SSブログ

2011年12月24日 睡眠は微妙&寝起きはなんか変&早起き過ぎた。&朝の雪かきも堪えた&何とか出社出来たけど、トラブルに巻き込まれてバタバタ [休出]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まだマシな感じ。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、まあまあ。
昨夜は、アラームは7時半にセットした。明日は午前中から行かなくちゃ・・・。でもきっとその前に雪かきが必要になるんだろうな・・・ふう( -.-) =з。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは5時45分頃。何だこれ~・・。遅寝して、寝坊ができなかったので、早寝をしてみたけど、結局いつも以上に早く起きちゃってるし・・・。ふう( -.-) =з。ちゃんと緊張を取ったあとで、ゆっくり休めと言うことなのか・・・。うーん。今日のSIはスッパッと進んでくれれば良いんだけど・・・。( -.-) =з。


******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。除雪車はやっぱり入っている。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。メチャクチャ冷えるわけでもない。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
上げ下げ状態か・・・何だか久しぶりの感じもある。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、微妙だな。コンビニに行くかな・・・。お腹は減ってきている。おっと。それ以前に雪かきを何とかしないと外にも出れない。ふう( -.-) =з。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ある程度できた。

ニュースも見てみる。

ちょっとお腹に入れないと、また雪かき中に気持ち悪くなっちゃうかな~と思って、インスタントの山菜蕎麦を食べてみた。ちょっと寂しい食べ物だけど、まあ仕方なし。(^_^;)


ようやく雪かきに出られた。
昨夜少しやったから、少なめで済むかと思ったけど、結局よその家の前の雪も引き連れてきて、照度私が雪かきして空きが出来たところへ雪を置いていくようで、前もって雪かきしておいてもあんまり意味がなさそうに思えた。
結局1時間近く、雪かき作業をして、着替えた後、汗が引いてくるのを待つ。

休出したら、会社の駐車場への入り口も雪の山が出来ているかもしれないんだよね~・・・。どうしようかな。やる気なくすよね。ふう( -.-) =з。



******

10時15分頃に出発。天気は少し安定したか?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、10時55分頃。心配していた除雪の壁もできてなかった。ふう( -.-) =з。
国道は、ペースは微妙。トラックが遅そうに見えた。裏道へ入っていった。目前に右折直前に割り込んできた車がいた。そのままペースが早いなら問題ないけど・・・。トロトロの爺ちゃんっぽかったので、早めにパスしていった。平日の通勤時間帯ほどの量はいないけどちょこちょこ車が割り込んでくる。まあすぐにまた脇に抜けるんだけど。でもまあそういうのが続くとペースはなかなか上がらない。高速道路は、まあまあのペース。昨日ほど視界が悪くはない。2車線の間はマイペースだった。1車線になると遅い車がいて詰まってしまう。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。信号のタイミングは丁度赤になったタイミングだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、今日も1台も車がいなかった。
赤いコーンで、社員分と貸し出し分を分けていた。向かいの展示場でまた展示があって駐車場を貸し出しているんだろうな。

フロアの警報を解除して、あちこちエアコンを入れて寒くないようにした。

まずは、パソコンを立ち上げた。
SI進捗管理を開いたら丁度ちょっと前あたりから、適用確認を始めている所が数間あった。
ローカルサーバーでgit pullして、最新ソース環境を引っ張ってきて、こちらのリリース物と比較した。全く同じで問題なし。


電気ポットでお湯を沸かし始めた。

メールの受信。225件くらい。( ̄  ̄;) ちょっと多いようだよね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。こちらも一晩にしては多いほうだよね。


メールに目を通し始めたら、リリースに関してのメールが多いのと、トラブル解析・実験のためのメールが多い。今朝6時過ぎまでやっていたらしい。でも対処しきれず状態の模様。プロジェクトリーダーから、ご苦労様、だけど明日のSIに向けての頑張ってくださいと出ている、2連徹以上させる気か?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。

他にも、原因不明で、対処できてないので12/24SIへの投入を見送らせてくださいとのお願メールも出ていた。
間に合わないから出さないは、無責任じゃないの?説明しろ、とリプライが出ていた。
別の人から、そのリプライが出てて、発生条件はまあわかっていて、リセット問題でもないということだった。
その後の返事は出てないので、許容されたのかな?

みんなピリピリしてるなぁ・・・(一_一;)。

******

13時前頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。
火曜日分として買っておいたけど、通院休暇だったので取っておいたものだった。(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

ニュースを見てみる。

******

午後は、気がつたらメールが出てて、一つの機種の一つのバージョンのROMイメージが出来たのでファイルサーバーにアップしました、との通知が入っていた。ただし、まだ起動確認してないので、ROM焼きは止めておいてくださいとのこと。まぁ・・・ここまではいつものパターンだ。

取り敢えず、ダウンロードだけはしておくか。
ダウンロードはした。

さて・・・いつもならここからしばらく待ちになる。
勤怠情報の入力でもするか。
1日分を入力したら、猛烈な眠気に襲われて、椅子で居眠りを始めてしまった。

15時頃、ふと気がつくと、14時半頃に動作確認依頼が出ていた。
おっと焼かなくちゃ。と思っていた所に、あるバージョンの動作確認で問題が出たとのことで、内部SIでの情報提供依頼が届いた。
ただ、勝手にやってはいけないことがありそうなので、電話をかけてみた。圏外になってた。
しょうがねぇなぁと、全体メールにもメールしちゃった。
そしたら、しばらくして電話がかかってきた。メールで出したんだから、メールで返事しろや。他からも同様の質問が出てるだろうが~。ふう( -.-) =з。

その後、ある問題の確認をして、報告メールを出したら、すれ違いざまにその問題は確認しなくてもいいですと来た。何ぉう。
更にしばらくしたら、別件の確認依頼が来て、それの結果を出すまで、再度ビルド環境を作りなおして、ビルド・ROM焼き・動作確認と、一連の流れが必要・・・。
1時間半は掛かりそうだ・・・─(lll-ω-)─。
うちの投入した修正は絶対関係ないと思うんだけどなぁ・・・。

ROM焼き準備中に、また通知メールが届いて、原因が分かったら再SIを開催する予定だけど、現状でも投入問処に対する確認ができるものは進めても構わないとのこと。だけど、再SIのバージョンで再度確認してもらうとのこと。
・・・。何だとぉ?速攻電話で確認した。そりゃ、動作確認は1分で終わるし、今回の犯人探しの事象とは全く関わりのないところなので済ませているけど、再度その1分と、出荷確認のために居残れだと。
犯人探し、と言うか今は「私は白です」の確認依頼の対応中だけど、犯人が分かったとして、対処がいつ終わるかも分からず、再SIもいつ始まるかさえ分からず。で待ってろと?
今日今までの作業時間が全く無駄になるじゃんか。
おまけにこのままだと私は休出3連チャンだぞ。(徹夜含む?)いいかげんにして欲しい。


後もう少しでROM焼きが完了する、と言う所で、犯人が見つかったらしく、確認依頼は取り下げになった・・・(_ _,)/~~ ガックシだな。

出荷確認の方針にも変化が出たらしく、追加SIの成果物をまたずに本日のあるバージョンでできるところは、完了したところから体制解除だそうだ・・・。
んー・・・微妙な書き方をしているな、と思ってたけど、ある条件の許可は別の人から出されているし、出荷確認試験の試験票を見なおしてみたら、別に追加SIの結果をまたなくてもいいかな~と思えてきた。それなら最悪夜中までの対応で何とかなりそうな気がする。

調査協力の労力で、出荷確認試験ができてなかったのは痛かったな・・・。

取り敢えず、現行の出荷確認試験のバージョンでROM焼きしてみよう。

ダウンロードからROM焼きまで・・・。やたらと時間がかかった。

出荷確認試験を始めたけど、正直サラサラと流した感じ。あんまり変更がないからね。

サクっと登録までしてしまった。

その後は、溜まっていた勤怠情報の入力をした。ふう( -.-) =з。面倒。

ふう( -.-) =з。今日はここまで。

******

会社を出たのは、23時55分頃。

そこそこ雪が降ったようだ。車の上に積もっていた雪を落とした。

帰りの道は、今日も、青森街中&高速道路&国道を使った。休日は無料の高速を使うのが正しいね~・・・(;・∀・)。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは0時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースはまあまあ。高速の方向へ2台の自家用車が入っていった。その後ろをついていくしかなかった。でもまあ、メチャクチャ遅いわけでもなかった。2車線になってパスでき始めた。昨日よりは積雪も少ないし、吹雪も少ない。追い越し車線も走りやすかった。ペースもまあまあでいけた。
国道に出てもあんまりペースが落ちないで済んだ。信号のつながりも悪くなかったかも。
今日は・・・弘前方面の方が雪が多くなったかもしれないなぁ。

******

実家へは寄らなかった。あんまり遅くなりすぎた。
コンビニに寄って、カルボナーラとチキンナゲットとリポDを買ってきた。

自宅に戻って、それを食べた。
クリスマスを考えるとかなり寂しいけど・・・まあ仕方ない。


サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4880歩。
一応、目標はクリアしていた。結構多い方だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
寝坊はできずに、かなり早く起きてしまって、そこから眠れない状態になった。雪かきもあったしね・・・。予定よりは出社するのは遅れたけど、まあまあちょうどよかったかも。スタートとしてはね・・・(一_一;)。その後のトラブルに巻き込まれて、かなり遅くまで拘束されてしまった。ふう( -.-) =з。残り1日で休めるかな~・・・。緊張は抜けないままで、ゆっくり眠れるのはないような気がするなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと疲れ取れず・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

えのみ

☆Merry Christmas!☆

どか雪が降るようですね。
車の運転気をつけてくださいね。
by えのみ (2011-12-25 01:46) 

non

ここんとこ、家でも会社でも各地の道路の
ライブカメラを見るのが日課になってます(笑)
マイナスでそんなに寒くない・・・
慣れとは恐ろしいですね、俺は5度でもブルブル
震えてコタツから出られません(爆)
by non (2011-12-25 01:49) 

のろ

>えのみさんへ
メリークリスマス~。
どか雪・・・もう勘弁して欲しいです。
平日の朝に、雪かきして疲れてから会社へ行くのはホントヘトヘトになります。・゚・(ノД`)・゚・

>nonさんへ
まあ・・・慣れというのは恐ろしいですね~。
でも!たぶん私は暑さには慣れられないでしょう~。
寒さはだいぶ平気。着込めば何とかなりますし~。(^_^;)
by のろ (2011-12-25 02:01) 

あーちゃ

メリークリスマス☆
by あーちゃ (2011-12-25 06:30) 

のろ

>あーちゃさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
メリークリスマス~。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
メリークリスマス~。
by のろ (2011-12-25 06:52) 

ネオ・アッキー

のろさんこんにちは。
雪かき大変そうですね。
by ネオ・アッキー (2011-12-25 12:32) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
はい。ちょっとここの所の寒波にはまいってきました。
それに忙しさも重なってもうへろへろです(^_^;)

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-25 14:05) 

やまがたん

雪すごいっすね。
家でも職場でも雪掻き雪掻き、疲れちゃいました。
明日は大雪、少しはおさまってくれるといいのですが・・・
今回の雪は重たくって疲れちゃいましたー><
by やまがたん (2011-12-25 16:23) 

のろ

>やまがたんさんへ
や~・・・。ホントに。
多少の雪かきはまだしも、除雪車が残していく雪の塊は大変なことになります・・・─(lll-ω-)─。
明日に除雪車が来なければ良いのですが・・・
by のろ (2011-12-25 16:34) 

のろ

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-12-25 17:00) 

いいだや

MerryChristmas
東京だと少しでも雪が降ると交通麻痺になります。
by いいだや (2011-12-25 19:29) 

のろ

>いいだやさんへ
メリークリスマス~。
そうですね。私も数年、東京に住んでいたときに雪で交通マヒで困ったことがありました。まあ・・・交通機関だけじゃなく、電線や、車のタイヤや、人々の靴底など、冬の備えのないものがいっぱいあるなぁと思ってはいました。あれじゃぁそうなるのは当たり前・・・と。
今夜は太平洋側まで寒気の影響が出るとか・・・。雪になったらお気をつけくださいませ。
by のろ (2011-12-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。