SSブログ

2011年1月15日 睡眠は微妙&ちょっとだけ寝坊&通院は待ち時間がすごかった&お見合いの状況ちょこっと [休日]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
トイレに行くというのも続いて、何回か目が覚めた。結局起きてきたのは9時頃。だるさは残っている。疲れは取り切れていない。まあ当たり前か。

******

窓の外を眺めると曇り時々雪。日の光は時々感じられる。雪の中心は南側なのか?

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。う~・・・寒い、寒い。でも、昨日の夜からはほとんど降ってないようだ。

外をちらっと見ると、除雪車が通った跡はなかった。ふう( -.-) =з。でも・・・向こう側へ寄せた雪が無くなっている。お隣さんの除雪機が通ったように見える。

体温は体温計で測った。35.4℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少していた。体脂肪率は0.3%減少していた。
忙しくて、お腹が減っても我慢してたのが効いてるのかな~・・・。寝る前に食べたのに減少しているなんて。

インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は、まだ食べなかった。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログで返事を書いた。
ニュースもちょっと見た。

10時頃、内科の通院に出かけた。
医院内に入ってビックリ。席が満杯なだけじゃなく、スリッパまで品切れ状態になっている。参った・・・。しばらく立ち見で待って、ようやく座れたけど、結局診察まで約2時間待ち。ふう( -.-) =з。採血の確認と、LOH症候群の治療を試して見始めたことの報告と、やたらと鼻水が続いていることの報告をした。
花の薬が追加された。ちょっと眠くなると言うことだし、夕食後だけにしておいた方がいいかな~。
採血もした。結果は・・・来週の土曜とも思ったけど、火曜に休みを取る予定なので、15時過ぎの空いている時間に来て聞いてみるのがいいかもしれない。
薬局でもかなり待たされた。
総時間、2時間半か~・・・。何だかなぁ。

******

14時半頃、昼食を食べた。

病院の近くのすき家で牛丼並と卵セットを頼んだ。350円なり。安売りセール中~(^_^)。

いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、カップヌードル、カップ麺、ポケットティッシュを買ってきた。
好きだった、担々麺が棚から消えていた。後々復活してくれるといいんだけどなぁ~・・・

自宅に着いて、サプリメントも飲んだ。

記事の下書きを修正。
ちょこっと、ブログを見た。
ニュースも見た。


16時頃、あんまり眠気を感じた訳じゃなかったけど、ベッドに入って横になってみた。
2時間だけだけど、結構ぐっすり寝たみたい。
やっぱり疲れは溜まってるんだな~・・・。疲れを自覚できてないのは、ちょっと問題・・・。
なんかいい手があればいいけど・・・。暇を見つけて寝てみるしかないかな~。

******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、手打ち蕎麦、おでん、サンマの南蛮漬け、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、リンゴ)、赤カブの漬け物。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は微妙。ちょっと水っ腹?ちょっとお腹がすくかも。

食後にいつものお薬を飲んだ。

母は、もしかしたらひびは入っているかもしれないけど、はっきりしたものは見つからなかったので、ギブスはしないで、様子を見ようと言うことになったらしい。湿布は欠かさずしてと言われたようだ。

それから、お見合い相手とはどうなってるの?と聞かれたので、メールのやりとりはできている、と。一時期、不通になったのはちょっと焦ったけど。
母は、古い人間なので、直接会うことがなにより重要だと言うけど、そういう時代じゃないし、私自身、現状2ヶ月は、時間がとれない可能性が高いと言うことは伝えてあると、話した。
そんなんじゃ嫌だと、相手の人が言ってきたなら、いい人なんだけど諦めるしかないのかなぁ・・・。かなり悩むだろう。
仕事のスケジューリングに失敗しているような気がしていて、残業、休出でカバー中なのに、雪かきが重なってヘトヘトと言うこともある・・・。回りの状況は、予断を許さない感じだなぁ・・・。
ふう( -.-) =з。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

20時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3775歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアしていた。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは9時頃。通院もあるし、このくらいで起きてこなければ・・・。
午前中は、ブログを見たり。通院に出かけた。午後は、まだ通院中だった。遅い昼を食べて、買い物したり。昼寝したり。まあ、今日は雪かきがなかっただけ、マシだった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 16

いいだや

診療待ち大変でしたね。
お疲れ様です。
おつきあいうまくいくと良いですね。
by いいだや (2011-01-15 21:35) 

のろ

>いいだやさんへ
一番海苔、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
今回の診療待ちは、ホントに疲れました~・・・。
おつきあい、どうなっていくか・・・。んー。うまく行って欲しいなぁ。
by のろ (2011-01-15 21:53) 

のろ

>やっぴーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
キリ番を踏んで頂けたようです。ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
今年もよろしくお願いいたします。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-15 22:16) 

やっぴー

土曜日と休み明けは混みますね。
椅子どころかスリッパがないなんてこともよくあります。
待つことを見込んで行動されるのがよいかと思います。
お付き合い、メールだけでは・・・ちょっとでも会って話ができるといいですね。
忙しいことを理解してくれる方だといいですね。
by やっぴー (2011-01-15 22:22) 

C★P

一週間、お疲れ様でした^0^/
この時期の内科は正直長居したくないですよね。。。
仕方のない事ですけど、待ち時間の長さに耐える体力も必要だったりして・・・。本当にお疲れ様でした。
お見合いした方との縁が結ばれると良いですね^^
メールで、じっくり温めるのも素敵だと思います^^
会うともっと心が近くなりますから、会う機会が早く来るといいですね^^

by C★P (2011-01-16 01:47) 

こだっく

待ち時間2時間はキツイですね。
わたしは病院を変えてから、待ち時間が短くなりました。
患者さん少ないというか、薬だけ!という方が多いからかと思います。
残業に休日出勤ですか、くれぐれもご無理のないように。
by こだっく (2011-01-16 09:18) 

やまがたん

おはようございます。
厳しい寒さが続いておりますが、ご体調はいかがでしょうか?
今日は日曜日、ごゆっくりお過ごしくださいませ☆

ps お見合いした方とメールが続いているんですね^^
続いていることはいいことなので、焦らず進めてくださいませ☆
by やまがたん (2011-01-16 09:29) 

のろ

>やっぴーさんへ
土曜と休み明けですか・・・。やっぴーさんもよく経験されているようですね。確かに昨日は動き出すのがちょっとだけ遅れたのは確かなんですけどね・・・ふう( -.-) =з。
お見合い、どうなるかなぁ・・・。一応メールで質問を投げて、急に会える時間ができた場合、連絡しても大丈夫か?との内容を聞いてみたのですが、まだ返事無しです。

>C★Pさんへ
お疲れ様~(^_^)/
そうですね。思ったほどはゴホゴホしている人は少なかったですが・・・。長時間待ち、ホントに体力が必要そうです。
お見合い・・・どうなるか。やっぱり会えた方がいいという人が多いですね。それも分かるんだけど・・・時間と体力が許されなくて・・・。

>こだっくさんへ
はい。待ち時間がつらかったです。
そこの病院、確かに話はよく聞いてくれるし、良い先生ではあるので、患者が集まるのも分かるんですけどね。ちょっと不思議なのは、平日も来れそうなじいさま、ばあさまも土曜に多いと言うことです。分散してくれれば、かなり助かるんだけどなぁ。
今日は、これから休出です。ちょっと出遅れちゃった・・・。あんまり遅くならないうちに帰ってこよう。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Go_a_headさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-16 09:41) 

のろ

>やまがたんさんへ
寒さが続いてますね。鼻風邪は相変わらすです・・・(-_-;)。
仕事の忙しさに、体がまだ慣れて無く、ヒーヒー言ってる感じです。
でも・・・今日もこれから休出対応です~・゚・(ノД`)・゚・
お見合い、まだ細い糸では繋がっていると思いたい・・・。どうなるか分かりませんが。
by のろ (2011-01-16 09:45) 

non

病院でただただ待ってるだけの時間って本当に
辛いですよね。
俺が通ってる心療内科も、時に3時間待ちとか
あって、なんか違う病気になってしまいそうで(爆)

休日出勤大変ですね。
俺はもう寒くて外に出る気力がないので
今日は自宅警備員に徹する事にしました(^^;
by non (2011-01-16 10:27) 

のろ

>nonさんへ
うー・・・。3時間待ちは勘弁して欲しいです。
待合室に横になれるところがあったとしたら、十分に昼寝ができそうな時間ですもんね。
休出・・・やっぱり寝坊をしたり、いきなりセキュリティカードを忘れたり、なかなかうまくいきません~。(゜_゜i)タラー。
自宅警備員っていいですね(*´∀`)ノ

>えみまろさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-16 20:54) 

hanabi

貴重なお休みに長い通院お疲れ様でした。
お見合い相手の方にも忙しい状況をなんとかご理解していただけるといいですね。
by hanabi (2011-01-17 11:02) 

hidechan

のろさん、お疲れ様です。
お見合いの相手の方とご連絡のやり取りが続いていて良かったです!
今ののろさんのお仕事の状況、きっとわかっていただけると思いますよ。
こうやって、お仕事が忙しくて気持ち的にもリラックスできない日が続いたようなときに、ちょっとの時間でもその方とお会いできて、しかもお互いの気持ちが「ホッ・・・」とできるといいですね・・・
そうなってくると、特に言葉も交わさなくても、お互いの「存在」そのものが安心させてくれるようになる・・・ 自然な流れですね・・・
by hidechan (2011-01-17 15:22) 

のろ

>hanabiさんへ
そうなんです。休みが貴重になっちゃいましたね・・・(゜_゜i)タラー。
お見合いの相手ですが、この忙しさに理解を示してくれるかどうか。これは結構大きい問題になります。

>hidechanさんへ
はい。今のところ、綱渡り的かもしれませんが、まだ縁が切れてはおりません。
こんな忙しい中でも、気持ちが通じられれば本物になれるんですが・・・。基本しっかりした人なので、分かってくれると思いたい・・・( ;´Д`)
by のろ (2011-01-17 23:13) 

のろ

>katsukonanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-19 21:47) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-01-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。