SSブログ

2012年8月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はまだちょっとつらい・・・。&土日共に休出してたのでダメージがまだまだ・・・。&会社では、またしてもいつのSIになるか不明だけど・・・と言う物件の調査に色々時間を取られた。最後はビルドかけ逃げまで出来たけど・・・後はNRさん、お願い。&明日はまた通院代休だ。 [いつものお仕事]

昨夜は、11時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところか。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。ただ、眠れなくなることはなかったようだ。
目覚ましで目が覚めた。かなり眠い。疲れが取れてないようだ・・・。まあ・・・休み無しで働いたんだから当たり前と言えばそうなんだけど・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると23℃。日中はまだまだ上がるらしい。厳しい残暑はいつまで続くんだろうね・・・。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあいいところ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
体脂肪率も最近増えっぱなしだったので、一旦下がってよかった。

インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は12、下は78、心拍数は94。
昨日の朝とあまり変わらないな。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でドーナツかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時45分頃に出発。
ちょっと出遅れた・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。浪岡の手元で、いつもの裏道へ合流する流れで行ってみる。やっぱり遅い車が多くなってきている気がするな~・・・。(-_-;)。国道への再合流では、その手前から目の前にいた車が遅くて、見事に信号に引っかかってくれた・・・もう・・・(`ヘ´) プンプン。たっぷり待たされた後の右折はすぐに出来た。目の前の遅い車は素早くパスした。これ以上ペースを乱されたくない。高速の前の信号では車もかなり多かった。こちらも右折信号でぎりぎり渡れた感じ。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではガクンとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど赤になったところのようだ・・・ここもか~・・・。青森街中はだいぶ混んできた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。460件くらい。ちょっと多い。平日に休むとこういう感じになるか・・・。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらもちょっと多くなってる。

メールを本格的に見る前に、グループの情報共有をサッと眺めたけど、作業項目は減っているけど、新しいものもほとんど増えてないようだ。

朝会があったが、NRさんには内部SIが振られたけど、昨日の時点でほとんど終わっているらしく、今日はリリースがメインになるようだ。私ははっきり振られた訳じゃないけど、またしてもSI日程ははっきりしないけどリリースしないといけないものがある~と言う中途半端な依頼シートをNRさんが気がついて作業一覧に加えていたので、其れの確認などから行うことにした。

その後、まずはメールにザザッと目を通す。
確かにたいしたものは見つからなかった・・・けど、またサーバーにパッチを当てろというメールが届いていた。リモートデスクトップでパッチを当てたら・・・案の定、再起動しろとメッセージが出た。ふう( -.-) =з。
しようグループが多いサーバーなので、うちの部門のメーリングリストと青森支社のメーリングリストに対して、昼になったらリブートするよ~と宣言しておいた。


さてと・・・
朝会で目についたものに着手する。まずはダウンロードしてくるところから。
それから、ベースソースになると思われるものを展開してた。
で・・・リリース物を見ていると、旧来のアプリのままだと問題が出るような気がするんだけど、この依頼シートには関連情報が何も書かれてないし、リンクも結びつけられてない。午後にでも電話でちょっと探りを入れてみるか・・・。


ボチボチ昼が近くて、サーバーの再起動も近いが、ファイルをちゃんとセーブしているか、サーバーから抜けているか、簡単に調査したら誰も考慮してなさそうだった。声をかけるには対象者が多すぎて手が回らない。

等々考えていたら、ある拠点さんから相談の電話がかかってきて色々とアドバイスをした。お金にならない話なんだけど・・・。(-_-;)

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は122、下は79、心拍数は113。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっと上がり気味・・・。

血圧を測りつつ、サーバーに対してリブートを実施した。
再起動後、もう一丁パッチがあったので当ててみる。ただこちらは再起動は求められなかった。ふう( -.-) =з。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、午前中に考えていた、リリースの必要性に関して取りまとめグループに電話してみた。ある程度話は聞けたけど、結局はメールでよこせ、という感じになる・・・。色々なプロジェクトに関わってて大変なのは分かるけど、あの物言いはないよな~・・・。

そこからは、懸念事項が起きるかどうか、具体的に実験しつつ、画面のハードコピーを取ったりと、色々手間がかかることを行い始める。

16時過ぎに、ようやくデータが取れたので、ハードコピーと、ベースのアプリと、今回依頼のあったアプリの署名とマニフェストの情報を採取して比較してみたりして、メールの作成に取りかかる。
現状の説明と、依頼のあるものをリリースした場合には、これこれこうなるだろうけど、其れで問題は無い?確認をお願いしますと。メールを出した。ふう( -.-) =з。


たぶん予想は当たっているような感じだったので、内部SIは進めることにする。
ベースの環境に対して、リリース物を上書きして、其れを3つの環境にコピーして、それぞれの環境設定ファイルをちょっと編集し、ビルドキックして、かけ逃げにする。


明日は・・・急遽また代休を取ることになったので、続きはNRさんへお願いするので、チケットにそこそこの情報を書いておいた。
あとは・・・何か分からない緊急の用事があれば電話がかかってくるだろう。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は122、下は81、心拍数は104。
昼とあんまり変わりないね。


そこで終わりのはずだったけど・・・、勤怠情報を、SMから午前中に入れておいてと言われていたけど、なかなか時間が取れずこのタイミングで入れておいた。ふう( -.-) =з。

それから新しく購入したUPSを接続して、監視ソフトもセットアップしておいた。
これで、夜中に、最悪停電になって、夜間バッチでウィルスチェックや、デフラグを実行中でも、突然の電源断にはならないで、正常に電源オフになるはずだ・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時40分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは19時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、かなりの車がいる。対向車も多くてパスできない。空港迂回路は早期にパスするタイミングが合ってその後はまあまあいいペース。裏道経由で農道に出たらまあまあのペースだった。


ちょっと遅くなったので自宅で着替えずに、実家へ行った。

今日のメニューは、タラの塩焼き、ナスとピーマンと鶏とトマトの甘煮、ヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、豆ご飯。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

先日の母が勝手にうちを荒らしていったこと・・・。本人は私の健康を心配して~とか言うけど、私が母の考え、最近の言動の怪しさで心配してるんだと言うことを言っても、私は良いんだとぬかす。結経はやっぱり、人の話を聞かず、理解しようともせず、事実の観察もせず、想像力も働かせず、己の思い込みだけで人に押しつけてくると言うのは変わらないようだ。今日は私ももういいかげんにしろと強く出た。
でも結局は、こちらの話を聞かないので、また繰り返しになるのだろう・・・。取り敢えず実害を受けないように、早くうちの鍵を、渡していた鍵を回収してしまわないと。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3125歩。
一応、目標をクリアしていた。ほんとギリギリだね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。ただ、眠れなくなることはなかったようだ。
目覚ましで目が覚めた。かなり眠い。疲れが取れてないようだ・・・。まあ・・・休み無しで働いたんだから当たり前と言えばそうなんだけど・・・。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・ちょっと調査は疲れたけど、時間的な締め切りがはっきりしてないだけにあんまり追い詰められたような気はしない・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

明日は、また通院休暇だけど、泌尿器科でさくっと注射をすませられたら、ゆっくりと休めるはずなんだけど・・・。どうかなぁ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>いいだやさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-29 23:57) 

エコピーマン

突然ですが ダイエットなさってますか?
by エコピーマン (2012-08-30 01:33) 

のろ

>エコピーマンさんへ
ダイエット・・・基本的に流行ってない状態なのかなぁ。
運動は、ほぼ全然。食事制限は、多少意識はしてます。けど時々反動でがっつり食べちゃうことも・・・。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-30 03:50) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-08-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。