SSブログ

2012年8月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&疲れが取れない・・・(-_-;)&会社では、本SI対応だったけど、信じられないほど長く付き合わされた。それもひとりで対応させられた・・・。やる気も半減だ。&帰宅してみたら、母に自宅を荒らされてて、もうイライラが爆発・・・。もう自宅の鍵を取り上げるしかない。 [いつものお仕事]

昨夜は、11時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところか。
遅く帰ってきた割にはマシな方だろう。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。ただ、眠れなくなることはなかったようだ。
目覚ましで目が覚めた。かなり眠い。疲れが取れてないようだ・・・。まあ・・・休み無しで働いたんだから当たり前と言えばそうなんだけど・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると晴れ。ピーカンだ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると23℃。日中はまだまだ上がるらしい。厳しい残暑はいつまで続くんだろうね・・・。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は変わらず。
まあ・・・ほとんど変わらないと言うことだ。(-_-;)

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は107、下は76、心拍数は90。
昨日の朝とあまり変わらないな。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でドーナツかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。
比較的早めに出れた。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時12分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。浪岡の手元で、いつもの裏道へ合流する流れで行ってみる。農道では遅いトラックがいたことが効いてしまったけど、後ろに大渋滞が発生していた・・・。対向車線もかなりの車の量が・・・。もはや裏道とはいえないか・・・。トラックが途中で右折していってからはペースを上げられた。国道への再合流ではあまりまたないで済んだ。右折車線での待っている車が多かったから渡りきれるか不安だったけど、何とか行けた。高速の前の信号では車もかなり多かった。こちらも右折信号でぎりぎり渡れた感じ。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではガクンとペースが落ちた。ICの先の信号はあんまりまたないですんだ。でも青森街中はだいぶ混んできた。
高速までの遅れを、高速で取り返したという感じだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

あれ?何だか様子が変だ・・・。
電源が入っている。デフラグソフトがスケジュールで起動した後、起動終了せずにいたんだな・・・。

メールの受信。70件くらい。かなり少ない。昨日が遅くまでいたからな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。こちらはめちゃくちゃ少ない。


朝会があったが、あんまりネタは多くなかったが、よくわからないところに対して質問が来ていて、それに対しての回答ネタを朝会の直前に書いていたのでその説明をちょこっと。
後は、私は本SI対応。


しばらくして、SIの開始通知が届く。ほぼ時間通りだ。
あまり間がなく、適用確認依頼が来て、確認作業を行い問題がないことを通知した。

なのに・・・ビルドエラーの報告が来た。
エラー発生自体はうちの持ち物のファイルで有るけど、シンボルが定義されてないというものだし、内部SIではそんなエラーは起きなかったし、何しろエラーになったファイルはいじってない。なのでシンボルの提供側が変なことをしたか、シンボルが変わったということを通知して来なかったか。
OT主任と話して、ちょっと様子を見ることにする。


よく見ると、メールの宛先がうちでもないし、ある機能の提供先でもない。
もうちょっと様子を見ていた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は114、下は78、心拍数は110。
( ̄  ̄;) うーん。朝より微妙に上がっている。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、メールを見たらある対処をした部分を削除したものを投入していた。
そこからうちの情報共有で検索してみたら、該当部分が出てきて、Rさんのコメントとしてある機能がちゃんとリリースされたあとに投入して欲しいとのことだった。またNRさんが調べ直した記録も残っていて、あるタイミングで投入が必要だけど、このソースツリーでの別機種の機能としてリリースしなければいけない、となっている。

何で、宛先にされた拠点が、こちらに確認もせずに投入したのかわからない。おまけにその投入方法も半端なためこのような状況になってしまったようだ・・・。


SIグループが、再度ビルドを開始したとアナウンスがあったが、すぐに別のエラーが出たとの通知が届く。今度の宛先は、さっきとは別でホントの機能担当に対してメールが出ていた。
はてさて・・・どうなるんだろう。


14時から部内会議があり9月以降の体制などについて話が出た。
と言っても、予算が厳しくて、協力会社さんをバンバン切って、固定の仕事のない人は出稼ぎに~と、まあいつもと変わらない話ばかり。
なんか・・・もっと根本的には問題を掘り下げないといけないんじゃないのかな・・・。どうなんだろう。


会議が終わったら、ようやくSIのソースツリーの圧縮したものがリリースされたらしく、また最初のROMも出てきたらしい。どちらもNRさんがダウンロードしてくれていた。
メールの起動確認の通知が出て、動作確認の締め切りが17時半との記載があった。

ROM焼き&動作確認の第1弾。
第2弾。第3弾。
途中で環境トラブルもあったりで、3時間近くかかってしまっている。

次はまた、リリースミスがあったおかげで別SIにされてしまったもののリリース物待ちになる。ようやく第1弾のROM焼き&動作確認を行えた。

そこから、何だか分からないけどリリースがピタッと止まってしまった。
待たされ状態。
ようやくリリース物が出来たという話だったけど、今度はいきなりネットワークが重くなったりでダウンロードにも時間がかかる・・・。
またまた待たされ状態。

ようやくダウンロードできた第2弾からROM焼き&動作確認を実施する。
残りは第3弾。やっと終了だ・・・。
もう21時だよ・・・ふう( -.-) =з。あり得ないよね。もうヘトヘト。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は116、下は78、心拍数は105。
下の方の値が朝・昼・夕で80と同じになった。珍しい~。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時15分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは21時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、パスできるところではパスしていった。空港迂回路はなかなかのペース。空港バイパスへの再合流で信号に引っかかり、目の前を遅い車が信号無視して突っ切っていった。こちらはまた道をふさがれた形になりイライラになってしまう。裏道経由で農道に出たらまあまあのペースだった。


遅くなったので自宅で着替えずに、実家へ行った。

今日のメニューは、ゴーヤー豆腐、キュウリとナスと貝の酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、玄米。デザートはメロンをちょっとだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり遅くまでいないで帰ってきた。
何だか、自宅に来たらしく、ゴミを捨てたよ、感謝は?とか言い出す。あ~・・・またグチャグチャにされたというのが頭に浮かぶ。

自宅に戻ってみると案の定・・・。母の勝手な思い込みで色んなものが捨てられている。朝の買い置きのパンなども持ち出しされていたり。暑いんだからちゃんとカーテンを閉めろともう何度も、何度も、何度も言い続けてるのに全然懲りてない。反省の色もない。
ほんとに頭にきてしまって、電話で怒鳴った。どれどれはどこにやったんだ!と。全然覚えがないという。ダメだこりゃ。
再び実家にすっ飛んでいって、回収したと明記していたパンだけは回収できた。自宅の鍵も回収したかったんだけど、鍵入れに見つからなくて今日のところは諦めた。でももう、基本的に鍵は預けておけないと思うようになったので、早々に回収しよう。
何回か抗議して、反省の色でも見せてくれればまだしも、自分勝手な言い分を押しつけつつ、私に気持ちが分からないのか?とか言う。どの口で何いってんの?って感じだ。
ふう( -.-) =з。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

イライラして、テレビをかけていられなかった。
ふう( -.-) =з。イライラ・・・。

******

万歩計。3270歩。
一応、目標をクリアしていた。ほんとギリギリだね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。ただ、眠れなくなることはなかったようだ。
目覚ましで目が覚めた。かなり眠い。疲れが取れてないようだ・・・。まあ・・・休み無しで働いたんだから当たり前と言えばそうなんだけど・・・。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・かなりの負荷になっていた。と言うか・・・だらだらと長時間付き合わされたという感じかな。ここでもかなりイライラしてたんだけどね・・・。
自宅を勝手に荒らされたことで、怒りがピークになってしまった。しばらく収まりそうにない。
と言うことで、全体的には、イライラ・・・か。

明日は、通院休暇だけど、泌尿器科で新しいところへ転院させられるので、そこの診察パターンがうまくいくなら良いけど、ダメだったら元に戻るしかない。どうなるか分からず、特に新患と言うことでかなり待たされる可能性も高く、全体の診察がこれまたイライラものになる可能性は高い。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 5

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-08-28 00:18) 

えのみ

お母様も良かれと思って掃除してくださるのでしょうね。
でも捨てるのはのろさんに聞いてからでないとですね(^_^;)
by えのみ (2012-08-28 02:36) 

のろ

>えのみさんへ
よかれと思って、と言うところが困ったところなんです。だからこちらの抗議が全く頭に入ってない・・・。もう何度も、何度も、何度も言い続けてるのに。自宅の鍵を取り上げるしか方法はないと思いました。

>TAKUMAさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-28 08:04) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-28 10:54) 

のろ

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。