SSブログ

2011年5月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&GW4日目&内科の通院。長くて疲れた~&午後は保険の訂正 [休日]

昨夜は、23時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは5時50分頃。昨日と同じ感じだ。まだまだ眠い。もうひと眠りしようかとも思ったけど、何だか寝ていられなくなった。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。風雨が強いという天気予報だったけど、雨はそれほどでもないのかなぁ。


パソコンの外気温計によると6℃。ちょっと低め。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。
( ̄  ̄;) うーん・・・。寝る前にポテチを食べちゃったんだけど、なぜかその影響は見られなかった・・・。


インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は食べないで様子見をする。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


WEBでニュースを見る。

ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。


10時頃、ふと気になって石油配送屋へ電話してみた。
前回頼んだときには、震災後の品不足で数量に制限がかかっていたけど、今回は問題ないそうな。配送日はGW明けの火曜になっちゃうと言うことだったけど、まあいいでしょう。

次に、朝食を取らなかったついでと言ってはなんだけど、内科に電話して通常営業か聞いてみた。通常通りだそうな。それなら採血してもらえるな・・・。
病院へ出発~。

病院までは少々混んでいるかな?と言う感じだった。駐車場も混んでいた。病院も混んでいた・・・(^^ゞ。座れただけマシだったかもしれないけど。
何だか次々と血圧の測定にみんなが呼ばれて行ってる。ん~?もしかして混み出したのは、ついさっきからだったのか?(-_-;)

まあ・・・それにしても、今日もかなり待たされた。2時間弱・・・。ふう( -.-) =з。
診察はまあ丁寧なので仕方ないんだけど。採血はすぐにやってもらった。
支払いして、処方箋をもらった。

薬局でも待たされるかなぁと思ったけど、それほどひどくはなかった。ふう( -.-) =з。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日は、そのまま、またすき家へ行った。
牛丼大盛りと玉子セット。まあいい所。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅への帰り道。かなり車が混んでいた。
よく見ると、千葉だったり、札幌だったりの、車のナンバーを見かける。
さくらまつりを見に来ているようだ。
天気も、曇りから少し青空が見えてきた。相変わらず、風が強くてちょっと寒いけど・・・。
楽しんでもらえるといいな。


自宅に戻ってきて、サプリメントも飲んだ。


実家に届いている、バイクの保険の自動継続のお知らせが来ていたので、中身を確認してみる。ずっと修正届けをしないといけない~と思いつつ、何年にもなっている。
よく見ると、住所はともかく、バイク自体も古いままになっているようだ。何度も続けざまにバイクが壊れて、中古を買い換えていた頃があったからなぁ・・・。
ちょうど平日なので、保険屋(全労済)も開店している様だし、いっちょ行ってみるかぁ。

送付されてきた書類と、バイクの証書を持って行ってきた。
住所と、バイクそのものの変更なので、もっとややこしい話になるかと思ったけど、思ったよりはそれほど手間にはならなかった。ふう( -.-) =з。いっちょ上がり。

ついでに、廃車にした場合、保険を一時的に止めることができるか調べてもらった。
廃車証明というか、ナンバープレートを返却しましたよ~と言う証明書があれば、保険を一時的に止められるとのこと。10年間だそうだ。
ここ数年、壊れっぱなし状態で、乗ってないので、バイク王とかに引き取ってもらうことも考えている・・・。やっぱり直して乗るかもしれないけど・・・。その辺の踏ん切りはまだつかない。


16時頃、横になりたいと思い、ベッドで横になった。
昨日よりは眠れた感じがあった。
17時半頃起きてきた。

18時前頃、母から電話がかかってきた。
今朝、お願いされた友人が遊びに来てるので、公園に来るまで連れて行って欲しいという件だと思った。
大筋間違いではなかったけど、朝にはっきりと断っておいた夕食の準備とかまた言ってきた。今度もきっぱりと断った。気になるところに食べに行くつもりだったから。
それから車で連れて行くという話だけど、5人になっているとか言い出す・・・はぁ?乗せていける車が無いじゃない。何だかんだと話していたら、運転手も合わせて5人だとか言うけど、それなら母の車で(母のパッソの方が乗員数が多いはず)、さらに母の実家(今おじさんが住んでいる)が公園から近いんだから、そこに車を停めさせてもらえばいいんじゃない・・・と言ったら納得したみたい。朝の依頼は何だったんだ?(-_-;)

******

19時半頃、外食へ行った。

小さいところだけど、お肉屋と看板が出ているところがあったので、そこが気になっていて行ってみた。でも・・・よくよく見てみると、焼き肉屋さんだった・・・。焼き肉、ホルモン・・・。嫌いじゃないけど、今日のイメージとはちょっと違うな~と思い、隣のラーメン屋へ入ってみた。ここも同じ頃にできたばかりのところだ。
メニューを見ると、中華そばと、和風中華そば。サイドメニューはほとんどなし、麺が細麺と太麺が選べたり、大盛りを頼んだり、トッピングも少々は種類があるけど、非常にシンプルな内容だ。
営業時間も見ると、基本は昼の営業で、土日と休日前日は夜もやるけど20時迄という、妙二時間にこだわった店のようだ。

結局、今日頼んだのは、中華そば、太麺で、大盛り、チャーシューをトッピングで。とオーダーした。食べてみると、かなりシンプルな味だけど、ダシはしっかりしているようで、先日行ったラーメン屋の味噌らーめんより味は好みに合っているかも・・・。んー。ただ、時間が時間だけに、メニューも少ないし、入り浸りになる感じではないな。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2835歩。
昨日より多い。
目標はクリアできなかった。届かなかったか・・・。昨日よりは少し動いたんだけどね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは5時50分頃。ちょっと早すぎるな。
午前中は、ブログや、WEBをちょっと見た。その後、内科の通院。これが疲れた~。午後は、昼食を食べた後、保険屋へ。その後、ちょこっと昼寝ができた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 13

non

俺も半年ほどバイク放置したままで・・・
まあその前は2年ぐらい放置してたんですが(爆)

友人が『せっかくだから乗ろう』と自分もバイクを
買ってツーリングに行くのを待ってくれているので
ここは思い切ってO/Hする事にしました。
何せ20年前のバイクなので(^^;

いくらかかるのか金額の見積もりもないのにGW明けには
修理工場に入院です(爆)


あ、俺日曜に焼肉食いに行きましたよ。
ユッケも生レバーも美味しかったです(笑)
by non (2011-05-03 01:32) 

やまがたん

おはようございまーす^^
青森のお天気はいかがでしょうか?
明日、弘前に向けた北上準備をしています☆
by やまがたん (2011-05-03 07:26) 

のろ

>nonさんへ
20年前のバイクですか~。私の初のバイクと同じくらいの年代かぁ・・・。
そのバイクは、バイク屋に冬の間預けてあったんですが、ラジエターまわりが錆びてたらしく、エンジンをかけた途端、水をまき散らしてお亡くなりになったそうです・・・。思い入れのあるバイクだったので、悲しかったなぁ~。
オーバーホール、うまく行くといいですね。部品が必要な故障がなければいいのですが・・・。20年前のものの部品はなかなか入手が難しいでしょう。(^^ゞ
焼き肉、行きましたか~。生ものも食べちゃったのですね。(;^。^A アセアセ・・。事件の後、ちょっと怖くなってます~。

>やまがたんさんへ
おはようございます。
今日は比較的穏やかな天気です。
天気予報では5日辺りまで、晴れマークがついてましたが、最近何だか不安定なので、どんなものやら~。うまく晴れに粗利増すように。(-人-)。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-03 08:05) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
キリ番を踏んで頂いたようです。ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-05-03 08:48) 

げろろ空曹長

診察まで2時間待ち、まぁどこでもめずらしくはないんでしょうが、暇を持て余しますね。
バイク、う〜ん…もったいないですね。是非復活させて風を切って走りましょうよ!
by げろろ空曹長 (2011-05-03 09:48) 

hanabi

弘前の桜、ニュースで中継してました。見事ですね!やっぱりGW中、普通に診察してるところは混んでるのですね。お疲れ様でした。
うちの旦那もバイク、似たような状況で、処分も強く言えません。できない気持ちわかりますから。でも保険代に毎年の税金はイタイ(><)
by hanabi (2011-05-03 09:50) 

のろ

>げろろ空曹長さんへ
2時間待ち、珍しくはないんでしょうかね~(^^ゞ。
眠気もあったのに眠れない、と言うのもあって、なかなかつらく感じちゃいました。
バイク・・・どうしようかなぁと迷っています。キャブレターのオーバーホール、バッテリーの交換は当然で、放っておきっぱなしなので、他にも不具合が出ているかも・・・。修理費が怖いです(;^。^A アセアセ・・。

>hanabiさんへ
弘前公園の中の方も、満開になったようです。あんまり風が強くならなければいいなぁ。
hanabiさんの旦那さんもバイク乗りでしたか~。保健代、税金、確かにね~。微妙なところではあります。
by のろ (2011-05-03 10:44) 

のろ

>エコピーマンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-03 21:06) 

エコピーマン

こんばんは お久しぶりです^^
私も原チャリを駐輪場に置いていたのですが 盗難にあって何ヶ月後に見つかったのですが 修理すると3万円掛かると言われてバイク屋さんに預けていたのですが何ヶ月ほどして 修理しますかしないなら廃車しますというTELがあり バイクを骨折して乗らなくなったことと この病気になってバイクはもう無理かもと思い廃車しました

現在 院内は何も医療・活動療法は何もないので外泊中です
薬の調節と規則正しい生活で 睡眠時無呼吸症候群は呼吸器科に再診し
問題ないそうです 
向精神薬は(夕)ジェイゾロフト50mgと(朝)サインバルタ20mg パリエット10mg 自分の感触ではサインバルタがいちばん良かったので移行中です
眠剤はサイレース1mg レンドルミン25mg レスリン25mg メイラックス1mg です 追加眠剤はレスリン25mg×3時までの覚醒回数 3時以降はワイパックス0.5mg ワイパックスでは覚醒が短時間を繰り返し または眠ることができません

念のため脳のMRIと 脳の血流を診るMRIの検査をするそうです
主治医からは以前より脳の検査をした方がいいんじゃないですかと
告げられたのですが 医療費が高額なので調べたいのは山々だったのですが 全部調べてもらえば良くも悪くも不安は解消するし 是非とお願いしました 基礎体力向上プログラムは体育療法士の方にまず 体力測定をして 作成してもらうことになりました  
by エコピーマン (2011-05-03 21:48) 

のろ

>エコピーマンさんへ
原付、盗難にあって、修理費もかかって、結局廃車に・・・。何だかやるせないですね。(>_<)。
お薬も色々調整中なのですね。自分なりの言い組み合わせが見つかりますように。
腰のMRIは撮ったことがありますが、脳のMRI、血流を調べるMRIなんていうものもあるのですか~。でも高額のようなのが痛いですね。まあ、変な言い方ですが、それが無駄になるくらいの結果であれば、安心なのでしょうね。(^_^;)
体力向上のプログラム作成もあるのですか~。何だか充実してていいですね。
by のろ (2011-05-03 22:09) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-05 20:58) 

youzi

そうそう、駅前に4件並んで肉専門みたいなお店ができました。
お店自体が小さくて、ゆっくり食べるって感じではなく、
ちょっとお酒を飲みながら、つまむって感じのお店なんです。
ホルモンのお店とかありますが、私はお肉が好きではないので、
スルーって感じです。
始めのうちなので、お客さんが入っているようですが、
いつまで続くかが、楽しみって感じです。
by youzi (2011-05-08 21:05) 

のろ

>youziさんへ
4件並んでお肉関係、というのはすごい競争ですね~。
youziさんは、お肉は苦手ですか~。
私も昔ほどは食べたくなっている訳じゃないですが、それでもたまにガッツリ食べたくなります~(^_^;)。
by のろ (2011-05-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。