SSブログ

2012年7月27日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&2日続けて中途覚醒しちゃったな・・・。なんかまた変化が出たのかな。&午前中は勤怠関係の作業が多かったな~・・・。&午後は、ちょっと先のSI作業に手を付ける。&早めに帰れてよかった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはちょこっと遅れた。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、昨日に続きあってビックリ。トイレに行ったけど・・・、3時頃だった。男子サッカーのスペイン戦は?と思ってテレビをつけみたら、試合はもう終わっていた。(_ _)/ガックシ(_ _)/ガックシ。じれったくなってPCを起動してTwitterなどで確認したら1対0で勝ったらしい。ほほう。やるな~。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。でもまた食べちゃった・・・(*´∀`)ノ。寝るまで、ちょっと時間がかかったな・・・。
早期覚醒は・・・こちらはあまり記憶に無い。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。疲れがたまってきてて・・・なかなか起きられない。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると25℃。すでに気温が高めになっている?

体温は体温計で測った。36.6℃だった。高めになっている。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率0.9%増加した。
リバウンドしちゃってる?


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は79、心拍数は101。
今日はちょっと上がった。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
ちょこっと遅れ気味?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時24分頃。何とか間に合った。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。こちらも渡りきれず、1回待つことになった。裏道も車が多くて、今日は遅い車が特に多かった。国道への再合流は、大渋滞。右折車線に並んだけど、目の前で信号が赤になってこちらでも1回待つことになった。高速の前の信号では渋滞はしていたけど、右折信号で渡れた。高速ではまあまあのペース。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号はあまり良くないタイミングだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。いつもよりも余分に信号に引っかかった。他のところも含めると信号で5分以上損をした感じがする。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。165件くらい。そこそこ多い気がする。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件くらいみたい。こちらも多めだな。

ざざっとメールを見る。
まあ・・・びっくり仰天というものはないかな。

メールを見きれないうちに朝会が始まった。
今日は、7/30SIが中止になった関係上、急ぎの内部SIは必要ないけど、その分8/2SIに統合されたし、そちらへ入れてくれという依頼がまだまだ来る可能性も高いし、7/31は私自身が通院休暇の予定なので、今日からでも出来る範囲で初めておいたほうがいいかもとは言われた。一応手持ちのバグも今のところほとんど無さそうなので、その方向で作業してみるかな・・・。可能ならば早帰りフレックスもありか?(^_^;)。

そうなったなら、昨日集まった車の部品をカローラへ届けることができるし、悪くない感じではある。
飛び込みの依頼が来ないことを祈るばかりだ。


残りのメールを読み出した。
ざざっと読んでしまった。

さて・・・勤怠情報の入力もしておく。また一週間分入れ得なかった。

次ぎに、決まったオーダーが切れたプロジェクトの作業で、実績に応じた請求もするとのことで、そう言うプロジェクトには実績を一覧表にまとめた。

次ぎに・・・あまり午前の時間も無くなったので、いつもは午後一に行っている週報の登録を行っておいた。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は134、下は80、心拍数は105。
今日はちょっと高めなの?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りは、あんまり寝た気がしなかった。微妙な感じだ・・・。

******

午後は、次のSIの準備を出来るところから行おうとして、昨夜実施していた救済SIのリリース物をダウンロード始めた。

今度はリリース物を集める。
それと、さっきダウンロードしてきたものから対応するものを引っ張ってきて、比較してみてちゃんと差分があることを確認した。

次ぎに、設定ファイルのリリースも求められていたけど、その修正を取り込んで実験してみると疑問点が出てきた。
依頼元に対して、メールで判断を求めた。
ちょっと待ったけど返事が来ないので、こちらはこちらで進めてみることにした。
まあ・・・本SIはまだ先なのでいいんだけどね。

これまでの状況をチケットに記載し、ヒモ付けするチケットも作成して等、整理もした。

1件、入れ忘れていたものも思い出したので、それも取り込む準備をした。

3つのビルド環境にコピーして、ビルドの変数を修正して、ビルドかけ逃げのキックを行った。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は129、下は87、心拍数は106。
むむ?ちょっと微妙だな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。おぉ。早い早い。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。帰宅する人が多すぎだ。
自宅に近辺着いたのは18時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた・・・。パスが出来ずに後ろをついていった。迂回路へ入ったら、いつものようにやっぱり1台だけ邪魔者がいるなぁ・・・(^_^;)。今日はタイミングを見つけてパスできた。信号のつながりもまあまあ。その後はまた渋滞に追いついてしまったけど、裏道でまあまあ稼げたけど、農道はまた混んでいる感じになっていた。ふう( -.-) =з。


自宅へ戻った。
着替えて、クリーニングへ持って行くものをまとめた。

まずはスーパーへ行った。
ポカリスエット、ヘルシアスタイル、ドーナツ、ロールケーキ、サプリメント、ピザ、カップ麺、リポD、ノンアルコールビールを買ってきた。
ちょっと買い込みすぎたね・・・(^_^;)。

クリーニング屋へ行った。
まずは頼んでおいたYシャツを受け取る。次ぎにお願いするYシャツとパンツを渡した。
あずの夕方18時には出来るだろうとのこと。


実家へ行った。

ノンアルコールビールは母に渡した。

今日のメニューは、鰻の蒲焼き、オクラとツナと大根の和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、レタス)、ワカメのお吸い物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無しだった。お茶も無かったな~・・・。
鰻が出てくるとは思わなかったな~。高いと聞いていたしね。(^_^;)

いつもの薬を飲んだ。

母は、昨日話に出ていた通販のことで、クレーム電話をちゃんと入れたようで、下調べの情報も効いた感じで、ちゃんと対応しないと、と思わせることが出来たようだって。
それでOK。OK。

自宅に帰ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

洗濯機を回した。
ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4775歩。
一応、目標はクリアしていた。以外と稼げていたな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、昨日に続きあってビックリ。トイレに行ったけど・・・、3時頃だった。男子サッカーのスペイン戦は?と思ってテレビをつけみたら、試合はもう終わっていた。(_ _)/ガックシ(_ _)/ガックシ。じれったくなってPCを起動してTwitterなどで確認したら1対0で勝ったらしい。ほほう。やるな~。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。でもまた食べちゃった・・・(*´∀`)ノ。寝るまで、ちょっと時間がかかったな・・・。
早期覚醒は・・・こちらはあまり記憶に無い。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。疲れがたまってきてて・・・なかなか起きられない。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・緊急作業では無かったので、精神的余裕がある状態での作業になった。たまにはこう言う日も無ければね~。
と言うことで、全体的には、ちょっと楽だった・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-07-28 00:00) 

やまがたん

のろさん おはようございます。
なっかなか、ご訪問ができず申し訳ありませんでした・・・

青森の暑さはいかがでしょうか?
オリンピックも始まり、眠れない夜が続くことになりそうですが
お盆休みまで、バテぬようお互いに頑張りましょう☆
by やまがたん (2012-07-28 10:16) 

のろ

>やまがたんさんへ
なかなかお忙しいようですね・・・。
お体にお気をつけください。m(._.)m ペコッ
こちらの暑さですが、何だか急に暑くなりましたね。暑さに弱い私は、エアコン頼み状態になっております~(;^。^A アセアセ・・

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-28 14:36) 

のろ

>goさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
初めまして(^_^)。
by のろ (2012-07-28 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。