SSブログ

2012年8月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はなかなかつらかった・・・。&ちゃんと休みたい感じだったけど、通院休暇なのであちこち回らないと・・・。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時半頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちはまたあった。5時頃から始まった。眠いのに眠れずに起きてきて、しばらくしてまた寝付けたけど、ここからは細切れ睡眠で・・・。ふう( -.-) =з。疲れてるんだから、ゆっくり休みたいのにな・・・。(-_-;)

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は一応感じられる。

パソコンの外気温計によると25℃。今日もまだまだ上がる予測のようだ。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・今は食べないでみる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
ありゃ・・・会社で柿の種をボリボリ食べてたのが効いちゃったのかね・・・。なんて敏感な(-_-;)。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は104、下は69、心拍数は85。
( ̄  ̄;) うーん。まあ悪くない。低い方だよね。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。
ブログの訪問は・・・ちょっと出来た。


9時前・・・。ちょっと早めに通院に出発だ。
初の転院先と言うことで、時間がかかる可能性が考えられるし、どんな診察パターンになるかも分からないので・・・。

通り道も色々考えられるけど、裏道狙いで行ってみたらメチャクチャの渋滞にはまった。なんか変だな~と思い、次の信号で並行して走るバイパスへ抜けていこうと考えていた。
そしたらその信号の手前で、どういう運転をしたのか考えられないんだけど、小型車が道路に対して斜めに刺さっていて、JAFも警察も来ていて、片側通行になっていた・・・。
確かにバンパーは脱落しかかってたけど、車が動けなくなるとは思えないのに、運転素のおばちゃんは何にも出来なかったんだろう。全く迷惑な話・・・。
結局そこを通り過ぎるとバイパスに抜けるまでもなく、流れがよくなったのでそのまま病院に向かった。
でも次ぎに行くときには、最初からバイパスに乗って、その最終端まで行ってから今日の道に合流するのが一番良さそうに思えた。

新しい病院では、駐車場がかなり大きいけど、ほとんど満車に近い感じ。
中に入っても患者でぎゅうぎゅうという感じだった。国立弘前病院・・・、弘前大学病院も混んでいるところだけど、ここも人が集まっているようだな・・・。おそらくこの病院でないと治療できないというのはほとんどないのだと思うけど・・・。

手続きも初回と言うことで色々と手間をかけさせられた・・・。
泌尿器科に回されて、そこでまたかなり待つことになる。結局、診察室に通されたのは1時間半後。ふう( -.-) =з。
前の病院の紹介状を持って行ってたんだけど、開口一番、ごめん、薬がなくてさっきオーダーしたところで明日以降なら大丈夫なんだけど、と言われた・・・。(_ _)/ガックシ。
こんだけ待たされた上にこの扱いかよ・・・。
聞いてたとおり、土曜は外来は受けてないらしいし、また休暇を取らなければいけないらしい。1回パスして・・・と言う訳にも行かないだろうし近いうちに来なければいけない。
で・・・金曜の午後とかなら休みと連結させられるかと思ったけど、金曜は午前しか診察してないんだそうだ・・・。なんだ?この病院は。(`ヘ´) プンプン。
先日の土日に休出したので、代休をちゃんと使うか・・・。今日も土曜の代休だったけど、30日に日曜の代休を取ろうか。

更に支払いまでの間に手続きが良く分からなかったけど、手続き機の他に窓口で予約をすることも出来るとのこと。そちらの方が優先されるらしい。
でもそう言うことは、最初の窓口でもらった紙には書かれていない。なんだかなぁ。

支払いは、クレジットカードが使えると言うことは良いことだ。
その後、領収書を持ってある窓口へ行って、駐車券をチェックしてもらう。でもやっぱり100円は払わないといけないらしい。なんか中途半端。まあいいけどね。


11時半前。
( ̄  ̄;) うーん。内科には滑り込めるかな。
内科への道はあまり混んでいなかった。
駐車場はいつもながら混んでいるけど、待合室は予想ほど運んでいなかった。最近人が少なめだな。
それでも、しばらくはモバイルルーターとパソコンで色々見てみる時間はあった。

診察では、血圧の経過を見せて、まあいい感じなんじゃない?薬も含めて現状維持だね~と言われた。薬は・・・どうなんだろうなぁ。ちょっと止めてみるという実験をしてみても良いんだけど・・・。
それから、先日の健康診断で指摘があった肝臓の値の悪さに関して、心療内科でも採血したので次回、3週間後くらいに結果が分かる予定だと伝えておいた。

薬局で薬を出して貰ったけど3千円を超えている。( ̄  ̄;) うーん。もうちょっと減らせないかなぁ・・・。


******

最後の整形外科は午後の診察にならざるを得ないけど、またマクドナルドで電源を確保しつつパソコンなどで時間を潰す戦略にしてみる。

ビッグマックセット、チキンナゲット、マックポークを頼んでしまった~。

血圧計・・・。計ってみる。食べる前に計っておく。
3回平均で、上は127、下は83、心拍数は116。
朝に比べてドンと上がってしまった・・・。
マクドナルドでも動き回った後に計ったからかな。

食べた後、パソコンを本格的に~・・・。

いつものお薬を飲んだ。

それにしても暑い・・・。店内も足元にちょこっと冷気を感じるけど、すねより上は汗だくになるくらいのエアコンにしかなっていない。
正直ぶっ倒れそうな気さえする~。

かなり後になって、トイレに行こうとして奥まった方に歩いて行ったら、そこそこ涼しいなぁと思えたけど、近くに温度計があって29℃を指していた。
と言う事は・・・座っているところは確実に30℃を超えている事が分かった。ふう( -.-) =з。店内でこれは無いよね~・・・。


14時になり整形外科に向かった。
さすがにこちらでは気温を抑えているようだ。
患者も少ない。どんどん少なくなって行っているような気がするな。
いつもの通りに、首と腰を牽引して、薬をもらってきた。
腰の牽引は・・・思ったより効く気がした。つまりそれはそれだけ腰が痛んでいると言うことと思われる。ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。


16時過ぎにベッドで横になり、マンガを読んだりしてた。
結構すんなりと眠れたようだ。
だけど・・・左足のスネがつりそうになって目が覚めた・・・。起きてきたけど案の定左足のスネがつりだした。(+。+。)アチャー。落ちつくまで少々時間がかかった。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は110、下は74、心拍数は106。
ちょっと下がったけど、朝程までには下がらなかった。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、タラの焼き魚、キュウリとカニカマとつぶの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、玄米。デザートはヨーグルトとちょっとの梨だった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

ほとんど会話はなかった。鍵を回収する隙をうかがっていたけど、ちょっとタイミングもなかったな。
あんまり長居はしないで帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。



******

万歩計。4085歩。
一応、目標をクリアできていた。( ̄  ̄;) うーん。どこで~とはっきり覚えてないけど色んなところで~だったんだろうな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちはまたあった。5時頃から始まった。眠いのに眠れずに起きてきて、しばらくしてまた寝付けたけど、ここからは細切れ睡眠で・・・。ふう( -.-) =з。疲れてるんだから、ゆっくり休みたいのにな・・・。(-_-;)
日中は、通院多し。新しい病院は・・・大丈夫なのかまだ心配だ。次回、ちゃんとした対応をするかどうかだな・・・。
と言うことで、全体的には、まあまあだった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 6

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-08-28 23:48) 

エコピーマン

大学病院は こういうパターンが多いです
何曜日の午前中だけとか 形成外科なんか予約して2~3時間待ち
専門医は 何曜日と何曜日ですとか 勘弁してよって感じです
患者にあわせる なんて意識がまったくない 
偉いんですよね 医師はやっぱり 
お互いを先生って言い合ってるんですから(笑)
外国はドクター・・・ですよ いい加減やめてほしいですね 
by エコピーマン (2012-08-29 01:20) 

えのみ

病院で待たされるのって疲れますよね。
お疲れ様でした(^_^;)
by えのみ (2012-08-29 01:33) 

のろ

>エコピーマンさんへ
分かります・・・・。大学病院が混むことは聞いていたので、今回は国立病院の医者を紹介してもらいました・・・。でもやっぱり混んでいましたが・・・(-_-;)。それ以上にビックリだったのは薬がないという話でした。すぐに手配が出来るのは良いけど・・・普通はこちらも何回も休みは取れないですからね・・・。

>えのみさんへ
はい・・。割り切ってノートパソコンを持ち歩いているようになったら、多少なりとも暇つぶしに貢献できるようになりました。横になれるところがあるなら、そうなりたいくらいなんですけどね~(^_^;)
by のろ (2012-08-29 07:05) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 18:45) 

のろ

>youziさんへ
新ブログもRSS通知に登録させて頂きました~(^_^;)
こちらこそよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。