SSブログ

2015年5月2日 入院9日目。そこそこ順調の様子 [手術・入院]

報告が遅れました。m(._.)m ペコッ

入院9日目を向かえました。
術後の治り具合としては、まあまあ順調な方のようです。

5日前くらいからは、おトイレに行っても出血する事が少なくなってきてるようです。
3日前くらいからは、トイレシャワーをしても痛みが少なくなってきているようです。
今のところは順調なので、予定している5月6日に退院する事は出来るかと思います。

まあ、生活環境・食環境が入院中と変わるため、またお腹の具合やその影響による傷の具合など、様子見は必要と思います。
それに手術の傷が完全に塞がるには2ヶ月はかかるとの事ですので、仕事しつつ、様子を見ている事になるかと思います。



さて・・・入院中、暇で暇でしょうが無いと思うかと想定して、本とかDVDとかも持ってきていたのですが、病院のベッドにてごろ寝をする事がとても多い状態です。
痛みが出ないように鎮痛の座薬を入れたり、飲み薬もいくつか処方されていて、安静になるように・眠りを誘うようになっているのかも知れません。
ここまで同室になった4名の方々も、結構寝て過ごす事が多いようなですしね。

体を休めるにはいい事なのかなぁとも考えております。

それでも・・・ボチボチ退院後に向けて、ちょっと散歩してみるとか、変化を付けてみる事も大事になりそうです。
もともとうつの病気を患ってからは、出不精になっているので、どこまで出来るかは分かりませんが。
それに、出歩かねば~とかって、逆に変にプレッシャーになりすぎても精神的に落ち込みそうな気もするので、焦らずにのレベルで行きたいと思います。

ではまた。
nice!(21)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。