物少々の後、出社は昼からにした。そこから作業開始で、ビルド環境作成、ビルド実施、ROM焼き準備、ROM焼きと、それぞれ結構時間がかかるけど、確認は1分で終わる・・・。何だかバカみたい・・・(一_一;)。その後はリリース作業に移る。ドキュメント作成と、git環境へのリリース。途中文字化けが見えたけど、直せなくてエイヤとそのままリリースしてしまった。
その後に確認してみるとちゃんとリリースされているようだった。あれ・・・?ローカルの環境だけの問題なのかな。
18時過ぎには、一区切りついたので帰ることにした。明日はまた朝からSI当日作業だ・・・。また最初はかなり待たされるんだろうなぁ。ふう( -.-) =з。
その間にでも、勤怠情報の入力をしておくかな。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年11月3日 睡眠は微妙&寝起きも今一歩&寝坊はできなかった&朝食後、寝直しをしたけど、母から邪魔が入ったりもした(-_-;)&午後からは出社&内部SIと動作確認後、リリース作業&それ以外にも細々とあったけど・・・ [休出]

昨夜は、1時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、ちょっと遅い。
昨夜は、アラームはセットしなかった。明日は昼過ぎからでもいいからな~・・・。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時15分頃。あんまり寝坊はできなかった。やっぱり一晩じゃ緊張感は抜けないなぁ。まあ多少は寝起きのつらさは少なくなってるかもしれないけど、またすぐに眠くなるような気がする。
******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。雨の跡があった。

パソコンの外気温計によると12℃。段々寒くなってくるね。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
忙しい時って、寝る前に食べても、あんまり影響がないと言うことが確認されたかな。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、コンビニに行くかな・・・。お腹は減ってきている。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見てみる。


午後からの休出に供えて、午前中、追加睡眠をとっていたら、母から電話で保険の延長に関して人が行くかも、と言う連絡で起こされました・・・。11時半だというのでまあいいかと思ったんですが、眠りが深くなってきた頃、11時に郵便局が到着。睡眠を邪魔されて不機嫌で出てみたら、話に聞いてない病歴関係のチェック項目があって、うつを含む精神疾患の項目もあったり。そそくさと郵便局員は引き上げていきました。何だそりゃ~ヽ(`Д´)ノという不機嫌状態にいます。(-_-;)


******

12時05分頃に出発。あ~・・・。ダル・・・。早く帰ってきたいな~・・・。ふう( -.-) =з。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、12時55分頃。
国道は、ペースは微妙。デカイ車もいたけど思ったほどペースは落ちてないようだ。裏道は使わず直進してみた。高速道路は、まあまあのペース。意外と車が少ない。2車線の間はマイペースだった。1車線もそれほど悪いペースじゃなかった。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口は少々車がいた。信号のタイミングは丁度青になったタイミングだった。青森街中は、空いていた。

コンビニに寄って、お茶とコーヒーとカールとえびせんと買ってみた。全部一気に食べるわけじゃないよ?(;^。^A アセアセ・・。

******

駐車場に入ると、何台かいた。大人数がいるわけではなさそうだ。

MD主任と、NRさんが、既に出社していた。

同じフロアでは、部門は別だけどSマネージャーの所がかなりの人数が出ている。


******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ちょっと時間つぶし。

溜まっていたメールを食べながらゆっくりと読んだ。

******

午後は、まだちょっとメールをみていた。
昨日の夜中に、明日のシステム統合のベースバージョンがリリースされていたことが分かって、そこからダウンロード作業、ROM焼き準備、ROM焼き、動作確認と行った。

またビルド環境も作って、明日リリースする予定のものをかぶせて、ビルド開始した。
その間に、リリース用に書類を色々処理した。
ふと気がつくと、ビルドがエラーで止まっていた。(゜o゜;後もう少しだったのに・・・。
ビルドマシンがディスクフルになってしまっていた。(_ _,)/~~ ガックシ。

MD主任が幾つか環境を消してくれて空きを作ってくれた。ふう( -.-) =з。
再ビルド開始。

MD主任が新しくリースしたビルド用マシンのセットアップに着手してくれた。
セットアップ媒体から揃えなければいけないかと思っていたけど、MK主任の机を物色したらすぐに発見された(;^。^A アセアセ・・。

OSを入れるだけならそれほど時間がかかるわけじゃなさそうだ。
私は、MK主任からのメールに書かれていたネットワークドライバをダウンロードしようとして探して歩いた。英語のページだったり、直感的に分かりにくいところもあったのでやたらと時間がかかってしまった。
でも何とか見つけられた。ふう( -.-) =з。入れ替え方は、MK主任から情報展開されていたのでそのショートカットもいれこんで、サーバーにあげておいた。

MD主任の作業でも、やっぱりそのままではネットワークが見えないらしい。
USBを利用して、ドライバーをサーバーに落として、手順どおりやってみたら一応うまく行ったようだ。


ビルドをかけていたものが正常終了したので、ROM焼き準備、ROM焼き、動作確認を行なって、問題なしと思えた。

そこからリリース作業を行った。
多少git操作にも慣れてきて、今日は1時間で済んだ。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

******

会社を出たのは、22時00分頃。思ったよりは遅くなっちゃった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。車に追いつくけど、何とかパスしていけるタイミングがあった。どんどんパスして進んでいった。国道でもまあ悪くないペースでいけた。

******

実家へ寄った。

今日のメニューは、けんちん汁?(豚汁風だけど・・・)、小豆の煮豆、マグのに煮付け、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
やっぱり色んなところに力が入っているんだろうな。もめばあちこち凝っていることが分かる・・・。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4000歩。
一応、目標はクリアしていた。まあまあかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
あんまり寝坊はできないで目が覚めた。お腹も空いていたかな・・・。食べてから、また睡眠をとった。母から電話で妨害が入ったけど・・・(-_-;)。
出社は昼からにした。夜中にシステム統合があったようで、明日のシステム統合のベースバージョンも変わってしまっていた。環境の取り直し、動作確認など、細かいことが色々あったりする。
でもまあ、リリース作業が多少なれてきてその作業は時短になった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2011年11月2日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&ふう( -.-) =з。システム統合当日はあんまり大変ではなかった&出荷確認が大変だけどSW主任にお願いできたもんね・・・&明後日の準備は、個人分は大体目処が立ってる&でも・・・明日も出ないと行けないのか~・・・ [休出]

昨夜(今朝?)は、5時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。めちゃ遅くなった。
ワイパックスも飲んでみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前に、ブログをささっと訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは5時半頃。こちらも、かなり遅い。
今朝は、アラームを9時30分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。やっぱりちゃんとリラックスはできてないか・・・。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは9時15分頃。予定よりは早めに起きれた。とは言えからだがきついのは変わりなく・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると10℃。あれ?この天気でこの時間でこの気温?かなり冷え込んだの?

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
意外と食べた割には増えていない、と言う判断でいいか?(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

10時20分頃に出発。明け休出だから、一応休日出勤だし・・・遅くなり過ぎなければOK(;^。^A アセアセ・・

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、10時55分頃。
国道は、国道への車が多く見えたので、裏道へ入っていってみた。裏道は多少通勤時間帯よりは空いている。パスもできるところはしてみた。国道への再合流も信号のタイミングは微妙。高速道路は、まあまあなペース。そんなに交通量は多くなかった。ハイペースになった。2車線の部分は、問題なし。1車線の部分は軽のバンがいてペースダウン。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかったけど、無料レーンはそこそこ混んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミングだった。青森街中もあまり混んでなかった。ふう( -.-) =з。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

周りに聞いてみたら、トラブル報告は出てなさそう。適用確認依頼は出ているみたいだけど。まずはその作業からだな。

次に、メールの受信。165件くらい。それほど多いわけではない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。やっぱりこちらも少ない。


まずは、今回のプロジェクトのところのメールだけざっとみた。
特にびっくりするようなものはなかった。

gitでファイルを引っ張ってきて、リリース物との比較を行い、適用確認問題なしと報告を上げた。


すぐに、ROMイメージが出来たので動作確認をお願いしますとのメールが届いた。
あちこちでダウンロード開始。そのせいか妙にネットワークが重くなった。

平行して、昨日の内部SIの環境で残されていたバリエーション2でのビルドを開始する。
念のためやっておかないとね・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ダウンロードが終わったものからROM焼きの準備を行う。

******

午後は、ROM焼きの実施、動作確認の実施を行った。
結果は、バグ票に記載しておいた。

MD主任が、出荷確認の依頼をSW主任にお願いしていたらしい。
早速、新しいものを手渡してお願いした。助かる~・・・。


こちらは午前中にビルドをかけたものを焼き込んで確認を行う。
問題はなさそう・・・。ふう( -.-) =з。やっとすべてのバリエーションでの確認が終了した。ホッとした。


今日は、出荷確認をやってくれているSW主任から、今までは流していた項目に対して、幾つか質問を受けた。
色々やるための準備が必要だったけど、先々もこちらの手伝いが多くなるなら、少しずつでも覚えていったほうがいいだろう。ということで、こちらも粘り強く付き合った。


バリエーションのことで一区切りついたと思っていたら、ある拠点さんからいきなり電話がかかってきて、バリエーションのやり方について相談を受けた。
色々話はしたけど、こちらとはリリースの対象が異なり、向こうはソースでもらってビルドして入れ込んでいるらしい。あんまりいいアドバイスは出来なかった。取りまとめグループにまた相談してみますとのこと・・・(-_-;)


次に、先日から暇を見つけて修正を始めていた金曜リリース用のメニュー用の設定ファイルを最新のリリース物件に組み込んで確認してみた。
それを組み込む前のものと見比べて確認していたけど、何だかある所でアイコンの数が少ない。(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ~・・・?

もう一度、じっくり見比べてみたら、クラス名の指定誤りがまだ残っていた。(+。+)アチャー。
早速直して、また組み込んでみた。今度はよさそう。
で・・・何気なしに日本語と英語を切り替えてみたら、何故かちゃんと切り替わらない。あれこれパターンを探って行ったら、英語と日本語を切り替えるときに、キャッシュデータをクリアしてないらしく、日本語のものと、英語のものが混じり合ってしまっていたりする。ただ、ここを制御しているアプリのデータをクリアして再起動すればちゃんと表示される。まあ・・・ますますキャッシュが怪しいという結果になった。

Yマネージャーにも相談してみたけど、もうちょっと寝かせておくか、と言う話になった。色々面倒なんだよね・・・。ホントはいけないことなんだけど。


さらに、先ほどバリエーションに関して質問を受けたときに、パラパラと担当のアプリのメイクを見てみたんだけど、ある記載が入っているものと、入っていないものがあった。
この記載って、以前バグ扱いされたことがあったもので、全部のアプリのメイクファイルに入れないといけないと思っていたけど、それを発見した時の情報共有システムを見なおしたら、全部が対象というわけでもなく、ある条件のものだけでもいいらしい。
でもって、その条件のものを見てみたら、足りないと思っていた記載がちゃんとあったので、一応セーフということになった。

この調査のために、最新のソースやROMイメージをせっかくダウンロードしてきたのに、又再度システム統合が走り始めてるようだ。(_ _,)/~~ ガックシ。

もうつきあっとれんわ~・・・( ;´Д`)


今日はもう帰ろう・・・。明日も昼からだ・・・。

******

会社を出たのは、21時50頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは22時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。今日もかなりパスしていったけど、どうにもタイミングが悪くてパスできないところもあったり・・・。雨も降ってたし、それほど速くはならなかったかも。有料道は無料時間帯だった。遅い車に追いついたので、その車が国道方面に行ったので、左折して浪岡街中へ入っていった。その後農道へ。

******

実家に寄った。

今日のメニューは、おでん、ヒジキと切り干し大根の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。葡萄ジュースを飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

食後にいつもの薬を飲んだ。

ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
眠くなって、半分眠りかけていた。疲れはまだまだ溜まってるな~・・・。




自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。


記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4110歩。
一応、目標はクリアしていた。まあいい所か。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はかなりつらかった。やっぱり睡眠時間が短かったもんな。会社でも昼休み時間はかなりつらい・・・。今日はそれほどカツカツの作業ではなかった。なので今日中に金曜用のリリース作業もしてしまいたかったけど、取りまとめグループから明日や土日にも対応の願いが出されたりしたので、あんまり頑張る気になれなくなった。少々早めに帰ってきた。と言っても平時では十分遅いんだけどね~。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日は、昼過ぎからの出勤でも大丈夫みたい。せめてそれまではゆっくり休もうか。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2011年10月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっとは寝坊できたけど、やっぱり朝はつらいな~・・・&休出作業はそれほど大変でもなかった&逆に緊張感がなかったか? [休出]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
実家で、ちょっと作業があったりしたからな~・・・。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらま、まあいい所。
昨夜は、アラームは8時にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時00分頃。一応予定通りに起きれた。そこそこ寝坊もできたんだけどな・・・。体の疲れはまだまだ抜けない。まだまだ睡眠を欲している感じだ。ふう( -.-) =з。疲労回復のいい手段があればいいんだけど・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。段々寒くなってくるね。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低め。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.3㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
随分と肥えちゃったな・・・(;^。^A アセアセ・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


******

9時35分頃に出発。遅れたけど、まあ仕方ない。

と・・・その前に、スーパーへ寄って、水の補給をしておく。
コンビニにも寄って、パンと、コーヒーと、お茶を買っておく。


国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、10時25分頃。
国道は、ペースは微妙。でもデカイ車が何台かいたので、裏道へ入っていった。そちらはそれほど混んでなくてまあまあ。いつもの合流点でもまあまあスムーズ。高速道路は、まあまあのペース。意外と車が少ない。2車線の間はマイペースだった。1車線もそれほど悪いペースじゃなかった。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口は少々車がいた。信号のタイミングは丁度青になったタイミングだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。大人数がいるわけではなさそうだ。

GM、NRさんが、既に出社していた。
Yマネージャー、MD主任、STさんは、出てこないらしい。
今日のシステム統合の仕様は私は良くわからない・・・。試験仕様書がしっかりできていればいいんだけど・・・と一抹の不安。誰か1人くらい出てくると思ってたんだけど・・・。

ただ、NRさんいわく、リリース遅れの拠点が出てて、まだビルドは始まってないらしい。
ちょっと時間つぶし。

その後メールが届いて、更にある拠点が問題を発見したので、差し替えするので待ってもらえないかとの連絡があり、期限が午前中いっぱいになっていた。

溜まっていたメールをゆっくりと読んだ。
全体で415件。仕事関係でも190件。土曜に休みを挟んだとしても、多い数だ。


******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

メールを見たり。
ニュースを見たり。

******

午後は、適用確認依頼が来て、gitでファイルを引っ張ってきて、リリース物と比較した。
リリース物についての情報が、メールで展開されてなくて、NRさんがSTさんの作業場所から見つけ出してくれた。ふう( -.-) =з。


その後、またしばらく待ち状態になったので、勤怠の情報を入力する。

それほど入力しないうちに、ROMが出来上がったという連絡が入ったので、ダウンロードをかけて、ROM焼きの実施をする。
エラーになったので何事?と思い、開催通知をよく見ると、焼き込みツールのバージョンが上がっていた。知らんかったよ~・・・。そちらもダウンロードして準備し、焼きを実施する。今度はうまく行っているようだ。ふう( -.-) =з。

取り敢えず2台焼いて、1台はGMへ手渡した。残り1台で動作確認を実施する。
バグ票に試験項目が載っていて、数を減らしておいたので、そちらでお願いとのMD主任からのメールはあったけど、やっぱり内容はよく分からないものになっていた。
NRさんや、GMに聞きながら進めていったけど、試験内容的に時間がかかってしまう内容ではある。特に、試験項目の順番で、頭からやっていけば、効率良くできるように並んでいるかといえばそんなことはなく、充電したり・放電したりとまともにやったら時間が足りないのは当たり前、という内容でもあった。もちろん単純に書き方も悪くて、確認方法がちゃんと記載されていない。わかればあっさりの内容だけど、それは話が出来る人が直ぐ側にいればの話で、今日のような状態ではかなりきつい。


NRさんにも相談したけど、ある程度頑張ったとしても、どうしても間に合わなければ、昨日もひと通り試験したんだろうから、オールOKで出してしまうことも考えようとのこと。

一回は、終了時間の延長を申し出たけど、2回目は難しかったので、その手を使って完了したことにしてしまった。(;^。^A アセアセ・・


幸いなのは、すぐに体制解除の通知が来て、出荷確認の依頼が来なかったということだ。
来てたら、ここから何時間かかるか分からない状態になってしまっていた。




ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


******

会社を出たのは、18時40分頃。あまり遅くならないうちに戻れる・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。一車線のところでも前の車に追いついちゃったけど、メチャクチャ遅いペースでもない。二車線になってペースアップしようかと思ったけど、ちょっと微妙な速度の軽自動車が、追い越し車線に居座って、スムーズな流れを妨げている。こう言う車が困るんだよね~・・・。何とかパスできたらペースアップ。国道への合流は、丁度いい信号のタイミングだった。国道は、大きなトラックが2台並んで走ってて、ペースを落としてる。パスは難しいくらいかなりの車の列になっている。幸い裏道へは他の車はほとんど入ってこなくてマイペースで行けた。再合流のところで遅い車に追いついて、パスするか迷ってしまった。そしたら目の前で赤信号に変わった。ガックシ。躊躇すべきじゃなかったな~・・・。

******

途中で、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター147円。ちょっと安くなっている。あんまり長続きしないかもしれないけど・・・。

実家へ寄った。

今日のメニューは、サンマのナンプラー煮、ヒジキと切り干し大根の煮物、ゴボウとレンコンとニンジンとタケノコとコンニャクの煮浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

昨日、過去記事を調べて、hidechanさんからShowMyPCというリモートメンテのソフトのことでアドバイスをもらってたことを探し出して、ダウンロードしてきておいた。
実家のPCでもダウンロードしてきて、実験してみた。
かなり動作が遅く感じるけど・・・使えないほどでもなさそう・・・。
skypeやMessengerでも画面共有ができるみたいだけど、それとはまたちょっと違うものなんだろう。そちらも実験してみたいけどね。


ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
眠くなって、半分眠りかけていた。疲れはまだまだ溜まってるな~・・・。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

洗濯機も回してみる。

******

万歩計。3865歩。
一応、目標はクリアしていた。んー。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
ちょっと寝坊をしたけど、でもまだまだ寝足りない。いつまでも眠気が抜けない。今日も休出の予定なのであんまりゆっくり派できない。
何とか出社出来たし、思ったほど忙しくならなくて済んだけど、妙に疲れを感じる気がした。まあ、緊張感がないと言うことなんだろうけど。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

2011年10月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&というか・・・まだまだねむいね~&通院を少々&仕事はゆっくり出来ると思ってたけど、トラブルの連絡があったようでその対応だけになった [休出]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
22時過ぎに帰るのが、早く感じてしまうなんて。病気だよな~・・・(゜_゜i)タラー。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームは7時にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。食べたのは・・・3時頃目が覚めて、小腹が空いている感じがしたので、インスタント焼きそばにお湯を入れて待っている間に、椅子で寝込んでしまったようで、気がついたら6時前頃になっていた。お湯もすっかりぬるくなって、麺ものびのびだった。失敗・・・捨てるか、と思ったけど、お湯を切ってみて麺を見たら、ブチブチ切れるわけでもなかったので、ソースを足して食べてみた。(゜_゜i)タラー。まずかったけど食べれない訳じゃなかった。(;^。^A アセアセ・・。そこからまた寝た。
結局起きてきたのは8900分頃。一応予定通りに起きれた。体の疲れはまだまだ抜けない。まだまだ睡眠を欲している感じだ。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると13℃。曇り・雨だったので、気温は逃げなかったようだ。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高めか。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は01.5.3㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
随分と出入りが激しいな・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

まずは、洗濯機を回す。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見出しだけサッと見た。


******

通院&買い物に出かけた。

まずは整形外科へ。
体調的に、首や、腰を引っ張ってもらいたいところではあったけど、時間が無くなっちゃので、薬だけ出して貰う。

次に、内科へ行った。
混み具合は、何とも微妙・・・。でも後で分かったけど、一足集団が来るよりも送れて来ちゃったみたいだった。(;・∀・)
待ち時間がやっぱり長い。お願いして、ベッドで横にならせてもらってればよかったかな~・・・(;^。^A アセアセ・・。
椅子でこっくりこっくりしながら待っていた。1時間以上待たされたんだな・・・。
問診を少しして、採血をしてもらった。
また、処方箋ももらって、薬局で薬をもらった。

ふう( -.-) =з。病院だけで6千円以上かかった・・・。

******

12時半頃、昼食を食べた。

今日もすき家へ。期間限定の、キノコペペロンチーノ牛丼を頼んでみた。
大盛りで、お新香セットも付けて。

うーん。にんにくが効いているのはいいんだけど、牛丼の味が消されてしまってて、牛丼と一緒に食べる意味があんまりなさそうに感じが・・・(;・∀・)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

******

午後は、まず本屋へ行って、ウルトラジャンプを見つけて買ってきた。
すんなり買えてよかった。

次に、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ麺を買ってきた。

******

自宅に戻って、洗濯物が終わっていたので干して、サプリメントを飲んで、コーヒーを入れて、記事の下書きを書こうとしていたところに、Yマネージャーから電話がかかってきた。
昨夜、先行リリースしていたもので、取りまとめグループがビルドをかけたらエラーが出たとの連絡が入っていたらしく、Yマネージャーも言っていたけど、実行時エラーならともかく、ビルドエラーが出るのは何でだ?と言う感じがする。
うーん。沖縄さんの分も関係しているのかな。
必要であれば、連絡をくれればYマネージャーも出ますので、と言ってくれた。

まあ・・・取り敢えず出社してみて、状況を見てからだな~・・・。
ふう( -.-) =з。あっさりと動作確認だけで済んで、早く帰れると思ってたんだけど・・・。怪しくなってしまった。



******

14時10分頃に出発。遅れたけど、まあ仕方ない。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、14時46分頃。
国道は、ペースは微妙。でもデカイ車が何台かいたので、裏道へ入っていった。そちらはそれほど混んでなくてまあまあ。いつもの合流点でもまあまあスムーズ。高速道路は、まあまあのペース。意外と車が少ない。2車線の間はマイペースだった。1車線はちょっと遅い車に追いついてしまった。ちょっとペースダウン。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口は少々車がいた。信号のタイミングはぎりぎり赤になったところだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。大人数がいるわけではなさそうだ。

GM、Yマネージャー、既に出社していた。
Yマネージャーは電話の時にはなにかあったら、という話だったけど結局GMに呼び出されちゃったのかな~・・・。悪いことしたな。

でもって、取りまとめグループからのメールを見ると、非対応のバリエーション1の時にエラーになっていた。先日の臨時システム統合の時には、何度もしつこくバリエーション2だけの対応でいいんですよね?と確認していたけど、その後時間を見つけて残りのバリエーションの対応をお願いしますと言われていた。まあ今回のものは、その時のものをベースにするという考えなので、エラーが出て当たり前ではある・・・。あんまり文句も言わせたくないところだ。

Yマネージャーから状況の説明を出して、電話でも説明をした。でも、バリエーション1だけでいいんだよねと確認はとっていた。
仕方ないので、こちらでバリエーション1のものは対応することにした。ふう( -.-) =з。ここから6時間か・・・。


ふう( -.-) =з。順番に対応していく。
結構待ち時間が長いのに合間でゆっくり休める程でもない。
対応、対応・・・。

21時15分ごろ、目的のフルビルドが成功した。
ROM焼きの準備を始める。
ROM焼きも始めた。
動作確認して問題なさそうだった。ふう( -.-) =з。
リリース作業は残っているけど、月曜に残しておくことにした。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


******

会社を出たのは、22時20分頃。また遅くなった。まあそれでも早いほうだけど・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅近辺に着いたのは23時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。遅い軽自動車を先頭に集団ができていた。一気にパスするには集団が長すぎる。有料道は無料時間帯だったけど・・・みんながそちらに流れていったので、あえて迂回路へ回っていった。そちらでハイペースを。空港バイパスへ戻るのもギリギリ。でもまあ集団の前には出られたようだ。また別の集団に追いついたんだけど、ほとんどが直進していって、浪岡街中に左折せず。逆に左折していった。そちらでは前走車をパスしてマイペースへもっていった。農道もいいペース。

******

実家へ寄った。

今日のメニューは、昨日の残りみたいだけど、鶏のカレー味焼き、ヒジキと水菜と梅味の和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、にんにく)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴ少々とヨーグルト。お茶を飲んで水っパラになった・・・(;・∀・)。

ちょっとだけど、顔、頭、首、背中、足をマッサージしてくれた。
ちゃんとマッサージを受けたい気がするな・・・。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。6050歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。んー。結構多いな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
変な置き方もして、食べる準備中にまた寝ちゃったりで、変な感じになった。
ちょっと寝坊をした・・・?でもまだまだ寝足りない。いつまでも眠気が抜けない。病院へ行って、待ってる間も居眠りをした。疲れは取れないけどね。その後、昼食を食べ、買い物をして、ボチボチ出社しようかと言う時に、トラブルの連絡が入った。今日中にリリースまでしたかったけど、トラブル対応のもので時間が取られてしまった。そこまで終わっても22時過ぎまで・・。もう諦めるしかない。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年10月16日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&いや・・・どちらもダメダメか?&仕事ではトラブル対応とシステム統合の準備と平行してできることはしたけど・・・結局はビルド待ちが大きかった。 [休出]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
昨夜も午前様・・・。1時前頃帰宅なのでこうなっちゃう。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームは7時にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時50分頃。目覚ましをセットしてたけど止めていたみたいだ。予定よりかなり遅いけど、それでもまだ体はだるい・・・。ふう( -.-) =з。
もっと寝坊したかった。まだまだ全然睡眠時間が足りない。

取り敢えず、システム統合の開始には間に合わない。
Yマネージャーへ電話して送れますと伝えておいた。

うー・・・。まだボーッと寝ぼけてる。─(lll-ω-)─

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると16℃。曇り・雨だったので、気温は逃げなかったようだ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
夜中に食べちゃったけど、思ったより増えてない。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトか?
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見出しだけサッと見た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

9時55分頃に出発。遅れたけど、まあ仕方ない。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、なかなかいいペース。
会社へ着いたのは、10時45分頃。
国道は、ペースは微妙。でもデカイ車がいないように見えたので、そのまま直進してみた。気がついたら、いつもの合流点になっていたので、まあそんなに遅くなったわけじゃないんだろう。高速道路は、まあまあのペース。意外と車が少ない。2車線の間はマイペースだった。1車線でもそこそこマイペース。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口もあまりいなかった。信号のタイミングはぎりぎり赤になったところだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。大人数がいるわけではなさそうだ。

GM、Yマネージャー、MD主任が既に出社していた。

到着は遅れたけど、システム統合の開始も遅れて、始まってなかったようだ。
しばらくして、開始しました~とメールが来た。適用確認の依頼も来た。今回は、ソースの塊をちゃんと作ってくれてファイルサーバーに入れてくれてたので、それを引っ張ってきて確認できた。
手間と時間はやはりかかっちゃうけど、それほど時間に追いまくられるほどでなくて済んでよかった。

******

12時半頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ここでも適用確認は続けていたけど。(^^ゞ

******

午後は、溜まっていたバグ票を処置しようかと思っていたら、MD主任が、明日のシステム統合向けの準備をしたほうがいいですよ、バグ票は回してください、と言ってくれたのでお願いした。

しばらく、準備をしていたけど、取りまとめグループから昨日と同じようなバージョンがまた動かなくなったとの結果が届いた。昨日はこちらでは動いたんだけどな・・・。

なんか以下のやり取りの時に、Yマネージャーが、ビルドの方法の違いはなんなの?と聞いてみたけど、結局、通常システム統合を実施しているメンバーは、仕組みまではわかっていないとのことだ。(_ _,)/~~ ・・・。

まあ・・・先日徹夜で頑張った対応の物が悪いんじゃないかという話になって、その対応を取り込んだバージョンを作成し始めた。
ビルドを通ってから展開しようかと思ってもいたんだけど、このビルドのは沖縄の部分も入っているので、平行して確認依頼を出しておいた。

こちらは、ビルドを続けつつ、落っこちたということの調査をしてみたり・・・。

一旦、問題になったパターンでビルドをかけていたんだけど、このバージョンは時間もかかるし、取り敢えず、ビルドエラーフリーが確認できれば、取りまとめグループへも展開できるだろうということで、一旦ビルドを止めて、早く終るバージョンでビルドをかけ始めた。

******

18時半過ぎ頃、夕食を食べた。

今夜は、またすき家に行ってみた。
中華あんかけ丼とお新香セットを頼んだ。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。

******

取りまとめグループへこんなことをやってますと、Yマネージャーが報告していたら、ビルドが終わる前でもいいので早くくれ、みたいな、返事が来たようなので、ファイルサーバーに格納して連絡した。

こちらはこちらで、ビルドは続けていたけどエラーになってしまった。
( ̄  ̄;) うーん・・・。ベース環境を解凍したのはMD主任だったけどどうもバージョンを間違えていた雰囲気があった。
話したら、ベース環境を作り直すので、ちょっとまって欲しいと言われた。またその時、時間がかかるパターンでビルドをしてみるので、このまま速いマシンで使わせて欲しいと言われた。

じゃぁ、もう一方のマシンに自分は環境を作るか~と思って作業を始めた。
ビルドを開始できたのは、21時頃。現在、23時だけどまだ終わらない。
やっぱりマシンの性能の差はかなりあるんだな・・・。

GMが予算をとってあるので、ビルドサーバーのレンタルを急げ~とか言うけど、このバタバタの状態を何とかしないと、落ち着いてスペックを決めたり、手続きをしたりできないっての・・・。

それにしてもビルドが終わらない・・・。
何度もGMが寄ってきて、おいおい、とか言うけど、遅いものは仕方ないので、いまさら言われてもなんともならない。
とか言ってるうちにようやく1時頃にビルドが終了した。
今度はROM焼きの準備だ。

焼き終わって、起動確認した。
まあ問題なかろう。

今夜中は、リリース作業まで行かなかったけど、明日、まず起きれるかどうかだよなぁ・・・。(゜_゜i)タラー。
取り敢えず、ファイルサーバーに格納して、格納場所をメールしておいたから、最悪誰かが対応してくれたり、取りまとめグループに代理投入をお願いしたりできるから大丈夫か。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかったようだ。

******

会社を出たのは、2時05分頃。また一段と遅くなった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは2時35分頃。新記録か?(^_^;)
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。目の前をYマネージャーが浪岡まで走っていったけど、なかなかペースが早くてついて行きにくかった。雨の中だったしね・・・。中盤は、ほとんど同じ方向の車に出会わなかった。浪岡街中に左折せず、直進して国道に出た。そちらもほとんど車がいなかった。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4430歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアしていた。んー。まあこんなもんだろう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
ちょっと寝坊をしちゃった。まあしょうがない。結局あんまり全体スケジュールには影響しなかったし。目が覚めてくるまで、結構時間がかかった。でも午前中に着くように出発した。午後から、システム統合のあるバージョンがうまく行かないと言うことで、それが決まらないと月曜のシステム統合用の準備もできなくて、なかなかビルドも時間を喰ってしまって、いけてない感じになった。2時迄かかるとは、予想外だったなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2011年10月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&当たり前だけど・・・疲れは取れてない。溜まる一方だ。&今日も何かと色々あって、遅くまでの作業になった。&いつまで続くんだろう。 [休出]

昨夜は、2時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
昨夜も午前様・・・。1時過ぎ帰宅なのでこうなっちゃう。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは3時頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
また、足がつって目が覚めることが何回かあった。疲れはこんなところから出てくるのかな。
結局起きてきたのは7時10分頃。当然のことながら、体はだるい・・・。ふう( -.-) =з。
もっと寝坊したかった。まだまだ全然睡眠時間が足りない。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

椅子で居眠りしてしまって、なかなか動き出せない・・・。いっそ寝てしまいたい感じもあるんだけどなかなかそういう風にも行かなくて。

パソコンの外気温計によると14℃。曇り・雨だったので、気温は逃げなかったようだ。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。


体重を量ってみた。
木曜と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
夜中に食べちゃったけど、思ったより増えてない。
体重は、ここの所、記録に見当たらないほどの減少した値だ・・・。まあまともな食事を取れば直ぐに戻っちゃうんだろうけど・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトか?
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見出しだけサッと見た。


9時前頃、ようやく目が覚めてきた。ふう( -.-) =з。

昨夜は上司から、出社は午後からでいいよ、と言われていたので、午前中に、買い物や洗濯や雑用をこなしておかないとな。下手をすれば、今夜も帰れなくなるかもしれないし・・・。

洗濯機を回した。

9時半頃、スーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、カップ焼きそば、スタミナ丼を買ってきた。

スタミナ丼を直ぐに食べてみた。可もなく、不可もなく・・・(;・∀・)

洗濯機が止まったので物干しへ。

ふと気がついたら、町内会の配付物が届いていた。
面倒だなぁ、帰ってから・・・と思ったけど、帰れるか?と言う問題もある。
仕方ないので直ぐに配布して回った。

シャワーを浴びる。

ニュースを見たり、汗が引くのを待つ。


******

11時50分頃に出発。まあいい所だよね。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、なかなかいいペース。
会社へ着いたのは、12時25分頃。
国道は、ペースは微妙。デカイ車が列をなしていたので、裏道へ回った。裏道も平日に比べてちょっと空いていた。パスも何回か出来た。国道への合流は、こちらもでかい車がいたので直進してみた。次の合流点では、こちらが先に到着してたけど信号の関係で負けてしまった。いつもの通勤だと大体信号で勝てるんだけどな。高速道路は、まあまあのペース。意外と圏外ナンバーの一般車両がいる。2車線の間はマイペースだった。1車線では、圏外ナンバーに追いついてしまってペースダウン。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口はかなり並んでいた。信号のタイミングはぎりぎり赤になったところだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。思ったよりも車が多い。

GM、Yマネージャー、MD主任が既に出社していた。
GMから大丈夫?と聞かれたけど、まだちょっと眠いです、と答えておいた。朝はきつくて、少し眠気が取れたかと思ったけど、出社する直前から、また眠気が出てきていた。そこで昼寝を取る訳にはいかないし、取り敢えずそのまま出社した。

メールの受信。125件くらい。そんなに多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもかなり少ない。


メールを眺めてみる。
1件、昨夜の臨時のシステム統合であるパターンのビルドをしたものが、起動とリセットを繰り返したいたんだけど、それに対する報告依頼が届いていた。
その後電話もかかってきたようだけど、臨時のシステム統合でリリースした物件のチェックともしくはそれらを1つずつ外してビルドして確認してみろとか、特に後半の方はかなり無茶なことを言っている。

作戦を練っているけど、なかなか難しい・・・。


取り敢えず、こちらとしては、リリースしたものが、ちゃんとシステム統合の環境に乗っかっているかどうかをまず調べることにした。

サーバー上に、昨夜からダウンロードをかけておいた物件を2パターンの展開して、それらは全体のものなので、自分たちのリリースした部分を選択して、ローカルのパソコンにダウンロードしてきた。

でもって、diffをとるツール・・・(WinMergeというものだけど)を入れて、見比べてみた。ちゃんと、こちらがリリースしたものだけが変更分として新しいバージョンの方には入っている。

_(-- )フーン。ということで、面倒だけどもっと大きなdiffを取ることにした。最初は同じようにローカルのパソコンにコピーしようとしたけど、あまりにも巨大すぎて時間がかかりすぎるので諦めた。
仕方が無いので、サーバー上でホントのコマンドのdiffを叩く。
ファイルの量がすごいので、かなりの時間待たされた。45分くらいかかった。

結果は、予想通り。取りまとめグループが入れたという、バージョン番号に関する修正以外は、違いが見えなかった。

また、結果待ちしている間に、取りまとめグループのある人がコメントをくれて、リセットマシンになったバージョンは、ただのユーザー版じゃなくて、セキュリティ強化バージョンじゃないかという話・・・。この作り方は開発の私達にも情報展開されていない。
逆に言うと、さっきの作った環境で、方法が展開されているユーザー版を作成して、それで正常に立ち上がれば、環境の問題であって、こちらのリリースの問題ではないと思われる。

17時半からビルド開始・・・。
結果的には、こちらもかなり待たされた。
2時間半くらい・・・。いつもの開発版よりも時間がかかっている感じだ。

ROMイメージの作成、ROM焼きは、普段とあんまり変わらなかった。

******

18時半過ぎ頃、夕食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。

******

その後も、かなり待っている感じ。
結果的には、こちらの疑いが晴れたと思っているんだけど、Yマネージャーの報告に対して誰からも反応がなく、あれ?って感じ。
待ちきれなくて電話をかけたけど、今対応調査中とのことで、もうちょっとまって欲しいと言われた。


日曜のシステム統合は、予定通りやるのだそうだ。
でも・・・参加の拠点が、昨日と同じくウチと沖縄だけのようだ。
意味のあるシステム統合になるんだろうか・・・。


gitを使ったリリース作業をやってみた。
大体大丈夫だと思ったんだけど・・・最終的にエラーになってしまった・・・。
何でエラーになったのかもよく分からない。
( ̄  ̄;) うーん・・・。このままじゃ問題だなぁ・・・。トラブルが出た時の対応の仕方が悪いんだろうか・・・。単に操作が悪いんだろうか。
よく分からない・・・─(lll-ω-)─。




ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかったようだ。

******

会社を出たのは、0時10分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは0時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、車をパスして離していった。浪岡街中に左折したら、また車に追いついてしまった。ちょっとペースが落ちた。農道ではそこそこいいペースでいけた。

途中でコンビニに寄って、お好み焼きと焼きそばのセットを買った。
量はあんまり多くない。

自宅に戻ってきて、それを食べた。まあ、たまにはいいもんだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。5750歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。思ったよりも多めになったな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
寝坊はほとんどできなかった。眠いのに起きちゃって・・・でも結局椅子でこっくりこっくりしてたり・・・。コーヒーが効いてきて少し復活したかと思ったけど、出社直前にまた眠気が出てくる。買い物、洗濯、シャワー。用事をして、午後から出社した。作業的には待ち時間が多め?でもやってる当時は、いつも終わりをチェックしてたので、あんまり余裕はない。トラブル対応は、ほぼこちらの問題ではないようだと当たりが付いたけど、確定した訳じゃない、と釘を刺すメールが届いていたり・・・。その決着が付いてから、明日のシステム統合にむけて、リリース作業をしてみたり。でもやっぱり成功しない。( ̄  ̄;) うーん・・・毎回、毎回失敗してる。何とかならないかな・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

結局、明日も出社だ。明日自身のシステム統合の対応と、明後日のシステム統合の対応と、明日もまた遅くまでかかる気がする・・・。朝は朝で早めに出ないといけないし。いつまで続くんだろう。ふう( -.-) =з。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2011年10月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝付きはまた遅くなった&寝起きは少しだけ遅くできた&休出では最後の方に思った以上にバタバタした [休出]

昨夜は、4時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
昨夜も午前様・・・。3時過ぎ帰宅なのでこうなっちゃう。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは4時半頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームを8時半にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時50分頃。当然のことながら、体はだるい・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。んー・・・。天気の割に気温は低め。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通。
んー・・・。今週の体温をざっと見ると、36℃に届かない日が多めだ。気温のせいなのか、疲れと何か関係があるのかは分からないけど・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は変わらなかった。
夜中に食べちゃったけど、思ったより増えてない。
体重は、ここの所、記録に見当たらないほどの減少した値だ・・・。まあまともな食事を取れば直ぐに戻っちゃうんだろうけど・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見出しだけサッと見た。

******

9時10分頃に出発。まあいい所だよね。

コンビニに寄って、パンと缶コーヒーを買った。
車の中で食べてみる。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、なかなかいいペース。
会社へ着いたのは、9時18分頃。
国道は、ペースは微妙。昨日よりは車が少なく感じた。裏道でなくて直進してみた。バスやトラックが並んでいてペースが遅かった・・・。裏道へ回ればよかったな。高速道路は、まあまあのペース。意外と圏外ナンバーの一般車両がいる。2車線の間はマイペースだったけど、最後のほうでパトカーが走っていて、パス出来なかった。1車線では、別れたけど、こちらはこちらで結構混んでいる。ペースダウン。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行必要の出口はかなり並んでいた。こちらもただの青森ナンバーではない。被災地から遊びに来ているのか?信号のタイミングはぎりぎり赤になったところだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。思ったよりも車が多い。

建物に入ると、なんか工事関係の機材が持ち込まれていて、何かするらしい。

会社について、まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

MD主任はもう来てて、リリース通知のメールを出したか?と聞かれた。昨日はそこまで頭が回らなかったというと、じゃぁ出しておきますといってくれた。ふう( -.-) =з。

メールの受信。70件くらい。そんなに多くない。んー・・・。でも3時以降から10時前まででこの件数はやっぱり多いのか?(;^。^A アセアセ・・
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもかなり少ない。


メールを眺めてみる。
現状では、びっくりするようなメールは来てない。

10時過ぎくらいから、バタバタし始めた。
まず別プロジェクトのリリス物件確認の依頼が来た。まあ問題なし。

次に、現行プロジェクトの方で、検討モレ?バグの作りこみ?で、あるapkが狙った所に格納されないので、こちらで修正依頼を受けていた格納先の移動プログラムの修正を取り消すという知らせがあった。急いでソースを修正して物件をまとめて、gitでのリリースではなくて、ファイルサーバーにモノを置いて代理投入してもらえたので、昨夜のようにリリー作業でのパニックなどは発生しなかった。(。・▽・。) ホッ

11時半頃から、現行プロジェクトの取りまとめグループでのビルドが始まった。
まもなくファイルの適用確認依頼が来た。

そうこうしているうちに、昼休みになった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ屋・豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。

12時半頃、ビルドが終了してROM焼きイメージをファイルサーバーに登録したので、15時までに動作確認を依頼された。
休み時間中だけど、物件を持ってきたり、焼き環境を整えたりという感じになった。

******

午後は、継続でROM焼きの実施を行った。焼いた1台目はMD主任に手渡して、2台目を書き始めた。
ザックリとした評価だったけど、まあまあ大丈夫っぽかった。

14時頃、別プロジェクトのビルドで、4回目のエラーが発生して確認依頼メールが周知された。
私達でよく分からずにリリースしなかった機能でエラーが出たんじゃないかという懸念があって、ちょっと前に出た、ファイルオーナーの暫定版を調査した。
メールに付属したメッセージではどこのフォルダでエラーが起こっているのか分からなかったけどそれらの該当する拠点は2拠点あって少なくともうちじゃないね~と話していた。
そしたら、その内の1拠点がうちの対応漏れかもしれないとメールが出てきた。取り敢えずまた様子見を・・・。


別プロジェクトは、まだエラーが解消しないので、時間をくれというメールが届いていた。
結構引っ張られる感じはするな~・・・。


16時半前、午前中にある拠点から急遽修正依頼があって、直したものに関して、正式対応を月曜のシステム統合に入れたいという話で電話が来た。
私が日曜に出て確認したり、しないといけないかと思ったけど、現状修正イメージを見てもらってくれれば、そちらの拠点から投入するつもりですとのこと。
まあそれならいいか~と、電話を切った後、送られてきたメールに添付された該当ソースを見てみた。そしたらまあほとんど問題ではないんだけど、修正前のベースソースはちょっと古いものになっていたので、本日午前中にリリースしたものをベースに、その拠点が追加した部分を取り込んだ形にした。

その修正ソースと、メールの返事としてその機能のメイクファイルで色々と複雑なことをしているように思えたので、それらの環境をこちらでももらって実験してみないと、質問にも答えかねるという回答を出した。・・・。だって分からないんだもん。(;^。^A アセアセ・・。


現行プロジェクトのシステム統合は、一区切りついたようで、体制解除のメールが飛んできた。ふう( -.-) =з。ひとつ片付いた。

もう一方のプロジェクトの方は、ビルドエラーは無くなったけど、立ち上がりから変な状態になっているとの報告は出たけど、誰も反応メールを返さない・・・。
どうするんだろう。このまま明日もあさっても付き合わなきゃいけないの?


18時半になって、休憩時間。

19時になって、物件が欲しいとメールしたところへ電話してみた。
現在、物件取りまとめ中途のこと。
んー・・・。それにしても遅いなぁ。
まあ、結果的には、システム統合本番はお任せする予定だけど。

MD主任が帰っていった。そこの拠点に任せてあんまり深入りしないほうがいいよとのこと。私も失敗したな~と思っている。


んー・・・。待てど暮らせど拠点からの連絡がない。

ちょっと時間を持て余したので、PC上でのROM焼きイメージの作成をbatファイル化してみた。
もっと早くからやってみればよかったね。
作成に1時間。実行にも15分くらいかかる。


ようやく待っていた拠点からメールが届いた。
時間が無いので、ざっと見せてもらったが、気になる点があったので、電話で伝えたし、メールでも伝えた。
後はおまかせだ~!。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

最後の最後に、ある圧縮ファイルから、ソースを抜き出しておこうとしたら、やたらと大きなファイルだったせいで、抜き出しにもやたらと時間がかかってしまった・・・。失敗。


今日のお腹の具合は、ちょっと赤くなっていた。

******

会社を出たのは、23時15分頃。

あまりにお腹が減ったので、すき家に寄ってみることにした。
牛丼大盛りと玉子セットを頼んだ。まだ、割引期間が続いていた。延長になったと言ってたな。

食後にいつものお薬を飲んだ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは0時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、車をパスして離していったんだけど、後で遅い集団に追いついてしまったら、さっきの車が猛スピードで追いついてきた。(;・∀・)。浪岡街中に左折したらそれらの集団と分かれた。マイペース。農道でもそこそこいいペースでいけた。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。3090歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアしていた。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
寝坊はほとんどできなかった。まあ・・・今日はあんまり遅れることもできないんだけど・・・。10時頃出社。MD主任は既に来ていた。メールも読んだみたいで、既に締め切りに間に合わないとのメールが出ていたようだ。2つのシステム統合が平行に走っていて監視が結構緊張になる。やることはそれほど多くもなかったんだけど・・・。でも疲れるな。午後は、リリース物件の確認などが始まった。ROM焼きイメージも展開されて、ダウンロードし、焼き込んで、動作確認を行う。現行のプロジェクトはそんなに引っ張られなかったんだけど、別のプロジェクトの方は動作が変で、なかなか体制解除にならない。また、現行のプロジェクトも、投入漏れになったものの救済システム統合が月曜にあるとのことで、私も対応しないといけないかと思ったけど、ある拠点がまとめてリリースしてくれるとのことだった。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

取り敢えず、日曜、月曜はお休みになった。ゆっくり休ませてもらおう・・・。─(lll-ω-)─。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。