SSブログ

2012年7月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&久しぶりの中途覚醒。ついでにサッカーを見に行ったけどもう終わってた・・・。&朝は疲れがだいぶ溜まっている感じでかなりつらかった・・・。&会社では、待ち時間が多くて、でも気が抜けなくて、やっぱり気疲れするものだ・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット1錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらはまあいいところかな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、久しぶりにあってビックリ。お腹が痛くなって目が覚めて、トイレに行った。3時頃だった。その後、なでしこの試合があったんだっけ・・・と思い出してテレビをつけみたら、試合はもう終わっていた。テレビではなかなか結果を言わない・・・。じれったくなってPCを起動してTwitterなどで確認したら2対1で勝ったらしい。ふう( -.-) =з。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。でもまた寝るまで、ちょっと時間がかかったな・・・。
早期覚醒は・・・こちらはあまり記憶に無い。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。疲れがたまってきてて・・・なかなか起きられない。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光が感じられる。何だか・・・暑くなりそうだね。

パソコンの外気温計によると22℃。何だか気温が高めになっている?

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率1.0%減少した。
何だ?また妙な動きをしているな。


インスタントコーヒーを入れた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は113、下は73、心拍数は92。
今日も一段と低めだな・・・。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・、先日買っておいたパンかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
ちょこっと遅れ気味?

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。何とか遅れないで済んだ。
国道は車は多そうだったので、いつものように右折車線で待った。ギリギリで渡り切れた。裏道も車が多いけどあまりペースは落ちなかったと思う。国道への再合流は、右折車線に並んだけど、目の前で信号が赤になって待たされてしまった。もったいない。高速の前の信号ではいつもよりは渋滞がマシだった。高速ではまあまあのペース。2車線ではまあまあいいペース。1車線でもそんなに悪くない。ICの先の信号はナイスタイミングだった。青森街中はまたちょっと混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。85件くらい。あまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらも少ない。

ざざっとメールを見る。
まあ・・・びっくり仰天というものはないかな。

朝会が始まった。
今日は、まずは今日の本SI対応、バグのエントリーはまだ残っているけど、ほとんどは転送許可依頼を出しているものばかり。またタスク一覧の方も、今日のSI、私のとNRさんがやってくれているもの、が終われば多少すっきりするかも・・・。
後は、あるプロジェクトの体制維持依頼が来ているけど、オーダーが切れているし、この先の別プロジェクトの作業もなくなっているので、費用面上簡単に、ハイ、体制構築します、では済まないね~という話にいなっていた。


残りのメールを読み出した。
ざざっと読んでしまった。

ほぼ予定通りに、SI開催通知は届いたけど、その次の適用確認依頼がなかなか出ない・・・。

その間を利用して、通販で頼んでいた車の部品が届いたっぽい、不在票が咲くや帰宅した時にあったんだけど、頼んだ品数とWEBで確認した荷物の個数があっていなかったので、ここで電話で聞いてみたけど、よくわからんとのことだった。まあ・・・最悪土曜に受け取れればいいか・・・。

そのことをカローラのOさんに伝えて、土曜の午後にでも部品を持って行ったら、翌週の火曜辺りに完了できるか?と聞いてみたら、ちょっと難しいかも~とのこと。作業自体が多少時間がかかるものであること、月末で立て込んでいることがあるためという。一応聞いてみるという話だったけど。

ふう( -.-) =з。
戻ってきたら、適用確認依頼が出ていたので作業をする。
一応問題なしでSI進捗に登録した。


その後が続かない・・・。なかなかリリース物が出てこない。


仕方ないので、次回のSIでのリリース依頼が来ていたので、それらをダウンロードしてくる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は127、下は84、心拍数は104。
昨日とあまり変わらない。昼にしては悪くないんじゃない?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。


いつものお薬は飲んだ。

ニュースもみてみたり。

居眠りは、あんまり寝た気がしなかった。

******

午後は、保健師との面談に行った。
ザザッと現在の状態を説明したりした。
血圧のグラフなども見せたり。お薬手帳を見せたり。
睡眠の状態を話したり、まだまだ眠気が取れないことを話したり。


席に戻ってきたら、ようやく一つ目のROMイメージがアップロードされたらしく、NRさんがダウンロードしてくれていた。ありがとう~。

すぐにROM焼きを行って、動作確認をする。問題なし。


そこからまたかなり待たされる・・・。
平行に走っている他のプロジェクトは、順調にどんどんリリリース物が出てくる。
( ̄  ̄;) うーん。

しばらくしたらあるグループからリリース漏れがあったという報告が出た。
今までそのせいで停まっていたのか?
その割にはどこもエラー報告が出てなかったけど・・・。

そのリリース漏れは、救済SIを設定して別途対応すると言うことになったようで、これまで待たされていたROMが急に出始めてきた。

ダウンロードして、焼いて、動作確認して。を繰り返していった。

途中で時間切れになったけど、全体に大丈夫そうなので、SI進捗上は完了にしておいた。(^_^;)。
裏では確認作業を続けていく。

17時前に、ようやく本格的に動作確認が完了した。
次は・・・投入問処の評価欄を記載したり、チケットの整理を行ったりで、ちょうど定時間くらいになった。ふう( -.-) =з。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は84、心拍数は103。
昨日もそうだったけど、今日もばらつきが少ない日だったな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時00分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっと遅めのペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた・・・。パスが出来ずに後ろをついていった。迂回路へ入って少しペースが上がったけど、いつものようにやっぱり1台だけ邪魔者がいるなぁ・・・(^_^;)。信号の手前にかなりの数がたまっていた。ギリギリ渡り切れた。それ以降は縦列状態。裏道を通ってなんとか農道へ入った。そこでも車が多かったかなぁ。


自宅へ戻った。
宅配の荷物が届くのを待っていた。
配達時間帯の19時過ぎにすぐに届けられた。待ち時間が少なくてよかった。ふう( -.-) =з。思ったほどの荷物の大きさでは無かった。これなら代車のパッソに十分積み込める。土曜にすぐに持って行けるね。

その後ATMへ寄った。
ちょっとお金を下ろして記帳もした。
むーん。何だか最近金遣いが荒いなぁ。まずいなぁ・・・。倹約も考えていかなければ・・・。

次ぎに本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデー、モーニング、イブニング、アフタヌーン。それから見かけた86のカスタマイズ情報の本を買ってしまった・・・。全然倹約してないじゃん。(^_^;)


実家へ行った。

今日のメニューは、アジの開きと味付大根おろし、ナスとピーマンと椎茸の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、レタス)、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょうどよい?最近味噌汁などが無いことが多いな・・・。

いつもの薬を飲んだ。

先日母がAmazonのショップでドイツ製のステッキチェアを申し込んだんだけど、破損していたので送り返したけど全然反応が無いとメールを出したんだけどその反応もないとか言ってる。
どれどれ。と見てみたら、全然メールが発信されてない。
よくよく見たら、Amazonから自動発信されてくるメールをただ編集してただけになっているようだった。
もう~・・・。何もかも分かってないな・・・。─(lll-ω-)─。センスが無い、の一言で片付けることも出来るけど、論理的に考えること、興味を持って試してみること、が出来ないからいつまで経っても人だよりだし、ますます覚えられない・・・。

今回は、まずクレームの連絡先を指示して、その回答次第でAmazon本体へクレームをあげるという2段構えにすることを教えた。


今日はここまで・・・。まずは最初の送り返し先と電話で状況を話すことからだな。

自宅に帰ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4075歩。
一応、目標はクリアしていた。あれ?最近は少なめだったんだけどな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、久しぶりにあってビックリ。お腹が痛くなって目が覚めて、トイレに行った。3時頃だった。その後、なでしこの試合があったんだっけ・・・と思い出してテレビをつけみたら、試合はもう終わっていた。テレビではなかなか結果を言わない・・・。じれったくなってPCを起動してTwitterなどで確認したら2対1で勝ったらしい。ふう( -.-) =з。追加の眠剤(マイスリー)は飲まなかった。でもまた寝るまで、ちょっと時間がかかったな・・・。
早期覚醒は・・・こちらはあまり記憶に無い。
目覚ましの直前に目が覚めた。うーん。まだまだ眠い感じ。疲れがたまってきてて・・・なかなか起きられない。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・予想外に待ち時間が多かった。でも予定が出ている訳じゃなく、ひたすら待つしか無く、精神的には楽な状態では無いのは確かだ。
と言うことで、全体的には、ちょっときびしかった・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 5

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2012-07-26 23:10) 

いいだや

クレーム入れるのも大変ですね。
なんで金を払ってイヤな思いをしなきゃいけないんだと思ってしまいます。
by いいだや (2012-07-27 09:19) 

ゆみまま

毎日暑いですが、お元気ですか?
明日から?オリンピックが始まりますね。
なんだか寝不足になりそうな気がしてます。
by ゆみまま (2012-07-27 11:53) 

のろ

>いいだやさんへ
なんだか最近、私自身の通販関係や、ウィルコムの件などもあり、クレームだらけなのに、母のクレームの件まで集まると、何だか自分がクレーマーになったような気分になっちゃって・・・。(-_-;)。

>ゆみままさんへ
お久しぶりです。
ここ数日から暑くなり始めてきております。本日も30度を超えるようですね。曇っているんだけどなぁ・・・(;^。^A アセアセ・・。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-27 21:04) 

のろ

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2012-07-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。